ボーナス経験値の週末、サーバー状況ページ、シティフェスティバル、プレーン・オブ・ウォー
投稿日時: 2011-9-1 7:49
1.ボーナス経験値の週末――9/2(金) 16:01から
2.今週末は「2倍祭り」!
3.続報 同調可のアイテムがログオフすると同調済みに戻る問題
4.新「SOEサーバー状況」ページ
5.シティフェスティバル(9月)――ネリアックで開催、9/8(木) 15:59まで
6.重要 続報 プレーン・オブ・ウォーのアイテムバランスについて――PoW(ノーマル)はリリース中止に
ボーナス経験値ウィークエンド: 2011年9月2日〜9月6日!
今週末、9月2日午後4時1分から9月6日午前3時59分までの期間、ダブルXPプロモーション(+100%XP)を実施いたします。この期間中は大いに利用して、XPバーをたっぷりと上げよう!
このボーナスはプロモーション期間中のAA、生産スキル、冒険経験値に適応されます。日本・フランス・ドイツ、テストサーバーとEQ2Xサーバーも経験値の増加をお楽しみいただけます。
ハッピーアドベンチャー!
記事: ボーナス経験値ウィークエンド: 2011年9月2日〜9月6日!
2.今週末は「2倍祭り」!
SmokeJumper says:
今週のレイバーデーの週末に「2倍経験値」と「2倍SC」のイベントがあります。確認とれました。
記事: Re:Bonus exp weekend
3.続報 同調可のアイテムがログオフすると同調済みに戻る問題
Corvo says:
トラブル再発です。
8/27日本時間のアップデートで 全ての同調アイテムが 同調化 になっていました。
しかし、他のキャラの持ち物整理後に再ログインしたところ ほとんどのアイテムが同調済みにもどっていました。
Sacchan says:
ご報告ありがとうございます。
テクニカルなことは、/petition でお尋ねされることをお勧めいたしますが、
もし回答がない、等のトラブルがありましたら、私の方までご連絡ください。
記事: Re:アイテムの同調がリセットされないバグ
4.新「SOEサーバー状況」ページ
新「SOEサーバー状況」ページ
大きなニュースが届きました! 公式の「SOEサーバー状況」ページが用意されました! このページには以下のゲームに関するサーバー状況の情報が含まれています。
- EverQuest II Extended
- EverQuest II
- EverQuest
- Star Wars: Galaxies
- DC Universe Online
こちら(http://www.soe.com/status)をチェックしてください。
このページの情報は、最新の地域、サーバー名、稼働状況、サーバーの負荷の情報が含まれています。
▲新しくなったサーバー情報ページ。負荷が表示されるので「なんか重い」と思ったら確認してみよう。
記事: New SOE Server Status Page
5.シティフェスティバル(9月)――ネリアックで開催、9/8(木) 15:59まで
ネリアクシティフェスティバル – 2011年9月1日〜7日PST
ネリアクシティフェスティバルがやってきた!
ファーシーズ商会が、次回の移動フェスティバルはネリアクで行われることを発表しました!ネリアクシティフェスティバルは、ノーラス中の民が参加する待望の一大イベントです。中略
ネリアクシティフェスティバルは日本時間2011年9月1日午後4時1分〜2011年9月8日午後3時59分まで行われます。ネリアク開催のフェスティバルは年2回。どうぞお見逃しなく!
記事: Neriak City Festival – September 1-7, 2011
6.重要 続報 プレーン・オブ・ウォーのアイテムバランスについて――PoW(ノーマル)はリリース中止に
SmokeJumper says:
明日のアップデート(木曜日)で、以下のゾーンはアイテム見直しのアップデートがあります(まだまったくアップデートされていませんでした)。
- シャード・オブ・ヘイト
- アイシーキープ: 報復
- マッドクルセイダーの墓
- 旧き柱の宮殿
- イキーシャ内部要塞
- ザラコンの奈落の間
- オーダス(北)のレイドmob
- オーダス(南)のレイドmob
さらに火曜日のアップデート以降に提出されたすべての/bugと/feedbackのレポートを抽出して、その多くが明日修正されます。
継続中の「レイド vs ヒロイック」の議論について、以下に新しい情報があります。
a) プレーン・オブ・ウォー(ヒロイック)と対象となるレイドのノーマル、チャレンジモード間のアイテム成長の幅が狭すぎるという多くの皆さんの意見に同意します。したがって、プレーン・オブ・ウォー(レイド)の「ノーマル」モードはリリースせず、代わりにチャレンジモードのみリリースします。プレーン・オブ・ウォーの論理的なコンテンツの進行は、ノーマルモード(ヒロイック)→ チャレンジモード(ヒロイック)→ チャレンジモード(レイド)となりますが、ドランダー(x4)のチャレンジモードを突破してよく装備されたレイダーは、望むならすぐにプレーン・オブ・ウォーのチャレンジモードに挑戦できます。詳細は以下をご覧ください。
b) プレーン・オブ・ウォー(ノーマル/ヒロイック): アイテムはノーマルモードのレイドのT1アイテムとバランスが取られます(寺院、王座、クレイトックでドロップするアイテムと類似です)。
c) プレーン・オブ・ウォー(チャレンジ/ヒロイック): アイテムはハードモードのレイドのT1&T2の中間くらいにバランスに取られます(クレイトック/ケールのハード(x4)とドランダー(x4)のハードの中間くらいです)。
近い将来の短期的なアップデートは以下の通りです(包括的なノートではなく、ただの抜粋です)。
- クナーク大陸は修正され、もう一度アイテムがドロップするようになります。
- ヘリテージクエストの報酬も強化され、もうすぐ同様にアップデートされます。
記事: Itemization changes in Thursday's (9/1) Hotfix