アップデートノート、メンテナンス、SCアイテム、EQ2プレイヤーズ、EQ2U

投稿日時: 2012-2-16 6:25

猫

1.アップデートノート(2012.2.14)――「クリティカル軽減の廃止」、今週も見送り!
アップデートノート 2012年2月14日

ゾーン進行/人口
ヴァロンの塔(チャレンジ)
  • Vallon Zekとの戦いで青いドームに入る際に、正しいテキストが表示されます。
  • Vallon Zekとの最後の戦いでは、addのウェーブにつき、2人のVallonite Acesしか出現しません。敵はタクティカル・ディレマを使用しません。

ダンジョン・メーカー
  • ダンジョン・メーカーのインスタンスでバイタリティが正しく適用されないバグを修正しました。

アイテム
  • ノームのアンチカモ・ゴーグルは全クラスが使用できます。

ライブイベント
エロリッシ
  • ハートどきどき:アントニカ−エロリッシのエッセンスはセントラル・ファームランドの手の届かない枝や根っこなどでスポーンしません。

クエスト
裏切り


2.メンテナンスのお知らせ――ログインに影響、2/16(木) 23:00から
Sacchan says:
重要 日本時間2012年2月16日(木)23:00よりメインテナンスを行います。このメインテナンスにより、次のサービスに影響が出る予定です。

  • アカウントマネージメントは23:00から24:00までご利用不可となります。
  • 弊社ウェブサイト上、及びゲーム内マーケットプレイスでのご購入を含むコマース関係の取引は、23:00から24:00のおよそ1時間、ご利用不可となります。
  • フォーラムについては、23:00から24:00までの約1時間、『読む』ことのみが可能となります。
  • ゲームへのログインについては、23:00から24:00まで影響が出る恐れがありますが、メインテナンス前にログインをしたプレイヤーへの影響は出ない見込みです。

ご不便をお掛けいたしますが、全てのサービスはメインテナンスが終了次第、通常通りご利用可能なりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

記事: メインテナンスのお知らせ:日本時間2012年2月16日(木)


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:アーマー箱、武器のハウス用ディスプレイ箱など!



ノーラスの皆さんの素晴らしい生産物(トレードやゲーム内ブローカーにて入手可能)に加えて、EQII ゲーム内マーケットプレイスでは、皆さんのゲーム体験をより良く演出するための様々なサービスやアイテムをステーションキャッシュにてご購入することができます。外見専用アーマー、マウント、プレステージホーム等、色々ご選択いただけます。

新しいアイテムは毎週マーケットプレイスに登場します。それでは、今週の最新アイテムをご紹介いたします。

ソウルスコーンド系アーマー箱
側にいるだけで総毛立ってくるこの防具には、死者の魂が封じ込められています。人目をはばかることもなく、せわしなく動き回るその模様は、見る者を落ち着かなくさせることでしょう。ソウルスコーンド系アーマー箱は、1,200 SCにてご購入いただけます。このセットには、サバトン、ブレイサー、ガントレット、フード、レギング、スリーブとチュニックが含まれています。



ソウルスコーンド・クリーヴァ
ソウルスコーンド系アーマー箱にマッチするクリーヴァは、400 SCで入手できます。



「燃え殻」武器のハウス用ディスプレイ箱
この高品質な「燃え殻」武器のレプリカは、ハウスディスプレイ専用です。このセットには、燃え殻のブレードのレプリカ、燃え殻のダガーのレプリカ、燃え殻のアックスのレプリカ、燃え殻の弓のレプリカ、燃え殻のシールドのレプリカが含まれていて、たったの100 SC でご購入できます!



SCを使用してアイテムを購入するには、ゲームでSCボタンを押すか、チャットウィンドウで/marketplace と入力してください。

ステーションキャッシュが必要ですか?オンラインでSCの購入方法や販売店での購入方法についてはこちらのページ、ステーションキャッシュ をご覧ください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:アーマー箱、武器のハウス用ディスプレイ箱など!


4.EQ2プレイヤーズ: データ&皆さん
EQ2プレイヤーズ: データ&皆さん



現在、サードパーティのサイトとEQ2プレイヤーズのデータフィードを共有しています。それによってプレイヤーコミュニティが自分たちの独創的な方法でキャラクターのデータを扱うことが可能になります。この情報を使っているコミュニティの一例がEQ2Wireの新しい「EQ2U」サイトです。

サードパーティのサイトや近日登場するEQ2プレイヤーズの改訂で自分のキャラクターを表示したくない場合、キャラクターウィンドウで「EQ2プレイヤーズ更新」を不可にできます。ALTにリンクする/しないも選べるので、1つのアカウントで自分の他のキャラクターを見つけられる/見つけられないようにできます(デフォルトではALTにリンクされません)。



キャラクターウィンドウで「EQIIシェア」をクリックし、使えるオプションから好みのオプションを選んでください。

  • 「EQ2プレイヤーズの更新」をオン ―― このキャラクターがEQ2プレイヤーズで公に見えるようにします。
  • 「ALTキャラクターにリンク」をオン ―― 自分の他のキャラクターのALTとしてこのキャラクターを表示します。

オプションを選んだら、その設定や情報は次にゾーン/キャンプしてすぐに更新されます。

EQ2UのFAQは姉妹サイトと同様、データフィードについてさらに情報が掲載されています。

近日登場のEQ2プレイヤーズの改訂については、「のぞき見」のウェブキャストやEQ2Wireのウェブキャストの写しをお読みください。

記事: EQ2 Players Data & You


5.【EQ2Wire】EQ2Uのプライバシーについて――ALTの公開/非公開
Feldon says:
今日のパッチでプレイヤーはEQ2、EQ2プレイヤーズ、EQ2UのようなAPI稼働のサイトに対して、さらに多くのプライバシーのコントロールができるようになりました。

今日からプレイヤーがEQ2プレイヤーズやEQ2Uで自分のキャラクターを検索したときにALTキャラクターを公開(非公開)にすることができます。



自分のALTを見てほしくない場合、何もしなくてOKです。デフォルトで「ALTキャラクターにリンク」は全キャラクターでオフになっています。

ALTを見てほしい場合、見てほしいキャラクター「ごと」に「ALTキャラクターにリンク」の設定をオンにしてください。

それから前に話したように、自分のキャラクターを見せたり/検索させたりしたくない場合、単純にそれぞれのキャラクターで「EQ2プレイヤーズの更新」のチェックを外してください。

更新: EQ2Uはこの機能をオンにしたキャラクターについてALTをサポートしました!

注: Drums UI、ProfitUIのようなカスタムUIを使っているプレイヤーはキャラクターやALTの設定をオンにする際の不具合がレポートされています。アップデートされるまで、EverQuest IIUI(UIの名前)eq2ui_mainhud_persona.xmlファイルをいったんリネームして、各キャラクターでログイン/設定してから、元のファイル名に戻すことをおすすめします。

記事: EQ2U/EQ2Players Privacy ― Alts are Opt-in


6.【EQ2Wire】EQ2U、1,000ユーザーを達成!
Feldon says:



EQ2Uを出荷してから84時間ですが、レポートしなければならない朗報があります。登録ユーザーが1,000名になりました!

以下はEQ2Uで起きていることについて匿名化した統計です。

  • 登録ユーザー数: 1,000名
  • ユニークなアイテムの検索: 39,170回
  • ユニークなキャラクターの検索: 23,824回
  • ユニークなギルドの検索: 6,167回
  • フォローされているキャラクター: 6,167名

それからいいえ、当サイトはユーザーについてそれ以上の詳細なデータをシェアするつもりはありません。Facebookじゃないから。

記事: EQ2U: 1,000 Registered Users


7.続報 レイドmobのAEダブルキャストについて
Maevianiu says:
やっとこの現象を再現することができました。この件の修正は次のホットフィックスに入る予定です。詳細な説明をありがとうございました。原因を見つけるためにログを深く掘り起こす作業に本当に役に立ちました。プレイヤーが死亡して蘇生することに関係がありました。敵がAEをキャストしているうちに蘇生を受けるとほぼ毎回発生します…、たぶん修正後もそれは良くないアイデアかもしれません。蘇生がきついAEダメージになってしまうので!

記事: Re:Enough is Enough: Double AEs on DoV HM Content


8.GU#63: 「クリティカル軽減」に代わる新要素?
Xelgad says:
Game Update #63ではかなりクールな要素に取り組んでいます。みんながその味付けを気に入ってもらえると嬉しいです!

Onorem says:
それはクリティカル軽減の変更がライブに入ったときでしょうか?

Xelgad says:
いいえ、クリティカル軽減の変更は準備が出来たときにライブに入ります。 他の人がクリティカル軽減のしわ寄せを解決していた先週、私はGame Update #63に集中していました。

記事: Re:Ahem, Replacing every thing that was CM with HP is meh

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