アップデートノート、SCアイテム、ブリッスルベインの日、GU#63、2倍経験値の週末、ProSiebenグループ

投稿日時: 2012-4-2 5:38

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2012.3.30)
Bunji says:

一般
  • 死んでルートされたNPCからのDoTがクリティカルし始めることがあるバグを修正しました。

配置/ゾーン攻略
  • 防御側のSkysrhine dracurionと戦っているように思われるThe Awakened側のmobは演者として仕事をスタートし、プレイヤーがAOIの範囲に入ると「スタンダード」のmobに移行します。影響があるのは以下のゾーンです。
    • レコンダイトの講堂(ハード)
    • レコンダイトの講堂
    • レコンダイトの講堂(ソロ)
    • ドラカープライム(ハード)
    • ドラカープライム
    • ドラカープライム(ソロ)
    • コヴェナント地区(ハード)
    • コヴェナント地区
    • コヴェナント地区(ソロ)


アビリティ/代替アドバンスメント
ウォーロック
  • Void Retributionは正しくそのダメージを発動します。

ダージ
  • Hymn of DestructionはDarksong Spinになります。Darksong SpinはDarksong Bladeよりも約40%高いダメージを与え、ダージの7.5m以内にいる8体までのターゲットにダメージを与えます。

トルバドール
  • Jester's Ruseは「敵対的なスペルを詠唱したとき」ではなく、どんな攻撃にも適用されます。

生産
  • レベル91/92のレシピ本が通常のレシピ商人に追加されました。このレシピを購入するには、しおれたる大地の生産クエストラインを完了する必要があります。
  • ドラキュリオンの生産見習いは「ドラキュリオン研究プリズム」を使うことで入手できます。このプリズムはキャラクターごとに1回だけ使うことができ、トレード可です。以前にドラキュリオンの生産見習いを入手した同じ方法で手に入ります。

クエスト
しおれたる大地
  • クエスト「Manpower Mishap」はScout Kioshaを見つけると正しくアップデートされるはずです。Scout Kioshaは後方で戦闘をヘルプすることがなくなり、以前のクエストをやっているかのように正しい/正しくないキル数を伝えることはなくなります。

記事: Update Notes: Friday, March 30, 2012


2.ログイン時のパスワードをリセットできない問題
Shadowhawk says:
友人が1年ぶりに復帰するそうですが、ログイン時にパスワードをリセットしてくださいと表示されており(2011年5月以降INしていなかったため)、パスワードをリセットしようとすると「只今、24時間以内にパスワードをリセットできる回数に上限が設定されています。ご利用のアカウントは、そのリセット上限に達してしまいました。日を改めて、明日以降またお試しください。」と言うメッセージが毎回出てしまういリセットができない状態だそうです。

課金設定がそのままの為、現在ゲームに入れないまま料金のみが引き落とされている状態で、とても困っているそうです。

789mkii says:
もうフォーラム経由で即日伝達をお願いするというのは難しいのかな?
とりあえず半日レスがないようなのでちょっとテクサポに聞いてみました。

「Sony Online Entertainment テクニカルサポートにお問い合わせありがとうございます。
24時間(1分でも早すぎても)待たずにリセットしようとするとロックがさらに24時間かかってしまいます。
こういった場合には、カスタマーサポートに連絡していただく必要が在ります。」

とのことなので、24時間以内にリセットされたりしてロックの連鎖になっているかも、とのことです。
で、連絡も出来ない場合ですが、別の無料アカウントを作ってテクニカルサポートへメールしてどれどれのアカウントの本人だと伝えるようなことをされてる方がいたと思うので、(たぶん何か証明のやりとりもあるかもしれませんが)そういう方法をとられてみるのは如何でしょうか?

記事: パスワードリセット


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:「所有権譲渡証書:リサーチャーの聖域」、ディープウォーターのアクアリウムとバトルレイジャーのヘルム!



所有権譲渡証書:リサーチャーの聖域
ノーラスの学者に朗報!「所有権譲渡証書:リサーチャーの聖域」は、潜水艦仕様で愛書家にとってのパラダイスです。青い水の深い底に設置されたリサーチャーの聖域は、ちょっと読書でリラックスしたい時や、たくさんの書物に囲まれて篭りたい時にうってつけの隠れ家となることでしょう!



ディープウォーターのアクアリウム
水槽で生き物を飼うことは、リラックス効果があると随分前から知られています。もし冒険生活に少しストレスを感じているなら、この小さな水槽があなたの疲れた心を癒してくれるかもしれません。木のフレームで囲まれたこのディープウォーターのアクアリウムは、優雅で上品さを醸し出します。



バトルレイジャーのヘルム
最も小さいアラサイでさえ、恐ろしく見せる効果があるバトルレイジャーのヘルムは、あなたが明らかにタフなやつであることを示すでしょう。ニセのモヒカンみたいなスパイク付きのバトルレイジャーのヘルムは、全ての冒険者にとって威嚇要素アップに最適です。



記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:「所有権譲渡証書:リサーチャーの聖域」、ディープウォーターのアクアリウムとバトルレイジャーのヘルム!


4.SC: 期間限定「ブリッスルベインの日」アイテムが販売中!――4/12(木)まで
期間限定のブリッスルベインアイテム!4/1(日)~4/12(木)まで
ブリッスルベインの神聖な日をお祝いして、マーケットプレイスでファンタスティックなアイテムを用意しました。4/1(日)から4/12(木)までブリッスルベインの信者にアピールできるユニークなアイテムがあります。



「ブリッスルベインの運び屋の衣装」は4色のカラーバリエーションで、どんなグループでも地味から派手に変えてしまうちょっとした軽はずみを提供します。4/12(木)までに1つ(全部)手に入れてパーティの主役になろう!



お笑いの翼で空を飛ぼう。「いたずら者のスカイストライダー」マウントはいつもトラブルに注目していて、ノーラスの旅に特長的な見た目をふりまきます。さらに期間限定なので買わない手はない!

記事: Bristlebane’s Treats available for a limited time! April 1, 2012 to April 12, 2012


5.GU#63: 生産のみどころについて――2人の新しい生産見習い、強力な毒、バフのトーテムを追加!
「GU 63:スカイシュライン」の生産について、ゲームデザイナーのブライアン “Omougi" ファーガソンに直撃インタビュー



「ゲームアップデート63:スカイシュライン」のリリースがどんどん近づいていますが、今回の直撃インタビューでは、ゲームデザイナーのブライアン "Omougi" ファーガソンに生産スキルについて少し伺ってみました。生産については、GU 63 においては大きな要素となっていますので、エキサイティングな耳寄りの情報をお届けできるかと思います!

[Piestro] それでは、GU 63 での生産について少しお聞かせください。今回のゲームアップデートがリリース後、生産職人としては何を期待することができますか?
[BF] ゲームアップデート63 は、10 Tier 目の「普通」の生産レシピへの第一歩が含まれます。普通の物よりもっと高品質な生産品とマスタークラフト版 - スペル、武器、アーマー、食べ物、毒、ポーション、矢や、それからもちろん、「スカイシュライン」や「しおれたる大地」がコンセプトの新しいハウスアイテム等も全て含まれています。新しい装備はレベル91と92になります。

[Piestro] 新しく登場するアイテムでは、どれが気に入っていますか?
[BF] このアップデートでは、たくさんの素晴らしいアイテムがありますが、どれか選ぶとしたら、ポーションですね。多くのプレイヤーの皆さんから、もっと強力な毒を、との要望をいただいていて、今回のアップデートでお応えしました。

[Piestro] 生産職人としては、どんなクエストを期待できますか?
[BF] 生産クエストラインは、しおれたる大地のコンテンツに含まれています。キャラクターとストーリーアークは、冒険ストーリーと密接に組み込んでいます。冒険と生産の両方のコンテンツをすると、しおれたる大地で一体何が起こっているのか、より理解することができる筈です。

[Piestro] 最後に、新しい生産見習いについてはどうでしょうか?何人いるのか、またどんなレシピを提供してくれるのでしょうか?
[BF] GU 63 では、2人の新しい生産見習いが含まれます。この2人が提供するレシピからは、バフのトーテムやマスタークラフトの矢、いくつかのアーマーや武器等のような非常に強力なアイテムを生産するでしょう。これらのレシピから生産できるアイテムは、もしかしたら皆さんのお気に入りキャラにぴったりとなるかもしれませんよ!

ブライアン、ありがとうございました!

記事: 「GU 63:スカイシュライン」の生産について、ゲームデザイナーのブライアン “Omougi" ファーガソンに直撃インタビュー


6.GU#63: 4月のアップデート予定
EverQuest II 4月のアップデート予定
以下はEverQuest IIの4月のアップデート予定です!

今は「スカイシュライン」のアップデート(GU63)がチームの注力する一番大きなシェアを占めていますが(4月中旬出荷予定)、チームは引き続きバグをつぶしたり、システムを改良したり、EQIIの将来を見たりしているので、他のことも起きます!

GU63のフィードバックを検討して調整を加えたり、バグを修正したり、まだコンテンツに新しい内容を追加したり――かなりたくさん――、EQIIで実装されたGUの中でも大きいものなので、チームは大忙しです。コミュニティにも「ありがとう」と言いたいです。TestCopyサーバーやフォーラムで交わされているサポートや建設的なフィードバックをとてもありがたく思っています! 伝えたいことがたくさんあるので、今月中にインタビューをして、このモンスター級のアップデートに追加されている内容の詳細を提供していくつもりです。チームが実装している最終タッチを見れば見るほど、ますますエキサイトしてきます!



「ベリオスの定め」関連
Game Updateは「ベリオスの定め」のストーリーを続けながら、生産見習い、新しいダンジョンメーカーのマップや装飾、ビーストロードの新しいウォーダー、新しいエリート傭兵といった「発見の時代」でリリースされた機能にも追加があります。十分に伝わっていなかった場合に備え、このエキサイティングなアップデートは4/17(火)にライブに入ります。

ベストなテスト
TestCopyサーバーで見られた参加者(の数)にわくわくしています。フィードバックもすごかったです。毎日チームはコンテンツ、フィードバックのデータベース、フォーラムを調べています。みんなに参加してもらうことをおすすめします! キャラクターのコピーのやり方やTestCopyサーバーのアクセス方法、ゾーンアクセスやテスト項目など「In Testing」フォーラムを必ずチェックしてください!



ブリッスルベインの日、始まる!
シーフの王様Fizzlethorpe Bristlebaneに敬意を表して、いたずらと楽しみの時間です! 3月下旬から4/12(木)までの全期間、大なり小なりのいたずら好きはエンチャントランドのコンテンツ、新しい生産レシピを含め、今年追加された機能などお祭りの復活を楽しむことができます!

期間限定でブリッスルベインのマーケットプレイスアイテム!
いたずらの日に間に合うように、4/1(日)から短期間だけ販売されるマーケットプレイスのアイテムがあります。シーフの王様の幼少時代の友達とマウントが現れ、さまざまな場所にいるいたずら好きに道化師の衣装が使えるようになりました。4/12(木)以降は販売されないので、できるうちに入手してください。

春先の高揚感
イースターの祝日にわたって、かなり大きなSOEの祝日プロモーションに加え、マーケットプレイスに面白い春のアイテムを販売する予定です。その週末には2倍経験値も楽しめます!



シティフェスティバル(ケイノス)
今月はファーシーズ商会はケイノスに向かいました! シティフェスティバルは4/1(日)~4/7(土)まで開催されます。

舞台裏
Game Updateのコンテンツはかなり自明ですが、チームはゲームコードにエキサイティングな変更を実装して、改良を成し遂げています。パスはその変更の1つで、チームは常にバグの修正やゲームの改善に取り組んでいます。少し前にお話ししたように、Game Udpateの機能のほかにも当社のエンジニア、アーティスト、デザイナーはライブの不具合やバグを修正し続けています――相当に古いものでも! これと同時進行で多くのロアやコンセプト、機能の会議でEQIIの将来の計画を立てています。EQIIにとっていい時期です!

記事: April Update Plans for EverQuest II


7.速報【EQ2Wire】イースターの祝日に「2倍経験値の週末」
Feldon says:
「4月のアップデート」で見逃していた詳細です。

春先の高揚感
イースターの祝日にわたって、かなり大きなSOEの祝日プロモーションに加え、マーケットプレイスに面白い春のアイテムを販売する予定です。その週末には2倍経験値も楽しめます!

AAが不足している人は(レベル91、92にレベリングするにはAA280が必要)グッドタイミングです。

記事: Double XP Easter Weekend


8.続報 SOEとProSiebenグループの契約にプレイヤーが猛反発!――プレイヤーの意見を取り入れた「改訂版」が公開
Feldon says:
多くの質問に未回答のまま「よくある質問と回答」が投稿されてから5週間が経ちました。今日、その溝がいくらか埋まっている改訂版のFAQが出ました。刷新されて注目しておきたい情報が含まれた箇所を青で強調しました。EQ2フォーラムからの引用です。

プレイヤーはアメリカサーバーにもアクセスできるのでしょうか?
ヨーロッパのプレイヤーがアメリカサーバーでプレイができるよう、またその逆も可能となるようなプランを構想しています。サーバーに関する詳細につきましては、詳細が確定次第公表いたします。

アメリカのプレイヤーがヨーロッパのサーバーにログインすることはできますか?
はい、アメリカのプレイヤーはヨーロッパのサーバーでプレイができるよう、またその逆も可能となります。

ヨーロッパのプレイヤーは、次期ゲームコンテンツについてのフィードバックを提供するために、テストサーバーやベータサーバーへアクセスできますか?
はい、テストサーバー、及びベータサーバーへのアクセス保持者は、ゲームをテストし続けることが可能で、これらのサーバーでテスト可能なゲームにおいて、ゲームのリリース前にフィードバックを提供することができます。

サーバー間でのコミュニケーションである、mail/chat/server チャンネルは許可されますか?
はい、我々はゲーム内での対話はゲームの成功への鍵だと信じていますので、サーバー間でのコミュニケーションは許可されます。

プレイヤーは条件さえ整っていれば(課金・年齢等)、サーバー間を移転をすることは引き続き可能ですか?
はい、各ゲームの現在の移転ルールに基づき、プレイヤーは引き続きサーバー間の移転をすることができます。キャラクター移転の条件につきましては、各ゲームのナリッジ・ベースをご参照ください。

現在ヨーロッパのサーバーにキャラクターがあるアメリカのプレイヤーで、ProSiebenSat.1 Games サーバーでプレイ予定がない場合は、アメリカサーバーへ無料でキャラクター移転をすることができますか?
アメリカのプレイヤーはヨーロッパのサーバーでプレイすることができ、またその逆も可能なため、違うサーバーへ移転する必要はありません。プレイヤーがキャラクター移転をご希望の場合、キャラクター移転トークンが提供されていれば、トークンをご購入することができます。

記事: Updated ProSiebenSat.1 FAQ Unveiled

著作権、および商標・登録商標