アップデートノート、お詫び、戦いの子

投稿日時: 2011-4-28 15:24

猫

(2:42)サーバーダウンが延長中
Amnerys says:
ホットフィックスが予定よりも長くかかっているようです。予定時間はありませんが、わかり次第、お伝えします。

SmokeJumper says:
こんにちは、皆さん。

今日のハウス機能はハウスのデータベース要素にかなり多くの操作をしなければなりません。これには(実はほぼワールド統合と同じくらいの)時間がかかります。

これはサーバーをダウンさせる際、そのプロセスを実行している間、サーバーが2〜3時間ダウンすることを意味します。(太平洋時間で)お昼過ぎにはすべてのサーバーがアップするはずです。
訳注 日本時間4/29(金) 7:00〜8:00頃)

現在実行されているサーバーは、Antonia Bayle、Barren Sky、Harla Dar、Guk、Everfrost、Unrestサーバーです。

その次のバッチは、Splitpaw、Butcherblock、Nagafen、Freeport、Permafrost、Oasis、Crushbone、Valor、Storms、Sebilis、The Bazaar、Voxサーバーです。

ということで、少しだけ一緒に我慢してください。マルチハウスの所有とプレステージホームは今日到着します!

記事: Re:Hotfix - Thursday, April 28, 2011 (3 Hours)
記事: Housing update is in progress...extremely lengthy


1.アップデートノート(2011.4.28)――マルチハウス導入!
Cyliena says:
すべての米国とインターナショナルサーバーはアップデートで2011/4/28(木) 7am PDT(3pm BST/4pm CET)にダウンします。影響のあるサーバーについて予想されるダウン時間は3時間です。
訳注 日本時間4/28(木) 23:00から)

フルのパッチノートは後からご利用いただけます。

[EQ2] アップデートノート 2011年4月28日

ハウジングアップデート
  • すべてのキャラクターは、ハウス所有の条件を満たしていれば、最大10のハウスの、どの組み合わせでも所有することができます。
  • ハウスの購入の可否は、どの市民であるかではなく種族のファクションに基づいて決められます。.
  • マーケットプレイスのハウスアイテム制限拡張キットはシングルハウスアイテムにのみ適用されます。さらに、別のハウスに移動する際、マーケットプレイスのハウスアイテム制限拡張キットは前のハウスから一緒に移動しなくなりますが、生産スキルのハウスアイテム制限拡張キットにスタックします。
    より詳しい内容とFAQは公式フォーラム(英語)をご覧ください。:
    http://forums.station.sony.com/eq2/posts/list.m?topic_id=498945

一般
  • ゲーム終了時に起こるクライアントクラッシュを修正しました。
  • キャラクター設定時に外見ウィンドウを開くと起きるクライアントクラッシュを修正しました。

ユーザーインターフェイス
  • キャラクターウィンドウは、ハウスの追加情報と今後の拡張のためスペースをつくるため改訂中です。
  • クエストジャーナルからリピート可能なクエストを削除しようとしても正確に消えないバグを修正しました。
  • 攻撃範囲内か視界に入らないターゲットがいない場合、ターゲットを指定するコマンドで現在のターゲットを変更することができなくなります。

ゾーン内NPC人口 / ゾーン進行
凍てついた影の塔 (レイド)
  • Necretia Widowmakerは、エンカウンターに失敗すると正確にリセットします。
  • Necretia Widowmakerのエンカウンター時にスポーンする手下は数を二倍に増やしません。
    凍てついた影の塔: 上層回廊
  • エンカウンターで失敗していた場合、グループメンバーの悪に染まった手は一度しかスポーンしません。
    忘らるる水辺
  • Lord Doljonijiarnimorinarを倒すと正確にアチーブメントを獲得できます。

アイテム
  • コルデインの紋入りリングのアイコンが変わりました。
  • クロノポータルベンダーアイテム: これらのアイテムは家宝のタグのみがついており、ロア / トレード不可のタグは削除されました。
  • 血糊を宿すバンドのパターンは正確に解かれます。
  • 黄色、赤、戦のルーンのアドーンメントプロックは、呪文とメレー攻撃の両方でトリガーします。

クエスト
パブリッククエスト
  • ストームゴージのパブリッククエストの中で最も難易度の高いものを完了させると、ランダムではなくパターンを選択できるアドーンメントを獲得するチャンスを得ることができます。
    ヘリテージ
  • エンバルマーの皮剥ぎナイフのサブクエスト(「みんな何かを乞い願う」と「万事めでたく行かせまじ」)は、初回に完了した時のみ経験値を付与します。
    ライムの砦: 要塞のスパイア
  • 「輸出入禁止品コレクター」の第3ステージで、港の近くでライムの奇襲に打ち勝つと正確にクエストがアップデートします。
    忘らるる水辺
  • 「ヴェルケトーの迷宮の覇権」クエストは、グループの一人がファイナルボスのイベントを終了すると、グループ全体に対してアップデートします。
  • 「Lord Doljonijiarnimorinar討伐」クエストは、グループの一人がファイナルボスのイベントを終了すると、グループ全体に対してアップデートします。
  • 「不滅の過去」クエストは、グループの一人がファイナルボスのイベントを終了すると、グループ全体に対してアップデートします。

記事: Hotfix - April 28, 2011
記事: [EQ2] アップデートノート 2011年4月28日


2.ただいまサーバーダウン中――4/29(金) 23:00は誤報
Shirra says:
Sebilisサーバーがメインテナンスのため04/29/2011 11:00pmより約3時間ほどダウンいたします。

エヴァークエスト2チーム

RollRoler says:
うお、2011/4/28(木) 11:00pmにサーバーダウンしました。
サーバーダウンの前にはシステムメッセージをアナウンスしてください。

記事: EQIIサーバーメインテナンス(04/29/2011 11:00pm)に関するお知らせ。


3.続報 ソニーのネットワークに不正侵入!――SOEからお詫び
SOEからのお知らせ
今回のサービスへの障害に関しまして、客様および関係各位に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。

オンラインゲームの世界的リーダとして、弊社にとって安全なエンタテインメントサービスを全てのお客様に提供することは最優先事項と認識しております。

今回の詫びといたしまして、4月30日(PST)のダブル・ステーションキャッシュを含むさまざまな特別企画を今週末予定しております。

DC UniverseおよびFree RealmsをPS3でお楽しみのプレーヤーには、特別な企画が予定されております。詳細は各ゲームのウエブサイトおよびフォーラムで発表される予定となっております。

記事: [GEN] SOEからのお知らせ


4.【Massively】GU#60についてSmokeJumperさんが語る(後編)
Karen Bryan says:



前回のつづき

Massively: ノーラスの神々が再び帰還することについても話しがありました。これはコンテストのアバターが復活するという意味ですか? それとも信仰システムの見直しですか? それとも他の何かですか?(もしそうなら、何でしょうか?)
SmokeJumper: 信仰システムが見直される可能性がかなり高そうです。でも正直にいって、時の終焉/ベリオス、最近ではフリーポートに集中していたので、神々の内容はおおまかな肉付けだけです。今回は許してもらって、もう少し後でお話しさせてください。

Massively: 近日の「戦いの子」アップデートでは、バトルグラウンド(特に新しいゲーム種類の「征服せよ」)にエキサイティングな変更があります。この新しいバトルグラウンドの目的について、詳細をシェアできますか?
SmokeJumper: 今回はある要素の奪取/キープに加え、ある要素の護衛/防衛があります。記事はかなり広範囲なので、近日中に特集を組みます。記者さんだけが「何だろう」と悩んでいるわけではないと思いますから。

Massively: ドランダーの追加によって、プレイヤーには3つのインスタンスダンジョンと3つの新しいレイドが提供されます。これらは一般的に現状のベリオスのレイドゾーンよりも挑戦的なのでしょうか? もしそうなら、装備の新しいTierが利用可能になるという意味ですか?
SmokeJumper: どちらも「イエス」です。現状のDoVコンテンツを進めていくと、キャラクターの装備も進んでいきます。それは新しいコンテンツでも継続されます。そしてはい、目標はプレイヤーが新しいコンテンツを進めていくに従って、新しい挑戦を提供していくことです――さらに挑戦的なものありますし、そうではなく新しい仕掛け/パズルを提供するものもあります。

Massively: クリスタル洞窟はEverQuestファンの間ではいつもお気に入り候補でした。新しいクリスタル洞窟のレベルはいくつですか? ソロプレイヤーか、グループ向けか、どちらが対象ですか?
SmokeJumper: DoVは(現状では)すべてレベル90向けのコンテンツです。クリスタル洞窟はヒロイック(グループ)のコンテンツとして設定されています。

Massively: チームはこれまでとかなり違う「独創的な」新機能に取り組んでいるというヒントもありました。この新機能について一番興奮していることは何ですか?
SmokeJumper: ははは。まだ言えません。その機能を手がけるのは、たぶん8月か9月になります。発表に値するか固めるためにもう少しプロトタイプのものを用意させました。でもかなりエキサイトです!

Massively: Massivelyのインタビューに時間をとってもらってありがとうございました。「戦いの子」のアップデートがうまくいくことを願っています!

おしまい

記事: The Tattered Notebook: Dave Georgeson on EQII's Children of War

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