IRUMAさん、名前の解放、悩まされているバグ、Anashti Sul、バード、マルチAA鏡

投稿日時: 2011-6-17 8:56

猫

1.日本語コミュニティマネージャーにIRUMAさんが就任!
IRUMA says:
はじめまして。このたびSOEの日本コミュニティーの担当になりましたIRUMAと申します。

しばらくの間、日本コミュニティーの担当が不在でご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

慣れるまで時間がかかると思いますが、皆さんが快適に楽しくプレーできるよう頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします!

記事: ご挨拶 日本のプレーヤーの皆様へ


2.重要 サーバーで使われていない名前の解放を計画中!
SmokeJumper says:
これはかなり長い期間、予定に遅れが出ていました。今週この件に取り組んで、古い(すでに使われていない)名前を解放する計画を策定するつもりです。それが最終的にまとまった後、詳細を公表します。どうぞご心配なく。気にしている名前をキープできるように、名前を解放する前にみんながログインできる機会を提供することを保証します。

でも、ついに…来ます。

記事: Re:Freeing up old names (or, how do I steal someone else's name?)


3.EQ2X: ブロンズ/シルバーメンバーの「お詫び」補償が終了――6/18(土) 15:59まで
Amnerys says:
明日は6/17(金)ということを思い出してください! このプロモーションは6/17(金) 11:59pm PDTで終了します。
訳注 日本時間6/18(土) 15:59まで)

記事: Re:EQ2X Bronze and Silver Members Now Enjoying 30 Days of Gold Membership


4.【EQ2Wire】GU#60: 悩まされているバグは?
Feldon says:
拡張パック前のゾーンプレビュー、アーティスト、アニメーター、開発者のインタビュー、年4回のFAQ、開発者チャット、「悩まされているバグは?」を見逃しているなら、お仲間です。たった20分のStickamビデオがこの形式のコミュニケーションに取ってかわるとは思えません。とはいえ…。

Game Update 60で導入された不具合に取り組んだホットフィックスがすでにありましたが、まだ開発者から承認を受けていない他のバグもあります。今日はこのカテゴリーを追及してみます。以下は多種多様なバグと、重大なゲームプレイの問題が起きる可能性がある、単なる不満以上の不具合です。

  • レイドでヒロイックmobが倒せない: レイドを組んでいると、ヒロイックmobが灰色になり、倒しても認証がもらえません。GU60のヘリテージクエストが要因かもしれないと説明されたことはありましたが、この変更が実装された理由は説明されていません。この変更によって、雑魚を倒すためにグループを分割しない限り(運命の間で)Leviathanを倒せない、などさまざまなスクリプトに予期しない影響が及んでいます。GU60以降。[Leviathan] [Tower of Frozen Shadow x2] [Ice Maiden]
  • メレー距離が(2mから)5mに変更: これによって、mobがぐるぐる回る、(5mを保ちながら)プレイヤーとの距離をつめようとしてワープする、といった不具合が起きています。タンクにとってmobのポジショニングが強いいらだちになっています。べリオス以降、GU60を含むアップデートで悪化中。[Warping Mobs] [Mikill] [Yet Another on Mikill]
  • 壁が登れない: 乙女の間、エメラルドホール、デストールを含め、特定のゾーンで壁を登ることが困難/不可能になっています。GU60以降。[link]
  • ドランダーのアイテム: ゾーンをクリアするために必要な装備に対して、ドランダーのアイテムはまったく常識外れです。
  • 生産品のドランダー装備は高価な材料が必要: 「ドランダーでドロップする原料から生産できるものの中で一番価値があるのは必要とされる原料だ」と職人さんはコメントしました。[Link]
  • NEW グループ/レイドゾーンが固まる: 大量のメイジスペルのダブルアタックが関係するかもしれません。GU60以降。[Link]
  • NEW 石の礎がクラッシュ: 、雑魚とネームドがリセットされます。GU以降。[Link]
  • NEW アセントのWitchdoctorがバグっている: べリオスベータ以降。
  • NEW ナジェナのうつろの塔: 蒸気のバルブを開くたびに溶岩が最上階まで上がります。べリオスベータ以降。
  • NEW クエストのアドーンメントで「売却不可」: クエストのアドーンメントをアイテムに付けると、アイテムが売却不可になり、トランスミュートできません。トレード不可なのに、なぜ売却不可にする必要が?
  • NEW 戦闘に参加しているとグループオプションを変更できない。
  • NEW 戦闘に参加しているとメンバーをキックできない。
  • NEW ティンカー製の5つの死んだふりアイテムが1つの10分タイマーを共有している。
  • NEW Anashti Sulが心を入れ替え、善属性のキャラクターしか認めない: おっと。修正されました。
  • NEW グループ1がフルの場合、レイドリーダーが人を/inviteできない(/raidinvite経由を除く): GU59/べリオス以降(ベータで報告済み)。

古めのバグ/不具合
  • NEW フィルターでトレジャードが選択されているときに、ブローカーが生産品やトランスミュート不可のアイテムを表示する。
  • NEW 「装置」やゲームのクリック物に2秒のキャストタイムがある: これは「不正防止」コードと確認されました。
  • NEW EoF以降、視線が壊れている: 信じるかどうかは別にして、アイコンタクトできる限り、別のプレイヤーをヒールできたり、見えるmobにはペットを送ることができた時期がありました。これはエコーズ・オブ・フェイドワー後の数週間で変更されました。この変更が必要とされた理由について説明はありませんでした。

ということで、これはプレイヤーに影響を与えている不具合の本当に短い一覧にすぎません。フィードバックにもとづいて、数日中にこの一覧を組み立てたいと思います。「クラスXが強化された/弱体化された」という情報は探していませんが、ゲームプレイをいらいらさせるターゲットや視線のような不具合は歓迎です。

「悩まされているバグ」を聞かせてください。 この一覧に追加されるかもしれません!

記事: What Bugs You Most? (Velious and GU60 Edition)


5.GU#60: Anashti Sulが善の神になっている問題
Prathun says:
これは修正されました。Plumator Dul'Sadmは善の都市に属している人を拒絶しますが、そうでなければ会話を続けられるはずです。不便ですみません。

お断り: この修正はライブサーバーに入るまでに標準的なテスト、承認、ホットフィックスの手続きを通過しなければなりません。

記事: Re:anashti sul (diety)


6.バード: Rhythmic Overtureの変更について
Xelgad says:
簡単な説明です。

Rhythmic Overtureがターゲットではなくバード(術者)にかかることを除いて、機能は現状とまったく同じです。Proc、(初回ヒット以外の)DoT、マルチアタックのあらゆる形式はすでに記録されていません。これにはフラーリィ、スペルマルチアタック、通常のマルチアタックも含まれます。

これらのアビリティ――Rhythmic Overture、Crusader's Faith、Spirit Tap、Fiery Blast、Protective Instinct、Howling with the Pack――はダメージシールドと同じように動作します。つまり、攻撃がダメージシールドを発動できない場合、そのダメージはカウントされません。

オフハンドの武器の攻撃はカウントされます。

最初のターゲット以外の範囲スペルがカウントされるので、この変更はRhythmic Overtureの効率を上げます。

記事: Re:Bard Update On Test


7.SC: 有料の乗り物はなんでクエ不要なの?
SmokeJumper says:
以下は「クエストの乗り物 vs マーケットプレイスの乗り物」に関するチームの考えです。

クエストの乗り物は、プレイヤーが普通にそれらを入手して、マーケットプレイスの乗り物を購入しなくても乗り物のクールな機能を得られるようにゲーム中に存在しています。「違う見た目にしたい」というプレイヤーのニッチに応えられるように、さまざまな色や見た目のクエストの乗り物を提供しています。

マーケットプレイスの乗り物は、そのエンターテイメント性の価値に対して「お金を払ってもいい」という理由を探す人のためにさまざまな見た目を加えています。これらのアイテムは(ずっとこれからも)必須ではありません。

乗り物にまつわるクエストは、今までほぼ乗り物との調和に関わる内容でした(グリフォンを訓練したり、コウモリと一体になったり)。乗ることができるように、その乗り物を訓練する種類のものです。マーケットプレイスの乗り物にもロアっぽい言い訳が欲しいなら、キャラクターがトレーナーから買うと考えてください。「乗り手に訓練された状態で」やって来るということです。クエストは必要ありません。

記事: Re:Skip flight school, buy your pilot license...


8.GU#60: マルチハウスとマルチAA鏡――修正の予定なし
Rothgar says:
これはマルチハウスの変更の思いがけない副作用でした。知っている限り、現時点でこの修正は予定されていませんが、将来的には「AA振り直し」をとりまく方針を見直すかもしれません。

記事: Re:Fine tuning AA setups with multi housing


9.GU#60: アドーンメントのアイコンが見づらい
Rothgar says:
アドーンメントの変更について、フィードバックありがとうございます。

ただし一部のフィードバックは時代遅れのUIにこだわって、あるゆるものを見ていないように聞こえます。一部の人はデフォルトを使って、今回の変更で不具合があることは把握していますが、この件について合理的な議論をする前に、皆さんが今回の変更の意図をわかっていることと、壊れたUIウィンドウを見ていないことを確認する必要がありそうです。

ツールチップでアドーンメントの名前が見えないことは、チームも話し合っている課題です。アイコンベースのシステムに移行した主な理由は、アイテムが同じスロットに複数のアドーンメントを付けられる現状を判断して、説明をもっとビジュアルにすること、アドーンメントの情報に必要とされるスペースの全体量を減らすことでした。アドーンメントを付ければ付けるほど、(特に両手武器は)説明がひどく長くなってしまうアイテムを見たことがあると思います。「+10 打撃、+10 刺突、+10 斬撃」を「+10 武器スキル」のように変換して、複雑な説明を減らそうと試したことも知っていると思います。

また、古いシステムではプレイヤーが確認できるものはアドーンメントの名前だけでした。新しいシステムでは、アドーンメントのアイコンにマウスを重ねると、そのアドーンメントに関連した完全なツールチップが表示され、そのアドーンメントに関連した制限やボーナスがすべて見られるので、それ自身は改良になっているはずです。

アドーンメントのアイコンが紛らわしいのであれば、その分野でさらに変更を調べることができます。実装しようとしていることは「別物」を表現するために(文字ではなく)さまざまな形や色を使って、アイコンに意味を持たせることです。アイコンでアドーンメントを見分けられるようにしたいと思っています。もっとビジュアルで区別できるように、新しいアイコンを追加し続けていくこともできます。

バグに関しては、一時的なアドーンメントで問題があるような感じです。不具合を調べて、できるだけ早く修正します。

フィードバックをありがとうございます!

記事: Re:New adornment system - annoying

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