アップデートノート、再建イベント、ワープ現象、ファンフェア2011

投稿日時: 2011-7-21 4:48

猫

1.アップデートノート(2011.7.21)
Amnerys says:

一般
  • クライアントのログイン画面に戻るために「/camp login」が使えます。

配置/ゾーン攻略
ラロスゼックの寺院(チャレンジ)
  • The Idol of Rallos Zekが落とす残骸は正常に動作するはずです。

アイテム
  • 若干の生産品のドランダーの武器から家宝タグが削除されました。
  • Incandescent Swiftwingは家宝としてフラグされています。

クエスト
戦略の塔
  • The Art of War: アクセスできないLady V’uulの部屋の棚にVallonのマップの1つが出現することはないはずです。

記事: Update Notes: Thursday, July 21, 2011


2.速報 再建イベント、再開日が決定!――土曜日の午前中から
Amnerys says:
オープニングの情報を更新しました! チェックしてください。金曜日に再開する予定です。

記事: Re:**Updated** World Event: Help Rebuild the Dragon Rings and Reactivate the Wizard Spire


3.続報 mobのワープ現象について
Rothgar says:
これまでのフィードバックありがとうございます。この情報を品質管理に渡します。独自のテスト環境ではこのワープを再現できなかったので、サーバーのラグが要因かどうか、わかりません。

記事: Re:Issues with mobs warping


4.【EQ2Traders】ファンフェア2011ノート(前編)
ファンフェア2011ノート



このノートは時間とやる気の許す限り更新されます。ファンフェアでさまざまなパネル、会話などから抜粋したごった煮になっています。多くのケースで短いメモになっていますが、詳細はファンフェアが終わるまで待っているところです。1つ以上のセクションにかぶっている情報もありますし、詳細/補足がコメントに結び付いていないこともあります。これは複数のパネルから情報を入手して、元々書かれていた場所に続けてメモを書こうとしたせいです。

木曜日
プレゼンテーション全体を通じて、私の横のテーブルがうるさくて不愉快な雑談が多かったにも関わらず(ステージで話されている内容が聞こえない!)、さまざまなSOE製品でハイライトがあった午後7時の基調講演ではいくつかの貴重な情報をゲットすることに成功しました。予想通り、EQIIプレイヤーに面白いニュースと特別な説明が公開されました。

ユーザーにとって興味深いことの1つが、Station Accoutの認証システムでSOEがVascoとチームを組むことです。欲張りなハーフリングはまだ新しいキーホルダをもらえなかったので、詳細は後日です。

EQ2の話しでは、次回の拡張パックは「発見の時代」になります。以下の通りです。

  • トレードスキル実習生
  • AAシステムの変更、AAキャップの増加
  • 傭兵
  • ビーストロード
  • 自作ダンジョン

フリーポートの改造は拡張パックと同時期(2011年11月)に出るはずです。

上記の内容について、答えよりも多くの疑問が出てくると思います。金曜日と土曜日のさまざまなパネルで詳細を聞いてくるので、チャンネルはそのままで!

金曜日
頭はフル回転、声は出しっぱなし、そしていつものように爆弾を抱えています! 金曜日はずっと走り書きのメモを取り続けていましたが、以下に自分のメモから判った内容を書きます。

GU61――ゼックの戦争
最近は四半期ごとのアップデートスケジュールを実施しているので、8月下旬に見られるはずのGU61にも多くの内容が詰まっています。

ダイナミックダンジョン ダンジョンのコンテンツがランダムに変わる「ダイナミックダンジョン」として2つのダンジョンが作り直されます。遊ぶときに少しバラエテイ豊かになり、入るグループによってダンジョンはレベル60〜90でスケールします。テストとして使われる2つのダンジョンはシンキングサンドから離れていますが、どちらも懐かしい場所です。いずれにせよ、これは動作方法とプレイヤーの好みを確認するためのテストです。

新しいヒロイックダンジョンとレイド どちらもイージーモードとハードモードがあります。レイドのイージーモードの利点は、普段レイドをしない人にとって良い入門になったり、ハードなレイドに挑む前にレイド技術を訓練できることです。新しいギルドがレイドにスピーディに対応するにも良い方法になっています。

生産アイテムの見直しの第1フェーズがテストサーバーに上がっていますが(最後にチェックしたときは多くの不具合があって作業中)、これは氷山の一角みたいです。全Tierの全装備アイテムがステータス改訂で見直されています。まだ詳細はわかりませんが、ステータス改訂については皆さんの想像と私の想像はぴったり同じです。

生産AA 興奮する前に!、私の理解ではどうやらこれは種族の知恵から抜粋されたようなAAが入るみたいです。またここで使うAAは全体的なAAプールから使われます。特別な生産AAのプールはありません。AAを使える場所のオプションが広がっただけです。生産クエストをやったことがあれば、かなりの量のAAがもらえることを知っていると思います。職人として、それらのAAを使う可能性の高いAAに使えます。2段目に振る前に生産AAの1段目に10ポイント振る必要があります。そして最終の2つのアビリティを取得する前に2段目に10ポイント振る必要があります。最終の2つのアビリティのうちの1つは、Prayer ShawlのProcのような「材料を使わずに合成するチャンス」です。もう1つのアビリティは「レア採取率のアップ」です。生産AAツリーはキャップが25ポイントになる予定とのことです。

もちろん、これはAA入れ替えの不安を生じます。鏡は持ち運べないですし、「3つ(以上)設定を入れ替えたい!」と思っても、2つのAAプロファイルを入れ替えることしかできません。これは開発チームも把握していて、この問題に対応する方法を検討中とのことです。

ハウス評価システム 装飾家の皆さん! 準備を! GU61でハウス評価システムがリリースされ、自分のハウスを評価用に掲載してプレイヤーがそのハウスを訪れ、評価することができるようになります。サーバーワイドの掲示板、ハウスが一覧/評価されるカテゴリー、一定期間掲示板にとどまるともらえる報酬品などが用意されます。

詳細です。

  • 「ハウスを公開する」を選ばなければなりません(自動的には掲載されません)。
  • ハウスを公開すると(スクリーンショット1枚、短い名前と説明付き)、そのハウスは変更がロックされます。評価用に掲載されている間は、ハウスの中のものを変更することができません。(その日までの評価を失いますが)評価から外すと変更ができ、もう一度掲載することができます。
  • 評価に対するプレイヤーの投票は24時間経過すると削除されるので、掲示板の上位にとどまり続けるには定期的な訪問者の流れが必要です。
  • 掲示板の上位に入り続けて一定数の報酬をもらうと、そのハウスは「ハウスの名誉の殿堂」に永久掲載されます。

ダンジョンファインダー LFG経由で特定のダンジョンのグループを見つけることが難しいですか? この機能がヘルプになるかもしれません。ランダムなダンジョン、または特定のダンジョンにキューを入れると、ダンジョンファインダーが同様にダンジョンを探している適切なクラス/レベルの人でグループの空きを埋めてくれるシステムです、私の理解が合っていれば。

レベル85以上のフェイとアラサイ クエストで飛べるようになります(クエストで飛行能力がアンロックされるフリーブラッドみたいに)。

ビーストロード GU61では、ウォーダーと一体になるための精神的な結び付きとされる「真実の源」を浄化するというビーストロードの序章イベントがあります。ビーストロードは11月の拡張パックまで入りませんが、この序章イベントはプレイヤーが持っているロアの疑問を埋めるのに役立つはずです。

つづく

記事: Fan Faire 2011 Notes

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