死人のおとない、セットリコールポイント、友達の輪、SCアイテム、ACTv3、おまけ

投稿日時: 2010-10-26 4:32

猫

1.【EQ2Traders】死人のおとない2010の生産
死人のおとない2010: 生産
レシピは「死人のおとない」のイベント期間中しか購入できません(10/14(木)〜11/8(月)まで。元の投稿より1日早くなりました)。ただし、いったんレシピを覚えると一年中いつでも生産できます(材料がある限り)。材料は主原料にお菓子(イベント中にmobドロップ)+T2の原料と燃料です。

レシピ
3種類のレシピ本が故郷の生産共同体の建物(アイアンフォージ、コアリジョン・オブ・トレードフォーク、レイヴン・オブ・ノースなど)で、死人のおとないの商人によって販売されています。死人のおとないのお菓子はさまざまなmobからの死体ドロップです。お菓子の名前とmobの種類については、このページの下のチャートを見てください。

死者の宴(3巻)
このレシピは2010年の新刊です。



死者の宴(2巻)
このレシピは2009年に追加され、今年も再び購入できます。



死者の宴(1巻)
このレシピは2008年に追加され、今年も再び購入できます。



この本には見た目専用の布セットも入っています。



上記の3種類のレシピは、死人のおとないのお菓子とT2のコモン原料が必要です。

クエストレシピ――特別な鏡
さらにローピングプレーンのホーンテッドハウスのクエストでは、選択の1つとしてレシピがもらえます。レベル10(全職人)、10チャージ、家宝で「特別な鏡のノート」というレシピ本です。この本はT2の原料と死人のおとないのお菓子を使って、「ヴァンパイアの鏡」または「細長いヴァンパイアの鏡」を10回合成することができます(「完璧な」で2個完成)。「細長い」はヴァンパイアの鏡とまったく同じに見えますが、中央が壁ではなく通過できます。



下取り!?
20種類の死人のおとないのお菓子をどれでも20個で、20個のキャンディコーンに交換してくれるgigglegibber goblinが2010年の新機能です(ゴブリンはメインの生産共同体にいます)。もちろんキャンディコーンはどのレシピにも使えます。1種類を3つとか、別々のお菓子を5つとか、1つだけ違うとかいう場合に必要なインベントリーの空きを節約してくれます(Kaitheelさん、またはこれを実装してくれた人に感謝!)。

記事: Nights of the Dead 2010 Crafting


2.【お詫び】ギルド経験値ボーナスの告知について
OLTT says:
先週末は、ボーナスギルドXPの週末でしたが、諸事情により記事を載せることができませんでした。
皆様にはご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
今後こういったことのないよう尽力致します。

英語のページもご覧いただいている方がいらっしゃるので、ここでUSサーバーとインターナショナルサーバーのボーナスの違いについてご説明します。

基本的に、XPボーナスなど、ゲーム内に限ったボーナスがUSサーバーで出た場合、ほとんどすべてインターナショナルサーバーにも適用されます。
今回のようなボーナスの週末、前回のダブルXPなどが含まれます。

一方、Stationキャッシュなど、現金に絡んだボーナスやプロモーションの場合、インターナショナルのサーバーには適用されないことが多くなります。
例えば当該プロモーションを行うのが第三者の会社であったり、ボーナス又はアイテムや報酬などを受け取るのがアメリカ市民に限られていたりなどの条件がついてくると、インターナショナルに適用する場合に法律も絡んできますので、そこは場合によりけり、ということになります。

皆様にはただでさえ時差を乗り越えて情報をお伝えしておりますので、以後より厳重に注意していきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

記事: お詫び:先週末のボーナスギルドXPの記事に関して


3.GU#58: セットリコールポイントが正しく動作しない問題
Bunji says:
これは次のホットフィックスで修正されるはずです。

記事: Re:Is Call To Halas and Set Recall Point broken?


4.「おばけ屋敷」飾り付けコンテスト
エントリーNo.1 Corvoさん
今回はスクリーンショットを撮るのが目的ではないので動きのあるアイテム(死霊とかハウスペット)を使ってみました。
(SSは撮りにくいです。)



エントリーNo.2 Yuuusukeさん
なんとか完成しました。
アイテム数もだいぶあり、部屋も4つともなると結構時間かかりますね^^;



記事: Re:ホーンテッドハウス フォーラムチャレンジのお知らせ!


5.友達の輪: Roehlさん
OLTT says:
前回のSechuccoさんに引き続きご友人のRoehlさんのインタビューです!!
それではどうぞ!!

Q. 今までの拡張で一番お気に入りは何ですか?またその理由は?
A.エコーズオブフェイドワーです。
落下してもダメージがないフェイが登場したパックなので思い入れはひとしおです。
当時は休止前であまりプレイできていませんでしたが、「こんな高さから落ちても死なない!」という衝撃だけはいまだによく覚えています。
わざと確かめるように何度も高いところから飛び降りた覚えも・・・。つづく

記事: 友達の輪インタビュー 第90回Roehlさん!


6.SC: 新アイテム追加!
新しいマーケットプレイス:スケルタルプロウラー – Arctic Monitorの人形がセールに!



今週の最新マーケットプレイスアイテムは、生きながらにして死んでいる・・そんなスタイルを貫くあなたにぴったりの乗り物か、怖がりなあなたにはセールの人形がお奨め!

スケルタルプロウラー
スケルタルプロウラーが死人のおとないのためにやってきた・・。あなたの怖〜いコスチュームを、この身の毛もよだつマウントで完成させましょう!もちろんハローウィンが終わってもその恐怖の外見がお好みであれば一年中乗り回してけっこう。6つのすべてのプロウラーが2500 Stationキャッシュにて好評発売中!



Arctic Monitorの人形
このなんともかわいらしい人形は、ハラスの自宅で一緒にのんびりするのに最適。お値段たったの100 SC です!今週だけの特別なセールをぜひご利用ください!



ゲーム内Stationキャッシュにて新しいアイテムやその他のアイテムを購入する場合、/marketplaceとタイプするか、EQIIメニューよりマーケットプレイスタブをお選びください。つづく

記事: 新しいマーケットプレイス:スケルタルプロウラー – Arctic Monitorの人形がセールに!


7.【EQ2Flames】ACTv3(アルファ版)リリース
EQAditu says:
今回のリリースは、解析プラグインの作者にACTをもっとゲーム本体の性質に依存せずに使うにはどうすればよいかを見せることがねらいです。内部的にACTは劇的に変更され、壊れている箇所があるかもしれないので、通常のユーザーが使うことは想定していません。またACTv3の完全の機能セットでもなければ、最終段階のUIでもありません。内部的な変更がほぼ完成した状態で急いで出荷されたものです。

ACTv3はv2のいくつかの設定ファイルと非互換なので、お互いのファイルを上書きしないように実行ファイルはリネームされました。

ACTv3とACT Clipboard Sharerは実行に伴ってほとんどのDLLファイルが必要です。DLLファイルが見つからないとすぐにクラッシュします。

ACTv3はもう解析(パース)を処理しないので、EQ2で動作させるには「ACT_English_Parser.cs」プラグインを実行させなければなりません。手作業か、「Startup Wizard」でこの設定を行うことができます。

解析プラグインの作者は、解析プラグインの中のSetupEQ2EnglishEnvironmentメソッドの注意書きをお読みください。このメソッドのタスクで自分のゲームにあったACTを設定するために必要なやり方をカバーしています。ACTv3はこのタスクを置き換えない解析プラグインとの互換性を維持するために、内部でこのメソッドを持っています。つまり、このメソッドは内部メソッドのフィールドをクリアしたり、上書きしています。

メモですが、EQ2の解析プラグイン(英語)は不完全です。

勇気のある人はご自由にバグテストに参加して、こちらに投稿してください。

ダウンロードしてみる

記事: ACTv3 Alpha


8./useabilityonplayerとローカライズされたスペル名
Maevianie says:
Cure Elementalについては、明日のホットフィックス後にもう一度試してみてください。ほとんどの不具合が修正されているはずです。

英語以外のクライアントについて、スペルには英語名を使えるはずです。/useabilityonplayerでスペル名を使うときは、まずスペルブックでローカライズされた言語のスペル名を探し、それがうまくいかなければ、英語のスペル名を探します。ですから、今は英語のスペル名を使って動作するはずです。もしそれでもうまくいかなければ、デバグができるように失敗したケースについて特定のスペル名を送ってもらうことはできるでしょうか?

記事: Re:/useabilityonplayer broken?!?


9.Smogさん&Ladyrosenwoodさん、「ズラックスの不可視アーナイナム(ハード)」の攻略法+動画を公開中!
Smog says:
ようやくクリアしました。
一度Tacを固めてしまえば応用はいくらでもきくようで、全く違う編成でもいけちゃいました。
初回クリア時の編成は遠隔構成でGRD CRC TRB WIZ DFL TMP。
2回目クリア時の編成は近接構成でGRD ILL DRG BRG MST INQ。
噂通り3匹目が一番強く、ボスは雑魚でした。つづく

Ladyrosenwood says:
さて、時間は2時を回っていたのですが、4匹目はかなり楽勝野郎だということなので、一度だけ挑戦してみることに。
・・・・・・倒せました。しかも1stトライで。
弱いですw 弱すぎる!
こいつが1匹目でもいいくらい。
所謂ボーナスステージなんでしょうかね。


動画を見てみる

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)【4gamer】World of Warcraft拡張パック第3弾「Cataclysm」、12月7日(火)リリース!
奥谷海人 says:
World of Warcraft: Cataclysmでは,Alliance向けにウルフ系ヒューマノイドのWorgen,Hordeに向けてはGoblinの新しいプレイアブル種族が登場する。レベルキャップは5上がって85になるほか,古代タイタン族の謎が眠るUldum,Deathwingの故郷Deepholmにある要塞Grim Batol,World Treeが再生されつつあるMount Hyjal,そして海底都市Vashj'irなど,Lv80以上のプレイヤー向けゾーンが用意されるのだ。つづく


▲新エリア「海底都市Vashj'ir」。地殻変動が起きて、全エリアの描き直し&全クラスのバランス調整がされるので、新しくWoWを始めたい人にはチャンス!

記事: 「World of Warcraft:Cataclysm」は遊びの幅がグッと広がる拡張パック。BlizzConで公開されたスクリーンショットを掲載

著作権、および商標・登録商標