種族アーマー、不正侵入、GU#60、友達紹介

投稿日時: 2011-4-27 5:48

猫

1.SC: エルダイトの種族アーマーが登場!
新しいマーケットプレイスアイテム: エルダイト種族アーマーの防具箱



エルダイト種族アーマーの防具箱
エルダイト種族の継承と伝統をもとにした細かい布のアーマーセットで、このセットは4つの部位が付いています(ピースキーパーのマント、頭、肩、胴体)。このセットはフェイブルド、見た目専用、家宝です。マントはフェザーフォールとスピリット・オブ・アルカボル付きで、術者の落下速度の減少とエルダイトに変身できます。種族アーマーのラインナップでは最新となり、エルダイトの種族アーマーはユニークで、大勢の中でも確実に目立ちます。このセットはマーケットプレイスで1750SCで購入できます。



ステーションキャッシュを使ってこのアイテムを購入するには、ゲームでSCボタンをクリックするか、チャットウィンドウで/marketplaceと入力してください。

記事: New Marketplace Item: Erudite Heritage Armor Crate


2.重要 ソニーのネットワークに不正侵入!――SOEからの個人情報流出はなし
Jef Reahard says:
ソニーオンラインエンターテイメントは4/21(火)から継続的に利用できなくなっていたMMORPGとゲーム関連のウェブサイトに起きた不具合を認めました。SOEのLinda "Brasse" Carlsonさんが昨夜、EverQuest IIの公式フォーラムに投稿したところによると、トラブルの原因は「外部からの不正侵入」とのことです。

ユーザーはVanguardからEQII、Free Realmsまで、あらゆるサイトで接続の不具合を体験し、EQIIのメインサイトはこの報道の時点でまだアクセスできないままです。ステーションキャッシュとアカウントサービスは通常通りに動作しているようです。

「システムへの不正侵入によって、SOEは4/21(火)にサービスを中断しました。不正侵入がわかるとすぐにSOEは調査を開始し、ゲームと他のサービスを復旧させる措置をとりました」と、Carlsonさんは説明しました。「当社のプレイヤーサイトがオンラインになるように作業をしていますが、現時点で予定時間はありません。ご不便にお詫びします。我慢に感謝します」。

Shirra says:
先週発表した「SOEシステムの不正侵入」の調査状況について、最新情報をお伝えしたいと思いました。徹底的な調査を行ったところ、当社のわかる範囲では許可のない人物または団体にまったく個人情報は漏洩していませんでした。引き続き調査を行い、慎重にモニタリングしています。状況が変われば、もちろん皆さんにお知らせします。

こちらのスレッドで議論を続けてください: SOE Announcement

Ashlanne says:
SOEのシステムとデータベースはPSNとは別々のものです。

SOE-Brasse says:
最近のサービスに対する不正侵入によって、プレイヤーが体験したかもしれないご不便にお詫び申し上げます。オンラインゲームのグローバルリーダーとして、SOEはあらゆる年齢層のプレイヤーに安定した面白いゲームをお届けする決意です。

我慢してくださったプレイヤーの皆さんに感謝して、4/30(土)の「2倍ステーションキャッシュの日」を含め、当社の製品で今週末に特別なイベントを開催する予定です。

DC Universe OnlineとFree RealmsのPS3版のプレイヤーにはさらに「補償」のプランにも取り組んでいます。詳細はそれぞれのゲームのウェブサイトやフォーラムでお知らせします。

記事: SOE acknowledges "external intrusion" responsible for website downtime
記事: SOE Announcement
記事: Followup to today's announcement


3.【asahi.com】ソニーのネットワークに不正侵入!――PSN利用者の個人情報が流出の可能性
「プレステ」顧客情報流出か ソニー「不正侵入の形跡」
ソニーは26日、同グループのゲーム機やネット対応テレビ向けのオンラインサービスのネットワークに外部から不正な侵入があり、顧客情報が流出した可能性があると発表した。サービスには日本を含む全世界で約7700万人が登録している。クレジットカード情報が流出した可能性もあるという。(中略)ソニーによると、今月17〜19日に、米国で管理しているシステムに何者かが不正に侵入した跡が内部調査で見つかった。20日にサービスを停止して詳しく調べ、顧客の名前、住所、電子メールアドレス、誕生日、ネットワークに接続するためのパスワードなどが流出した可能性が分かった。「クレジットカード情報が盗まれた可能性も排除できない」という。 つづく

記事: 「プレステ」顧客情報流出か ソニー「不正侵入の形跡」


4.【Massively】GU#60についてSmokeJumperさんが語る(前編)
Karen Bryan says:



「ベリオスの定め」が出荷されてまだ数ヶ月ですが、EverQuest IIは近日のGame Update 60「戦いの子」で大きな改良や新しいコンテンツを見ようとしています。最近行われたソニーオンラインエンターテイメントのリストラにも関わらず、EQIIに取り組むチームはこれまで以上に熱心で、ファンにはゲームについて短期/長期の予定の配信がありました。

さて、今週の「ぼろぼろのノート」では、シニアプロデューサーのDave "SmokeJumper" GeorgesonさんがEverQuest IIの将来について話してくれる時間をとってくれました。ちょっとサプライズですが、もともと予定していたパート2ではなく、通常のアップデートの形式でチームがどうやってベリオス大陸の続きをリリースしていくかを語ってくれました。さらに将来の予定に加え、次回のアップデートのハイライトも教えてくれました。マルチハウス、信仰の変更、フリーポートの見直し――などがGeorgesonさんの目玉です。それではインタビューをお読みください!

Massively: 近日のGame Update「戦いの子」にはかなりの新しいコンテンツやゲームの改良が含まれています。これまで通り「ベリオスの定め: パートII」が後日出荷されるのか、プレイヤーはこうしたGame Updateでだんだんと公開されていくのか、どちらでしょうか?
SmokeJumper: 「ベリオスの定め: パートII」という製品はありません。代わりにそれなりに長い時間をかけて「時の終焉」の予言を継続し、DoVのコンテンツとエリアを拡大していくつもりです(7回、あるいは8回になると思います)。

ベリオスはもっとも愛され、もっとも大きなオリジナルのEverQuestの大陸の1つです。「時の終焉」で語らなければならない大きなストーリーもありますし、そのストーリーを語る場所としてベリオスを使いたいと思っています。なので、各エリアがその伝説をうまく壮大にしていけるように、何ヶ月も使って各地方をリリースしていく予定です。

これはDoVの購入者には大きなニュースです。コンテンツのリリースが完了する日まで、ベリオスの定めは堅実で高品質な拡張パックから、これまでにMMOで制作された最大で最強の拡張パックになるのですから。1回購入してしまえば…、ずーっとコンテンツが出てくるということです。

Massively: たった今行われているテストでは、プレイヤーが10軒のハウスを所有できる変更があります。マルチハウスの動作方法やプレイヤーがこの新しい変更で楽しめると思う部分について、詳細を話してもらえますか?
SmokeJumper: もちろんです! これまでプレイヤーは同時に1つのハウスしか所有できませんでした。この変更では(望めば)10軒のハウスまで所有できるようにしました。でもそれだけではありません。プレステージホームと呼ばれる小さなハウスを入手/購入することもできます。これらのハウスはお互いのハウスに双方向のポータルを作成できるポータルストーンを持っています。さらに…、トラスティのアクセスがあれば、友達のハウスに接続することも可能です。クールでしょ? まだまだ…、さらにこのポータルはギルドホールに作成することもできます。巨大なハウスのネットワークを広げ、それで何をするかはプレイヤー次第です。何が出来るのか、楽しみです。

Massively: 最近のプロデューサーの手紙で説明していた内容の1つがフリーポートの見直しです(ケイノスは後日)。種族の村はこの見直しで影響がありますか? それとも都市だけの変更でしょうか?
SmokeJumper: フリーポートの見直しについては、まだ決定しなければならないことが多くあります。アートの変更は始まっていますが、コンテンツの変更はまだデザイン中です。という前提で、フリーポートの城壁の中にあるものすべてが変更の的です。もちろん城壁の外にある一部のものも変更されます。

Massively: その見直しで、フリーポート(ケイノス)は「多くのレベルでインスタンスのコンテンツがあるマルチレベルの冒険ハブになる」と説明されました。この動作方法について詳細を話してもらえますか?
SmokeJumper: 今はあまりお話しできませんが、この見直しのもとのアイデアは「レベリングのさまざまな地点でフリーポート市民が故郷に戻り、新しいインスタンスやクエストを都市の目的に結び付けて体験することで、そこに本当に住んでいるかのような市民感覚を引き起こす自然なクエストのループを作ることでした。とはいえ、まだデザインを作っている最中です。内容は変更されるかもしれません。

つづく

記事: The Tattered Notebook: Dave Georgeson on EQII's Children of War


5.GU#60: テストサーバーの導入はいつですか?
Rothgar says:
ライブへ行くまでのパブリックテストが約3週間できるので、GU全体は今週末にテストサーバーに当たるはずです。

記事: Re:Whens GU60? I like houses but.


6.友達紹介: ただいま利用できません
Amnerys says:
EQIIの「友達紹介(Recruit-A-Friend)」サービスはただいま利用できません。できるだけ早く通常のサービスに復旧できるように作業しています。

最新の情報については、このスレッドをご覧ください。

記事: Recruit-A-Friend Program - Currently Offline


7.【4gamer】GU#60: 導入日は5/17(火)
says:
Sony Online Entertainmentは,現在サービス中のMMORPG「エバークエストII」で,「Game Update 60: The Children of War」と題したアップデートを2011年5月17日に実装すると発表した。今回のアップデートでは,最新拡張パック「エバークエストII - ベリオスの定め」にさらなるストーリーが追加されるほか,PvPや「バトルグラウンド」といったコンテンツが改良される予定だ。つづく


▲GU#60で追加されるBGマップ「凍てついたツンドラ」。ロビーシステムや新ルール「征服せよ!」も注目。

記事: 「エバークエストII」,アップデート「Game Update 60: The Children of War」を5月17日に実装


8.【EQ2Flames】ギルドSurreal、「クレイトックの要塞(ハード)」をクリア!――ワールドワイド1st
Tsuk Nup says:
Kraytocダウンしました。笑

Karagon says:
Kraytokダウンしました。ワールドワイド1stです、ぐはははは!

Udoaka says:
おめでと!

Tsuk Nup says:
人生で一番ハードなワールドワイド1stでした。

Udoaka says:
STAデバフを使いまくってKing Tを倒さなかったことに驚きです。

Tsuk Nup says:
ごめん、そんなデバフを知りませんでした。まじで本当です。その情報は今夜リークしたから!

記事: Re: Velious World Wide Progression Thread

勝手にまとめ

  • (7回、あるいは8回になると思います)。

「時の終焉」が終焉するまであと2年…。

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