サマーシズル、AA見直し、ベテラン報酬、EQ Next、おまけ

投稿日時: 2011-8-18 4:26

猫

1.サマーシズル(6日目)
SOE スーパーサマーシズル‐日替わりディール6番目のアイテム



厳選されたインゲームアイテムのセール週間と、ステーションキャッシュ購入30%割引を開始いたします!本日のセールアイテムをご覧ください:

8.17.2011 (PST)
ファイアウォーグ‐本日のみ450SCです!



このディールが終了する前にあなたもアイテムをゲットしよう!明日も新しいディールを用意していますので、何が特別価格なのか再度チェックしに来てください。

もう「スーパーファンサマーシズル」はご存知ですか?30%割引でのステーションキャッシュ購入と、数々の素敵なアイテムのセールを活用できるチャンスのことです。スパーファンサマーシズルは、8月12日(土)から8月19日(金)までです。

Piestro says:
8/17(水)のスーパーサマーシズルで、「ドゥーム・オブ・ジ・エンシェントワン」「ドラゴンブルード」のブースターパックが30%オフになります!



期間は長くないので、今すぐにカードをゲットしよう!

記事: SOE スーパーサマーシズル‐日替わりディール6番目のアイテム
記事: Super Summer Sizzle Special - August 17, 2011


2.【ZAM】GU#61: AA見直しのプレビュー
Cyliena says:
Game Update 61で代替アドバンスメントシステムが改良され、新しいAAタブが追加されます。改良の結果として、各キャラクターはすべてのAAポイントがリセットされる予定です。最終のライブパッチノートがリリースされる際にさらに詳細が説明されると思いますが、若干のクラスは既存のAAアビリティの削除/置換という変更も見られます。

クラス、サブクラス、新しい生産ツリーはレベル10で使えます。サブクラスツリーはツリーにAAポイントを使っていくとアンロックされていく段にAAが配置され、再編成されました。最終のAAはサブクラスツリーに80ポイントを使うと使えるようになります。


▲新しくなったEoF AA(GU#61)。ポイントを振るだけで、どんどん下の段がアンロックされていく。

シャドウズのタブに対する変更はレベル50までロックされていることです。このツリーの一般AA(1段目)はレベルに関係なくどのキャラクターにも利点があるので、テストフォーラムではこの変更が論争の的になりました。

ベリオスの定めで導入されたヒロイックツリーはレベル80でアンロックされます(見直し前はレベル85)。センティネルの運命のサブクラスの代替アドバンスメントもレベル80でアンロックされます。どちらのツリーもこのツリーに振るには他のツリーに一定のAAポイントを振っておく必要があります。

代替アドバンスメントシステムの新追加は生産ツリーです。レベル10でアンロックされます。シャドウズのタブにあった採取と生産に関連するAAは新しいツリーに移動されました。大部分のAAは新規で、耐久度の増加からクリティカルな成功の向上、レア採取の確率アップまで及びます。このタブで使うAAポイントは冒険タブで使うAAと同じプールから使われ、最大で25ポイントのAAを使うことができます。


▲生産AAの最終アビリティの1つ。たまに材料を消費せずにアイテムが作れる。

代替アドバンスメントの見直しは賛否両論の反応です。サブクラスツリーの開放性は、今までのプレイスタイルで望んでいないアビリティを強制的に取らされていた多くのプレイヤーに新鮮な空気を与えます。職人は新しい生産タブが楽しいと思いますが、冒険と生産でポイントの使いどころが引き裂かれそうです。T4のバトルグラウンドに居座り続けるようなレベルロッカーはシャドウズのツリーからヒットポイントアップやマウント速度アップといった友好的なアビリティを失うことにがっかりです。

この見直しと新しい生産AAツリーはGame Update 61がライブに行くと使うことができ、8/23(火)の予定です。

記事: GU61 Preview: AA Revamp & New Tradeskill Tree


3.【EQ2Wire】ベテラン報酬の新システムについて――テストプレイヤー、SC利用者も報酬対象に!
Feldon says:
SmokeJumperさんがファンフェアで「ベテラン報酬システム」の変更について述べましたが、今日EQ2フォーラムでさらに触れました。

SmokeJumper says:
まだ固まった日時はありませんが、はい、これから出てくる見直しがあります。デザインはまとまっていて、そのコンセプトはゴーが出ています。

基本的に課金、ゴールド&プラチナの人は毎日プレイするたびに、シルバー&ブロンズの人は毎日何か他のことをするたびにトークンか、クレジット(か何か)がもらえるシステムにします。そして、それに応じたコストがかかる「ベテラン報酬」というカテゴリを作ります。十分なクレジットが貯まったら、そのカテゴリからアイテムを購入することができます。

このようなシステムで実現できる面白いアイテムをたくさん用意します。これはただの基本です。しばらく実現したいと思っていたシステムで、大きな11月のリリースの後にできるだけ早くお届けしたいと思っています。

Naladini says:
SCを××に使ったら、ポイントシステムにはアクティブな月としてカウントされるようにしてください。

SmokeJumper says:
これはたぶんそうなります。Test-Copyサーバーでリリース前に機能のテストをヘルプしてくれるプレイヤーにも報酬制度を開発するつもりです。同じ報酬システムを採用すると思います。

記事: SmokeJumper Hints at Veteran Rewards System and Testing Rewards


4.【EQ2Wire】Amnerysさんが産休、DoVダンジョンにレアエンカウンター追加
Feldon says:
今週のSOEポッドキャストを聞くために77分の時間をとれなかった人へ。代わりに聞いて、「ゼックの戦争」の詳細を提供します。まず、要点です…。

  • Vanguard: Saga of Heroesは、今年は2つの完全に新しいコンテンツのアップデートに期待できるほか、ゲームに長く残っているバグの修正をするために多数のバグつぶしのアップデートを準備しています。
  • EQ2コミュニティマネージャーのTiffany “Amnerys" Spenceさんが双子を妊娠中で、EQ2フォーラムの管理の仕事からしばらく産休に入ります。他の人がこの仕事を引き継ぎます。
  • 拡張パックにだんだん導くビーストロードの序章イベントがGame Update 61で出荷されます。
  • ベリオスのダンジョンのレアエンカウンターについて――現状のすべてのベリオスのダンジョンゾーンは25%の確率でまったく新しいネームドエンカウンターが出てくるチャンスがあります。

つづく

記事: SOE Podcast #115 Reveals Game Update 61 “War of Zek" Details and Date– August 23rd


5.【Massively】ファンフェアで「EQ Next」の話題は出たの?
Karen Bryan says:
EQ Nextについてファンフェアで出た話題が1つあるとすれば、「誰もEQ Nextについて話しをしてくれない」ということです。誰に話しても、何を聞いても、答えはいつも「その件についてはお話しできません」でした。ただし、総合プロデューサーのDave "SmokeJumper" Georgesonさんはファンフェア期間中にEverQuest IIについて話す席を設けてくれて、インタビュー中に「EQ Nextがどんなゲームになるのか」の小さな所感を述べてくれました。

まず、GeorgesonさんがEverQuest Nextについて唯一話せることは「このようなMMOはありませんでした、近いものさえ」ということです。ビジネスの立場からSOEの意向はお互いのタイトルがまったく食い合わないようにすることです。「EQ Nextがリリースされても、3つのタイトルは単独で継続され続けると思います」と述べました。「(EQ Nextは)当社が完全にオリジナルと思えるものを持っていて、それはハイファンタジーの設定でうまく動作しますし、他のどのMMOにも無い特長があります」。EQ NextはPlanetSide2と同じエンジンを使い、ローエンドのシステムから上位モデルのコンピューターまでゲームが動きます。ただし、リリース日時はまだ決まっていません。


▲ファンフェアで公開された「EQ Next」の最新スクリーンショット。ヒューマン男の顔アップ。

つづく

記事: The Tattered Notebook: Exec. Producer Dave Georgeson on EverQuest II and EverQuest Next


(おまけ)【Game*Sparkスクープ】Diablo III、ヘルモードより難易度の高いインフェルノモードを搭載!
riot_兄 says:
先日リアルマネーオークションシステムの搭載が波紋を呼んだ『Diablo III』ですが、新たに今作には前作のHellモードより更に難易度の高いInfernoモードが存在することが明らかになりました。

Kotakuのgamescom 2011用プレビュー記事から分かったディテールを以下にまとめました。つづく


▲完成間近とウワサされる「Diablo III」。シリーズで初の3Dエンジン。

記事: 『Diablo III』にはHellを超える“Infernoモード"が存在

著作権、および商標・登録商標