【緊急速報】 "Froglok問題"で広がる波紋。一部ユーザから開発チームに責任追及の声

投稿日時: 2005-4-15 10:57

猫

Moorgard発言:
我々はもっと早くに何かを言うべきであったことに完全に同意する。どのような反応が起きるかは明確であったので、そうするべきだった。心を痛め、また誤解されてしまった方々に心より謝罪したい。

この件(Froglokクエスト)に関するいくつかのコメントは、両義的で、複数の意味合いにとれることは認識していたが、誰かを騙すつもりはまったくなかった。もみ消しをねつ造したいのであれば、シンプルに「まだ誰もクエストを発見できないので、やり直すことに決めた」と口実を作るだけで十分だっただろう。

しかし、その過程で私が嘘つき呼ばわりされようとも、真実を知らせるほうがましである。私の仕事は、フランスへ旅行し、ファンの集いで飲み物を飲むだけではない。つまり、不適当な決定の責任をとり、その中にある私の関わりを認めることである。したがってもう一度、この件がよりよく取り扱われ、この件で生じたどんな傷ついた気持ちも申し訳なく思っていると言わせてほしい。

記事: Re: Did it not occur to you to TELL US frogloks werent in game MONTHS ago????

"Froglok問題"って?・・・出荷時にFroglok種族が選択できない件で、開発側は「サーバワイドなクエストを解くことで、Froglokはアンロックされる」と発表していたが、実際には実装されていなかった問題。フランス旅行での不適切な発言については、こちらを参照。

お詫びと訂正:「【緊急速報】 Moorgard氏、"Froglok問題"でコミュニティマネージャー辞任!?」について、現時点でMoorgard氏は正式に辞任を表明しておらず、誤解を生じる恐れがあるので、記事タイトルを変更させていただきました。お詫びいたします。

---
勝手にまとめ

  • 不適当な決定の責任をとる」って、どういう意味!? 今後の動向に注目!!

著作権、および商標・登録商標