【緊急速報】SOE、6月下旬よりEverQuest IIの特定サーバで、RMT(リアルマネートレード)をサポートする新サービスを提供!!

投稿日時: 2005-4-20 3:57

猫

John Smedley発言:
こんにちは、皆さん。

翌日、プレスに掲載される大きな発表があり、それに関する記事を読んでいただくよりも、直接に私から皆さんに聞いて欲しかった。

6月下旬より、SOEは"Station Exchange"と呼ばれる新しいサービスを提供し始めるだろう。このセキュア(安全)なサービスは、特定のサーバーのEverQuest IIプレイヤーに、アイテム、通貨、キャラクターを使用する権利を売買することを可能にするものである。はっきりいえば、行いたいことは、これらの処理を容易にすることである。我々自身が仮想のグッズを販売するビジネスをしたいわけではない

過去6年間、この種のサービスを可能にする出来事が起きたことはないと聞いているので、皆さんの多くには、衝撃として受け取られることは確かだろう。

はじめに: プレイヤーの大きな割合は、「この活動を気にしない」か、「積極的に参加する」かのどちらかであることは明らかである。我々はこの件で、極めて多くの宿題をこなし、そしてこれは2億ドルの世界的なマーケットであると信じている。実際、仮想のグッズの売買に参加する膨大な数のプレイヤーがいる。投票では、かなり大多数のプレイヤーは(このようなサービスを)「気にしない」、もしくは「参加してみたい」であった。選択したサーバーでのみ、これ(RMT)を可能にすることで、参加してみたいプレイヤー、およびそうではないプレイヤーの両方の解決策を持つことができると信じる。

(以下、どんどん翻訳中・・・4gamerに全文の要約が出たので、そちらを参照)

記事: John Smedley Discusses Station
記事: INTRODUCING STATION EXCHANGE [英文]

[EQ2Vault 記事] Station Changeの紹介
本日EQ2 Playersで、John Smedlyより興味深いニュースがある。数ヶ月でEQ2に届く新しい機能は、リアルライフキャッシュ(実際のお金)による、ゲームアイテム、キャラクター、通貨の取引のためのSOE主催による特別オークションをプレイヤーに可能にする、というものである。この機能は"Station Exchange"と呼ばれ、このシステムは1〜2台の新サーバでのみ可能になる、といったいくつかのキーポイントがある。(リアル通貨による取引を行いたいプレイヤーとともに遊ぶことを希望するなら、キャラクター転送が可能)。このような機能を望まない、もしくはそういったプレイヤーと遊ぶことを望まないプレイヤーはそうする必要はないので、すべてのサーバーで(このサービスが)可能になるわけではない。詳細を見つけるため、こちらで全体を読むことを強く推奨する。

記事: Introducing Station Exchange


▲6月下旬サービス開始に向けて、準備中の"Station Exchange"にあるマンガ。「せっかくキャラクターを購入したのに、パスワードが変えられちゃって使えない」。でも、Station Exchangeなら安心!! と続く。

---
勝手にまとめ

  • またこの社長かァァァッ。 この社長が手紙書くときは、ろくなことが起きない。中華とプロゲーマーと、金稼ぎのフリーターだらけの末恐ろしいサーバーを作る計画。一般人はそんなサーバーへ行かないだろうけど、買い手市場になりそうだし、職人系Lv50はどれも人気でそう。

著作権、および商標・登録商標