E3、Station Access、生産品、25番目のクラス、忘らるる水辺、ホットゾーン、フリーブラッド

投稿日時: 2011-6-10 7:19

猫

1.【Massively】E3でSmokeJumperさんにインタビュー――EQ2は3D対応で出展
E3 2011: EverQuest IIのDave Georgesonさんと3Dで



もし空を飛ぼうしているなら、どうしてささいなスタイルで――つまり3Dで飛ばないのでしょうか? E3で、EverQuest II総合プロデューサーのDave "Smokejumper" Georgesonさんとお会いすることができ、ゲームの新しい飛行レースをチェックしつつ、次世代MMOのゲームプレイを披露してくれました。

「A地点からB地点へ行く以上のことを飛行クリーチャーでもう少しやってみたいと思っています」と、EQIIの飛行レースを参考にしながら、Georgesonさんは述べました。「そういうわけで飛行レースのコースを入れました。3Dをお披露目するのに良いテスト場ですから。」

これは実際に見てみないとわからないことの1つです。飛行中の3D効果は一言でいって驚愕です。ユーザーインターフェイスは近くにあって、自分のキャラクターは中央付近に、環境は背景にあります。飛行中はよく起きますが、この効果はターンするときに目立ちます。

ゲームの将来について、じれったいのぞき見を入手したほか、EverQuest IIの3DについてGeorgesonさんの考えをずばり聞くことができました!



3Dのノーラス
この効果はEQIIにとって新しいものではありません。「ステレオ3D」は1年以上前からゲームに入っていますが、それを体験するためのハードウェアはどちらかといえば最近まで高価でした。ゲームで3Dを体験するには少なくとも120Hzのリフレッシュレート付きのモニターだけではなく、特殊なメガネが必要です。これはメガネをかけたときに3Dになる「ブラー」効果を生成するためにモニターが実質的にゲームを2回描画するためです。

でも3Dには少しずつ慣れます。ダイアログや確認ボックスがポップアップすると、ゲームの残りの要素よりもプレイヤーの近くに出てきます。まったく新しい見方からゲームを体験する魅力的な方法です。



EQIIで小さな跳躍…
ゲーム終盤で飛行のしくみに病みつきになったものの、「地上しか歩けない」ALTに戻ったときにイライラしているプレイヤーにとって、Georgesonさんから朗報です。チームは2つの新しいタイプの乗り物で、低レベルに飛行のしくみをもたらします。

レベル30では、プレイヤーは「リーパー」という乗り物のアクセスがもらえます。リーパーは普通に走りますが、スーパージャンプをして――空中に滞空することができます。レベル60では「グライダー」が使えます。グライダーはリーパーのように操作しますが、ジャンプの頂点(または落下点)で羽をスナップさせて、ものすごい距離を滑空する能力が追加されています。プレイヤーがレベル85にヒットするまで、これらの乗り物が完全な飛行への欲望を刺激してくれるでしょう。



記事: E3 2011: EverQuest II's Dave Georgeson in 3-D


2.速報 SOE、「Station Access」の料金を値下げへ――月額1,600円で全タイトルが遊び放題!
Togikagi says:
ソニーオンラインエンターテイメントはたった今、E3のストリーム中継で「Station Accessが現在の$29.99/月から$19.99/月に値下がりします」と認めました。これは1つのゲームの課金価格よりも少し高いだけで、SOEのすべてのゲームにアクセスできるという意味です!

近日中にこの値下げについて、SOEが詳細をリリースすると予想されます。実装されたら、今回の安くなったStation Accessを利用しますか?

記事: SOE Station Access Will Soon Drop to $19.99


3.重要 生産品がDoV仕様に対応
Silius says:
やぁ、皆さん。数週間以内にアップデートされたステータスをテストするため、生産品のアイテムを出す予定です。この出荷ですべての現行の生産品アイテムは適切になるはずです。新しい生産品の強さはべリオスで確立された強さの派生になっています。

これは生産品アイテムが属性や他のステータスの新仕様にもとづいた適切なステータスを与えるように調整されるという意味です。ミスがないようにこの修正がテストサーバーに出荷されたときには、皆さんのヘルプが必要です。この修正にぜひ注目してくださぃ。あらかじめ感謝します。

生産品だけじゃなくクエストの報酬やドロップ品も見直してください!
Silius says:
「やっていない」と誰が言いました?

記事: Items... YAY!!!


4.25番目のクラスは「SCで販売されません」
SmokeJumper says:
私はまれに(数年に1回くらい)報道関係に話しているときに口をすべらせてしまいます。が、この件については社内で何回もプレゼンテーションをしていて、journoさんとの会話の最中に口がすべりました。

とはいえ、(予定では)すごい初公開を見られるファンフェアまで、他のどんなことも明らかにするつもりはありません。

ただし、うわさを払しょくするために1つ言っておきます。これは「マーケットプレイスのクラス(有料クラス)」の導入ではなく、この新しいクラスはSCで販売されません。

以上です。以上がファンフェアまでに投稿できる本当にすべてです。このお題については、これ以上返答しません。皆さん、すみません。

記事: Re:New Class This Year (Link Proof)


5.GU#60: 「忘らるる水辺」のフェイブルドについて
Gninja says:
GU60以前、「忘らるる水辺」のフェイブルドのテーブルは正しく結び付いていませんでした。フェイブルドのテーブルの1つは結び付いていましたが、2つ目が外れていました。結び付いていた1つは低いほうの品質だったので、このゾーンであまり良いフェイブルドが見つからない理由は理解できます。GU60でこれを正しくしたので、最後の宝箱は以前よりもフェイブルドのルート品を見るチャンスがあります。

ただし、ドロップ品がバグっているとか、ゾーン/ホットゾーンが正しく機能していない場合を除き、ルート品の品質は私が管理しているわけではないことに注意してください。強化が必要なフェイブルドの具体的な例があれば、私に伝えてもらえれば調べることはできますが、変更はお約束できません。

記事: Re:"Hot" Zones


6.GU#60: DoVゾーンのホットゾーンがさらにホットに
Gninja says:
GU60が当たってから、DoVゾーンのフェイブルドのドロップが上がっていることが確認できると思います。GU60以前よりもホットゾーンがもっとSF/TSOのホットゾーンらしく感じられるはずです。これは主に結び付いていたフェイブルドのテーブルのせいでした。フェイブルドの量は同じでしたが、分散していたことでフェイブルドを入手するチャンスが低くなっていました。これはGU60で修正しました。このケースに当てはまらないと感じているなら、具体例をあげてください。特定のインスタンスでログを調べることができます。

記事: Re:"Hot" Zones


7.SOGAのフリーブラッドは出ますか?
covic says:
この件は前に話したと思いますが、SOGAのフリーブラッドはありません。プレイヤーは「予定は未定」ということを知っているので「これも変わるかも?」と思うかもしれませんが、これはカウントされません。

SOGAと通常のどちらがいいかに関しては、あれこれですし、どちらも良い点を持っています。個人的には最近になってヒューマン男をSOGAのヒューマンに替えました。クールな髪形なので。

記事: Re:Freeblood Soga

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