SOE、「投票結果によって、既存サーバーがStation Exchangeサーバーに切り替わることはない」と発表

投稿日時: 2005-4-22 5:12

猫

Moorgard says:
これまでのフィードバックを議論した後、Smedlyから、Station Exchangeの発表以来、もっとも大きな関心事を扱うニュースを伝えるようにと頼まれた。

サービスが開始されるとき、Station Exchangeのルール設定(来週末に開始予定のゲーム内投票から得られた返答にもとづく)のもとで取り扱われる1〜2台の新サーバが公開されるだろう。

本来説明したように、開始時には、加入者が無料でExchangeサーバへキャラクターを移動させるための一定期間が設けられるだろう。

また、既存のコミュニティが一緒にいることができ、誰もが故郷と呼ぶサーバに課せられた変更にもとづいて、強制的に決断させられることがないようにすることも重要である。

照らしてみれば、現在の既存のライブサーバに対して、Station Exchangeのルール設定を強制するつもりはないことを断言したいと思う。

以下のように言い直そう: 来週の投票(世論調査)は、サービス開始時に何台の新サーバが必要となるかを決定するために利用される。既存サーバを(Exchangeサーバに)変更するべきか否かを決定するために使われることはない。現在のライブサーバがStantion Exchangeのルール設定に切り替わることはないだろう。

のちほどサービスの人気が高まり、2つの計画しているサーバよりもさらに必要とすることが明らかになった場合、それはプレイヤーが他のサーバから移住し、(移住元の)既存サーバの人口が減少したことになるだろう。そうなった場合には、健全なコミュニティを残すという視点のもとで、人口が減少したサーバ同士を統合させるかもしれない。

このように、サーバー全体としての投票結果が何であれ、プレイヤーの同意なく、いかなる既存サーバーの、いかなるプレイヤーも強制的に新しいルール設定を押しつけられることはないと保証する。Exchange可能なサーバで終える唯一の方法は、明白にそのルール設定を選択し、そのサーバーへキャラクターを作成するか、既存サーバーからキャラクターを転送するか、のどちらかである。

開発チームは、プレイヤーの関心を聞いたり、すべての皆さんが一緒に育てていくEverQuest IIコミニュティの精神を維持しようと心がけていることをどうか知っていてほしい。

記事: Update: Existing Servers Will Not Be Converted to Station Exchange

勝手にまとめ
投票結果に関係なく、既存サーバがStation Exchangeサーバに切り替わることはない、ってことで一安心。 将来的にも、過疎サーバを統合して、余ったサーバをExchange化するようなので、嫌な人が無理矢理RMTに関わってしまうことは絶対にないと保証する、とのことでっす。

著作権、および商標・登録商標