"Station Exchange"に関するFAQ

投稿日時: 2005-4-20 11:24

猫

Q. Station Exchangeとは何ですか?
A. Station Exchangeは、SOEのライセンス同意事項、ルール、およびガイドラインに基づき、ゲーム中の通貨、アイテム、そしてキャラクターを使用する権利を安全に売買する方法をプレイヤーに提供するための、公式なSony Online Entertainmentによるオークションサービスです。このサービスはまた、より安全な方法で、成長する2次マーケットに参加する方法をプレイヤーに提供します。Station Exchangeは現在、6月下旬に開始される予定です。

Q. なぜこのサービスを提供するのですか?
A. EverQuest IIは、見たり、したりすることの多い、巨大なゲームです。プレイヤーによっては、できるだけゲームの様々な面を経験したいものですが、複数のキャラクターの種類で遊ぶほどには、十分な時間がないこともあるかもしれません。一方、ゲームに注ぐ時間もスキルもある他のプレイヤーは、ゲームの中での苦労に報いられる新しい手段が開いたことを発見するでしょう。

Q. どのように機能するのですか?
A. プレイヤーは、ゲームにあるe-mailシステムを利用することで、何か売りたいものを選ぶことができ、実際にそれらはゲームの世界から取り除かれます。次に、プレイヤーはStation ExchangeのWebサイトへ行き、オークションの中へアイテムを並べます。そうすれば、他のプレイヤーは商品(アイテム)に入札をするでしょう。いったん落札者が決定すると、落札者はアイテムを受け取り、出品者はサービス課金代以下の手数料を差し引いて落札額から現金を受け取るでしょう。

Q.このサービスは、プレイヤーとしての私にどのように影響しますか?
A. 新しいExchangeサービスが可能なサーバーが導入されるでしょう。時間が経つにつれ、コミュニティの要望と活動に基づいて、既存サーバーに対するStation Exchangeの有効可能性を検討するつもりです。Exchangeサーバーに参加することを望むプレイヤーには、1〜2つのキャラクターを転送する機会が与えられ、サーバーが(正式)稼動になった際に、キャラクター転送は無料で行われます。


▲公式サイトに掲載のマンガ第2弾。ゲーム内のデータベースと直結しているので「見たままが手に入る!(What You See Is What You Get)」と書かれている。

記事: INTRODUCING STATION EXCHANGE

---
勝手にまとめ

  • サービス課金代以下の落札額」が気になるな〜。Station Accessに加入すれば$21.99(約2,300円)まで落札・出品できて、一般加入なら$14.99(約1,600円)までって意味じゃないのかァァ!?「手数料を差し引いて」の誤訳でした!また悪どい商売しようとしてる気がする。 ここは譲れず。

著作権、および商標・登録商標