アップデートノート、無料トライアル、フェルウィズ大邸宅、Isulithさん、プレーン・オブ・ウォー

投稿日時: 2011-8-31 5:24

猫

1.アップデートノート(2011.8.31)――GU#61の不具合が多数修正
[EQ2] アップデートノート 2011年8月31日

【一般】
  • ギルドホールの問題を修正しました。
  • ストリーミングクライアントが古いアセットを使ってしまう問題を修正しました。
  • ストリーミングクライアントが起動時にクラッシュすることがあった問題を修正しました。
  • 一部のキャラクターが、ログイン時にキャラクター選択画面にドロップしてしまう接続解除関係のバグを修正しました。
  • 今回のアップデートに伴い、プレイヤー全員がアイテムの同調解除を促されます。これは1度限りのものです。
    • 「イエス」と答えた場合、すべてのアイテムがその場で同調を解除されます。装備していたアイテムは、オーバーフローに移動します。
    • 「ノー」と答えるとアイテムは解除されず、その後も同調解除を求められることはありません。


【人口 / ゾーン進行】
エレメント・オブ・ウォー
  • 「蒸気孔」は、炸裂するまでの時間が延びました。

石の礎 [チャレンジ]
  • Statue of Rallos Zek 戦の Automaton of Escalation は、より予測しやすい場所にスポーンするようになりました。

スロンの尖塔 [チャレンジ]
  • Ragebourne Gregor Haldaneのクローンは、「シンバイオティック・オーラ」「コーポラティブ・ストライク」を使ってこなくなりました。

嵐の王座:ホール・オブ・レジェンド [チャレンジ]
  • King Tormax 戦の interdimensional anchor のヘルスが低下しました。バフ「リタリエーション・オブ・ラロス」の持続時間が、10秒ではなく7秒に変更されました。

沈黙の都:ザ・デルビング・デッド
  • レベル90トラッシュのヘルスと難易度が全体的に低下しました。
  • スケールした後のレベル帯すべてで、コレクションアイテムがスポーンするようになりました。
  • 下水エリアのグーがリスポーンしなくなりました。

【アビリティ / 代替アドバンスメント】
サモナー
  • 「シンビオシス」がトグル可能アビリティとして正しく機能するようになりました。

【生産】
  • 「アンプル・ハーベスト」で地上マウントのスピードも向上するようになりました。
  • 「スウィフト・クリエーション」で、非戦闘時の移動速度も向上するようになりました。
  • 「ハイクオリティな素材」で、飲食物の持続時間も向上するようになりました。

【アイテム】
  • すべてのヘリテージアイテムについて、ハウスアイテムに変更するオプションが再実装されました。
  • 弓「ロングアーム」の射程が50に戻りました。
  • 「地底界の弓」の射程が50に戻りました。
  • マウント「ブラウン・ツリーグライダー」の模型は、マウント形態に正常に戻せるようになりました。
  • カジノハウスのオブジェクトは、その場にいる全プレイヤーに対して同じ結果を表示するようになりました。
  • 「封印守護者のゴージェット」は、再び手首と首のスロットに装備できるようになりました。
  • プレイン・オブ・ウォーのインスタンスのレアルートアイテムが、よりベリオスでの進行に適合するように戻されました。
  • アクセサリと一部の武器タイプに、第二メイン能力値が実装されました。
  • 『センティネルズ・フェイト』のレイドアイテムは、 出典のTierに基づいて性能がスケールするようになりました。
  • 沈黙の都:ザ・デルビング・デッドのルート品の性能が高まり 、難易度を反映したものになりました。
  • 生産で作った遠隔武器のヘイトゲインが差し替えられました。

【クエスト】
  • クエスト「敵を同じくするならば」に登場するドワーフの斧について、スポーン数が増えたのに伴い、発見しやすくなりました。
  • ウィザード / ウォーロック / ミスティックのエピッククエスト、およびAnashti Sulの信仰クエストラインに必要なオブジェクトが、サンダリングステップに戻ってきました。

記事: [EQ2] アップデートノート 2011年8月31日


2.現実にあったらいいなと思うマウント
Sacchan says:
EQII では色々なマウントがありますが、「もし現実にあったらいいな〜」と思うマウントはどれですか?
皆さんのご意見、お待ちしています

記事: マウントについて


3.キャラクターのサーバー間/アカウント間移動について
サーバー間移動について
Sacchan says:
ご意見ありがとうございます。
Sebilis は日本語言語設定のため、未だに違うサーバー間の移動は不可能となっています。
申し訳ございませんが、Sebilis内でのキャラクター移動につきましては、カスタマーサービスへお問い合わせください。

アカウント間移動について
Sacchan says:
申し訳ございませんが私の管轄外ですので、この件については一度カスタマーサービスへお問い合わせください。

Yukie T says:
Sony Online Entertainmentテクニカルサポートにお問い合わせありがとうございます。
誠に恐れ入りますが、日本語サーバーではキャラクター移動サービス(アカウント間及びサーバー間)は行っておりませんことをご了承願います。
更なる質問、不明な点がある場合、このお問い合わせにコメントを加え送信して下さい。コメントが追加できない場合には、新しいチケットを作成しこのお問い合わせのリファレンス番号を入力し、送信して下さい。
テクニカルサポートへのお問い合わせありがとうございました。

記事: Re:キャラクターサーバ間移動


4.無料トライアルについて
vallfang says:
http://everquest2.com/free_trial
初期設定がセビリスサーバーに繋がるクライアントが落とせる 日本語ページも作成してくださいー

Sacchan says:
貴重なご意見、ありがとうございます。
本件を今週のレポートで上に報告させていただくにあたり、他の皆さんのご意見も伺えたら...と思います。
「Free Trial」ページ、日本語版が必要だという方、ぜひご発言ください!

記事: 新しい Free Trial ページについて


5.SOE、「EverQuest II 無料トライアル」を刷新!――クレジットカードの手続き不要で14日間無料プレイ
完全に新しくなった「EverQuest II 無料トライアル」をチェック



EverQuest IIを試してみたかったけれど完全に納得していなかった? それとも面倒な手続きなしで変更内容を見てみたい元プレイヤーでしょうか? 今がチャンスです! 最近になってものすごく簡単にスタートできるようにお試しプログラムのデザインを変更しました。試すだけでちょっとした特典さえあります。



新しいEverQuest IIのトライアルは以下のものを提供します。

  • 2週間の無料ゲーム期間――当社の人気が高い課金サーバーの1つで14日間プレイしたり、探検したり、クエストしたり、対話したりできます。クレジットカードの情報は不要なので、面倒な手続きはありません。2週間の無料ゲーム期間後、自分の予算にあった課金を選んで登録してください。1つ以上のSOEゲームをプレイする場合は「All Access」プランのチェックをお忘れなく。
  • 友達とすぐに行動できる――ノーラスでスタートゾーンを選んで、ソロや友達とすぐに冒険を始められます。
  • バラエティ豊かなゲームプレイ――EverQuest IIにはどんなプレイスタイルでも必ず何か用意されています! 「プレイヤー対プレイヤー(PvP)」が好みでも、伝統的な「プレイヤー対環境(PvE)」が好みでも、すべてカバーされています! 既存のレイド、ダンジョン、PvP、バトルグラウンドに参加したり、ハウスを飾ったり、生産したり、友達と会話したりできます!
  • ルート!ルート!――試すだけで無料アイテムを配っています。「スーパー経験値ポーション」は速いペースのレベルアップを助けてくれます。使用すると、2時間だけ生産、戦闘、AAでさらに100%の経験値がもらえます。さらに「ジャーニーマンのマント(緑)」(上記画像)がもらえ、移動速度を25%上げてくれます。
  • コンテンツを体験しよう――基本ゲームだけではなく、最初の7つの拡張パックもお楽しみいただけます!

EverQuest IIに参加するのに今より良い機会はありません! 最初の14日間は無料で、面倒な手続きがなく、無料アイテムがもらえます。ぜひ試して体験してください。伝説の新しいヒーローは――あなたです!

スタートするには、http://everquest2.com/free_trialへ進んでください。

記事: Check out the All New EverQuest II Free Trial


6.SC: 新アイテムが追加!――「フェルウィズ大邸宅」が分譲開始
新しいマーケットプレイスアイテム: フェルウィズ大邸宅、マーブルの家具セット(新)、占い師



フェルウィズ大邸宅
王族のように感じることができます! まったく新しい「フェルウィズ大邸宅」はフェルウィズの王座の間をモデルにして制作されました。社交的な集まりなどですごい場所になることは確実です。この巨大サイズのプレステージハウスは賃料なしで、800アイテムまで搭載できます。ポータルは南ケイノス、フリーポート南区でアクセスできます。1350SCで王様(女王様)のように感じてください。



ゴールデンマーブルの家具セット
このゴージャスなギリシャ様式の家具セット(マホガニー製のマーブルも)でハウスを飾ってください。このセットにはゴールデンマーブルのキングベッド(1)、ゴールデンマーブルの柱(6)、ゴールデンマーブルの盤(1)、ゴールデンマーブルの噴水(1)、ゴールデンマーブルの長椅子(1)、ゴールデンマーブルのテーブル(2)が入っています。たったの1150SCでゲットしよう!



神秘的なマーグレス占い師のレプリカ
占いを教えてもらうためにシティフェスティバルを待つことはなくなります! 「神秘的なマーグレス」占い師のレプリカを手に入れてください。1日1枚のわずかな金貨で、快適さとプライバシーを備えた自宅で占いを教えてくれます。300SCで彼女を家に連れて帰ろう。水晶玉も入っています!



古いマウントを購入するのを待っていたのなら、今がそのときです! テラーバード、ウィンドコモド、マウンテンサリラプター、ベリオスのウォーホッグがすべて永久に値下げされました!

期間限定で特別価格になっているアイテムを確認するには、マーケットプレイスで「セール」のカテゴリをチェックすることもお忘れなく!

これらのアイテムを購入したり、SCを使うにはゲームでSCボタンをクリックするか、チャットウィンドウで/marketplaceと入力してください。

ステーションキャッシュ(SC)が必要ですか? 詳細についてはステーションキャッシュのページを見て、オンラインや近くの販売店でSCを購入する方法を調べてください。

さらに今週は「新学期でボロもうけ」があります! 9/2(金) 12:01AM PDTから9/5(月) 11:59PM PDTまで、SOEのプリペイドのステーションキャッシュカードの登録、またはステーションキャッシュの購入で、2倍のステーションキャッシュがもらえます。このプロモーションの詳細については、www.soe.com/backtoschoolをご覧ください。
日本時間9/2(金) 16:01〜9/6(火) 15:59まで)

記事: New Marketplace Items: Felwithe Mansion, new Marble Furniture Sets, and Fortuneteller


7.米国コミュニティマネージャーにIsulithさんが就任!――Amnerysさんの産休で
Jennifer “Isulith" Bridgesさんのご紹介――新コミュニティ関連マネージャー



こんにちは、はじめまして、ゲーマーの皆さん! 私の名前はJennifer Bridgesで、SOEコミュニティチームの新人です。ここにいることは本当に光栄と言わなければなりません。

皆さんの大好きなAmnerysさんが赤ちゃんと一緒にいる間、チームのヘルプとしてこれからの4ヶ月お目にかかります。EverQuest IIの世界に関連した最新ニュースとアップデートをお届けするためにフォーラム、フェイスブック、ツィッターなどにいます。Amnerysさんがお休みしている間、もっと皆さんとわかりあって、皆さんからのフィードバックを受け取れることを楽しみにしています。私自身ゲーマーなので、チームとのコミュニケーションの重要性をよく知っています。SOEが本当に真剣にフィードバックを受け止めることも知っています。

上述の通り、私は長い間熱心なゲーマーでした。子供のときにコンソールゲームをプレイし始めて、10代では卓上のロールプレイングゲームや「Magic: The Gathering」というちょっとしたカードゲームをやっていました。そして自然にPCゲームやMMOにはまっていきました。これまでの数年間、EverQuest IIをプレイしていて、EQIIコミュニティを絶賛するようになりました。ゲームに本当に情熱的で献身的な人々とともに、今まで見た中で一番たくましいコミュニティの1つです。他のSOE製品もプレイしています。

今年の夏、ソニーオンラインエンターテイメントのファンフェア2011に参加する喜びがありました。初めてのファンフェアで、すごくファンフェアが好きになりました。多くの新しい人に出会い、自ら多くのコミュニティを見ることができました。素晴らしかったので、来年もまた行けることを楽しみにしています! 私にとってファンフェアの最高のパートは世界的に有名なファンタジー画家のLarry Elmoreさんに会えたこと、多くの開発者やアーティストの方と1対1で話せたこと、すごくたくさんの教育的なパネルがあったことです。

これまでにグラフィックデザイナー、ウェブデザイナー、ソーシャルメディアの実習生、GM、フォーラム管理者として働いたことがあります。けれども今回ははるかにクールな仕事です。今はコンピューターアニメーションも勉強中です。いろんな種類のゲーム、絵画、アート、技術、SF映画、マウンテンデューを楽しんでいます。

ということで、ゲームをやりましょう!

記事: Introducing Jennifer “Isulith" Bridges – New Community Relations Manager


8.重要 プレーン・オブ・ウォーのアイテムバランスについて――EoWはレイド上級者のためのヒロイックゾーン
SmokeJumper says:
他の人が見れるように31ページもあるスレッドではないどこかのスレッドへこの記事をもう一度投稿するつもりですが、会話はここで進行していたので、まずここでアイテム見直しの背景にある考え方をシェアさせてください。

ただし、最初にお断りです。アップデートが起きる前にこの考え方をシェアしなかったことでミスをしてしまったことに反省しています。ものすごく社内では議論をしましたが、考え方をシェアすることを忘れていたとしか言えません。ですから、特に多数のアイテムがむちゃくちゃな編集をされていることを考慮して、現状の方針に沿った皆さんの多くの反応は自然なものです。

けれども、そうとはいえ、以下に考え方を述べます。

プレーン・オブ・ウォーのチャレンジモードのルート品の目標は、上級プレイヤーに強力なルート品を手に入れるための第2の道筋を提供することでした。一般的な考え方は、エンカウンターがタフであるほど、優れたルート品がドロップすることです。本質的にヒロイックのチャレンジモードは6名のレイドコンテンツと見なすことができ、プレイヤーにはそうした報酬を与えます。

これはすべてのレイドコンテンツがグループダンジョンで置き換えられるという意味ではありません。ルート品にとっては、ただのもう1つのオプションにすぎません。多くのレイダーはヒロイックコンテンツをやるための理由を強く求めています。めったにドロップしない強力なアイテムをイージーモードにまいておくことは、その理由を満たすための適切な方法と信じています。

(アイテムバランスは)おおよそ「リスク(危険度)vs 報酬」に帰着します。レイドと同等レベルの実行力を必要とする小グループ向けのコンテンツを追加することはありえますし、そうした場所ではプレイヤーに正しく報酬を与えなければならないと感じています。

  • プレーン・オブ・ウォーのチャレンジレベルのヒロイックのルート品は、ドランダーのノーマルとチャレンジモードの間のどこかに落ち着くはずです。
  • プレーン・オブ・ウォーのノーマルのヒロイックのルート品は、ドランダーのヒロイックのアップグレードとなることがねらいで、ドランダーでの仕事がうまくこなせることが必須です。
  • どちらのケースもそれまでのコンテンツの地道作業(ファーム)が必要ですが、あらゆるスロットを置き換えるわけではありません。
  • 実際、プレーン・オブ・ウォーのチャレンジモードに入るためのクリティカル軽減のレベルは、生き残るためにそれまでのレイドをこなしていることが必須なので、それまでのレイドは重要です。なぜなら、新しいチャレンジモードのコンテンツをうまくこなすにはそうしたアイテムが必須だからです。

ただし、3つの不具合があったままライブに入ったので、この考え方が皆さんにとって明白ではありませんでした。

  • ハードモードはバフのパッケージが無くなっていて、プレイが簡単になっています(これはライブで修正済みです)。
  • チャレンジモードのヒロイックのアイテムに追加されたProcは強力すぎて、弱体化されました(これはライブで修正済みです)。
  • 必要とされるクリティカルボーナス、ポテンシー、クリティカル率の値が調整されました(これは来週ライブへ入ります)。

これらの修正がすべてライブに入ったらその結果を調査して、アイテムがまだ強すぎればさらに弱くしますが、プレーン・オブ・ウォーに対するチームのねらいは、このゾーンがストーリーの終盤であり、それまでのコンテンツをこなすことが必要なことから、優れたルート品を提供することでした。

納得してもらえれば幸いです。上で見られるように、既存の考え方に合うように調整が行われていて、来週早くに修正されるはずです。

記事: Re:The War of Zek - General Feedback Thread

勝手にまとめ

  • ヒロイックのチャレンジモードは6名のレイドコンテンツと見なすこと

難易度が高いEoW(6人/ハード)は、DoV x4(24人/ハード)よりも良いアイテムが出るそうで〜す。

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