SCアイテム、空を飛ぼう、マルチハウスシステム、バーサーカー、シェーダー3.0

投稿日時: 2011-4-16 5:32

猫

1.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム: オークのシュラウド



オークのシュラウド
マーケットプレイスの最新マントは、ステンドグラス風でカシの木の美しいイメージを思わせ、自然と木を愛する人にぴったりの一品です。マントは(術者の落下速度を下げる)フェザーフォール付きで、同調可、家宝です。750SCでこの可愛いマントをインベントリーに追加してください。すぐに入手しよう!



ステーションキャッシュを使って、このアイテムを入手するにはゲームでSCボタンをクリックするか、チャットウィンドウで/marketplaceと入力してください。

記事: New Marketplace Item: Shroud of the Oak


2.「空を飛ぼうプロモーション」でノーラスに復帰しよう!――4/21(木) 23:00まで
ノーラスに復帰して、EverQuest IIで空を飛ばう



4/14(木) 9:00am PDTから4/21(木) 7:00am PDTまで、良い過去歴で2010/6/17(木)から2011/2/28(月)の期間中にログインしたすべてのアクティブではないアカウントはノーラスの冒険にもう一度参加できます!
訳注 日本時間4/15(金) 1:00〜4/21(木) 23:00まで)

引退してから変更された内容をチェックして、空を飛んでみてください! もう一度ログインして、プレイしてみる大きな理由は以下の3つです。

空を飛んでみよう!
グリフォンの乗り物で空を飛ぶことで、これまでに経験できなかったノーラスの豊かな世界を体験する番です。ログインして、ゲーム内のマーケットプレイスを訪れ、「Take Flight Promotion」をクリックし、飛行マウントを召喚するために無料の「エンチャント: グリフォンコール」を入手してください。4/21(木)まで自由に飛べます。

新コンテンツで冒険!
該当するアカウントには「センティネルの運命」まですべての拡張パックのコンテンツが有効になるようにアップデートしました!早くみんなに追いつけるように特製の経験値ポーションを使ってこの新しいコンテンツでパワーレベリングしてください。

ステーションキャッシュ特典で3000SCゲットしよう!
このイベントの参加特典として、以下の方法でステーションキャッシュをもらうことができます。

  • 1ヶ月課金すると、500SCもらえます。複数月(3、6、12ヶ月)課金すると、1000SCもらえます。
  • 「ベリオスの定め」拡張パックを購入すると、1000SCもらえます。
  • または「ベリオスの定め: コレクターズエディション」を購入すると、2000SCもらえます。

4/14(木)〜4/21(木)の期間中にEverQuest IIに再び課金したプレイヤーは、完全に7日間の無料プレイが終わるまで課金されません。課金が成功すると、単月/複数月で課金したアカウントに対して、ステーションキャッシュ特典が適用されます。「ベリオスの定め」(通常版/コレクターズエディション)を購入すると、すぐに支払いが生じます。支払いが成功すると、それぞれにステーションキャッシュ特典が適用されます。

このプロモーションについて、emailの招待状が届きましたか? 「該当するはずなのにメールが届いていない」と思う人は、Station Accountのメールアドレスやメールのスパムフィルターを必ず確認してください

記事: Come Back to Norrath and Take Flight in EverQuest II


3.【EQ2Wire】マルチハウスシステムのFAQ(ユーザー編)
Feldon says:
EQ2の基礎を作っていたハウスのコードを書き直すということで、何が変わるのか、何が変わらないのか、まもなく見られる初めての追加機能は何かなど、多くの質問が出ることは疑いありません。どんなプログラミングのプロジェクトでも既存の機能を再現するだけでほとんどの時間を費やしてしまい、新機能を追加する時間は少ししか残らないようです。

Rainmare: 7年ベテラン報酬のハウスは「プレステージホーム」と考えられますか?
SmokeJumper: いいえ、7年ベテラン報酬のハウス(ミストモアの山岳別荘)はプレステージホームではなく「スタンダード」ハウスです。

Anobabylon: ギルドホールはリンクできますか? ギルドのドアからポータルを手に入れて、別のギルドに置けますか?
SmokeJumper: 間接的に可能です。2つのギルドの最短ルートは、ギルドA → ギルドAのプレステージホーム → ギルドBのスタンダードハウス → ギルドBのプレステージホーム → ギルドBです。

Anobabylon: 複数ギルドでコミュニティをシェアできる「姉妹ギルド」の機能が実現できると思って上の質問をしてみました。でも今回の実装ではすべての問題を解決できなさそうです。ぜひ実装できるかどうかを検討してください。
SmokeJumper: 今は無理ですが、将来には検討してみます。

Mary: フリーブラッドの棲家はプレステージホームですか? すでに持っている場合、その家を失わずにスタンダードハウスを購入できますか?
SmokeJumper: はい、フリーブラッドの棲家はプレステージホームです。そしてはい、今回の機能が出荷されたら、2つの家をリンクできます。

Tkia: 多くの人は裏切る前にハウスを処分することを忘れますし、敵対的な都市にこっそり忍び込んで荷物を取りに行かされるのはスキルを超えているように思われます。
SmokeJumper: FAQをもう少し読んで、逃げ道を探してみてください。裏切る前にハウスを処分し忘れた場合は、プレステージホーム経由でリンクして(安全に)元のハウスに忍び込めます。そこで荷物を持ち出してください。

Mystfit: ハウス一覧のインターフェイスで、ネーミングやメモの機能を実装できないでしょうか? その一覧にはかなり多くのハウスが出てくると思うので、どのハウスが誰のハウスか、かなり混乱しそうです。
SmokeJumper: 一覧に出てくる住所はどれもハウスの所有者の名前が入っています。例えば、「4 Bayle Road」だけが見えるわけではありません。「○○さんの4 Bayle Road」と見えます。

Makya: ギルドホールにポータルアイテムを置くことについて、2つ質問です。そのアイテムは特定のプレイヤーに結び付いていますか? それとも一般的な「4 Bayle Court」のポータルになりますか? また特定のプレイヤーに結び付いている場合、ギルドホールのアイテムカウントを消費しますか?
SmokeJumper: プレイヤーに結び付きます(住所に名前が表示されるので、誰の「4 Bayle Court」かがわかるようになっています)。はい、ポータルアイテムはアイテムカウントを消費します。

Seshat: 友達/ALTのハウスにリンクさせるには、2つのハウスを持っている必要がありますか? ギルドホールの一覧は限界がありますか? 巨大ギルドの各メンバーがお互いに自分のハウスのアクセス権(フレンド)を与え合ったらどうなりますか?
SmokeJumper: プレステージホームから友達のハウスと自分のハウスをリンクするには、複数のハウスを所有する必要はありません。2つ目の質問に関しては…、ハウスから出るときの一覧に友達(ギルドメンバー)の名前がぞろぞろ出ることになります! さらにそのように動作させるにはたくさんのポータルも置かなければなりませんが、実現可能です。試してみてください。

Anobabylon: ドア/アクセスポイントから入手できるポータルは同時に1つしか持てないロアでしょうか? ポータルを拾ってハウスAに行く、ポータルを拾ってハウスBに行く、ポータルを拾ってハウスCに行くよりも、1キャラクターで他のキャラクターのハウスを走り回って、欲しいだけポータルを拾えるほうが好みです。行ったり来たりがかなり面倒なので。それから「コール・トゥ・ホームのセット」アビリティをハウスの中に設定させることについて、何か意見は出ていますか? 便利だと思いますが。
SmokeJumper: ポータルアイテムはロアです。同時に1つしか持てません。それからいいえ、現時点では「コール・トゥ・ホーム」を直接ハウスの中に設定することについて議論は出ていません。

Neversea: テスト中のプレステージホームはいつかライブで見れるのでしょうか? ステーションキャッシュではありませんように…。
SmokeJumper: プレステージホームでまだ実現できていないことはルートアイテムとして提供する方法で、将来的には必ず実現したいと思っています。(ファンフェアの賞品とか)プロモーションで提供してきたのですが、あらゆる方法を考えています…、はい、マーケットプレイスで購入できるハウスも登場する思います。

Cloudrat: すでにいくつかのプレステージホームを持っていますが、持っていない人について、プレステージホーム抜きでスタンダードハウス同士をリンクすることはできますか?
SmokeJumper: 現時点でスタンダードハウスは直接リンクできません。


▲マルチハウスのリンク図。 = 自分のハウス、 = 友達のハウス、 = プレステージホーム、 = ギルドホール。

記事: Multiple House Ownership Questions Answered


4.【EQ2Wire】GU#60: バーサーカー、マナバーン/ライフバーンの変更について
Feldon says:
Xelgadさんによると、Game Update 60で若干のクラスに改良/調整が入るとのことです。以下はこれまでに把握している内容です。

このスレッドに投稿されたベリオス以降のバーサーカーの不具合
ここで挙がっている変更はGU60でテストサーバーに当たるはずです。テストサーバーにあるうちに十分なフィードバックができる時間があるはずです。

このスレッドに投稿されたDoV以降の持続型アビリティの不具合
残念ながら、GU60までこの修正を出せません。

このスレッドに投稿されたマナバーン/ライフバーンの免疫
(マナバーン/ライフバーンの免疫は)GU60で削除されました。

記事: GU60: Berserker Fixes, Persistent Buffs, Manaburn/Lifeburn Immunities


5.シェーダー3.0に本気で対応するつもりはありますか?
SmokeJumper says:
このゲームを開発して、さらに良くしようという情熱は今まさに絶好調で、SOEはこのゲームを強力にサポートします。会社ではもっとも大きな開発チームの1つですし、今年の製品のラインナップは巨大です。「がっかりさせないためでは?」と容易に否定的になるのはわかりますが、本当です。堅実なチームがあり、チームの1人1人がゲームをもっと良くしたいと思っています。

シェーダー3.0に関しては、もう一度この機能に取り組むためにリソースをシフトしていますが、本格的に対応するまでに残っている多くの問題があります。しばらく時間を要すると思います。明日あさってでは直せないというお知らせです。

記事: Re:Re:So Are Shader 3.0 Issues Not to be Addressed?

著作権、および商標・登録商標