Station Exchange: Smedley氏が再発言。まもなく公式ルールを発表

投稿日時: 2005-4-22 18:18

猫

John Smedley says:
ここでかなり密接に討論をフォローしている。いくつかのポイントを記述したい。

1. 別のスレッドで述べたように、もう既存のサーバーを変換するつもりはない。多くのプレイヤーは「やった、これは素晴らしい。でもよそでやってくれ」というふるまいをしており、我々もその考え方で間違いない。

2. アイテムを弱体化したり、ゲームから取り除いたりすることについて、開発チームが関わるだろうことは、一瞬でも考えてほしくない。ここで、ゲームはもっとも重要なものである。この証拠に「(アイテムの)追跡記録を見ろ」と言わせてほしい。以前は心配していたが、現在は心配し始めるつもりはない。このようなことを何回も行い、(そのたびに)悪いPRと(プレイヤーの)加熱に苦しんだ。それは人生である。もしデザイナーがゲームにとってベストなことよりも、何か他のことについて考え始めていたら、適切に仕事をすることはできなかった。次に何かを弱体化することは、それが正しいと考え、それをし続けているだけであると、このことを覚えておいてほしい。

3. IGEと他の企業について。これは簡単である。ルールを破る者は誰でも、ゲームを逸脱している。これは特にIGEのような、より組織化された実体について真実である。我々は密接に・・・非常に密接に監視しており、いかなる方法でもルールを破ったことを見つければ、行動を起こす。Station Exchangeは、仮想グッズの使用権利を売買することに参加したいが、ルールに従うプレイヤーについて想定している。この試みに着手することの大きな部分として、すべてのサーバーで非常に密接に監視できるように、ずっと多くのトラッキングを追加している。

4. Exchangeサーバーに転送するプレイヤーについて。これらのサーバーにプレイヤーを転送することを許可する場合、通常サーバーがアイテムのfarmに利用されるという心配事もある。ここにあるアイデアは、Exchangeサーバーはそれ自身のコミュニティを持つだろうということである。短期間(1〜2週間程度)、これらのサーバーにプレイヤーを転送させるだろう。その後は、プレイヤーを裸の状態で転送させるかもしれない(同様に、ATTUNEABLEアイテムについて、いくつかの議論がある)。プレイヤーが通常サーバーで素晴らしいアイテムを得て、(アイテムを)移送するために荷物キャラクターを置き、Exchangeサーバーで販売するようなことは確実にさせない。それは我々が考えていたことではない。これらのルールは、まもなく発表されるだろう。これは明らかに敏感な話題で、尊重することのできるものである。プレイヤーはこの件について、非常に情熱的で、よく理解しているので、プレイヤーの関心ごとには本気で取り組んでいる。時間が経つにつれ、プレイヤーは、人々の一部がこれに参加したがっているという事実をシンプルに承認してくれるだろうと思う。誰にも押し付けていないし、そうするつもりもない。

記事: More comments

勝手にまとめ
1. 「既存サーバーをExchangeサーバーにしない」という確約の再確認。
2. ゲーム関係者がRMTに絡んで、アイテムや販売価格を操作する可能性の払拭。
3. IGE = 先日の「大量ban事件」を引き起こした主犯グループ。そのIGEがStation Exchangeでまた何かやるのではないか、との危惧について、SOEは監視を強化しているとの声明。エイプリルフールには、「OGamingとIGEはつながっている!」スレッドが立ち、一時、OGaming利用ボイコット運動に発展しそうになっている。→Re: IGE Strikes back! Ogaming.com taken down
4. 通常サーバーへの影響とfarming対策。具体的な対策案は、ルール発表待ち。

・・・監視を強化してまで、RMTに参入する理由がやっぱりよくわからず。サポートコスト削減とかいっても、farming監視強化なんかしてたら、別の人件費&コストがかかるんじゃないの? こんな政治臭がプンプンするサーバで、一般のライトユーザに楽しいゲームなんてできるのかも疑問。つーか、もうゲームの範囲を超えてるしな!

著作権、および商標・登録商標