ガーディアンの強化が導入、GU#57bは廃止
投稿日時: 2010-9-14 18:06
(13:34)今日のホットフィックスで「Direct Xエラー」が出る人へ
(おまけ)【Yahooニュース】怖すぎる割り算の問題
1.【EQ2Wire】アップデートノート(2010.9.14)
2.GU#57b、やっぱり廃止します
Rothgar says:
今朝のホットフィックス後、いくつかの異なる不具合のレポートがありました。これまでにこちらで追跡した不具合は、チームの開発環境を新しいバージョンに引き上げるという社内で行ったアップグレードに関連しています。
一部のプレイヤーはゲームクライアントを起動するときにDirect Xのエラーをレポートしています。これはDirect X 9.0cにアップグレードされていないシステムで発生しているようです。この不具合が起きる場合、マイクロソフト社から最新の「Direct X 9.0インストーラー」をダウンロードしてください。
http://www.microsoft.com/downloads/...;displaylang=en
また一部のゾーンの接点が適切に動作していないと思われることに気付くかもしれません。この問題の原因はわかっていますが、修正するにはホットフィックスが必要です。すでに社内では修正されており、この問題を処理するために水曜日の朝にホットフィックスを予定しています。
(訳注: 日本時間で木曜日の朝)
新しい不具合のように思われる今日以降のその他の不具合を体験している方は、ぜひ知らせてください。すぐに調査します。
記事: Problems after the 9/14 Hotfix
(おまけ)【Yahooニュース】怖すぎる割り算の問題
<小学校教諭>殺人に例え割り算出題 愛知・岡崎
愛知県岡崎市立小学校の男性教諭(45)が5月、担任を務める3年生の算数の授業で「子どもが18人います。1日に3人ずつ殺します。何日で殺せるでしょう」との割り算の問題を出題していたことが15日分かった。つづく
記事: <小学校教諭>殺人に例え割り算出題 愛知・岡崎
1.【EQ2Wire】アップデートノート(2010.9.14)
Dethdlr says:
青字: テストサーバーからの変更・追加点。
ユーザーインターフェイス
- 新しいスペルがもっと強力である場合、ホットバーで新しいスペルが古いスペルを置き換える機能のバグを修正し、再び使えるようにしました。
戦闘
- フラーリィと範囲オートアタックが遠隔武器とオフハンドのメレー武器で動作します!
- 遠隔の範囲オートアタックはプライマリーターゲットの周辺にはねます。
PvP戦闘
- 遠隔武器のオートアタックのダメージはPvP戦闘で少し減少しました。
アイテム
- 両手武器と遠隔武器はダメージレートが増やされました。
- Master Yaelの武器はダメージレートが増やされました。
アビリティ/代替アドバンスメント
ブロウラー
- 「Crane Twirl」は20%の範囲オートアタックのチャンスも追加します。
ガーディアン
- 「Got Your Back」はレイドワイドになり、50メートルの半径です。
- 「Call of Shielding」はレイドの防御スキルと最大ヒットポイントを増加します。
- 「Guardian Sphere」は0.5秒のキャストタイムになります。(スペルのバージョンによって)12〜20秒持続し、(上級で)25%の確率でガーディアンに攻撃吸収を与えますが(これまでと同じ)、もう「6回まで」の発動回数がありません。Interposeのエフェクトは上級で50%のStoneskinのProcに変更されました。
- 「Recapture」は同じくグループメンバーのヘイト位置も1ずつ下げます。再使用は45秒です。
- 「Iron Will」はスタミナを増加し、ガーディアンのSnareエフェクトを和らげます(レベル90の上級で36%)。
- 「Plant」は範囲内のターゲットを強制的にガーディアンに向け、ガーディアンのスレットを少し増加します。効果時間は少し減りました。
- 「Double Attack」は「Flurry」になり、9%のダブルアタックではなく、3%のフラーリィを与えます。
- 「Bind Wound」はウォーリアを完全にヒールします。
- 「Crippling」ラインは「Aggression」ラインに変更されました。
- 「Last Man Standing」はもうキャストやリカバリータイムがありません。ダメージ減少ではなくストンスキンになります。
- 「Cripple」は「Shoulder the Burdon」になり、ターゲットのグループメンバーから15%のスレットをガーディアンに転送します。
- 「Hold the Line」と「Aggressive Defense」はブロックが成功すると100%の割合でスレットを発動します。
- 「Aggressive Nature」は「Hold the Line」と「Aggressive Defense」のスレット量を増加します。
- 「Enhance: Plant」の元の場所は「Enhance: Armored」になり、防御スタンス時のブロック率を増やします。
- 「Enhance: Plant」は効果時間と半径を増やします。
- 「Enhance: Intercept」はインターセプトのターゲットのダメージも減らします。
- 「Enhance: Moderate」は2%ずつヘイト獲得率を下げるのではなく、1%ずつターゲットのクリティカルボーナスを増加します。
- 「Enhance: Reinforcement」は新しいHateラインでスロット5に移動されました。
- 元のスロットの「Enhance: Rescue」は「Enhance: Call to Arms」で置き換えられ、ランクごとに7%ずつスキルボーナスを増加します。
- 元のスロットの「Enhance: Reinforcement」は「Enhance: Call of Shielding」で置き換えられ、ランクごとに5%ずつスペルを強化します。
- 「Enhance: Concussion」と「Enhance: Ruin」は「Enhance: Taunts」に統合され、Shoutのレジスト率を減らし、ShoutとProvokeのスレット量を改善します。
- 「Enhance: Sever」は「Enhance: Hatred」になり、ランクごとに2%ずつガーディアンのスレット生成を強化します。
ペラセルシスの忌まわしき研究所
- Arkatanthis the Destroyerのアイテムテーブルが調整されたので、もっと武器をドロップする可能性が高くなります。
バトルグラウンド
- 怠けてしまってバトルグラウンドの対戦からキックされる前に、一部のプレイヤーにほとんど警告をしないバグを修正しました。
記事: Update Notes for 14 September 2010
2.GU#57b、やっぱり廃止します
SmokeJumper says:
57Bは廃止になっています。代わりにもうすぐ登場するGU58のみです(リピート: 57Bはもうありません)。
(GU58は)10月のどこかになる予定です。
このスレッドに投稿された機能の一覧は不完全です。完成しているということで、テストサーバーでテストの準備が出来ている部分だけを置いています。完全な一覧はまだ利用できません。
記事: Re:GU 57b ?