アップデートノート、トリック・オア・トリート、Gnoob the Naked Gnome、発見の時代、プロデューサーの手紙

投稿日時: 2011-10-29 6:24

猫

1.LoN: アップデートノート(2011.10.28)
Piestro says:

Game Updateノート――2011.10.28(金)
  • Chel'drak、Kithicorのレイドはゲームをクラッシュしなくなっているはずです。
  • Ralkor Bloodmoonのレイドがプレイヤーに利用可能です(再)。
  • (AIによって出されたときに)Spirit of Oxがゲームをクラッシュしなくなっているはずです。
  • 3つのドラッキンのアバターとサーナクのアバターの#1、#2、#3はスタンダードのプレイ要件を満たしています。

記事: Game Update Notes - Friday, October 28 2011


2.デバフの人をターゲットする機能について
zogs says:
最近、DoVレイドインスタンスに行くようになり、NMDと戦闘中にキュアしないといけないデバフとか逆にキュアしちゃいけないデバフとかつきますが、その対象者を滝のように流れるログから判別するのは非常に難しいです。

そこで、以下の機能をお願いしたいです。
  • /target デバフ名 でデバフが付いている人をターゲットする機能
  • デトリメントウインドウで維持ウインドウ?のようにデバフ名称を表示、非表示できるようにする。

よろしくお願いします。また、現状どのように対処しているとか、このような機能の要・不要など意見を聞きたいところです。
ただ、安易に出来るようになると別の難しい対応が必要な攻撃が追加されそうでちょっと不安・・・

記事: キュア必要なデバフが付いた人へのターゲット


3.トリック・オア・トリート: 2倍SCの日!――10/30(日) 15:59まで1日限定
トリック・オア・トリート!2011年10月29日はダブルステーションキャッシュの日!



ハロウィーンの袋をいっぱいにするには、ダブルステーションキャッシュ®が最適!2011年10月29日午前0時PDTよりSOE プリペイドゲームカードの有効化、またはステーションキャッシュをご購入の場合、ダブルステーションキャッシュ*となります。

さらに、SOE トリック・オア・トリート・イベントへ参加のゲームでは、より多くのお菓子やトリックをご用意致しました。詳細は、www.soe.com/trickortreat をご覧下さい。

*このプロモーションは、日本時間2011年10月29日16:01から、2011年10月30日15:59までの限定です。モバイル/SMS でご購入分は除きます。

このイベントに参加しているゲームは次の通り:エバークエスト®、エバークエスト® II、エバークエスト® II Extended、DC Universe™ Online、Free Realms®、Star Wars®: Clone Wars Adventures™、PoxNora® と Magic : The Gathering – Tactics™

記事: トリック・オア・トリート!2011年10月29日はダブルステーションキャッシュの日!


4.AoD: Gnoob the Naked Gnome 〜傭兵を雇うの巻〜
Gnoob the Naked Gnome の最新動画:Gnoob in Need



困っているGnoobは本当に友達が必要です!なぜGnoob が傭兵を雇う必要があるのか、詳細はGnoob the Naked Gnome の最新動画、"Gnoob in Need" で!


動画を見る

Gnoob の動画の全部を観たいという方は、FacebookYouTube でご覧いただけます。

記事: Gnoob the Naked Gnome の最新動画:Gnoob in Need


5.AoD: 「発見の時代」はどうして有料なんですか?
AoDとGUの違いがよくわかりません。
SmokeJumper says:
このスレッドにはいくつか良い質問があります。チームが行っていることをもっとわかってもらえるように、現在ゲームでどのようにコンテンツを広げているかの詳細をシェアさせてください。

1) 「ベリオスの定め」はこれまで制作した中でもっとも大きな拡張パックの1つです。今のところお届けしたコンテンツは同じ拡張パックの購入でお届けする予定になっているコンテンツのまだ半分です。残りは今から2013年までに何回かに分けてリリースされます(探検すべき大陸の「ドラゴン」側が完全に残っています!)。枯れた大地(WL)、スカイシュライン(Skyshrine)、セイレーンの洞窟(SG)、コバルトスカー(CS)などが現在開発中です。

2) 大部分の人が慣れ親しんだ2つの都市(フリーポート、ケイノス)の見直しをお約束しました。フリーポートの見直しは「発見の時代」と同時リリースの予定ですが、拡張パックの購入者だけではなく *全員に* お届けします。

3) 「発見の時代」は誰でも楽しめる内容、新しい体験、リプレイ度、ユーザー製のコンテンツをゲームに追加するようにデザインされた大きな機能のコレクションです。ビーストロードはこのゲームでもっともリクエストが多かった機能です。ダンジョンメーカーはノーラスの世界の一部をプレイヤーが手掛けて、他のプレイヤーがそこを探検することを可能にします。傭兵はヒロイックコンテンツのプレイヤーやソロプレイヤー(つまり *多くの* 人)に非常に役に立ちます。トレードスキル実習生は職人が新しいレシピを発見したり、ものすごくクールなアイテムを作ることを可能にします。そしてもちろん、自分の武器に新しいエフェクトを付けられるリフォージング(鍛え直し)やAA増加はこだわり派のプレイヤー(繰り返しますが、*多くの* 人)にとって新しいゲームプレイを提供します。

これから数ヶ月でどんどんコンテンツをお届けできるように作業しています。もっと多くのことが実現できるようにすばやく地形を生成できるアートのラインを改善したり、もっと急いで作業ができるようにデザインツールを合理化したりしています。

「発見の時代」のリリース後は、これまでの数年間でリリースしてきた機能に戻って洗練したり、修正したりする予定です(その多くは掲示板でリクエストされているパブリッククエスト、バトルグラウンドのマッチメイク、PvP調整などです)。デザイナーやアート担当は新しいゾーンやケイノスの見直しを制作しながら、これらの作業はほぼコードチームが担当します。

「発見の時代」はゲームプレイが満載で、有料の価値を十分に持っています。そして開発チームは非常に定期的に絶え間なく頻繁なベースでコンテンツを制作し続けています。11月の出荷が本当に楽しみです。新機能、フリーポートの見直しなどについては、これから出てくる新情報があります。だんだんと詳細が出てきたら、きっとエキサイトしてもらえると願っています。

DoVですが「お金を先に払え。コンテンツの完成は2年後だ」って客をなめてませんか?
SmokeJumper says:
CeJaeさん、要点はわかりますが、別の見方もあります。

通常であれば、別の拡張パックとしてDoVコンテンツの追加分を出すこともできました。実際、当初の予定は2つの拡張パック(DoVパート1&2)をリリースすることになっていました。DoVが「前半」で、来年リリースするコンテンツが「後半」になるはずでした。

DoVのリリース後、ゲームにとって何がベストかを話し合い、ベリオスの残りにお金を請求するのはよくないと思いました。おかしな感じに聞こえることはわかっていますが、後半を製品にして販売するよりも、前半の価格の一部として後半のコンテンツを先延ばしにするほうが良いと感じました。こちらの立場ではゲームにとってかなりクールなことをしているつもりです。(初回の購入でコンテンツがどんどん出てくるので)プレイヤーにとってベターですし、正直にいえば、コンテンツのリリースまで1年待つのではなく連続的にコンテンツが出てくるので、EQIIにとってもベターです。DoVを購入しない人に他のコンテンツを何も提供していないということもありません。ケイノスやフリーポートは作業の大きな部分を占めていますし、まだ発表していない内容さえあります。

記事: Re:A Clear Answer Please - What Exactly IS "Age of Discovery"?


6.レイド団体Seahorse、「King Tormax(ハード)」を撃破!――2007年結成以来、団体でのサーバー1stは初
Ladyrosenwood says:
ついに倒せました!

先週の挑戦レイドが終わってから毎日2-3時間、ずーっとACTと撮影動画を見て研究し続けました。
寝ても覚めてもTormaxのことばかり考え続けていた感じです。
気づいたこと、そしてそこから導き出される対応策を逐一SeahorseのTACスレッドに書き連ね、それに対してメンバーが色々+αのアイデアを書き込んでくれたりして、いつの間にかスレッドの返信数が50近くに達していました。
ここまで熱くさせてくれる戦闘はYkesha/Energized Taehric Construct以来だったように思います。つづく


動画を見てみる


▲結成当時(2007年7月頃)のSeahorse。4年目の快挙。

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!
記事: レイドコミュニティ【SeaHorse】 <固定メンバー募集中>


7.LoN: プロデューサーの手紙――12月中に「レジェンド・オブ・ノーラス: ジャルサスの破壊者」をリリース!
Piestro says:
こんにちは、皆さん!

作業に一息ついて、レジェンド・オブ・ノーラスについて雑談するために少し時間をとりたいと思いました。拡張セット13ではプレイヤーが望んでいたよりも少しコンテンツが物足りなかったといって差し支えないと思います。皆さんのメッセージを受け取り、近日登場のセットではご期待に添えるようにさらに一生懸命に作業しています。最初にしなければならないことはちょっとした土台の掃除です。

最新のパッチで、レイドとシナリオの一部でプレイヤーが抱えていた不具合の多くを修正し、Ralkor Bloodmoonのレイドを現役に復活させました。またアバターについてのご意見も多かったので、3つのドラッキンのアバターとサーナクのアバター(#1、#2、#3)をスタンダードの要件に戻しました。さらにフォーラムで「プレイヤーの希望リスト」を調べて、LoNで実装したい内容を検討しました。フィードバックに感謝します。それに対して行動すべく作業をしています!

LoNの将来についても多くの会話があったので、将来ののぞき見を少し提供したいと思います。これから登場するクールな内容がたくさんありますし、近いうちにLoNが無くなったりすることはないので安心してください。

12月中に「レジェンド・オブ・ノーラス: ジャルサスの破壊者」と呼ばれる小さな製品(約10枚のカードセット)をリリースする予定です。このセットは多忙なプレイヤーにとって短い時間で集中して遊べる新しいコンテンツを提供する方法になります。この製品は新しい「神」(水晶の破壊者)とそれを信仰する手下たちが特長です。このセットはクールではまりやすいゲームプレイになっていて、ホリデーシーズンに間に合うようにお届けする予定です! 「レジェンド・オブ・ノーラス: ジャルサスの破壊者」には、新しいゲームプレイ用のカードが1枚ずつと、EverQuestまたはEverQuest IIのルートカードが1枚入っています。エスタリム一家から新しい一般的なアバターと新たに作成された一般的なデッキでこの製品を仕上げました。どちらも「ジャルサスの破壊者」を初めて購入すると使えるようになります。

そして2012年2月には、次のレジェンド・オブ・ノーラスのフルセットをリリースする予定です。このセットはまだ名称が決まっていませんが、拡張セット13のストーリーラインの続編になります。トーナメントの賞品やシナリオの報酬が皆さんの慣れ親しんだレベルに上がるまで一生懸命に作業していくつもりです。

これから登場するたくさんの内容があります。皆さんと一緒に体験できることを楽しみにしています!

記事: Legends of Norrath Producer's Letter October 28, 2011

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