アップデートノート、オクトーバーフェスト(再)、ハウス評価システム、無料トライアル、序章イベント、おまけ

投稿日時: 2011-9-30 3:05

猫

1.アップデートノート(2011.9.29)
アップデートノート 2011年9月29日

アイテム
  • ラロス・ゼックの神殿のノンチャレンジBP軽減力を修正しました。
  • ラロス・ゼックの神殿のノンチャレンジBPクリティカル軽減力を34%に修正しました。
  • イーサノートのタリスマンが正しく作動するようになりました。
  • エレメンツ・オブ・ウォーの詠唱者の脚と前腕のクリティカル軽減力を修正しました。
  • フェイントかける抜け目なき策謀のダガーとフェイントかける抜け目なき策謀の剣のステータスを修正しました。

記事: アップデートノート 2011年9月29日


2.ゲーム内パーティのお知らせ!(再)――今夜23:59から
オクトーバーフェスト - ゲーム内パーティーは9月30日23:59より!



オクトーバーフェスト – セビリスサーバーでのゲーム内パーティーは、日本時間9月30日23:59からです。どうぞ皆さん、奮ってご参加下さい!

オクトーバーフェストを祝って、エバークエストIIコミュニティーチームは、コミュニティラウンジにてゲーム内パーティーを開催いたします。オクトーバーフェストなスタイルに装って、ダンス、枕投げ、ドリンクなど、他のプレーヤーの皆さんとの交流を楽しむこの機会にぜひご参加ください。バーテンダーにチップをあげて、特別な装身具類を手に入れることもできます!つづく

記事: オクトーバーフェスト - ゲーム内パーティーは9月30日23:59より!


3.続報 GU#61: ハウス評価システムの現状について
Sacchan says:
皆様のご意見ありがとうございます。
ご意見は今週のレポートにて報告させていただきます。

ハウス評価システムは新しい機能です。今週のゲームアップデートでは、このシステムが「単純な平均値ではなく、全レーティングの中央値を使用する」ことに改善されたばかりです。
本件で何かお気づきの点などありましたら、ぜひ引き続きご意見下さい。
その際、何か問題があってご本人以外の特定の個人名や画像等を挙げられる場合には、お手数ですがPMにてお知らせ下さい。こちらのフォーラムに掲載された場合には、名前を伏せる、もしくは該当画像を削除させていただきます。

Rothgar says:
近日中に投票から全体的な評価を計算する方法を調整する変更があります。新しい方法では、たまに投票される低い評価のようなかけ離れた一票に敏感ではなくなります。ハウスが大量の低い投票をもらった場合、これまで通りに低い評価になりますが、平均が高いときに数票の低い評価が投票されても評価がすごく落ちることはありません。

この変更がライブに行った後、大多数の問題が修正されるかどうかを監視するつもりです。

記事: Re:ハウス評価システム
記事: Re:House Rating System Feedback


4.ストリーミングクライアントでテストサーバーに入るには?
Corvo says:
最新のストリーミングクライアントでテストサーバーに入る方法を教えていただけないでしょうか。

以前のランチャーではリージョンをEnglishに選択するとテストサーバーへのボタンが表示されたり
上の方の記事「パーティのお知らせ」にあるようなTestEQ2.exeを使用したりなどの方法があったのですが
最新のものではTestEQ2.exeのファイルもありません。

記事: ストリーミングクライアントでテストサーバーに入れますか?


5.14日間無料トライアルに参加しよう!
EverQuest II、14日間無料トライアルに参加しよう



無料でゲームに参加しよう! EverQuest IIの14日間無料トライアルが復活しています! 8,000以上のクエストで5,000以上のクリーチャーと戦いながら、ゲームプレイはレベル90までアクセスできます。何百もの開放された環境でノーラスの伝説を体験してください。

EverQuest II 14日間無料トライアルをチェックするには、ここをクリックしてください。


ムービーを見てみる

スタートにはクレジットカードが不要で、初回のダウンロードが小さく、新しいストリーミングクライアントが使えます。つづく

記事: Join the EverQuest II 14 Day Free Trial


6.GU#61: ダンジョンファインダーについて
ダンジョンファインダーが導入されても、LFGツールは廃止しないでください!
SmokeJumper says:
陸地ゾーンやダンジョンファインダーのダンジョンではないグループを組みたい人のために、LFGツールはそのままにしておくつもりです。(LFGツールも)てこ入れが必要なことに同感です。でも正直なところ、いつ頃それに着手できるかはわかりません。Nijiaさんのアイデアは考慮されるべき内容です。ありがとうございます!

質問と提案です。1) クロスサーバー無しだとキューの時間が長くなりませんか? 2) ランダムダンジョンの報酬は経験値以外も選べるようにして欲しいです。SCとか、シャードとか。3) 「SFでランダム」とか「DoVでランダム」とか、ある程度の範囲で分けたほうが使いやすいと思います。
SmokeJumper says:
1) テストサーバーのキュー時間はライブサーバーのキュー時間を反映していません。社内でテストしたときは、全員がレベル90で20〜40名でプレイしています。この状態ではグループに入るまでにめったに1〜2分以上かかりません。ライブにいったときは収集した基準にもとづいて、その場の状況に応じて機能が動作するのに十分かどうかを判断します。いずれにせよ「クロスサーバー」は後のお楽しみです。出荷の機能で必須とされるわけではありません。

2) 人口がものすごく増えても動作するので *あれば*、報酬の強化を議論することは可能です。「ランダムダンジョン」を選ぶには2つの大きな理由があります。a) もっと経験値が欲しい。b) さっさとグループを組みたい。キューが長くても構わないのであれば、ランダムではないダンジョンを選んでもまったく問題ありません。でも今すぐにグループを組みたいなら、ランダムを選ぶべきです。この機能は経験値に結び付いたものではなく、経験値ボーナスがあってもなくてもメリットがあります。経験値ボーナスは、よくわからないダンジョンを1つだけ選んでキューを長時間待ってしまう前に、まずランダムを試してもらうための動機付けです。

3) この提案があったのは初めてではありません。月曜日に社内で検討しています(ダンジョンファインダーのフィードバックを話し合うためにスケジュールされた正式の会議です。提案があったら井戸端会議をしていましたが、今回は正式の会議です)。

記事: Re:Re:Dungeon Finder Feedback Thread


7.速報 ビーストロードの序章イベント#2――まもなくテストサーバーへ
Cronyn says:
やぁ、皆さん!

序章イベント#2が品質管理に上がっています。パスして洗練されたら、皆さんに見てもらえるようにテストサーバーに出ます。

うまくいけば、かなりすぐです! フィードバックを楽しみにしています!

記事: Re:When is Beastlord Prelude part 2 going to hit test?!!!!!!!


(おまけ)【毎日新聞】メンターシステム、企業や大学で広がる!
メンター制度:大学、企業が注目 記者も母校へ、体験交え助言
「メンター制度」が企業や大学で広がっている。先輩社員や上級生が、若い社員や下級生を個別にサポートする制度で、経験談を交えて相談に応じる。母校の昭和女子大(東京都世田谷区)が今春、公募による「社会人メンター制度」を導入したと聞き、後輩の役に立てればと参加してみた。

メンターは「助言者」「指導者」の意味で、昭和女子大は卒業生に限らず社会人のメンターを募る制度を始め、全国の大学でも初めてという。これまで20〜80代の幅広い年代のメンター約300人が登録している。つづく


▲昭和女子大がメンターシステムを導入!

記事: メンター制度:大学、企業が注目 記者も母校へ、体験交え助言

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