Live Update #7: Mysticの単体スロウ、弱体化

投稿日時: 2005-4-19 8:07

猫

Moorgard発言:
Live Update #7のテストサーバ版で、パッチノートの中にこれ(Hazeの弱体化)が一覧されなかった理由は、(このパッチノートを作った誰かが)初回の更新ではなく、次回の更新の一部と考えたためである。結局、それはテストサーバ上にあったので、オリジナルノートに含まれていなかったことにお詫びしたい。「こっそり」変更しようとするつもりはまったく無く、アップデートのライブサーバー版のパッチノートには書かれているだろう。

それで、これは意図的な変更である。これらのdebuffは、効果の点でターゲットを6レベルほど落とすことが可能だった。バランスの目的で、それは単純に強力すぎる量である。それらのスペルはまだターゲットを弱体することに役立つが、以前ほど極端ではない。

すべての種類のエンカウンターに対するHazeスペルの強力なインパクトのため、この変更は、Priestクラスの他の変更(リバランス問題)とは独立して変更する必要があった。

記事: Re: Silent Mystic Nerf has ruined mystics

"Haze"って?・・・Mysticのスロウのうち、単体版が"Haze"、エンカウンター版は"Lethargy"と呼ばれる。弱体化されるのは、スロウの率ではなく、付属効果の"meleeスキル↓"のほう。Keening Hazeでは"decrease by 16"→"decrease by 3"に変更されている。

著作権、および商標・登録商標