2倍経験値、クエストの羽、ドレイク、AA経験値、世論調査、イベント予定

投稿日時: 2012-4-6 3:35

猫

1.速報 2倍経験値の週末!――4/7(土) 4:01から
EverQuest IIで2倍経験値: 4/6(金)~4/8(日)まで!



太平洋時間4/6(金) 12:01 pmから4/8(日) 11:59 pmまで、EverQuest IIで2倍経験値を実施します! この3日間を利用して、経験値バーをフルにしよう!
日本時間4/7(土) 4:01〜4/9(月) 15:59まで)



それからこの画像の人のようにブリッスルベインの日のアイテムを買っておく期間がだんだん短くなっていることをお忘れなく!

記事: Double Experience in EverQuest II: Friday, April 6, 2012 to Sunday, April 8, 2012!


2.【2ちゃんねるスクープ】なぜかSCも2倍!
[138] 名も無き冒険者 says:
SC買おうと思ってサイト見たら二倍になってるんだけど告知あったっけ?

[143] 名も無き冒険者 says:
ほんとだ。今2倍になってるねw

[145] 名も無き冒険者 says:
ゲーム内でSC購入でも2倍だよー

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!


3.続報 クエストの羽/本アイコンに謎の現象
Piestro says:
まだこの不具合を経験しているプレイヤーの共通点に引き続き注目しています。先月、この不具合に対応するために多数の修正を実装しました。ほぼ解決したように思われますが、この不具合を経験しているプレイヤーは引き続き知らせてください。

記事: Re:Re:The case of the mysteriously disappearing feathers and red books


4.GU#63: 「ドレイク」の飛行マウントが登場!
「ゲームアップデート63:スカイシュライン」で新しいドラゴン種のマウントが登場!



マウントはみんな大好きですが、この点は「ゲームアップデート63:スカイシュライン」において皆さんを失望させることはないでしょう。新しいドラゴン種のマウントの登場により、ノーラス中を旅する際の新しい選択肢が増えます。コレクションからヒロイッククエスト、及びレイドのインスタンスクエストでのドロップまで、様々な方法であなたにぴったりのドラゴン種をお選びいただけます。とてもユニークで高級なマウントをお探しの方には、ドラゴン種の名がついたものまであります!

記事: 「ゲームアップデート63:スカイシュライン」で新しいドラゴン種のマウントが登場!


5.GU#63: AA経験値の緩和について
AAまで簡単にしなくても…。
Lyndro-EQ2 says:
新しいAA経験値のカーブはレベル90になったときにほとんどのプレイヤーが獲得しているAA経験値の量にもとづいています。新規キャラクターでスタートするプレイヤー(新規プレイヤーやALT)は、メンターダウンしてAA280までだらだら経験値を稼がなくても楽しくゲームをプレイして欲しいと思っています。これはゲームプレイの強制ではないし、プレイの恒久化に価値があるとは思っていません。ほとんどのプレイヤーがベリオスの第1章を「終えた」ときに、AA稼ぎではなくレベル92に向かってしおれたる大地やスカイシュラインに時間をかけて欲しいと思っています(「終えた」は定義が難しく含みが多い言葉ですが、とりあえずここではこの言葉を使います)。だらだらAAを稼ぐのが楽しい人は任意でまだそれができます。ただそれほどしなくて良くなったということです。

「AA稼ぎをしなくてもレベル90になったときにAA280を超えるくらいの量に調整した」と読めますが、AAスライダーがあるから人によって違うのでは?
Lyndro-EQ2 says:
レベル90になった人を想定しているので、その質問の回答は「0~100%のどこでも(包括的)」です。この件には多くの異なる要因があって、すべてにフィットする解決策はありません。したがって一番フィットする解決策を採用しました。AAスライダーはプレイヤーベースでプレイヤーの経験値を変える数少ない要因の1つです(生産に使う人もいれば、あらゆるゾーンのあらゆるエリアの発見に使う人もいれば、あらゆるクエストに完了に使う人もいれば、できるだけ早くレベル90になるために使う人もいます)。今回は時間とグループを見なければなりませんでした。個人の要因を1つずつ抜き出していくと、ある時点からデータがややこしくなるだけになってしまいます。

記事: Re:Reduced xp needed for AAs now?


6.【EQ2Wire】「2倍経験値の週末」でGU#63に備えよう!
Feldon says:
Game Update 63: スカイシュライン(4/17(火)出荷予定)の準備で、EQIIでは2倍経験値の週末があります。

Game Update 63までに何をしとけばいい?
読んだかもしれませんが、EQ2で代替アドバンスメントの経験値カーブが変更されます。Testサーバーで動作している計算式に変更が入らないことは約束できませんが、以下はプレイヤーが確認しているサンプルの数字です。

  • 今: AA248 → GU63後: AA280
  • 今: AA284 → GU63後: AA320

4/17(木)にこの変更がライブに入ってログインしたら、キャラのAAは相当にブースト(強化)されると思います。

感想
Game Update 63はレベル91やレベル92になったり、プレステージポイントをゲットできるようになるまでにAA280が必要です(プレステージポイントはAAではなくレベルがベースですが)。今のところ自分のALTを *少なくとも* AA248にしておくつもりですが、AA265にしておけばログインしたときにAA300以上になり、たぶんスカイシュラインや新しいダンジョンのクエストでAA320に届くと思います。

公式には述べられていませんが、2倍経験値は冒険、生産、AAの経験値に影響すると予想されます。ギルドの経験値ボーナスはレアです。

記事: Double Experience Easter Weekend — Friday, April 6 ~ Sunday April 8


7.【徒然News】ゲーム内世論調査(4月)の翻訳を公開中!――お題は「有料ポーション」
whitefang says:



ゲーム内投票、今回は、自己蘇生、ヘルス回復、パワー回復ポーションの販売について。F2Pの統合化前はフリーポートサーバーのみで販売されていたアイテム(現在は販売されていない)。つづく

記事: 4/4 In-game poll: Stationcash power, health, rez items for raids


8.【ZAM】イベント予定(4月)
Cyliena says:
4/1(日)にファーシーズのキャラバンがケイノスのシティフェスティバルを祝って到着したので、アントニカは活気に満ちています。地元の特産品の商人はケイノス市民を喜ばせようと新しいアイテムを仕入れました。さらに今月はアントニカの飛行レースが開催され、レースタイムをクリアできた人に称号(前)を報酬しています。シティフェスティバルは4/7(土) 11:59pm PDTまでです。
日本時間4/8(日) 15:59まで)

ブリッスルベインの日はエンチャントランドのイベントをメインパートにしつつ、まだ開催中です。新しい「スナックキャッチャー」のレースや新しい報酬品を選べるようになった古いクエストが使えます。職人は赤いキラキラのコレクションや新しいレシピ本を楽しめます。ブリッスルベインの日は4/9(月) 11:59pm PDTまでです。
日本時間4/10(火) 15:59まで)

4月の第1週の週末には「春の高揚感」で2倍経験値が実施される予定です。リリースされ次第、詳細をお伝えします。

Game Update 63は4/17(火)の出荷予定です。今回のアップデートは新しいベリオスの大陸ゾーン、しおれたる大地、古いドラゴンの町スカイシュラインが特長で、ソロ、ヒロイック、レイドのインスタンスがあります。今回のアップデートでは職人も新しいクエストやレシピ本を楽しめます。GU63のリリース日が近づくにつれて、当サイトの特集に注目してください!
日本時間4/18(水) 朝のメンテで入ると思われま~す。



今月下旬は月の満ち欠けがミステリアスな洞窟を明かし、その住人たちが喜んで仕事を分けてくれます。月光の魔力は4/20(金) 12:01am PDTから4/21(土) 11:59pm PDTまで開催されます。洞窟の商人に新アイテムは予定されていません。
日本時間4/20(金) 16:01~4/22(日) 15:59まで)

記事: April Events Spotlight at ZAM!(3)

勝手にまとめ

  • AA284 ← カンスト。GUが入ったらAA320。
  • AA265 ← おすすめ。GUが入ったらAA300+。※新ゾーンでAA320をめざす。
  • AA248 ← 必須。GUが入ったらAA280。

※Testサーバーの目安なので、この通りになるとは限りません! あしからず。

著作権、および商標・登録商標