アップデートノート、ファンフェア2011、イベント、アカウントリンク、プロデューサーの手紙

投稿日時: 2011-4-7 15:28

猫

1.アップデートノート(2011.4.7)
Amnerys says:

配置/ゾーン攻略
結晶のブレイク
  • 結晶のブレイクのGeonidsは生き物として正しく分類されます。

クレイトックの要塞
  • Eirreenのエンカウンターが絶えずリセットされてしまう不具合を修正しました。

クエスト
東の荒野
  • Piepはプレイヤーが「Animal Magnetism」と「Fishing for Danger」を完了した後にクエスト「Off to the Wakening Lands」を提供します。
  • Piepは「Animal Magnetism」か「Fishing for Danger」を完了していないプレイヤーに具体的なエラーメッセージを表示します。
  • リゴアの砦にいるBlor Greatbasherによってスタートされるデイリークエストはもっと確実に提供されるはずです。

忘らるる水辺
  • ミッション「Relics of the Lost」に必要とされるColdian Relicsはもう不正な場所に出現しないはずです。

トレードスキル
  • シャードアーマーに必要とされるベリウムシャードの量が減りました。

記事: Update Notes: Thursday, April 7, 2011


2.ファンフェア2011――申込受付スタート!
ファンフェア2011に登録しよう!



仲の良いゲーマーやお気に入りのSOEゲームの開発者と、今年のSOEファンフェアをお祝いする準備をしよう! 登録してファンフェアに参加すると、ゴールデンタイムに古い友達に会ったり、新しい友達を作ったり、お気に入りのSOE製品の舞台裏を覗いたり、ライブゲームのトーナメントに参加したり、ライブクエストを体験したり、開発者のパネルに参加したりできます!

SOEファンフェアのオールアクセスパスは、早期お申し込み特価$119(約10,115円)で購入でき、お楽しみ袋や景品とともに開発者フォーラム、パネル、ラウンドテーブルへのアクセスも含まれています。

それだけではありません! ファンフェアのオールアクセスパスには、以下のものも含まれています。
  • ファンフェアTシャツ、プレミアファンフェアギフトバッグ
  • 一日通しのフォーラム、ライブイベントのアクセス権
  • 出展者ショールームへのアクセス権
  • EverQuest拡張パック第18弾の製品版(1つ)
  • EverQuest II拡張パック第8弾の製品版(1つ)
  • 特別なファンフェアのゲーム内アイテム(後日発表)
  • イブニングイベントの参加権(特定のイベントでは21歳以上)

2011/5/6(金)以降の登録者はオールアクセスパスが$129(約10,965円)になります。

週末ずっと参加することはできないですか? 1日パスはたったの$39(約3,315円)です! 1日パスでもフォーラム、ラウンドテーブル、ライブクエスト、トーナメントといったお昼の催し物には参加するチャンスがあります。

登録は、http://www.soefanfaire.comでライブになっています。

ということで、7/7(木)〜9(土)はカレンダーに目印を付けてください! ソニーオンラインエンターテイメントはゲームの週末でBally’s Las Vegasにファンフェアのひとときを呼び戻します。ラスベガスでお会いしましょう!

記事: Register Now for Fan Faire 2011!


3.【ZAM】イベントの予定(4月)
Cyliena says:
季節のイベントはいたずらに満ちた祝典でピンチです。

ファーシーズのキャラバンがケイノスのシティフェスティバルを祝うために到着したので、アントニカは4月の催しで活気づいています。地元特価の商人はケイノス市民を喜ばせる4つの新アイテムを入荷しました。さらに今月の注目はアントニカの「飛行レース」で、レースタイムをマスターすることができた人には称号(前)が授与されます。フェスティバルは4/7(木) 11:59pm PDTまで続きます。
訳注 日本時間4/8(金) 15:59まで)

ブリッスルベインの日もまだ続いていて、イベントの主なパートはエンチャントランドで発生します。1つの新しいクエスト(Gnary a Joke to Tell)はプレイヤーを海賊の冒険に誘います。職人は古い記憶を呼び覚ます赤いキラキラのコレクションに加え、新しいレシピ本を楽しめます。ブリッスルベインの日は4/11(月) 11:59pm PDTまでです。
訳注 日本時間4/12(火) 15:59まで)

月の満ち欠けは今月下旬にミステリアスな洞窟を明かし、その住人たちは喜んで仕事を提供します。月光の魔力は4/20(水) 12:01am PDTから、4/21(木) 11:59pm PDTまでです。新しいアイテムは予定されていません。
訳注 日本時間4/20(水) 16:01〜4/22(金) 15:59まで)

記事: Spotlight: April Events


4.【EQ2Wire】EQ2ボスのメーキングビデオ
Feldon says:
サイトGameInformerは、EQ2キャラクター担当Christopher Atkinsさんの独占ビデオを公開しました。



この経過ビデオはまったくゼロから完全なバンプマップとテクスチャで構築される「Yelinak」の6日間の作業を7分に要約したものです。

Yelinakのメーキングビデオを見てみる

記事: Time Lapse Video: Creating An Everquest II Boss @ GameInformer


5.続報 アカウントリンクはどうなりました?
SmokeJumper says:
ふふふ。「面倒くさい」と言った覚えはありませんが、残りは本当です。ただし、「したいこと」から「近い将来にするつもり」にエスカレートしました。まだスケジュールに入っていないので、予定時期はまだ不明です。

記事: Re:Account Linking - it really is about time! No?


6.パッチャーはどれを使えばいいの?
Bunji says:
提供されている現行のパッチャーについて混乱があるようです。2つのLP3はこちらで見つけられます。

http://launch.soe.com/eq2/

「フル(Full)」バージョンはPAKファイルを使って、旧LP1のパッチャーのように動作します(スキンだけが違います)。

「ストリーミング(Streaming)」バージョンはPAKファイルを使いません(代わりに「assetcache」フォルダに必要なコンテンツをストリーミングでダウンロードします)。現状では、複数のストリーミングクライアントを実行すると、assetのセットを2つ作ります。

LP3のパッチャーとして区別されるのは、パッチャーが使っているスキンです。

LP1 = オリジナルのPAKファイルのパッチャー(オリジナルのスキン)
LP2 = ステーションランチャー
LP3 = ストリーミング/フルパッチャー(新しいスキン)

記事: Re:Downloading the old EQ2 launcher


7.【EQ2Wire】「プロデューサーの手紙」の補足
Feldon says:
さて、EQ2の将来を少しだけ並べた昨夜の「プロデューサーの手紙」について考えてみました。

フリーポートの10個のサブゾーン(フリーポート北区、フリーポート南区、フリーポート東区、フリーポート西区、ベガーズコート、ストンステアバイウェイ、テンプルストリート、ロングシャドウアレイ、ビッグベンド、スケールヤード)にあるクエスト、NPC、クリックアイテムについて考えてみてください。それらを新しいゾーン/マップ/アートに移動して、テストして、動作確認しなければならないことを想像してください。「クナーク、ベリオス、オーダスが発見されるのはいつだろうか」と悩んでいる時代遅れのNPCのクエストテキストを修正しなければなりません。フリーポートからリンクするインスタンスをクエストハブを持った新しいスタイルのレベル1〜30のコンテンツに修正しなければなりません。これはほとんど拡張パックと同じ作業量に聞こえます。

「プロデューサーの手紙」を注意深く読むと、11月(または2月)に別の拡張パックを購入するのではなく、Game Updateを通じてベリオスの残り全部がリリースされると読めます。Morghusさんが「ベリオスが続くか/完結するか」を質問すると、SmokeJumperさんは肯定的に「はい」と答えました。

Feldon says:
新しいフリーポートはどのくらい変わりますか?急激に変わるのでしょうか?

SmokeJumper says:
今のところ、フリーポートの「現実的な」アップグレードを考えています。古いフリーポートの骨組みの上に構築します。今言えるのはそれだけです。

Cocytus says:
フリーポートが「悪」を象徴する必要があるとは思えません。すでにネリアックがあります。フリーポートは今のままで十分です。ゲームワールドを整理したり、最新にしたりするのは構いませんが、怪しいほどに「悪」に変更する理由がわかりません。平凡なシーフの町っぽいほうが好きです。

SmokeJumper says:
ルーカンはそれより大きな夢を持っています。

Crabshack says:
ここで投稿してみます。今夜レイドをして、他の人に今回の謎めいた投稿の反応を聞いてみました。

仮に「アバターが帰還する」と暗示したつもりがないとすれば、説明する必要があります。

「神々が帰還する」という興奮のレベルは相当大きいです。なぜなら「アバターも帰還する」ことになるからです。これは今夜話された内容では最大です。アバターの削除は多くのレイド争いを失いました(特にコンテストの面で)。はい、アバターは最高の装備を持っているべきですし、倒すのが困難であるべきです。けれども、アバターは帰還せず、信仰スペルだけを見直すという意味なら、多くの不満が残りますし、レイダーは相当にがっかりすることをはっきりさせておく必要があります。

SmokeJumper says:
2011年の予定について、アバターのことはまったく説明していません。

それはこれからの方向性と同じくらい明白です。内容は後日詳細に説明しますと言いました。今週末にさらに近い将来の内容をリリースする予定です。他の詳細はさらに後日に…リリースします。

今回の手紙は新しい夏の映画の第一報と考えてください。興奮して考えてもいい内容ですが、(チームとしてはプレイヤーに興味を持ってもらえれば十分なので)後日まで大きなサプライズはとっておく必要があります。

ぜひきっちりと予想してみてください。予想したアイデアは予想で終わるかもしれません。あらゆることを実現する方法はありませんが、注力していることはゲーム全体をもっと面白くすることで、その主旨に向かって正しい決断をしようとしていることをご理解ください。

予定のラインナップは巨大です。ベリオスの物語が完結する頃には、特別な何かをプレイしたことになるはずです。さらに皆さんのコメントや途中で調整をしているうちに、ゲーム機能の豊富さは増していきます。実際、今年はかなり燃えています。皆さんにとって、ふさわしい内容を用意していると思います。

記事: Producer’s Letter Responses from SmokeJumper

著作権、および商標・登録商標