Live Update #7: Epicエンカウンターにステータスポイント追加で、小ギルドからクレーム

投稿日時: 2005-4-15 23:36

猫

Blackguard発言:
ギルドシステムへの追加が、小ギルドを隔離するなどということはまったく意図されていない。プレイヤーが小ギルドに所属する場合も、レイド(Raid)でステータスポイントを稼ぐことがまだ可能である。つまり、ギルドのステータスを稼ぐために、レイドパーティのどのメンバーも同じギルドに所属している必要はない。小ギルドに所属していても、プレイヤーが冒険でレベル45、もしくはそれ以上に到達できないとか、新しい令状クエストを開始できないなどということはない。Epicレイド用エンカウンターによって(ステータスポイントを)稼ぐ能力がプレイヤー全員に対するオプションではない一方で、それは確実にステータスポイントを稼ぐ唯一の方法でもないのである。

カジュアルなプレイヤーがハードコアなプレイヤーよりも進行が遅いように、カジュアルなギルドは、ハードコアなギルドよりも(ギルドレベルの)進行が遅いだろう。すべての種類のプレイヤー、すべての種類のギルドにEverQuest IIが面白くあって欲しいが、カジュアルなギルドが、ステータスを稼ぐことに情熱やより多くの時間をかけるギルドよりも進行が遅いことは現実である。

記事: Re: Icing on the cake

---
勝手にまとめ

  • SOEのコミュニティ担当は、頭いいな〜。説明がすごいシンプルでわかりやすい。現実社会でも、機会は平等だけど、結果は平等じゃないしね。たかがゲームだけど、リアル社会に通じるモノの考え方はたくさんある。ユーザも頭がよくないと、SOE担当を論破できないぞー。


著作権、および商標・登録商標