アップデートノート、EQ2プレイヤーズの検索、EQ2モバイル、ベリオスの定め、トーナメントパック

投稿日時: 2011-1-30 6:33

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2011.1.27)
Amnerys says:

シェーダー3.0
  • シェーダー3.0に関連したクラッシュの不具合を修正しました。

記事: Test Update Notes: Thursday, January 27, 2011


2.続報 Sebilisサーバーの新規招待キャンペーンをSOEに要望しよう!
OLTT says:
ご意見いただき、またアカウントを復活していただいたとのこと、誠にありがとうございます。

広告を出すべきとのご意見、おっしゃる通りだと思います。
今のところ4Gamerさんでのみ出させていただいておりますが、
将来的には増やせるよう掛け合っていきたいと思います。

今後とも様々なご意見をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

記事: Re:Seblisの新規招待キャンペーンを要望します


3.EQ2プレイヤーズの検索がずっとエラーの問題
enisi412 says:
公式サイトでできるプレイヤーやギルドなどの検索が今年にはいってぐらいからずーっとエラーがでます。
まっていればそのうち直るだろうとおもっていたら今だに直りません。
これは自分だけの問題なのでしょうか。つづく

記事: 公式サイトTOPからのプレイヤーやギルドの検索エラーについて


4.DoV: 「ベリオスの定め」(リテール版)の特典アイテムについて
エバークエストII - ベリオスの定め米国店頭販売バージョンアイテム



ベリオスの定め米国店頭販売バージョンは2011年2月22日PSTに加盟店にて販売開始です!ベリオスの定め – ゲームをゲットのページをチェックし、詳しい情報をご覧ください。

店頭販売バージョンアイテム
以下のアイテムはベリオスの定め米国店頭販売バージョンに含まれています。ベリオスの定め米国店頭販売バージョンには先行予約限定アイテム等はありません。唯一のボックスコピーとして販売されますので、今日ご予約いただいても、拡張パックの配信後にご購入いただいても、付与されるアイテムは変わりません。


▲デインのスタンダードクローク(店頭バージョン限定)

店頭バージョンには、基本ゲーム、7つのすべての拡張、3つのアドベンチャーパック、デインのスタンダードクローク、4つのベリオスポータル絵画が含まれています。新しいアカ ウントを登録された場合30日間の無料プレイ期間がついてきます。デインのスタンダードクロークはこのバージョンでのみ入手することができます。

アイテムはキャラクターにつき一つずつ付与されます。ベリオスの定めの購入についてより詳しい情報をご覧になりたい方はゲームをゲットサイトまで。ベリオスの定めについては、エバークエストIIアナウンス - ベリオスの定め をご覧ください。

EverQuest2.comをチェックし、ベリオスの定めの公式ニュースをお見逃しなく!

記事: エバークエストII - ベリオスの定め米国店頭販売バージョンアイテム


5.SOE、スマートフォンアプリ「EQIIモバイル」をリリース!
EQIIモバイル – どこにいてもEQ?と繋がる・・



EQIIモバイルとは
EQIIモバイルは、プラットフォーム間を繋ぐモ新しいモバイル機能です。この機能はゲームの世界と現実の世 界を繋ぐ架け橋となります。ゲーム内で他プレイヤーと交信中で も、エバークエストIIの様々なゲームフィーチャーをチェックすることができます。外出中でも、EQIIモバイルがあればいつでもEQ?の世界と繋がるこ とができます。



またはアップストアにてEverQuest2 Mobileを検索し、EQ?モバイルを使えるかチェックしましょう。

記事: EQIIモバイル – どこにいてもEQ?と繋がる・・


6.【おしずの独り言】Shizzさん、「EQIIモバイル」を検証!――日本語は文字化けで残念
Shizz says:
EQ2 Mobileかぁ、面白いもの作ったね。
一番使いそうなチャットを中心に、少し検証してみた。

日本時間2011年1月29日 8:30現在。
テストキャラは以下のとおり。

Shizz : EQ2 Mobile(iPhone 3GS)
Vergilius : ingame


最初に総括しておくと

?ローマ時ならingame側と双方でチャット可能。(日本語は文字化けか、表示されない)
 ⇒日本語対応(unicodeかな?)してくれぇ!

?ギルド窓、フレリストともにログイン表示されないが、フレのログインメッセのみ表示される。
 ⇒のぞき見状態ってのも気持ち悪いから、ログイン認識された方がベターかねぇ?

?ingameからTellは通るが、Mobile側では認識できない。
 ⇒afkのように、「モバイルアクセス中につき、リプライできません。」とか自動でリプライするぐらいの配慮が欲しいな。

つづく

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


7.【EQ2Wire】第1回「ウェブキャスト」のメモ――DoVで「パブリッククエスト」導入へ
Feldon says:
プレイヤーから出た質問を含め、近日登場の拡張パック「ベリオスの定め」について、Dave “SmokeJumper" GeorgesonさんとSalim “Silius"さんの生放送のウェブキャストを見終わりました。以下の内容はおおまかな写しです。完全な発言内容は録音を聞かれることをおすすめします。

  • これまでのベータと異なり、「ベリオスの定め」のベータはすでに完全にアイテムが整備されているので、プレイヤーは拡張パックがライブに行ったときにゲーム内で入手できるアイテムを確認できます。
  • 「フォーチュンリーグ」(EQ2 Facebookゲーム)や「EQ2モバイル」のような補助的な製品がサードパーティの開発元によって制作されました。SmokeJumperさんはデザインを協力しましたが、EQ2チームとタイアップはしていません。
  • テストと改良を何度も繰り返しできるように、ベータですべてが揃っていることに注力しました。
  • 「カール・ドラッケル(KD)」はたぶんゲーム中でもっとも大きなゾーンです。ジャイアントのサイズに合うようにデザインされた巨大ゾーンになっています。
  • Siliusさんのお気に入りのゾーンは? 「凍てつく氷の塔(ToFS)」と「ヴェルケーターの迷路(VL)」です。1つを選ぶとしたら、凍てつく氷の塔の7Fです。これまで実現できなかったものになっています。ヴェルケーターの迷路は視覚的にも衝撃的です。

Q. 「ベリオスの定め」の装備は「センティネルの運命」の装備と比較してどんな感じですか?
A: 明らかに「ベリオスの定め」のアイテムがベターです。チームはアイテム、プレイヤーのパワー、Procを調べていました。プレイヤーがどのアイテムにProcを置くかを選べるようにしたいと思いました。標準的なアイテムの伸び(強化)はさらに直球で、どのアイテムが(今よりも)優れているかが明確になっています。アイテムは本質的にプレイヤーが組み上げる骨組みです。

  • ベリオス・パート1では「シャード・オブ・グロウス(SoG)」と「ヴァラー(Valor)」を導入する予定はありません。

SmokeJumperさんが自分で取り上げました。

Q. 今回のベリオスはEQ1のオリジナルのベリオスと同じ大きさですか?
A: 一度にそれを実現していたら巨大事業だったと思います。チームは少なくとも2つのパートに分けることに決めました。来年度に次の内容を実現することになるので、2パートになるかどうかは内容によります。EQ1のベリオスをEQ2のベリオスにただ詰め込んだだけではありません。別のアイデアも持っています。

  • 「コバルトスカー(CS)」と「ドラゴンの幼子(DH)」は西の荒野(WW)にありますが、ベリオス・パート1ではありません。
  • 今回はレイドでいくつか異なる試みをしようとしています。「センティネルの運命」は非常にうまくいったので、同じアイデアを継続するつもりです。ただし、いくつかの新しい仕様があります。mobのデバフで他のアーキタイプやクラスにもっと頼ることになります。「既成概念にはまるな」がたくさんあります。
  • レイドはイージーとハードーモードのレイドで完全に進行順があります。
  • レイドには完全に「リリース後」の計画があります。「ベリオスの定め」後のGame Updateごとにイージーとハードモードのレイドゾーンを追加していく予定です。コンテンツがいつも新鮮になるように、さまざまなGame Updateで多くの内容が用意されています。
  • 「ベリオスの定め」はレベル85でスタートします。「アイスクラッド海(IO)」はレベル85〜90が対象です。「東の荒野(EW)」はレベル90が対象です。
  • 「ベリオスの定め」には巨大なカメ(Lodizal)で移動します。後日、ベリオスに移動するための他の手段をアンロックするイベントがあります。

Q. 選ばなければならない3つのファクションは健在ですか?
A: これはベリオスの1つのキーパートだったことは承知しています。プレイヤーの選択が結果を伴いました。EQ2のワールドでは、非常にうまくそれを引き出せるとは思えませんでした。ただし、それでもファクションはかなり重要です。アイスクラッド海の住人、コーダイン、リゴアをヘルプしたいと思うはずです。ファクションを上げると報酬、アドーンメントなどもアンロックされます。ファクションに関連した内容は確かにありますが、EQ1のように敵対派閥として設定されていません。

  • 「ベリオスの定め」の出荷後、その週に8日間のイベントを用意する予定です。
  • 最初にログインした日にオスミールとしてプレイできる50チャージのポーションがもらえます。オスミールは完全なプレイヤー種族ではありませんが、相当なアニメーションを追加しているので、乗り物に乗ったり、エモートをしたりなどが可能です。
  • 複数ハウスの所有とプレステージハウスについては改めて発表します。
  • 飛行マウントは屋内と都市を除き、ほぼどのゾーンでも動作します。すべての旧ワールドのコンテンツで動作します。キングダム・オブ・スカイが良い例です。
  • プレイヤーベースの体験でもっとも楽しみにしている機能の1つが「パブリッククエスト」です。パブリッククエストは自然発生的に行われるイベントで、そのエリアにいる誰でも参加することができます(人が多ければ多いほどワクワクします)。他のゲームでもパブリッククエストがありますが、欠点はいったんそのゾーンの人口が減ってしまうと、クエストがあまり有効ではなくなってしまうことです。EQ2のパブリックエストは人口によってスケールアップ/ダウンします。
  • パブリッククエストによって、「コーダインのリングクエスト」を再現することができました。リングウォーで10番目のリングを入手できるようにしました。

オーケー、キャンパーの皆さん。3:30amで寝る時間です。

記事: Notes from Destiny of Velious Jan 29 Webcast #1


8.EQ2X: プラチナアカウントでDoVの「コレクターズエディション」にアップグレードするには?
Amnerys says:
現状では、プラチナアカウントに「通常版」が提供されました。これは拡張パックで他のプレミア会員に提供されるものと同じバージョンです。

ただし今は、通常版ではなく「コレクターズエディション」を購入するオプションが選べないことにお気づきかもしれません。これは作業中で、たぶん出荷日までにアカウントからどちらかの拡張パックが削除される手続きになると思います。CEにアップグレードしたい場合はそうすることが可能です。アップグレードしたくない場合は、拡張パックが出荷されると自動的にアカウントに「通常版」がもらえます。

記事: Re:Platinum Account and DoV


9.LoN: 「Voidman Warriorトーナメントパック」が販売中!――2/5(土)まで
Minerva says:
レジェンド・オブ・ノーラス「Voidman Warriorトーナメントパック」が期間限定で購入できます。たったの$10.00USD(税別)でこのパックをゲットできます。以下のものが含まれます。

  • 「Voidman Warrior (11P19)」プロモーションカード(1枚)
  • EverQuest®「Miniature Eyepatch (11EQP8)」またはEverQuest® II「Legends Aquarium(11EQIIP8)」ルートカード(どちらか1枚)
  • 「ドラコンブルード――ジ・アナーク」のブースターパック(3個)

「Voidman Warriorトーナメントパック」は2011/1/28(金)から2011/2/4(金)までの限定販売なので、お見逃しなく!



[*] もらえるルートカードは初回にレジェンド・オブ・ノーラスにログインしたとき選んだゲーム(EverQuest、またはEverQuest II)によります。

記事: LEGENDS OF NORRATH® VOIDMAN WARRIOR TOURNAMENT PACK NOW AVAILABLE

著作権、および商標・登録商標