アップデートノート、シティフェスティバル、ブリッスルベインの日、AA経験値

投稿日時: 2012-4-4 6:11

猫

1.アップデートノート(2012.4.1)――グループインスタンスのロックアウトが90分に短縮!
アップデートノート 2012年4月4日

一般
  • 全てのシングルグループ・インスタンスのロックアウトタイマーが90分となりました。
  • 死んでいるまたはすでにルート済みのNPCからドット効果がクリティカルを開始するバグが修繕されました。

プレーヤーハウジング
  • 拡張機を使用する前に、マーケットプレースで購入できる家の譲渡諸書に設置できるアイテムの上限が表示されます。
  • 「リサーチャーの聖域」のアイテム上限が600まで引き上げられました。

アイテム
  • ドランダーx4のプリースト用ブレストプレート(チャレンジモードではない)はセレスティアル・レストレーションIIIをプロック可能になります。

記事: アップデートノート 2012年4月4日


2.重要 テストサーバーのアップデートノート(2012.4.2)――AA280までの経験値がゆるゆるに!
Bunji says:

配置/ゾーン攻略
スカイシュライン: 都市ドラカー
  • Cek'Arctorはソロインスタンスのポータルを公開しているプレイヤーにだけ声を出して話すはずです。
  • Probationary Overknight Krezixはマウスを重ねたときにガードの「検索」アイコンを表示しなくなるはずです。

ローピングプレーン
  • ローピングプレーンでレッサーフェイダークのマウント乗り場から乗っても確実にティモラス湿原に向かいます。

アビリティ/代替アドバンスメント
  • AA1からAA280に必要な経験値の量を減らすようにAA経験値のテーブルを調整しました。キャラクターでログインしたときに古いテーブルから新しいテーブルに変換されます。これによってほとんどのキャラクターがボーナスのAAポイントをもらうことになります。お楽しみください!

ビーストロード
  • ビーストロードのアビリティPrimal Consumption、Frostwall、Northwind Barrierはスペルのビジュアルを正しく再生します。

シャドウナイト
  • Dark Knight's Defianceは35%ではなく25%までダメージを減らします。

バーサーカー
  • Berserk Furyは20%ではなく30%までダメージを減らします。
  • Final RampageはBerserker Onslaught、Bloodbath、Utter Destructionから発動します。発動率は下げられました。

パラディン
  • Holy Alacrityは術者とターゲットの両方にストンスキンを適用します。ターゲットが術者の場合は1回発動です。
  • Divine Knight's Armorは16秒ではなく12秒持続します。

ブリガンド
  • Enhance: ShenanigansはStrongarmを適切に補正します。

インクイジター
  • Smite Hereticはターゲットが物理攻撃を使うときに適切に発動します。

モンク
  • Dragon's FuryはDragonfireの再使用を適切にクリアします。

クエスト
スカイシュライン: 都市ドラカー
  • 「スカイシュライン: 都市ドラカー」から「ドラカープライム: Vyskudra the Ancient」のインスタンスにグループ全体をゾーンするために、クエスト「The Call Home」を完了しているメンバーは1人だけ必要とされます。

スチームフォント山脈
  • Clockwork Snoopは間違った場所にBOTを置いてもはまってしまうことがなくなります。以前のクエストでBOTを入手した同じエリアからもう1つのBOTがもらえます。

記事: Update Notes: Monday, April 2, 2012


3.シティフェスティバル(4月)――ケイノスで開催中!、4/8(日) 15:59まで
ケイノスシティフェスティバル – 日本時間2012年4月1日16:01~8日15:59



ケイノスシティフェスティバルがやって来ました!

ファーシーズ商会は、次回の移動フェスティバルがケイノスで行われることを発表しました!ケイノスシティフェスティバルは、ノーラス中の民が参加する待望の一大イベントです。大空のレースもありますので、フェスティバルが終了する前にぜひお試しください!

シティフェスティバルは、日本時間2012年4月1日16:01~4月8日15:59まで。ケイノスには年2回しか回ってきませんので、どうぞお見逃しなく!

記事: ケイノスシティフェスティバル – 日本時間2012年4月1日16:01~8日15:59


4.ブリッスルベインの日――4/12(木)まで
ブリッスルべインの日がやって来た!



道化師、盗賊、吟遊詩人やいたずら好きの皆さんをブリッスルベインの冒険と新しい生産のお祭りにご招待!この楽しい期間中はどんないたずら、なぞなぞや笑いが待ち構えているのか、どうぞお楽しみに。

この期間中は、全ての都市でお祭り担当NPCが出現しています。またアントニカ、コモンランド、ダークライト・ウッド、ティモラス・ディープ、グレーター・ フェイダーク、フロストファング海にて 「おかしな物体を見た」という目撃証言が相次いでいます!2012年4月1日、1年でいちばんおバカが許されるこの日に、エンチャントランドでスペシャルイベントがありますので、どうぞお見逃しなく!



2012年の新しいフィーチャー:
  • 新しいコンテスト – 「ブリッスルベイン・デーのスナックスナッチ:エンチャントランド」
  • 新しい生産レシピ本「ばっちりシリアスなアイテムたち 第3巻」では、Jester's gardens からの採取物とその他低レベル帯からの採取物が必要部品となります。
  • 「ブリッスルベイン・デーの商人」は各都市の生産工房内で新しいアイテムを販売しています!
    • 「ばっちりシリアスなアイテムたち」
    • 「ばっちりシリアスなアイテムたち 第2巻」


このイベントは2012年3月27日~4月12日(米国時間PDT)までです。
いたずらの数々をお見逃しなく!

記事: ブリッスルべインの日がやって来た!


5.【EQ2Wire】GU#63: AA280までの経験値が緩和
Feldon says:



Game Update 63に備えて、もうすぐやって来る「2倍経験値の週末」にどのくらいAAを稼いでおこうかと悩んでいる人は、どうやらAA経験値のカーブがゆるくなりそうです。

テストサーバーのアップデートノート」や「In Testingフォーラム」の議論スレッドによると、AA経験値のカーブがゆるくされています。

  • AA1からAA280に必要な経験値の量を減らすようにAA経験値のテーブルを調整しました。キャラクターでログインしたときに古いテーブルから新しいテーブルに変換されます。これによってほとんどのキャラクターがボーナスのAAポイントをもらうことになります。お楽しみください!

Lyndro says:
はい、AA280までの経験値は減らされました。この変更はGame Updateと一緒にライブに入ります。既存のプレイヤーはAAが新しいテーブルに変換されるので、たぶん初めてログインしたときにさらに数ポイントのAAがもらえると思います。ポイントを得るために必要な経験値の量はキャラクターが持っているポイントの量に依存するので、何ポイントもらえるかはさまざまです。

どのくらいタダでAAがもらえるの?
TestサーバーのSenyaさんと他のプレイヤーはこの改訂後に「AA33がもらえた」とレポートしています。

  • AA245 → AA278
  • AA235 → AA266
  • AA190 → AA212
  • AA162 → AA182
  • AA88 → AA102

感想
EQ2でのAA稼ぎはダンジョンの徘徊(ネームド狩り)から発展しました。実はまともな経験値稼ぎは今のTierのダンジョンに行くことから効率の良いダンジョンを見つけることへ、まだ弱体化されていないエンカウンターを嫌になるほど倒しまくることへ分かれていきました。そしてそのプロセス全体はレベル上げと大差がなくなりました。ゲームの実際のプレイについていえば、挑戦的でもないし教育的でもありません。

ステータス補正と傭兵によって、レベル1~80のコンテンツは完全につまらないものになりました。この時点でAAをいじることは破壊というよりもお情けです。

「レベル91以上にレベルアップしたいプレイヤーはAA280にしとけ」と発言したことにEQ2チームは後悔していますか?

Game Update 63に備えてALTをAA280にしようと思いましたが、4/17(木)にログインすればAA280にDingしてくれそうなのでAA248辺りにしておけば準備が整いそうです。

記事: Alternate Advancement XP Curve Gets Flattened


6.GU#63: 約束したPvPの変更はGU#63に間に合わず…。
Piestro says:
別のプレイヤーがすでに回答したことを指摘しましたが、もし万が一混乱があった場合に備えて、質問に回答したいと思います。

PvPの変更について、ある時期にはGU63に予定されていたことがありました。残念ながらGU63の規模にPvPの変更を含めることは無理になりました。GU63はすでにものすごく内容が多いためです。先に進んで、GU64に入ることをお約束することもできません(GU64については時期尚早なので)。でもこれは開発チームと検討し続けている案件です。受け取っているフィードバックには注目していますし、定期的に問題を取り上げるつもりです。

記事: Re:Re:Re:Re:Here are the April Update Plans for EverQuest II!

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