SOE All Access、ティンカー製の乗り物、水晶洞窟、再建イベント、ぼろぼろのノート、おまけ

投稿日時: 2011-6-29 5:11

猫

重要 SOE、既存の料金体系も見直し!――EQ2は月額980〜1,380円に!
SOEゲームパスプラン
SOEは、お客様に最高のゲーム体験をしていただくため日々奮闘しております。ゲームパスの沢山の選択肢からお客様にぴったりのものをお選びください!

お好きなゲームパス(料金設定)をお選びください!
関連ゲームのソフトウェアをご購入いただく必要のあるゲームパスがございます。ダウンロード/購入が今すぐ可能なソフトウェアを調べるにはここをクリックしてください。


▲新しくなった料金体系。EQIIは月額1,380円に。12ヶ月契約なら11,760円(月額980円×12回)で超お得。

記事: SOEゲームパスプラン


1.SOE、月額1,780円で全ゲームが遊び放題の新プランを発表!
「SOE All Access Game Pass」を発表!



Station Accessはさらに低価格とさらに多くのプランオプションで新名称になりました!

低価格で当社のすべての大人気でエキサイティングなゲームにアクセスできるのに、プレイするゲームを1つだけ選んでいるのはどうしてですか? 皆さんのご意見を聞いて、「SOE All Access Game Pass」の出荷を発表できることを嬉しく思います!

これまで「Station Access」と呼ばれていましたが、「SOE All Access」は以下に含まれる当社の大人気ゲームにアクセスすることができます。
DC Universe™ Online(PC版)、EverQuest®(PC、Mac版)、EverQuest II、EverQuest II Extended - Gold Membership、EverQuest Online Adventures™(PlayStation® 2)、Pirates of the Burning Sea® - Captain's Club Membership、PlanetSide®、Star Wars Galaxies™、Vanguard: Saga of Heroes®、Free Realms®(PC、Mac版)Membership、Star Wars®: Clone Wars Adventures™(PC、Mac版)Jedi Membership

上記の全ゲームの課金が1つの低価格でご利用いただけます。さらに長く課金するほど割引が良くなります!

  • 1ヶ月  $19.99/一月当たり(1,780円)
  • 3ヶ月  $17.99/一月当たり(1,580円)
  • 6ヶ月  $16.99/一月当たり(1,480円)
  • 12ヶ月  $14.99/一月当たり(1,380円)

今日すぐに「SOE All Access」に登録してください! 「SOE All Access」についてさらに調べるには、FAQwww.soe.com/allaccessの価格比較をチェックしてください。

現在、Station Accessを契約中のお客様は自動的にSOE All Access Game Passに移行されます。毎月のお支払は次回の支払いから新しい価格に下がります。

[*] 価格は米国のお客様用です。インターナショナルの価格は地域によって変動します。

記事: Announcing the SOE All Access Game Pass!


2.ティンカー製のマウントの移動速度が強化されていない問題
Frizznik says:
修正しました。かなりすぐにホットフィックスでこの修正を見られるはずです。

The Gnomish Hovering Device、Overclocked Gnomish Hovering Device、Hotwired Gnomish Hoverpadは130%まで移動速度を上げます。さらにHotwired Gnomish Hoverpadはハウスアイテムに変えて、家に置くことができます。

記事: Re:Tinkered Mounts - Speed Increase?


3.続報 過密サーバーでハードウェア交換中
Rothgar says:
だたの更新ですが、ハードウェアのアップグレードのため、今夜9pm PSTからSplitpawサーバーでメンテナンスが予定されています。

記事: Re:Update on hardware upgrades!


4.GU#60: 水晶洞窟が小グループ(2〜3人)でクリアできません…。
Gninja says:
質問にお答えすると: はい、もともとは2〜3人のグループゾーンになるようにデザインされていました。でもゾーンの作業に入る時期になると、すでに「結晶のブレーク」があったことがわかり、低い品質のルート品が出る別のインスタンスを作るよりも、新しいヒロイックのインスタンスを追加して、「結晶のブレーク」を何度も入れるゾーンにすることがベストだと判断しました。

記事: Re:False Advertising or Misquote? Crystal Caverns...


5.ドルイドリング、ウィザードスパイア再建イベント
いつ頃ライブになりますか?
Gninja says:
このイベントはファンフェア後、直接ライブに行くようにスケジュールされています。ティンカーフェスタまでの1〜2週間のうちにアクティブになるはずです。

いつまで遊べますか?
Gninja says:
(ポータルが)完成するか、GU61がライブサーバーに行くまでアクティブになる予定です。そのときにこのイベントはオフになって、全サーバーでポータルがアクティブになります。

記事: Re:Dragon Ring and Wizard Spire Event Feedback!


6.DoV: ハードモードのアイテムを取りに行く気がしない…。
Quabi says:
主な問題はアイテムが誰に対してもわくわくせず、多くの人が退屈になって辞めていることです。先月はSF全体よりも多くのやり応えがありましたが、それはまったくコンテンツデザインの結果ではありません。

編集: 多くのギルドがレイドを辞めていたり、進捗が低迷しているのは、一般的にいってエンカウンターが強すぎる/疲れるという理由だけではない、というのが私の要点です。

Kander says:
近日中にアイテムについて多くの変更が用意されています。さらに多くのアイテムのカスタマイズ、エフェクト、などです。もうすぐです。

記事: Re:Re:Kraytoc's HM encounter and Deathtouchs in General.


7.【Massively】ぼろぼろのノート: 知られしものと知られざるもの(前編)
Karen Bryan says:



ファンフェアが少しずつ近づくにつれて、EverQuest IIのファンが最終的に聞かされるニュースについて憶測が増しています。昨年は、基本プレイ無料の「EQIIエクステンデッド」の発表でプレイヤーは悩まされ、EQIIのファンフェアの出席者の間ではムードが下がっているようでした。今年は、ドナルド・ラムズフェルト前国防長官の言葉を借りれば、EQIIは「知られしものと知られざるもの」でいっぱいです。「知られしものを知る」とは、知っていることを知っているということです。そして「知られざるものを知る」とは、知っているけれども中身がわからないということです。最後に「知られざるものを知らない」とは、知らないことすら知らないということです。そういうことがEQIIにはあります。ややこしいですか? 私もです! 今週の「ぼろぼろのノート」は、知られしものや今年のファンフェアでさらに知りたいことをおさらいしましょう。

責任者は誰だ?
先月、いくぶん控え目な異動がありました。Dave "SmokeJumper" GeorgesonさんがEverQuest(全シリーズ)の総合プロデューサーに昇進し、Emily "Domino" TaylorさんがEverQuest IIの準プロデューサーに昇進しています。Georgesonさんは(公式フォーラムの多くの返答を見てわかるように)EQIIの開発でまだアクティブですが、ゆくゆくは「ゲーム全体の品質管理やビジネスのディレクション」にフォーカスしていくみたいです。

微妙な変化かもしれませんが、これがゲームの今後にどんな影響を与えるでしょうか? Taylorさんはトレードスキル(生産)で人気が高く、MMOの中で相当に強固なシステムの1つを実現することに成功しました。生産のエピッククエスト、ファクションベースのコンテンツ、デイリークエスト、生産タスクなど、トレードスキルは完全にコンテンツの独立したエリアを築いています。Taylorさんが(EQIIという)船の舵を切るお手伝いをすることになった今、ゲーム全体にどんなアイデアを持っているか、ぜひ見てみたいと思います。

フリーポートの大改造
ファンフェアで出てくる大きな項目の1つが「フリーポートの見直し」の詳細です。詳細を除く変更についてヒントが少しありました。「コンテンツとゾーンデザイン」のパネルでついにその回答が出されるはずです。個人的には、ゾーン徘徊(ゾーン数)の減少に期待していますが、フリーポート(ケイノスは後日)をマルチレベルのコンテンツを提供する都市に変身させる計画について、それ以上に興味があります。プレイヤーは町ではなくギルドホールでぶらぶらする傾向があるので、どちらの都市もここ数年はゴーストタウンになっていました。見直しによって、もう一度ギルドホールから出ることになるのでしょうか? フリーポートの要塞はもう一度立ち上がれるのでしょうか?(そうなりませんように!)。



25番目のクラスは?
公式フォーラムで名前を挙げられないクラスなのでしょうか? Kiaraさんの伝説的なビーストロードのスレッドがスティッキーではなくなりました。これは何か意味があるのでしょうか? さらにSmokeJumperさんはEverQuestでビーストロードをレベル上げしていました――偶然の一致でしょうか?

もしビーストロードが25番目のクラスなら、すでに混雑している分野にどんな影響があるのでしょうか? この新クラスに関しては、知られざることばかりです。その大部分はこのクラスが全体としてのクラスシステムに影響を与えることを伴っています。この新クラスはレベル1からスタートするのでしょうか? それともWorld of Warcraftのデスナイトのようにハイレベルでスタートするのでしょうか? バランス取りで他のクラスにも変更があるのでしょうか? 24しかないレイドの席と25のクラスの問題はどうなるのでしょうか? 知られざることを知る話しになると、なんとも言えません。

アイテムがひどい
この件については、以前の「ぼろぼろのノート」でお話ししましたが、アイテムはファンフェアで重要な話題にならなければいけません。プレイヤーがちょうど今見ているアイテムは、アイテムの成長を考えたときの一貫性のない方針とともに、長年バンドエイド的な応急措置をしてきた結果です。べリオスで最近行われたアイテムの見直しは、ハイエンドのアイテムでは整合性が取れていますが、ユニークなProcを無くし、基本ステータスに向かう方針はアイテムを物足りなくし、クッキーの型にはめてしまいました。その上、調整されていない低レベルのアイテムは対象のクラスに合っていない不釣り合いなステータスを持っています。

最近の投稿で「アイテムは見直し中で、レベル20〜80のアイテムが含まれます」と知りました。でもべリオスの装備ではプレイヤーはどんな変更が見られるのでしょうか? ファンは特定のレアドロップで「ステータスの一貫性 vs ユニークさ」の間にバランスを見ることはできるのでしょうか? 今年の「EQII仕様」パネルでは激しい議論があることは間違いありません。つづく

記事: The Tattered Notebook: Fan Faire knowns and unknowns


(おまけ)【4gamer】なぜ最近はヌルくて長いゲームばかりが流行るのか
島国大和 says:
まずヌルい難度で沢山の人に遊んでもらって,ゲームに浸ってもらう。そのあともずっと滞留してもらう。滞留中は,アイテムやアバターを購入してもらう。最近流行のゲームの基本パターンですね。(中略)

今,「難度が低くて」「物量が多くて」「時間のかかるゲーム」が世の中に氾濫するのは,そうした無料のゲームが幅を効かせた結果なわけです。ヌルくて長いヌルナガの野望です。自分みたいな古参ゲーマーには,このフリーミアムなヌルくて長いゲームばっかりの状態は,正直ちょっと食傷気味なんですが,これも時代の流れ。まぁ時代性は重要ですね。つづく

記事: 【島国大和】ゲームにおけるフリーミアム。なぜ最近はヌルくて長いゲームばかりが流行るのか

勝手にまとめ

  • プレイヤーがちょうど今見ているアイテムは、アイテムの成長を考えたときの一貫性のない方針とともに、長年バンドエイド的な応急措置をしてきた結果です。

激しくその通り。

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