アップデートノート、マルチハウスシステム

投稿日時: 2011-4-14 12:36

猫

1.アップデートノート(2011.4.14)
Amnerys says:

配置/ゾーン攻略
ラロスゼックの神殿
  • Rotunda of Victoryに置かれている円形のエレベーターは、ラロスゼックの神殿のヒロイックインスタンスでArch-Castigator Godahus Rekkrをあらかじめ倒してしまっても、安定した状態で機能し続けるはずです。

凍てついた影の塔(レイド)
  • VhalSeraは33%でもうストンスキンしないはずです。
  • 6階で見つかるクリーチャーが他の階よりもすごく困難になることはもうないはずです。

ライムの砦:ジ・アセント
  • 下の砦にいるエティンがForgotten Overseer BrokentuskのエンカウンターにADDすることはもうないはずです。

忘らるる水辺
  • Styrax FluoresceneとAnthocyaninは最大ヒットポイントが少し下げられました。

アイテム
  • クマの乗り物がゾーニングのときにクライアントをクラッシュさせることはもうないはずです。
  • スタックできるトレード不可、家宝のアイテムがルートされた途端に猶予期間システムによってトレードされることはもうできないはずです。
  • ToFS(x2)とイージーモードのファイターのイヤリング(耳)に反撃チャンスを追加しました。
  • Blade of Grankrに攻撃速度を追加しました。

クエスト
嵐の王座
  • End of Immortality: Wolfsnackと話す必要があるクエストのパートで、そのクエストのパートにいるグループメンバー全員がアップデートされるはずです。
  • Words of His Majesty: Tormaxの会話を盗み聞きできる正しいエリアに立っているかどうかをプレイヤーに伝えるスクリーンヒントがあります。

記事: Update Notes: Thursday, April 14, 2011


2.重要 「マルチハウスシステム」、明日テストサーバーへ導入!
SmokeJumper says:
到着です! ついに到着です! そして幸運にもテストにいる人はもっと良くするヘルプが出来ます(あらかじめお礼を言います! フィードバックはとてもありがたいです)。

ここから警告!! これはかなり大きなアップデートで、万が一不具合が起きた場合に備えて、勤務時間中に実装する必要があるので、明日の午後(4/14(木))は通常よりも長時間テストサーバーを機能停止にする必要があります。ここまで警告 できるだけ早く作業します!

速報 テストサーバーのほとんどの人が「プレステージホーム」を持っていないことがわかったので、プレステージホームを購入して、このシステムでプレイできるように明日の午後に商人を置きます。機能の詳細は以下の通りです!

複数ハウスの所有&プレステージホームのFAQ

いくつのハウスを所有できますか?
キャラクターごとに「ハウスは10軒まで」の制限があります。機能の出荷で様子見のためにこの制限を設定しています。キャラクターごとに10軒のハウスで出荷がスムースにいき、問題がなければ、近い将来にこの制限を緩和する予定です。購入するハウスはユニークでなければなりません。したがって、仮に制限がないとすれば、善/悪の都市で各ハウスを1軒ずつ、さらにプレステージホームを1軒ずつ所有できます。

どんなハウスを所有できますか?
ハウスを購入する条件を満たしていると想定して、最大で10軒までどんな組み合わせでもハウスを所有できます。

「スタンダードハウス」はケイノス、フリーポート、ケレティン、ネリアック、ゴロウィン、ニューハラスの6つのプレイヤー都市に位置するオリジナルのハウスです。さらにマージダルの法廷経由で入手できるマージダルのハウスがあります。今まで6つのプレイヤー都市のハウスは購入するために市民権が必要でしたが、これは属性だけが条件になるように変更されました。例: キャラクターが「善」の都市の市民(ケイノスなど)であれば、他の「善」の都市(ケレティンなど)のハウスを購入できます。

「プレステージホーム」は新しくユニークなスタイルのハウスで、LoNの報酬、ベテランプレイヤーの報酬、SCの購入、コレクターズエディションの特典など、さまざまなソースから入手できるハウスです。これらのハウスは特定の都市や属性とは無関係です。現状、これらのハウスは南ケイノスやフリーポート南区のポータルを経由してアクセスされます。長期的にはすべてのプレイヤー都市で利用できるようにこのポータルをカスタムインターフェイスに変更する予定です。

プレステージホームのリンクはどのように動作しますか?
プレステージホームは、「トラスティ(信頼)」のアクセスを持っているハウスやギルドホールに置くことができるポータルハウスアイテムからアクセスできます。このポータルハウスアイテムを入手するには、都市のゾーン側からこのハウスに入るドアやポータルを右クリックしてください。「ポータルオブジェクトを入手する」という右クリックのオプションが出ます。これで別のハウスに置くことができるポータルハウスアイテムがもらえます。ポータルハウスアイテムを置くと、都市ゾーンでドア/ポータルをクリックしたのと同じようにプレステージホームに入れます。ハウスと同じだけハウスポータルを入手したり、置いたりできます。



ポータルハウスアイテムをハウスに置くと、2つのハウス間で双方向のリンクが作成されます。例えば、フリーポート南区でフリーポート大邸宅(スタンダードハウス)を所有して、さらにスカイブレード号(プレステージホーム)も所有してみます。まず、フリーポート南区のスカイブレード号のドアを右クリックして、「ポータルオブジェクトを入手する」を選びます。そしてフリーポート大邸宅に入り、室内にポータルアイテムを置きます。置いたばかりのポータルをクリックすると、すぐにスカイブレード号にゾーンできます。

スカイブレード号から出るには、いつものように出口のドアをクリックして「家を出る」を選びます。すると「家を出る」(都市ゾーンに戻る)オプションに加えて、ポータル経由で「このハウスから」と「このハウスに」リンクされているすべてのハウスの一覧が出ます。今回の例では「フリーポート南区に出る」と「フリーポート南区のフリーポート大邸宅に行く」オプションが出ます。ボーブルシャーの友達のハウスにもこのスカイブレード号のポータルを置いていれば、「ボーブルシャーのケイノス宿屋に行く」オプションも一覧されます。



ギルドホールのアメニティ「メンバーハウスのポータル」はどこへ連れていかれますか?
キャラクターが複数のハウスを所有している場合、ギルドホールのアメニティ「メンバーハウスのポータル」をクリックすると、フレンド以上のアクセスが与えられたすべてのハウスが一覧されます(注: キャラクターの名前を具体的にアクセスリストに追加してください。「フレンド」のデフォルトのアクセスレベルに設定されているハウスは一覧されません)。

ブローカーとハウスの金庫スロットはどのように動作しますか?
複数のハウスが所有できるので、ブローカーや金庫スロットの数は所有するハウスにもう依存しません。どの程度のハウスを所有しているかに関係なく、全員が6つのブローカースロットと6つのハウス金庫スロットを持っています。現状の実装の通り、「トラスティ(信頼)」のアクセスがあるハウスには、屋内ベンダーのコンテナを置くことができます。

家賃の支払いどうなりますか?
家賃が切れると、ハウス内のポータルオブジェクトやギルドホールの「メンバーハウスのポータル」を含め、そのハウスに入れるどこからでも「トラスティ(信頼)」のアクセスがある人によって家賃を入金できます。

荷造りをして、新しいハウスに引っ越すにはどうすればいいですか?
ハウスウィンドウを出すために、ハウスの外ドア、または(プレステージホームでは)ポータルアイテムをクリックしてください。「家に入る」と「家賃を払う」の横に3つ目のボタンがあります。ハウスに家具がある場合、ボタンは「アイテムを移動する」となります。これを選ぶとアイテムが引越し箱にまとめられ、所有している他のハウスの1つに送られます。ハウスが空になると、このボタンは「ハウスを破棄する」となり、所有しているハウスの一覧から完全にこのハウスが削除されます。



自分のハウスへのポータルはどこに置けますか?
「トラスティ(信頼)」のアクセスがあるハウス、またはギルドホールならどこでもポータルアイテムを置くことができます。



裏切るとどうなりますか?
裏切りのプロセスはこれまでと同じ方法で動作します。ただし、新しい都市に着いて、新しいハウスを購入しても、今は1つ以上のハウスを所有できるので、古いハウスから自動的にアイテムが荷造りされることはもうありません。代わりに古いハウスに置いてきた家具を取り戻したければ、荷造りするためにこっそり昔の都市に忍び込む必要があります。

はい…、つまりこれは(例えば)ネリアックにハウスを所有し、それからケレティンに裏切り、ケレティンでハウスを購入すると、プレステージホームを使って、2つのハウスをリンクすることができるという意味です。

SmokeJumper says:
ハウス販売の商人について更新です。
商人の名前はFannie Fae(*にやにや*)で、期間限定で質流れになった割安プレステージホームをバーゲン価格で提供します!
以下のプレステージホームを売っています。

  • 道場
  • マージダルの図書館
  • マージダルの瓶
  • オペラハウス

キャラクターはこれらのハウスを1つずつしか購入できませんが、(希望するなら)世界中のスタンダードハウスで合計10件まで残りのハウスを埋めることができます。

Fannie Faeは南ケイノスか、フリーポート南区が見つけることができ、これらの都市にある既存のプレステージホームのアクセス地点の近くにいます。

お楽しみください!

記事: Multiple House Ownership & Prestige Homes!


3.「マルチハウスシステム」はGU#60ですか?
Zoltaroth says:
皆さんは私の発言を誤解されていると思います。(マルチハウスシステムは)GUの一部ではありません。GU60の前に準備ができれば、GU60の前に導入されます。今は最終の社内テストの段階で、今週中にテストサーバーにいれたいと思っています。重大なバグが見つかれば、当然出荷されません。

記事: Re:No multi-house in GU 60?

勝手にまとめ

  • 裏切るとどうなりますか?

古いハウスはずっと所有したままなので、善と悪の両方にハウスを持てるとのことで〜す!

著作権、および商標・登録商標