2倍経験値の年末、EQ2宣伝動画、シティフェスティバル、SCアイテム、ダンジョンファインダー、チャイルドプレイ

投稿日時: 2012-1-4 3:45

猫

1.「2倍経験値の年末」でお詫び――1/5(木) 2:00まで1日追加!
Sacchan says:
2011年12月29日に発表したダブル経験値についての記事では、ダブル経験値期間は日本時間2011年12月30日(金)17:01〜2012年1月4日(水)16:59と告知致しましたが、この記事の期間に誤りがあり、本来は日本時間2012年1月3日16:59で終了だったことが判明致しました。

弊社のミスにより、プレーヤーの皆様には多大なるご不便・ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

これによりダブル経験値期間は日本時間2012年1月5日(木)02:00(午前2時)まで延長となりましたことをお知らせ致します。

ダブル経験値は現在復活致しましたので、どうぞご利用くださいませ。

Feldon says:
12/21(水)にSmokeJumperさんが12/30(金)〜1/2(月)までの「2倍経験値の週末」を発表しました。12/30(金)には、Isulithさんがこのイベントを5日間に延長して、1/3(火)までと発表を更新しました。なので、今朝ログインしたら2倍経験値が終わっていたことにビックリしました。たぶんサーバーのハムスターには更新されたスケジュールが届いていなかったのでしょう。うまくいけば、どこかで追加日がもらえると思います。

この件についてEQフォーラムで話題が上がっています。

更新: 2倍経験値が1/4(水) 9amまで延長されました。
日本時間1/5(木) 2:00まで)

記事: Re:期間限定でダブル経験値を実施!(日本時間12月30日17:01〜1月4日16:59まで)
記事: Double XP Abruptly Ends Day Early


2.続報 祝F2P化 EQ2宣伝動画つくります――ニコ割で広告が出せます!
Ranpuutan says:
私が投稿した/これから投稿する動画に広告をだしてみませんか?
拙作の動画にこんな話を出すのもアレですが、ニコニコ動画で再生中の動画の上に、「ニコ割」という広告を出すことができます。
自分のギルドの宣伝でも、個人Blogの宣伝、愛の告白でも、なんでもござれです。



まぁ、再生数がいいとこ300とかなので、実際の宣伝効果はあまり期待しないでください。。w
半分遊びみたいなもんです!つづく

記事: ニコ割で広告を出して見ませんか?


3.シティフェスティバル(1月)――ゴロウィンで開催中、1/8(日) 16:59まで
ゴロウィンシティフェスティバル



新年はゴロウィンシティフェスティバルで迎えよう!他のシティフェスティバル同様、ファーシーズ商会はゴロウィンでのイベントでも新しい要素を追加致しました!移動フェスティバルが去る前に、ぜひゴロウィン天空のレースをチェックしてください。

ファーシーズ商会は次のフェスティバル開催地はゴロウィンで行うことを発表致しました。ゴロウィンシティフェスティバルは、ノーラス中の民が参加できる一大イベントです。



シティフェスティバルは毎月違う街が選ばれ、一週間に及ぶイベントを開催します。ゴロウィン、ネリアック、フリーポート、ケイノス、ハラス、ケレティンの街は、その街オリジナルのお祭りを準備します。今月はゴロウィンが開催都市ですので、ティモラス・モウへ向かいましょう!

シティフェスティバルでは、クエスト、コレクションアイテム、報酬など、その開催都市仕様のコンテンツが目白押し!シティフェスティバルが次の都市に来るまで待てないという冒険者の方には、シティタスクを完了すると報酬としてシティートークンが授与されます。

このシティフェスティバル開催中に入手可能な報酬アイテムは、食べ物、飲料、ハウスアイテム、衣装など。

シティフェスティバルとその報酬についての詳細は、以下のファンサイトをご覧ください。

各開催都市では、それぞれのコレクションクエストがありますので、ケイノスの郵便コレクションクエストを完了して、ゴロウィン風のメールボックスを手に入れよう!ホームデコレーターの方には、シティフェスティバル期間限定のスペシャル、ゴロウィンのドアもお勧めです。

このシティフェスティバル開催期間は、日本時間2012年1月1日17:01〜1月8日16:59まで。ゴロウィンには年2回しか回ってきませんので、どうぞお見逃しなく!

記事: ゴロウィンシティフェスティバル


4.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:ダーク・ツリーグライダーなど!



ダーク・ツリーグライダー
大人気のブラウン・ツリーグライダーに色違いバージョンの登場です!冒険レベル、又は生産スキルが60以上の方(もしくはレベルが60以下の場合は、外見専用アイテムとして使用可能)がお使いいただけます。このダーク・ツリーグライダーは移動速度を60%、飛行速度を200%上昇させます。また、乗り手は破壊、遠隔、アグレッション、癒し、賞罰、フォーカス、刺突、打撃、斬撃、支配も5.0上昇の効果があります。マーケットプレイスで1,950 SC で手に入れよう!



ダーク・ツリーグライダーのクローク
最新のダーク・ツリーグライダーにぴったり、ダーク・ツリーグライダーのクロークはいかがですか?このクロークは術者の最高落下速度を下げる効果があり、マーケットプレイスで400 SC でご購入いただけます。



アサシンのバックパック
こっそりと隠れた忍者みたいな、でもアサシン向けに作られたこのバックパックは、44もの空きスロット付きなので、貴重なアイテムをたっぷりと収納できます。また、このバックパックはキャラクターオプションUIを選択で(クロークを設定する所で)外見用に定することも可能で、外見用に設定された場合は、キャラクターの背中にダガーや毒ボトルがついたバックパックが表示されます。マーケットプレイスで500 SC でご購入いただけます。



SCを使用してアイテムを購入するには、ゲームでSCボタンを押すか、チャットウィンドウで/marketplace と入力してください。

SCが必要ですか?SCのオンラインでのご購入や販売店での購入方法については、Station Cash をご覧ください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:ダーク・ツリーグライダーなど!


5.ダンジョンファインダーの新機能をチェック!
Isulith says:
ダンジョンファインダーの新しい変更をチェックしておこう!

先週の水曜日、ダンジョンファインダーのシステムに2つの新機能を発表しました。これは使えるダンジョンや使いたくなる要素にさらにオプションを与えることでゲームプレイに役立つはずです。ということで、この機能を使って冒険してみよう!



(新機能その1)コンテストダンジョン
ダンジョンファインダーにコンテストダンジョンを追加しました! これにはレベル20〜89までのコンテストダンジョンが含まれています(アイテムが未整備なので、レベル90のコンテストダンジョンは現時点で追加されていません)。さまざまなレベル帯で使えるダンジョンが多くなっていることが確認できるはずです。

(新機能その2)報酬
ダンジョンファインダーのグループで20分以上プレイすると報酬がもらえるデイリークエストを追加しました。「不思議な木箱」はダンジョンメーカーのマーケットプレイスのカテゴリで報酬として提供されている木箱と同じタイプのアイテムを提供するので、報酬はかなりすごいです!

ダンジョンファインダーの新機能を使って楽しんでもらえれば幸いです。プレイヤーにもっと楽しんでもらえるように引き続きゲームを改善していきます。EverQuest IIをプレイする人が増えているので、ダンジョンファインダーを使うなら今です!

Feldon says:
絶賛された「ダンジョンファインダー」はダンジョンをさくっと回したい中盤レベルのプレイヤー以外にはあっという間に廃れましたが、SOEはこれから先の改良でこの機能を復活できると確信しているようです。ただし、上記で発表された変更はどちらもコアなダンジョンファインダーの問題には対応していません。

「ベリオスの定め」のダンジョンは一定の装備が必要です。そしてこれまでのところ、ダンジョンファインダーはグループを組むときにプレイヤーの装備を考慮しません。現在の実装ではプレイヤーにこの機能を使ってもらうには無料の上級スペルを渡さなければならないでしょう。

「グループを組みたいならレイド装備でよろしく」といったエリート主義がアホらしいことではなくなっています。ドランダーのダンジョンを除いてクリティカル軽減は緩和/削除されましたが、DPS、軽減力、(クリティカル回避越しの)クリティカル率のチェックはされていません。

「ベリオスの定め」のダンジョンには明確な攻略順があり、しょぼい装備で途中のダンジョンをスキップされると他のグループ仲間に迷惑になることがあります。ダンジョンファインダーはこの事情を考慮しなければならないし、それまではレベル1〜80のダンジョン以外は「生きるか死ぬか」になってしまいます。

Raffir says:
ダンジョンファインダーの楽しみの半分は「運まかせ」なところです。このグループでこのダンジョンをいけるかどうか。全員がすごい装備を持っているわけでもないし、完全に機能的なバランスのとれたグループでもありません。そんなグループでやってみることが挑戦です。

ダンジョンファインダーはギルドの置き換えではありません。でもそうしたければ…、自分のゲームプレイにスパイスや挑戦を加えてくれるかもしれません。

SmokeJumper says:
今回の対応は毎日もらえるランダムなアイテムという誘因で機能を強化することです。「手元の装備でインスタンスをクリアできるかどうかを確認する」という対応はダンジョンファインダーの親切さに関わるものです。

ただし、こうした対応は(センティネルの運命を含め)レベル1〜89ではうまくいきますが、ダンジョンの難易度が高いのでベリオスではうまく機能しません。新年が明けたら考えられる修正を検討するつもりです。ダンジョンファインダーがもっとプレイヤーが探している機能になるように今後の解決策に期待してください。

記事: Check Out What's New with Dungeon Finder
記事: Attempting CPR on Dungeon Finder


6.続報 年末募金「チャイルドプレイ」――お礼とご報告
Mepps says:



「チャイルドプレイ」募金イベント――SOEからお礼
お気に入りのゲームで「チャイルドプレイ」募金アイテムを購入してくれたすべてのプレイヤーの方にSOEからお礼申し上げます。ありがとうございました。目標の金額に到達し、「チャイルドプレイ」慈善団体に$50,000(約385万円)の寄付を行います。「チャイルドプレイ」はゲーム業界と遊ぶことの力を通じて、世界中の病院にいる子供たちの命の向上をめざしています。今後もウェブサイトから「チャイルドプレイ」を支援することができます(自分のエリアの子供病院に直接寄付ができます)。

記事: Child’s Play Charity Drive - SOE Thanks You

勝手にまとめ
あけおめ、ことよろ。

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