Game Update #60: ライブサーバーに導入!――ドランダーの砦、など多数
投稿日時: 2011-5-31 17:47
Amnerys says:
青字: テストサーバーからの追加・変更点。
戦いの子
西の荒野で最終的な進軍に備えるため、ラロスゼックと軍団がプレーン・オブ・ウォーに移ると、ドランダーの砦は空き家になりました。デミゴッド(半神)であるタロンとバロンゼックは、ラロスの企みを知らないまま、そのタワーの中で服従させられています。怒りの乙女スロンゼックだけがこれから起きる事態に気付いています。スロンゼックはタワーに閉じ込められていますが、立派で大胆なヒーローたちを探し出し、ドランダーの中に案内するという危険を冒そうとしています。
ゼックの手下を蹴散らし、すごい仲間を味方につけるイベントをくぐり抜け、すべての戦いを集結させる戦いに身を投じるのは皆さん次第です!
ドランダーを探索しよう。
- 3つの新しいヒロイックインスタンス ―― 逆鱗のスパイア(SoR)、軍師の牙城(SS)、戦略の塔(ToT)
- 3つの新しいx4レイド ―― スロンのスパイア(SS)、タロンの牙城(TS)、バロンの塔(VT)※ノーマルとチャレンジ
- 1つの新しいx2レイド ―― ヴール城(CoV)
クリスタル洞窟: 崩壊
- クリスタル洞窟は簡単〜中ぐらいの難易度をねらった新しいヒロイックゾーンです。
- 東の荒野にいるリゴアのオークたちは、かつて失われたクリスタル洞窟と考えられる大洞窟へ続く道を探り当てました。残念ながらその洞窟は不安定で、今にも完全に崩壊しそうな脅威にさらされています! そんなことはお構いなしとばかりに、女王ドラクニアは上層トンネルへの道を発見し、崩壊しているトンネルでコルデインを責め立てています。成長するクリスタルの中で永遠の備品にされてしまう前に、洞窟に閉じ込められているコルデインたちを救出してください!
PvPの更新
評判システムの更新
- 悪評は限定されたランキングシステム上にあります。
- 各シーズンの終わりでランキングがリセットされ、全員で狩りの新シーズンが始まります。
- 名声/悪評が上がったり下がったりするときはその量をチャットメッセージで知らせます。
- 悪評で他のプレイヤーを殺すときにランクの相違で乗数はありません。殺害者のランクに関係なく、ハンターを殺すと同じ量の悪評が与えられます。
- 亡命者は悪評も名声も得られません。他人を殺しても何も失わず、他人を支援しても何の報酬も得られません。
PvPインターフェイスの更新
- 名声/悪評バー
- PvPサーバーでは、名声/悪評が上がったり(下がったり)するのを監視するため、経験値バーに「悪評を表示」または「名声を表示」のオプションを選択できます。ランクが上がるまで/下がるまでどのくらいかを確認したり、成長していくのを監視することができます!
PvP報酬の更新
- 「名誉」または「不名誉」の殺害はもうありません。相手がモンスターと戦い終わるまで待ったり、認証をもらうために相手が全快するまで待ったりする必要はありません。同じくオープンゾーンで冒険するときは背後に気を付けてください。
- 灰色/赤色の評価色のプレイヤーを倒したり、倒す支援をしても認証はもらえません。灰色/赤色の攻撃者に攻撃されるだけであれば、悪評も失いません。自分のレベル範囲のターゲットをねらうことが最善です。
- お試しアカウントのプレイヤーを殺しても認証はもらえません。攻撃者がお試しアカウントのプレイヤーである場合も、お試しアカウントのプレイヤーが悪評を失うことはありません。
- 未称号のプレイヤーだけが最新リストに追加されるので、称号を失うまで何回も称号プレイヤーを殺すことができます。それ以降は30分に1回しか殺せません。
- プレイヤー殺害の報酬はその殺害を支援した全プレイヤーとそのプレイヤーが属するグループの全メンバーで均等にシェアされます。注: これによって個人のシェアが0まで下がることがあり得ます。未称号のプレイヤーを殺したときはすぐにそうなります。悪評は犠牲者のランクで与えられるので、高い称号のターゲットをねらうと最善です。
- プレイヤーが死亡し、PvP戦闘中であった場合、それが落下ダメージやNPCによる死亡であってもプレイヤーは悪評を失います。
- 注: 大きなレイドで単体ターゲットを殺すと、多くの殺害者による分配が小さすぎる結果になるので、個人の悪評は0になります。したがって、1対1の対決がもっとも大きな悪評がもらえます。
- ステータスは以前のように報酬されますが、参加者全員で分配されます。
- ファクションの報酬は変更されていません。
- プレイヤーはこれまで通り、所持しているコインの40%〜70%を落とし、20%の確率でトレジャードのアイテムを落とします(持っていれば)。
PvPの仕様変更
- パッシブのタウントとデタウントはPvP戦闘では動作しません。
- PvPポテンシー
- このステータスはPvP戦闘中にダメージ、ヒール、ルーンなどの量を増やします。
- 通常のポテンシーはPvP戦闘中にもうボーナスを与えません。
- PvPクリティカルボーナス
- このステータスはPvP戦闘中に敵対的なアビリティを使ったり、他のプレイヤーを攻撃したり、友好的なアビリティを使うと、通常のクリティカルボーナスの代わりに適用されます。
- PvPマルチアタック
- このステータスはプレイヤーやプレイヤーのペットに複数回のオートアタックをする確率です。NPCには動作しません。さらに通常のマルチアタックはプレイヤーやプレイヤーのペットには動作せず、NPCにしか効果がありません。
- PvPスペルマルチアタック
- このステータスはプレイヤーやプレイヤーのペットにスペルが複数回ヒットする確率です。NPCには動作しません。さらに通常のスペルマルチアタックはプレイヤーやプレイヤーのペットには動作せず、NPCにしか効果がありません。
PvPメンター
- メンターしているプレイヤーはPvPで攻撃された場合は攻撃できます(再)。
- 直接攻撃しない限り、範囲オートアタックがメンターされているプレイヤーやメンターしているプレイヤーとグループ中のプレイヤーに当たることはありません。
- メンターされていたり、メンターとグループを組んでいる敵プレイヤーは、レイドのモンスターのように頭上の名前にドラゴンが表示されます。メンター中のプレイヤーと戦うことは難易度の高い戦闘になるので、警告としての役目です。
PvPの言語
- PvPサーバーやバトルグラウンドサーバーでもキャラクターが話す言語を選ぶことができます。
- PvPサーバーではコモン(共通語)を話します。
- PvPサーバーでは、他人がその言語を理解していると仮定して…、他のチームと/ooc、/shout、/sayで会話することができます。
- バトルグラウンドサーバーでも/say、/shoutが使えるようになりました。
バトルグラウンド
- 「凍てついたツンドラ」という新しいバトルグラウンドが追加されました。「征服せよ」と呼ばれる新しい対戦タイプが含まれます。
- バトルグラウンドのロビー(チャンピオンの休憩所)が出来ました。
- ロビーではチャットをしたり、全サーバーの他のバトルグラウンドのプレイヤーとグループ/レイドを組んだり、一緒にバトルグラウンドにキューすることができます。
- ロビーでは、対戦の合間に新しいバトルグラウンドの装備を購入するため、商人を使うことができます。
- 元のサーバーに戻りたいときは、ロビーにいるときにゾーン中央のポータルをクリックするか、右上の「退場ボタン」を押してください!
- 対戦が終わるとロビーに戻ります(対戦間のゾーニングを短縮するため)。
- 「チャンピオンの休憩所」に入るポータルは、Scions of Discordの近くで見つけられます。
- ポテンシー、クリティカルボーナス、マルチアタック、スペルマルチアタック、クリティカル軽減はバトルグラウンドでは効果がありません。例外なく、バトルグラウンドではこれらのステータスのPvP版が使われます。
- 一度に1つ以上のバトルグラウンドのゲームタイプにキューを入れることができます。
- バトルグラウンドにいる相手チームのNPCとPCは名前の周りに赤い枠線が付きます。
- バトルグラウンドの対戦では実行中のタイマーが常に00:00と表示されるバグを修正しました。
- バトルグラウンドサーバーにいる間、ギルドチャットを使えます。
新しいバトルグラウンドとPvPのアーマー/アドーンメント
- 今回の新しいキャンペーンの報酬はアーマーとアドーンメントの形式です。
- アドーンメントはクラスフォーカスのエフェクトを含んでいて、装備するには青スロットが必要です。
- 新しいアーマーはダブルの青スロットが可能で、入手するには「Velious Discord」のファクションが必要です。
バトルグラウンド/PvP商人
- バトルグラウンドの商人は以前の場所から離れるように命じられましたが、チャンピオンの休憩所で見つけることができます。
- チャンピオンの休憩所に入るポータルは、フリーポート北区、ケイノス港、ハラス、ゴロウィン、ケレティン、ネリアックにあります。
- Scions of Discordはデイリーのチャレンジを与えるためにワールドにそのまま残ります。
- オープンPvPの商人はスタート都市にあるポータル近くに移動されました。
ラトンガ
- 奇妙なことにラトンガが都市ケイノスに出現し始めました。この出来事はケイノス市民に気付かれ、フリーポートでうわさが広がっています。一部の市民が事件について語り始めています。
- セイジの在庫に新しい本が現れました。興味のある読者はフリーポートとケイノスの両方で探してみてください。
一般
- 箱をルートしようとするたびに現在のグループルートの方式が使われるように宝箱の不具合を修正しました。
- ブローカーの商人一覧でアイテムが価格で正しくソートされないバグを修正しました。
- ゾーン名にコロンが含まれていると/logwhoraidでファイルの書き込みが失敗するバグを修正しました。
- すべてのワールドのコンテナ(炉、織機、作業台など)は適切な関連アイコンを持っているはずです。
ハウス
- ときどきハラスのハウスが正しくサーバー転送されないバグを修正しました。
- ストーンステアバイウェイのハウスから締め出されたプレイヤーはハウスにアクセスできるはずです(再)。
ユーザーインターフェイス
- レイドのタグアイコンはターゲットとターゲットのターゲットのウィンドウの両方で表示されます。
- 別のキャラクターにタグアイコンや数字を変更すると、グループに通知されます。
- リピートクエストはタイマーが無効になっても完了済みジャーナルからもう削除されません。
- キャラクターウィンドウは新規キャラクターでオプションがデフォルトにはなりません。
- キャラクターウィンドウのメレーステータスのセクションにフラーリィを追加しました。
- 「部屋に入る」ウィンドウでリサイズの不具合を修正しました。
- F10を押したときのウィンドウアレンジモードに変更を行いました。
- ウィンドウの背景は80%の不透明度で表示します。
- ホットキーウィンドウのアイコンは見えますが、どこをクリックしてもウィンドウをドラッグできるようにロックされます。
- ホットバーのアイコンをドラッグするにはSHIFTキーを押しっぱなしにしてください。
配置/ゾーン進行
- ヒロイックNPCは7人以上のレイドで攻撃されると、経験値、クエストの認証、ルートを与えません。
- NPCはメレーで交戦中にプレイヤーの周りをぐるぐる回らないはずです。
- プレイヤーが裏切り中にデバフを失う場合に備えて、初回に与えられるクエストを完了すると、ネクチュロスの森のShady Swashbucklerからベリオス用のレイドデバフスペルを購入することができます。
- ベリオス: インスタンスがホットゾーンになっているときは、インスタンスからフェイブルドを入手できる確率がもっと増えます。
ブッチャーブロック山脈
- ブッチャーブロック山脈のグリフォン使いは、挨拶で正しい性別の音声を使うはずです。
チャードック
- チャードックのgrime crawlerはトリビアル(灰色)のエンカウンターになった後でもgrime crawler roeをドロップするはずです。
ダークライトウッド
- ダークライトウッドの商人Iymstraは基本のアーツとスペルを販売します(再)。
ジンマスターのプリズム
- ジンマスターのエンカウンター中に使われる楽器は戦闘中のどのタイミングでも移動できます。右クリックで移動開始となり、正しい場所に置くと移動オプションを出すために右クリックできます。
月光の魔力(ブラウニーの洞窟)
- ブラウニーの洞窟のfaun elderは醸造した分と同じだけの炭酸飲料を報酬します。もう1ヶ月に1回に限定されません。
アンレストの館
- 館のレベルを超えているプレイヤーはメンターせずにゾーンを完了することができます。
- 最後のボス部屋で一組のアーマーをアクティブにするために、shards of Garanelから骨を探す必要はもうありません。ただし倒すことは必要です。
エバーフロスト
- パーマフロストのドアがクリックできなくなったり、見えなくなったりする不具合を修正しました。
偽りのセパルカ
- ゾーン内でエバックすると、ダンジョンの入り口に正しくプレイヤーを戻します。
牙の海
- 牙の海のインスタンスでスケルトンとヴァルキリーの連戦は1回しか出現しないはずです。
グレートディバイド
- 神秘的なドラゴンリングに強靭な旅行者を輸送するため、グレートディバイドに新しいフライトマスターが到着しました。
リバーベイル
- リバーベイルで飛行できます。
トゥーム・オブ・ナイト
- トゥーム・オブ・ナイトのインスタンスに入る条件は削除されました。
凍てついた影の塔(レイド)
- Tserrinaの部屋に入るために必要なすべてのリピート可のクエストの実行性を改良しました。
- 鏡クエストがそのクエストを入手した場所から完了する場所まで異なるフロアを移動するようにプレイヤーに要求することはもうありません。
- プレイヤーはアップデートに関連する鏡クエストをすでに始めている場合でも「凍てついた影の塔」のクエストをアップデートすることができます。
- すべての鏡のボスは倒されたときに2つの見た目装備の部位をドロップするはずです。
- Cara Omicaは倒された後にプレイヤーを追い払い続けることはありません。
凍てついた影の塔: 影の回廊
- Spectral Librarian Emiidaは倒されたときに原ベリウムのシャードをドロップするはずです。
凍てついた影の塔: アンブラルホール
- Sergeant Schriberは倒されたときに原ベリウムのシャードをドロップするはずです。
- Dizzina the Lulledのエンカウンターが倒されていない場合、聖歌隊は正しくリセットされるはずです。
- Cara Omicaは倒された後にプレイヤーを召喚し続けることはありません。
凍てついた影の塔: シルトアのたまり場
- Tserrina Syl’Torは倒されたときに原ベリウムのシャードをドロップするはずです。
- 凍てついた影の塔でチャペルのドアをアンロックしてからゾーンを去った場合、戻ってきてもアンロックのままのはずです。
ライムの砦: ジ・アセント
- ヴィーシャンの爪の破片が正しい場所に返された後でも、プレイヤーは砦のドアを開け閉めできるはずです。
サーガディン
- (Thurgadin Defense Forceの)Provocateur Bas Darkfrostは都市サーガディンに認められた有能なエージェントに対価を払っています。
エメラルドホール
- エメラルドホールのボスは(小さなグループにもっと親しみやすくなるように)AoEチャームをもう使いません。
- すべてのランダムなボスは毎回エメラルドホール内に出現します。
アイスシャード砦
- Rough Citrine、Rough Jaundice Gemはもっと頻繁にドロップするはずです。
アビリティ/代替アドバンスメント
アサシン
- Excessive Bleedingはターゲットの強さに関係なく、ブリーディングのアビリティごとに2%ずつヒットポイントを下げます。
バーサーカー
- Lost AdrenalineはBerserkを妨げず、インターラプトも生じません。
- Adrenal Flowはポテンシーで補正できます。
- Rampaging Blowはヒットする確率が高くなり、受け流し、回避、ブロック、反撃できません。
- Bloodlustは敏捷性も上げます。
- Destructive Rageは秒間ダメージではなく、マルチアタック率を与えます。値は少し下がりました。
- Open Woundsは数秒ごとにバーサーカーの5メートル以内のターゲットに追加ダメージも発動します。
- Enhance: Destructive Rageはランクごとに1%ずつレイドワイドのマルチアタックを増やします(ランクごとに4%の基本値ではなく)。
ブロウラー
- Tag Teamはヘイト入れ替えでもう少し信頼できるはずです。
- Mantis Starはもうスタミナを下げず、ランク1で0.3%、ランク10で3.3%まで最大ヒットポイントを下げます。
ブリガンド
- Will to Surviveはターゲットの強さに関係なく、3%ずつヒットポイントを下げます。
- Debilitating Strikesはもうスタミナを下げず、ランク1で0.5%、ランク5で2.5%まで最大ヒットポイントを下げます。
クレリック
- Ally RevivicationはImmaculate Revivalに影響します。
コウアーサー
- Enhance: Medusa GazeはランクごとにMedusa Gazeに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Ego ShockはランクごとにEgo Shockに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: ShockwaveはランクごとにShock Waveに1%のクリティカルボーナスも与えます。
クルセイダー
- Soulclaimは死亡しても持続します。
コンジュラー
- Enhance: Heal ServantはランクごとにHeal Servantに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Crystal BlastはランクごとにCrystal Blastに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Ice StormはランクごとにIce Stormに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: EarthquakeはランクごとにEarthquakeに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Shattered EarthはランクごとにShattered Earthに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: PetrifyはランクごとにPetrifyに3%のクリティカルボーナスも与えます。
デファイラー
- Curseweavingは10%ずつ効果時間を上げます。
- Enhance: Emergency WardingはランクごとにEidolic Wardに5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Ancestral AvengerはランクごとにAncestral Avengerに5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: DefileはランクごとにDefileに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Terror Chantはランク5でヘイト位置下げを与えます。
- Abominationはもうスタミナを下げず、初級で0.5%、上級で1%まで最大ヒットポイントを下げます。Spiritualityと併用で、最大ヒットポイントの下げは1.2%になります。
ダージ
- Cacophony of Bladesはもうインターラプトしません。
エンチャンター
- Enchanted Vigorはエンチャンターに対してもう持続のパワー消費がありません。
- Blinkは術者をテレポートします(再)。
フューリー
- Maddening Swarmはキャストが速くなっています。
- Enhance: Death SwarmはランクごとにDeath Swarmに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: TempestはランクごとにTempestに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: StarnovaはランクごとにStarnovaに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Call of StormsはランクごとにCall of Stormsに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Feral TenacityはランクごとにFeral Tenacityに5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Bramblesはランク5でヘイト位置下げを与えます。
ガーディアン
- Shout IIians Callという名称の巻物は正しくCall to Armsになっています。
イリュージョニスト
- Focus: Destructive Rampageは(効果時間の改良ではなく)与えるダメージ量を12.5%まで上げます。
- Enhance: Prismatic ChaosはランクごとにPrismatic Shockに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Ultraviolet BeamはランクごとにUltraviolet Beamに1%のクリティカルボーナスも与えます。
インクイジター
- Enhance: Emergency ReactivesはランクごとにRadiance、Evidenceに5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: RedemptionはランクごとにRedemptionに5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Disorientationはランク5でヘイト位置下げを与えます。
ミスティック
- Deteriorateはスタミナではなく敏捷性を下げます。
- DeteriorationはDeteriorateの敏捷性と筋力のデバフを強化します。
- Echoes of the Ancientsはもうスタミナを下げず、初級で1.3%、上級で2.4%までターゲットエンカウンターの最大ヒットポイントを下げます。Spirituality、Ancient Demiseの併用で、Echoes of the Ancientsは3.7%まで最大ヒットポイントを下げます。
- Ancient DemiseはEchoes of the Ancientsの最大ヒットポイントのデバフを強化します。
ネクロマンサー
- Lifeburnはもう免疫タイマーがありません。
- Enhance: PandemicはランクごとにPandemicに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Mortality Markはもうスタミナを下げず、初級で0.9%、上級で1.6%までターゲットエンカウンターの最大ヒットポイントを下げます。
- Enhance: Mortality Markはスタミナデバフではなく、ヒットポイントのデバフを強化します。ランク5と上級で、Mortality Markは2.2%までターゲットの最大ヒットポイントを下げます。
プリースト
- Casting Expertiseはスペルマルチアタックも与えます。
ローグ
- Change of Engagementはターゲットの強さに関係なく、4%まで最大ヒットポイントを下げます。
シャドウナイト
- Blasphemyはターゲットエンカウンターをインターラプトします。
- Enhance: Siphon Strengthはもうスタミナを下げず、ランク1で0.3%、ランク5で1.3%まで最大ヒットポイントを下げます。
シャーマン
- Spiritfireは死亡しても持続します。
- Spiritualityはランクごとに3%ずつ最大ヒットポイントの効果を改善します。
ソーサラー
- Mystical Overflowは死亡しても持続します。
サモナー
- ペットは新しいスペルの視覚効果が用意されました。
スワッシュバックラー
- スワッシュバックラーの「Reach」はメレーの距離を増やします(再)。
テンプラー
- Enhance: Divine SmiteはランクごとにDivine Smiteに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Divine StrikeはランクごとにDivine Strikeに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Warring DeitiesはランクごとにWarring Deitiesに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Blaze of Faithはランクごとに Blaze of Faithに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Smite CorruptionはランクごとにSmite Corruptionに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Harmonyはランク5でヘイト位置下げを与えます。
ウォーデン
- Willow Wispはウォーデンの周辺のターゲットをインターラプトします。
- Enhance: Death InterventionsはランクごとにNature's Renewal、Tunare's Watchに2.5%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Willow Wispはランク5でヘイト位置下げを与えます。
ウォーロック
- Focused Castingはキャスト速度、リカバリー速度ではなく、スペルマルチアタックを与えます。再使用は5分に増えました。
- Enhance: AcidはランクごとにAcidに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: EncaseはランクごとにEncaseに3%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: DistortionはランクごとにDistortionに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Dark PyreはランクごとにDark Pyreに1%のクリティカルボーナスも与えます。
ウォーリア
- Death's Doorは有害アイコン(デバフ)として表示されます。
- Time WarpはAcceleration Strikeにもう影響しません。
- Executioner's Furyはウォーリアが50%以下のヒットポイントになったときにもっと確実に作動するはずです。
ウィザード
- Manaburnはもう免疫タイマーがありません。
- ManaburnはManaburnが無効のNPCにキャストしようとしたときにエラーメッセージを表示し、キャストされません。
- Enhance: Ball of FireはランクごとにBall of Fireに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Solar FlarはランクごとにSolar Flarに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Magma ChamberはランクごとにMagma Chamberに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: ImmolationはランクごとにImmolationに2%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Ice CometはランクごとにIce Cometに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: Glacial WindはランクごとにGlacial Windに1%のクリティカルボーナスも与えます。
- Enhance: CeaseはランクごとにCeaseに5%のクリティカルボーナスも与えます。
トレードスキル
トレードスキルの成長の更新
- 生産スキルのレベリングのメジャーな方法としてクエスト経験値が導入され、また「完璧な」合成が削除されてから、レベル17付近に落とし穴が残っていました。生産クエストがレベルをどんどん進めることはわかっていましたが、レベル17付近になると、方向性のあるコンテンツがないという落とし穴が見つかりました。これに対処するため、レベル15の生産タスクがクラフトマン、アウトフィッター、スカラーに実装されました。これはキャラクターがレベル20にヒットするまでに取り組むべき作業を提供し、クエストの進行も継続され、さらに少し早くからギルドのステータスを稼ぐことができるようになります。
採取ツールの更新
- 採取を調べたところ、低レベルでは「やりたくないなぁ」と思わせるほど採取の時間が長すぎることがわかりました。そこで基本となる採取時間を3秒に下げました。この作業のため、採取ツールによる採取時間の軽減を弱体化する必要がありました。これらのツールはレベル20、30、40、50、70で利用できます。採取時間の軽減はそれぞれ0.1、0.2、0.3、0.4、0.5秒に弱体化されました。これはレベル20で2.9秒、レベル70で2.5秒まで採取時間を下げられるという意味です。レベル20で4.5秒、レベル70で2.5秒というこれまでの時間と比較してみてください。採取時間の軽減を与えるハーフエルフ、サーナク、ヒューマン、ドワーフ、ウッドエルフの種族の知恵も半分に弱体化されています。
- 採取していると、採取でスキルが上がるよりもずっと速く冒険や生産のレベルがアップすることもわかりました。これでは次のTierに十分なスキルになるまで、低いTierで採取するように取り残されてしまいます。これはスキルの上昇率が採取ノードとキャラクターのスキルの割合をベースにしているためです。スキルが上昇する確率は割合によって20〜30%の間で増やされました。
トレードスキルの一般
- Coldain Prayer Shawlは発動するときに生産者にメッセージを提供します。
- フアメイン、ケラ島、クェルルの生産ファクション商人で販売されている生産レシピ本は、家宝です。
- レベル70〜79の生産タスクは(レベル80+のタスクのように)2レベルごとに利用できます。
- フィナの隠れ家のMiraは、以前手伝ってくれた職人からさらに援助を求めています。
- 初めて採取ノードを採取したときに新しい初回イベントが作成されました。採取に興味のある人はマーラ島で息子に会ってほしいというLian Augrenからゲーム内メールが届きます。この目的は採取する人に「採取の星」のクエストラインに気づいてもらい、後から気付いて、同じ道を引き返すような採取をしてもらうのではなく、採取キャリアの始めからこのクエストを進めてもらえるようにするためです。
- ネクチュロスの森の採取ノードはもっと早く出現します。
- 折りたたみ式釣具の釣り速度の軽減は2.5秒から1.5秒に弱体化されます。採取速度は3秒となり、1.5秒が新しいキャップなので、「5秒を2.5秒に下げる」というこれまでの実装とほぼ同じ機能です。
- ウッドワーカー製の採取ツールは(5つの個別ツールではなく)各Tierで単体のツールになります。5つのうちで1つを持っていれば、自動的に全種類の採取に効果を与える「採取キット」に変換されます。新しい採取キットは持ち運ばなければならない数が少なく、ティンカー製の採取ツールとスタックします。さらに採取キットは2回採取のチャンスがあります。
- マーラ島のKoros Splinterlimbは新しい在庫を入荷しました! これまでエメラルドホールでしか見つけられなかったレシピを販売しています。さらに生産レベル20以上のプレイヤーが使える「リターン・トゥ・マーラ」のアイテムも入荷しました。センティネルの運命のフアメイン、クェルル、ケラの商人の「秘密の」レシピが家宝にフラグされたという類似の変更がレシピ商人に適用されています。
アメニティ
- ギルドホールのコレクターのNPCは(エルダイトではなく)デフォルトがハーフエルフになるので、別の種族に変更するときに毎回ハゲになりません。
アイテム
- Seething Hatredは同じスペルのキャストで2回発動することはもうありません。
- Focus: Berserkは「Berserk」の代替アドバンスメントに適切に適用されます。
- Blessed Coldain Prayer ShawlはBlessing of Brellがアクティブになるときにチャットウィンドウでメッセージを表示します。
- Font of the Kromzekは地上レベルから少し浮き上がることはもうありません。
- Scepter of the Tundra Scionは見た目が正しくなりました。
- Scepter of the Destructusは見た目が正しくなりました。
- Scepter of the Prime Destructusは見た目が正しくなりました。
- Ry'Gorr Mortis' Beatstickは見た目が正しくなりました。
- 機械化された再構築用プラチナレポジトリ(修理ロボット)は5秒のキャストタイムがあり、キャストの視覚効果が付けられました。
- +打撃、+斬撃、+刺突、+遠隔スキルの補正値の量が同じアイテムであれば、+武器スキルとして表示されます。
- 凍てついた影の塔でドロップする全アーマーに黄色のアドーンメントスロットが追加されました。
- 呪い人形はターゲットの最大ヒットポイントを1.0%まで下げます。
- クエスト「Casting a Long Shadow」を完了している場合、Scroll of Abolishmentはネクチュロスの森でShady Swashbucklerから購入できます。
アイテムアドーンメントの更新
- アイテムのツールチップと「調べる」ウィンドウは(テキストではなく)アイコンでアドーンメントを表すように修正されました。
- アイテムのアドーンメントアイコンはスロットの色とアドーンメントの種類を表すように更新されました。
- アイテムは同じ色で複数のアドーンメントスロットを持っていることがあります。
- アドーンメントはアイテムの「調べる」ウィンドウの中にあるスロットをクリックすることで適用できます。
- ゴールデンパスの100以上のクエストにアドーンメントの報酬品が追加されました!
クエスト
ヘリテージ
- 新しいヘリテージクエストが追加されました! 興味のあるプレイヤーはクエストを始めるためにサーガディンの港の図書館にいるGrand Historian Elrid Wintershadeと話してください。
- クエスト「戦争と平和……なときの服」の第1ステップは、ハイエルフがいる場所のゾーンが狭くなっています。
- Stone of Sorrowはさらに言葉を明らかにしました! クエスト「Mourning Tree」を完了した人は、新しいヘリテージクエスト「Tangled Roots of Growth」を受けるためにBilvee Hummingwingのところに戻ってください。
Embalmer’s Skinning Knife
- 「Besought Baubles」を完了するために割り当てられた時間は10分です(再)。
Mithril Coldain Insignia Ring
- グループ/レイドでプレイヤーが6人以下でない限り、Mithril Coldain Insignia Ringクエストで氷のブロックを割ることはできません。
シグネチャー
- 予言が起こり、「Fallen Swords」のシグネチャークエストラインで別の章が公開されました。「Fallen Swords: Here, There Be Giants」を完了したプレイヤーはもう一度サーガディンのDualityと話してください。
グレートディバイド
- クエスト「Dimension Retention」はミニマップのアップデートについて正しい場所を表示するはずです。
フィーロット
- 「Feeling of the Fauna」を完了しても「The Plague?」の完了は妨害されず、「The Plague?」を完了しても「Feeling of the Fauna」の完了は妨害されません。
ネクチュロスの森
- クエスト「Casting a Long Shadow」を完了している場合、Scroll of Abolishmentはネクチュロスの森でShady Swashbucklerから購入できます。
グレーターフェイダーク
- ケレティンのLearning Faerlie: Nimessは出入り禁止のプレイヤーが市民権を獲得することを防ぐため、コモン語を学びました。
オークの荒野
- クエスト「Operation Greenhood」で、プレイヤーがすでにクエスト「Into the Vallon Foundry」を完了していても、Glademasterがクエスト進行を妨害することはもうありません。
エンチャントランド
- Deputy Hoppleは頭にクエストアイコンがあるはずです。
- Deputy Hoppleはクエスト「Fundraiser One: Apples Away」の完了で6個のアップルマフィンを取り上げることはもうありません。
ティモラスディープ
- Krymok Quel’Gokは頭にクエストアイコンがあるはずです。
- Harruk Ti’Gokはクエスト「Questionable Orders」で倒された場合、もう出現しません。
分断されしフロンティア
- クエスト「Through the Looking Glass」で提供される報酬品はもっとクラスに適切になるはずです。
- 分断されしフロンティアのクエスト「Joining Their Ranks」はもっと各クラスに適切な報酬品を与えるはずです。
フォレストルーインズ
- 「Uncover the Cache」クエストで使われるオブジェクトのデフォルトの操作は、オブジェクトが茂みであれば「Nullification Powderをまく」、オブジェクトが歯車であれば「壊す」になるはずです。
グレイブヤード
- Zaddar Sullissiaのクエストが進行不可になることはもうありません。
サンダリングステップ
- Hides for Briannaのshrumblerの皮を集めるステップで、ウエィポイントのROIを追加しました。
訓練の間
- クエスト「Elite Training」のステージ3、4にいる場合、訓練の間に入れるはずです。
クンツァージャングル
- Broken Handのステージ3を完了すると、Slice Your Way Up the Ladderが進行不可になることはもうありません。
リバーベイル
- クエスト「Collapse」の本を読むステップは(リバーベイルだけではなく)どのゾーンでもアップデートします。
グリムガジェット長官の監獄
- グリムガジェット長官の監獄のインスタンスの「Save the Pirates」クエストについて、そのクエストのステージ3になるまで、Captain Jihannumやその手下を倒すことはもうできません。これらのNPCは牢屋のドアを開けるまで戦闘可能にはならず、Jihannumを倒すステップになるまで牢屋のドアを開けることはできません。
アントニカ
- Animator Z’Aphaはアイテム「Trinket: A Miniature Scepter」をドロップするはずです。
ブッチャーブロック山脈
- Tychus Zekswornは、次のクエストを受けるにはレベルが低すぎる場合、1つ目のクエストを再び読ませるような会話を開くのではなく、レベルを上げる必要があることをプレイヤーに正しく伝えます。
- From the Fieldの岩のサンプルを集めるステップでウェイポイントの範囲はFelderham’s Follyではなく、Quarryだけを囲みます。
シンキングサンド
- Plumetor Dul’Sadmaはプレイヤーがクエストをもらえない場合、適切に返答します。
ピラー・オブ・フレイム
- ターゲットしたり、「H」キーを押したりする必要なく、普通にGhost of Dukarと話せます。
スマーミィスプロケット号
- スマーミィスプロケット号のインスタンスで箱を叩くパブルは(クエスト「Getting the Smarmy Sprocket Underway!」のために)動作します(再)。
フリーポートの市民権
- フリーポートの市民権クエストは完了で「[DEVL] Invalid」をもう表示しません。
ティモラスディープ
- ハウスアイテムの本「Order Book: Blackshield Destroyer Saltspew」は、クエスト「Blackshield Orders」の完了で削除されることはもうありません。
ダークライトウッド
- Madam Victraとクエスト「Collecting the Spirits」を完了しても、クエスト「A More Aggressive Method」が妨害されることはもうありません。
ライムの砦: ジ・アセント
- ヴィーシャンの爪の破片を正しい場所に戻すと、実際に破片を戻したかどうかに関係なく、アップデートが必要なグループの全プレイヤーに対して、クエスト「The Prison That Kraytoc Built」がアップデートされます。
- Velk’s AscentでVeeshan Spikeに触ると、グループにいる全員に対して、クエスト「The Prison That Kraytoc Built」がアップデートされるはずです。
ミラガルの聖柩: 氷の接ぎ穂
- 「Love Caught in Time」用のアイテムが削除された場合、クエストを取り下げて再スタートせずにもう一度取り戻すことができます。
凍てついた影の塔(レイド)
- クエスト「Casting a Long Shadow」はゾーンがクリアされているかどうかに関係なく、General Coldhammerでアップデートするはずです。
凍てついた影の塔: アンブラルホール
- クエスト「Mirror, Mirror」はリピートがもっと簡単になっているはずです。
記事: Game Update: The Children of War - Tuesday, May 31, 2011