アップデートノート、メンテナンス、シティフェスティバル、フリーポートの見直し、おまけ

投稿日時: 2011-11-1 4:56

猫

1.アップデートノート(2011.11.1)
Bunji says:

配置/ゾーン攻略
軍師の牙城
  • Severed Windpipeはキュア可です。

タロンの砦(非チャレンジモード)
  • Tallon Zekの戦闘中、Decorin DeahbringerはDeathbringer’s TouchやImpending Doomをそれほど頻繁にキャストしません。

タロンの砦(チャレンジモード)
  • Lieutenant Klaatuusの戦闘中、aviak trooperのADDはヒットポイントが少なくなり、メモリーワイプをせず、常にボスの足元に出現します。

バロンの塔(チャレンジモード)
  • Gindan Commander Anglerの戦闘中、Diaku DeceptorはStunning Strikeのスペルをキャストするまでしばらく待機します。

ケールドラッケル
  • これまでトレード不可にフラグされていたすべてのドロップするクエストアイテムは、クエストが削除されるとドロップするクエストアイテムも消費されます。

アイテム
  • 弓、投擲、ワンドの武器ダメージが下がってしまう不具合を修正しました。

記事: Update Notes: Tuesday, November 1, 2011


2.メンテナンスのお知らせ――11/1(火) 21:00からログインしづらい可能性
メンテナンスのお知らせ: 11/1(火)



米国太平洋時間11/1(火)の4:00amから全ゲームとサービスでメンテナンスを実施します。以下のことを体験することがあります。

  • 全ゲーム、ウェブサイト、フォーラムで米国太平洋時間4:00amから6:00amまでログインできないことがあります。
    日本時間11/1(火) 21:00〜23:00まで)
  • ウェブサイトやゲーム内マーケットプレイスの購入を含む電子商取引が米国太平洋時間4:00amから10:00amまでご利用できないことがあります。
    日本時間11/1(火) 21:00〜3:00まで)

今回のサービス中断にお詫びします。メンテナンスが完了次第、できるだけ早くサービスを再開する予定です。

記事: Maintenance Notice: Tuesday, November 1, 2011


3.続報 過密サーバーでハードウェア交換中
SmokeJumper says:
このスレッドを閉じていないことを思い出しました。
全サーバーのアップグレードは7月/8月で完了されました(The Stormsサーバーを含めて)。

記事: Re:Update on hardware upgrades!


4.AoD: 傭兵が入れるグループ
SmokeJumper says:
傭兵はレイドを含めてどんなグループでも入れます。でもプレイヤーほど良くないようにデザインされているので、レイドで役に立つかどうかは皆さん次第です。

記事: Re:A Clear Answer Please - What Exactly IS "Age of Discovery"?


5.【ZAM】シティフェスティバル(11月)――フリーポートで11/1(火) 16:01から
Cyliena says:
明日から11月で、フリーポートのシティフェスティバルがやって来ます! フェスティバルは11/1(火) 12:01am PDTから11/7(月) 11:59pm PSTまでです。コモンランドのクロスロードからフリーポートのグリフォンタワーの間でファーシーズのキャラバンを見つけることができます。
日本時間11/1(火) 16:01〜)

今月、新しいアイテムがあるかどうかは今のところ不明です。すべての地元の特産アイテムや他のフェスティバルのグッズを見るには、ファーシーズキャラバンの商人を訪れてください。

フェスティバル期間中はコモンランドで飛行レースが利用できます。参加して119秒以下を獲得すると、 Portal Jumperの称号(前)がもらえます! 港の近くにいる審判に話してレースを始めてください。



記事: The City Festival Starts Tonight!


6.AoD: ベータの申し込みは6,000人以上
FarinIX says:
うーん…、ところで今日はクローズベータの初日ですよね?

SJ:「トランペット担当はどこだ!? 盛り上げるには熱狂的なファンファーレが必要だぞ! トランペットを吹いてくれ! 今日はベータの日なんだ!」
召使い:「ご主人様、彼は辞めました。彼は今、SWTORのベータテスターです。」

Shaolin Sam says:
実話ですね。SmedleyさんがSW: TORのベータをやっていたとしても。

vochore says:
今日ランダムにテスターが選ばれるはずだけど、ベータが本当に今日始まっているかわからないです。

Kairah says:
ポッドキャストより。
ベータは今日始まりました。が、かなり少人数の友人・家族で始まっています。
ビルドの状況に満足したら、友人・家族をアンロックして、ほかの皆さんを入れる予定です。
今のところベータには6,000人以上の申し込みがあります。

記事: Beta today?


7.GU#62: フリーポートの見直しについて
新フリーポート: Timothy HeydelaarさんにアートQ&A



「フリーポートのデザイン変更」はファンフェア2011で熱狂的に話されました。「EverQuest II: 発見の時代」の拡張パックが迫っていますが、デザイン変更で起こっている内部スクープをプレイヤーに提供するには絶好のタイミングです。EverQuest IIコミュニティ関連マネージャーJennifer "Isulith" Bridgesさんは、EverQuest IIのアートディレクターTimothy "Haohmaru" Heydelaarさんと座談するチャンスがありました。そこでフリーポートに行われた変更の内容と理由の概要を教えてくれました。



Q. フリーポートを変更することが決まったのはどうしてですか?
A. ルーカンが姿を消して、壮大な要塞はあちこちが破壊された都市にぶつかって倒壊しました。ルーカンが戻った今、彼は信者たちにもっと魅力的で自分の力が蘇ったことを示そうと、フリーポートを荘厳な都市に変えることで権力を行使しました。このストーリーがアートの変更とデザインチームがやろうとしていた多くの作業と一致しました。プレイヤーが要望していたようにゾーニングも削除したいと思っていました。これを実現しながら、都市内部の移動手段も改善される必要がありました。

Q. どんなことが新フリーポートの見直しに入っていますか?
A. デザインチームと会って、フリーポートを見渡してみて、何を残して何を削除/置換するかの一覧を作りました。一部の建物はもうそこにある必然性が無かったり、まったく使われていなかったりしたので――新しい方向性に合うようにそのエリアにアイデアを盛り込みました。例えば、酒場や宿屋があったエリアを取り除いてトレーニング拠点にすることで、もっと軍事にフォーカスするようにフリーポート西区を変化させました。フリーポート東区はマーケットにフォーカスしていたので、追加されたコンテンツ用の共同スペースや移動ハブとしての役目を果たす港をオープンしています。

Q. このような変更は完成までにどのくらいかかるのでしょうか?
A. 最近Amanda McNairさんが舵を取るようになりましたが、まずこの改修の舵とりはMichael Baconさんだったと言わざるをえません。この種の大規模な改修はコンセプトから完成まで7ヶ月かかっています。新フリーポートは初期のフリーポートのレイアウト上で構築されていますが(ずっと昔からゾーンレスでも平気なレイアウトでした)、中にあるほぼ全部がやり直されて、新しいロアや設定されたテーマに合うようにもう一度作り込まれました。フリーポート東区の港からフリーポート北区のJade Tiger亭までの近道や、飛び込んだ海から出る方法といった生活の質の改善も追加しました。

Q. 雰囲気がすごくクールですよね。もっと話していただけますか?
A. なにもかも洗練されました。フリーポートは全体的にやや陰気な都市だったので、あまり薄暗かったり、陰鬱に見えないようにしました。要塞が陥落した後は――ルーカンの権力がすごく弱まって語られることもありませんでした! 要塞が自分の支配下にある都市の象徴ではないことを命じて、確かに変化があったように思います。ルーカンは悪かもしれませんが、彼が戻った今、都市に充満した政権や誇りでそのことを伝えたいと思いました。

Q. 全体的に色合いが以前とぜんぜん違って見えますね。この変更が行われた理由を話していただけますか?
A. もともとこの都市はあちこちにアクセントのある黄褐色と赤になっていました。隣接する埃まみれのコモンランドも当時はフリーポートに影響を及ぼしていました。強いというよりも重苦しいもので、それが当時はオリジナルの独創性でした。多くの住人があまり友好的ではないボイスオーバー(音声)をしゃべっていたのを覚えている人がいるかもしれません! なので、ほぼあらゆるものを作り直しました。プレイヤーがコモンランドでフリーポートに近づいてくる様子、そして無くてはならないインパクトを想像しました。あちこちで錆びた鉄をリッチな金色に置き換えたり、多くのレンガをパターンに置き換えたりしました。ルーカンの存在感が壁のデザインや装飾のあちこちに現れています。フリーポートはルーカンの都市であることを全員に知らせています。この都市で自分の権力を示しています。さらに新しい才能・人材を引き付けています。

Q. プレイヤーが期待できる建築様式の変更はどんな種類がありますか?
A. おなじみの都市のレイアウトは維持して、時代遅れに見えた箇所を直しました。城壁と塔は作り直されましたが、フリーポートの元のデザインを壊さないように尖った先端の感じは残しました。フィットしていない古い建物の一部は削除され、噴水、芝生、オープンプラザのようなもので置き換えられました。ほとんどのプレイヤーハウスや商人の建物の形はアップデートされ、あまりボロ小屋に見えないようにテクスチャが貼り直されました。フリーポート東区、北区、西区の接続点にもなっていますが、ルーカンの浮遊要塞のすぐ下に中央中庭も出来ています。

Q. どれもすごいですね!フリーポートに行われた変更はまるで新しい都市のように見えます。プレイヤーとシェアしたい情報はありますか?
A. チームと同じくらい皆さんもこの変更を気に入ってもらえれば幸いです。ゾーンラインの廃止も自慢です――本当に都市の感じをさせてくれます。フリーポートがプレイヤーに同盟を結びたくて故郷と呼べる都市になれることを願っています。



フリーポートの見直しはGame Update 62で2011年冬に登場し、新しい拡張パック「発見の時代」と同時に出る予定です。全プレイヤーが使えます。ベータについての情報はここをクリックしてください。

記事: A New Freeport: Art Q & A with Timothy Heydelaar


(おまけ)【YouTube】KARAのスンヨンが座敷わらしに見えるPV
opkingnoteema says:
このPVスンヨンが座敷わらしみたいに見えるのは俺だけ?


動画を見てみる

記事: KARA ウィンターマジック クリスマスバージョン

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