アップデートノート、うるう日、リーパー&グライダー、ダンジョンメーカー、ゲーム内世論調査、プロデューサーの手紙、ProSiebenグループ

投稿日時: 2012-3-1 4:10

猫

1.アップデートノート(2012.2.29)――「クリティカル軽減廃止」今週も見送り…。
アップデートノート 2012年2月29日

一般
  • ビーストロードのバーはデフォルトのツールチップのディレイではなく、ホットバーのツールチップディレイを使用します。

ゾーン進行/ポピュレーション
ヴァロンの塔[チャレンジではない]
  • ノーマルモードのVallon Zekは2種類のブレストプレート・パターをドロップするはずです。

スロンの尖塔[チャレンジではない]
  • ノーマルモードのHragdold the Frenzied 2種類のブレストプレート・パターをドロップするはずです。

記事: アップデートノート 2012年2月29日


2.「SOE commerce London」って?
CEC says:
公式のほうで少々揉めたので、確認のため「公式回答」を要求します。
カード引き落とし情報として「SOE commerce London」とあります。
これの意味は何なのでしょうか?また、この記載があるユーザーは、今回の騒動に影響されるのでしょうか?
なお、私の所有アカウントはEQ2日本語版サービス開始以前から、日本在住として新規登録してあるアカウントです。
(元々EQ1で英語サーバーでのPlay用に登録)

Sacchan says:
決済関係につきましては、申し訳ございませんが、カスタマーサービスにお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

記事: Re:ProSieben FAQ


3.うるう日限定「SCボーナスの日」!――最大40%増額、3/1(木) 16:59まで
うるう日限定、ボーナス・ステーションキャッシュ!



ステーションキャッシュ®*のボーナスを最大4,000 SC までゲットしよう!
買えば買うほどお得!



日本時間2012年2月29日17:01 から2012年3月1日16:59 のみ有効。このオファーはSMS やプリペイドカードでのお支払いには適用されません。

記事: うるう日限定、ボーナス・ステーションキャッシュ!


4.SC: 2日間限定「リーパー」「グライダー」半額セール!――3/2(金) 16:59まで
2日間限定、リーパーとグライダー(マウント)のセール



日本時間2012年2月29日(水)17:01から2012年3月2日(金)16:59までの2日間限定、リーパーとグライダーのマウントが最大50%オフでセール!春が近づいていますので、障害物を跳び越したり、敵の上を飛び上がったりと、ノーラス中をかっこよく跳ね回ってみてはいかが?

このセールが夕日の彼方へと跳んでいってしまう前に、どうぞお見逃しなく!

記事: 2日間限定、リーパーとグライダー(マウント)のセール


5.DM: ダンジョンメーカーの報酬アイテムが値下げ!
ダンジョンマーク価格が値下げとなりました!



エイジ・オブ・ディスカバリーと同時にダンジョンメーカー・システムが導入された時より素晴らしいことって、何でしょうか?それはずばり、ダンジョンメーカーのアイテムの値下げです!

1,800DM(ダンジョンマーク)から150DM に値下げとなった、「ノーラスの実力者たち- ブースターパック(スポーナー)」や、100〜750 DM へ値下げされたガラス武器の数々など、もっとダンジョンマークがご利用しやすくなりました!食料などのconsumable系や武器系などに関わらず、きっとお目当てのアイテムがダンジョンマークで見つかるはず。

ダンジョンマーク価格は、日本時間2012年2月27日から値下げとなりましたので、新しいダンジョンマーク価格をチェックしてください!

記事: ダンジョンマーク価格が値下げとなりました!


6.続報【MMORPG.com】今週のスクリーンショット
Michael Bitton says:
「今週のスクリーンショット」ではたくさんの素晴らしいEQ2のスクリーンショットを熟読しました。優勝者の発表にドキドキしています!

Lyserg_Saureさん、おめでとうございます。今週のスクリーンショットで優勝です!

優勝者のスクリーンショットとLyserg_Saureさんの説明文は以下の通りです。


▲説明文「ブルーザー vs ブルーザー!! ラロスゼックも見ているぞ…、筋肉のぶつかり合いだぁ!」」

このスクリーンショットはかなり続きが気になります。この究極の「筋肉」のぶつかり合いの結果はどうなったのでしょうか? パンツが勝ったのか、ノーパンが勝ったのか? 皆さんで決めてください!

今週の優勝者には2,000SCのコードをお送りします。さらに賞品をゲットするために来週の月曜日も必ずチェックしてください!(コードは数日以内にPMで送付します。遅れてすみません!)。

記事: EverQuest II News - SOTW: EverQuest II Edition Winner's Announcement!


7.第1回ゲーム内世論調査
第1回ゲーム内世論調査の結果発表!
第1回EQIIゲーム内世論調査に参加して、プレイヤーのことがもっとよくわかるようにお手伝いしてくれた皆さん、ありがとうございました。世論調査の回答に時間をかけてくれた人の人数に大満足しています。しばらくデータのチェックに時間をかけていました。

ということで、結果です! 大多数の人は大陸エリアを冒険し、クエストを行い、ダンジョンでプレイすることが判明しました。ヒューッ! まったくサプライズがないことが嬉しいです。

ソーシャルな活動については、これは科学的な根拠がある調査ではないものの、多数の人がチャットをしており、孤独にプレイしていないことがわかりハッピーでした。「冒険していないときは何をするか」の設問では、多数の人が「生産が一番やりごたえがある」と答えています。興味深いことに残りの活動については、プレイヤーが均等に分布していました。

これからもどんどん世論調査を追加しつつ、回答の収集と実施に取り組んでいく予定です。改めてありがとうございました!

記事: Results Just In From Our First In-Game Poll!


8.プロデューサーの手紙: 息継ぎ!
Windstalker says:
こんにちは、ノーラスの皆さん。

私の最後の手紙から(ずいぶん)何週間も経ちました。ワクワクした時間だったので、フォーラムを見ながら投稿できることを熱望していました。そして今ここにいます。息継ぎに出てきました!

これまでの数ヶ月、ゲームの状態を検討したり、これからの予定についてミーティングしたりしながらチームと深い溝にはまっていました。完全にEQIIに没頭しています。

ご想像の通り、デザイン&アートチームは最新のGame Updateの開発に取り組んでいます。コンテンツがまとまりつつあり、アートも――いつも通り――すごいです。ベリオスのストーリーはうまく進んでいて、チームは浮かれています。数日中にさらに詳細を提供する予定です。

同時にエンジニア(とデザイナーも)はすでにある機能のバグや洗練にハンマーを叩いています。エンジニアにとって、これは近い将来に備えたフォーカスです。すでにアップデートで結果が見えるものもありますが、取り組んでいる内容はもっと多いです。いくつかの不具合を調べながら、クエストの羽/本のグラフィックの不具合も追跡しています。ゲームのプログラミングとアートの複雑さを考えさせられるバグの1つです。

もうすぐ今月のアップデート予定(3月)を投稿しようと思っています。先月(2月)のアップデートメッセージも見ておいてください。この予定はチームが作業していることをまとめて、皆さんと共有することです。一挙に内容を見てみれば、チームが骨を折って予定したり進めたりしている多くのライブコンテンツや改良があることがわかります。

それから真偽はわかりませんが、私の赤ネーム「Windstalker」について質問した人に答えておくと、EQ/EQIIのどちらにも存在するウッドエルフのドルイド「Holly Windstalker」に明らかに関係があります。彼女は控え目な言い方をすれば、かなり保守派です。その名前は自分に合っている気がしました。ちなみに今では古いニュースですが、EQではVah Shirだったので私のEQの赤ネームはVahlarでした。ハイフンでつなごうかなと思ったのですが…。

これからも定期的にコミュニケーションしていきたいと思っています。理想的には何か面白いことを言えればいいのですが。あるいは天気のレポートだけになるかもしれません(まだ雨が降っています…)。

恐れを知らないゲーマーの皆さんへ。それではまた次回まで(1ヶ月先にはならないはず)…ため息。

記事: Coming up for air!


9.【Massively】EQII新プロデューサー、いよいよ船出
Justin Olivetti says:



新しいEverQuest IIプロデューサーHolly LongdaleさんがEQIIの今後の予定について初めてのレビューと会議を行い、「S.S.SOE号」の処女航海に乗り出しました。まず手始めにLongdaleさんはチームの一般的な活動や注力している内容についてコミュニティに短い手紙を書きました。

3月のアップデート(ベリオスのストーリーラインが中心)は完成しつつあって、近日中にチームは多数の情報を公開する予定です。Longdaleさんのレポートによれば、バグ修正や機能の洗練がチームのエンジニアにとって優先順位が高いので、EQIIのクルーが関心を持っているのは新しいコンテンツだけではないとのことです。「クエストの羽」のグラフィック不具合でいらついているプレイヤーはバグ修正の優先順位が高いことがわかってハッピーと思います。

さらにLongdaleさんは「巨大ホットボタンの不具合」にもプレイヤーに注意を呼び掛けていて、どんな不具合も見逃すことのないように最善を尽くしています。そしてLongdaleさんの赤ネーム(Windstalker)の意味をシェアしたり、頻繁にコミュニティと対話していくことを約束したりして投稿を終えました。

記事: EQII producer teases March update info, promises more communication


10.続報 SOEとProSiebenグループの契約にプレイヤーが猛反発!――コミュニティ維持へ、両社協議中
John Smedley says:
全プレイヤーがどのサーバーでもプレイできる計画を思いつきました。詳細はつづく。

Zatozia says:
やぁ、どうも! この件について状況の更新があります。コミュニティを維持するための解決策が両社の間で進行中です! 後日、公式発表とともにこの解決策の詳細を提供する予定ですが、できるだけ早くお知らせしたいと思いました。この件についてたくさんのフィードバックをありがとうございます。

Piestro says:
上でZatさんが話したことを補足すると、先週、欧州/米国のサーバー分断(コミュニティ分断)の解決策に取り組んでいることをお知らせしました。今朝、Smedさんがこの分断を回避する案を思いつき、それを実現するための協議をしているということです。

Smedさんはできるだけスピーディにお知らせしたいということで、ツィートがそのために簡単な方法でした。その発言が該当コミュニティにすぐに転載されてしまうことは想定外でした。内容がわかり次第、後でさらに詳細を用意します。今少しクリアにしておくと、Smedさんのツィートにあった「全プレイヤー」とは、ProSiebenの提携で潜在的に影響を受ける全プレイヤーのことを指して発言したものです。

それ以上の心配については、はい、皆さんの言いたいことは引き続きヒアリングしていますし、その多くについて対応中です。ご心配に対する明確な説明と対応も進めていますが、それらは欧州サーバーの分断とは別問題です。それらの問題についてもできるだけ早く対応を進めたいと思います。

Brasse says:
SOEとProSiebenは世界中のどこに在住していても、プレイヤーがどのサーバーにもアクセスしたりプレイしたりできるプランを展開するために週末話し合いました。コミュニティは当社の最優先事項で、皆さんの心配はすべてヒアリングしています。クリティカルで技術的な詳細を解決するために24時間ぶっ通しでProSiebenと作業を続けています。皆さんの我慢強さに感謝します。できるだけ早くさらに情報をシェアするつもりです。

記事: John Smedley: All Players on All Servers

勝手にまとめ

  • 大多数の人は大陸エリアを冒険し、クエストを行い、ダンジョンでプレイすることが判明しました。

知ってた。

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