イベント、爪生えしワンド、遠隔、スペルの置き換え、バトルグラウンド、音符、おまけ

投稿日時: 2010-9-8 7:18

猫

1.オリジナルイベントを募集中!
OLTT says:



プレイヤーの皆様、いかがお過ごしですか?
前回のイベントで話題に上がった今後のイベントについて、このスレッドで皆様からのアイディアを募集したいと思います。
つきましては、以下の点を条件として、このスレッドに返信していただきますようよろしくお願いいたします。

1.レベル制限のないもの
2.ゾーン制限のないもの
3.一人でも終わらせられるもの

この他実際にアイディアを拝見して、新たに条件を足すこともあります。
また当スレッドではあくまでアイディアを募集するということですので、必ず採用される訳ではありません。
ご了承ください。

それでは皆様のオリジナリティー溢れるイベント案をお待ち申し上げております!

記事: イベント内容を応募します!


2.SC: 爪生えしワンド・オブ・サプライズの効果って?
OLTT says:
アイテムご購入いただきありがとうございます!
気に入っていただけたようでとっても嬉しいです^^
私も試してみましたが、なかなかリアルな動物になってモソモソ動く姿は我ながらかわいかったです。



皆さんもぜひお試しください!

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:市民の衣装箱(緑)(赤)& 爪生えしワンド・オブ・サプライズ


3.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:市民の衣装箱(緑)(赤)& 爪生えしワンド・オブ・サプライズ



緑と赤は今週のホットなファッション。古い服装に飽きたら、爪生えしワンド・オブ・サプライズでどんな中身が飛び出すかギャンブルするのもあり!

市民の衣装箱(緑)


爪生えしワンド・オブ・サプライズ


ゲーム内Stationキャッシュにて新しいアイテムやその他のアイテムを購入する場合、/marketplaceとタイプするか、EQIIメニューよりマーケットプレイスタブをお選びください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:市民の衣装箱(緑)(赤)& 爪生えしワンド・オブ・サプライズ


4.「SOE」のロゴでゲームがスタックする問題
Rothgar says:
担当者に不具合を調べさせているので、うまくいけばもうすぐ解決されます。この問題が影響している方にお詫びします。いらいらさせてしまうことは理解しています。

SmokeJumper says:
試してみましたが、問題なく入れました。他に誰かスタックする方はいますか?


(参考)とりあえずの解決策は?
その1.起動パッドでアップデートが済んだら、起動パッドを終了し、「EverQuest2.exe」を直接起動する(起動パッドを経由しない)。
その2.EQ2付属の起動パッドではなく、SOEゲーム共通のステーションランチャーを使う。
その3.起動するまで何回もやり直す(6回ダメでも7回目で起動することがある)。

記事: Re:LaunchPad IS working again
記事: Re:Is it Me or the Launchpad?


5.GU#57b: 遠隔の範囲オートアタックの当たり半径は「3.5メートル」
Xelgad says:
どうやって「1.5メートル」について確かめたのですか? テストサーバーでは「2.5メートル」に設定されていますが、エリアの合計サイズがもっとメレーバージョンに一致するように「3.5メートル」に増やす予定です。

「2.5メートル」(まもなく3.5メートル)は半径で、ターゲット周辺の円では「5メートル」(まもなく7メートル)の直径になります。

記事: Re:Re:Re:Bow Changes on Test


6.ヴェリオスまで新ダンジョン/新レイドは無いの?
Waters says:
ヴェリオスの出荷までに少なくとも1つ以上のGame Updateがありますし、それには新しいコンテンツやそうした内容が含まれます。新しいダンジョン、既存のダンジョンに新しいアイテム/ミッション、マーク/シールで買える新しい装備、いくつかのライブイベントが年末までに登場するハイライトの一部です。

記事: Re:No New content until exspansion?


7.GU#57: 「クエストの対象エリア」の表示機能について
「クエストの対象エリア」が表示されるゾーンはこれから増えますか?
Waters says:
すべて網羅するまで、Game Updateごとに新しいゾーンにクエストリージョンを追加し続ける予定です。全部入る期日をお約束できませんが、優先順位は高く、こつこつやっていくつもりです。

記事: Re:quest helper


8.EQ2XとGU#57の影響で人が減った気がする…。
SmokeJumper says:
皆さんがその認識を持っていることはわかりますが、実際には正しくありません。GU57の出荷前とほぼ同じくらいの人がプレイしています。今まで一緒にプレイしていた人がプレイしていないせいでワールドが過疎に見えてしまうことはあるかもしれませんが、サーバー人口は安定しています。

(サーバー人口は)かなり慎重に監視しています。

記事: Re:Re:Fan Faire Fixes are coming


9.GU#57: レベルアップするとホットバーのアーツ/スペルが上書きされてしまう…。
SmokeJumper says:
次のホットフィックスでこの機能をオフにする予定です。残念ながら来週までありませんが…、もうすぐこの機能は無くなります。

以上が短いバージョンです。長いバージョンは、この不具合がプレイヤーに起きていることは確実に *わかって* いるのですが、コードを何時間も見渡しても、起きる原因が判別できません。ですから、グレムリンがいる場所を判別し、立ち退き文書を交付するまで、しばらくその機能をオフにします。

記事: Re:ZOMG quit randomly replacing things on my hotbars when i level


10.GU#57b: バトルグラウンドの変更について
Olihin says:
こんにちは。

現在テスト中、またはもうすぐテストされる変更の一覧を投稿したいと思います。

  • トークンが統合されます。
  • バトルグラウンドトークンは、Sisters of Warと話すことで現行のトークンを使って購入できます。
  • Sisters of Warは新しいBG商人の名称で、商品と一致したわかりやすいタイトルが付いています。
  • 全アイテムが新しいバトルグラウンドトークンで値段が付けられました。
  • もっとPvEのデイリークエストと一致するように、BGのデイリークエストが変更されました。
  • 1日に1つの殺害カウントクエストと1つの勝利条件クエストを実行することができます。
  • 各デイリークエストは完了するとバトルグラウンドトークンを与えます。
  • クエストはレベル30からスタートして実行できます。
  • スマグラーは勝利するために1,250ポイントが条件になります。
  • 新しい武器とアクセサリーが作成されました。
  • レリックとフラグの変更は検討中です…。

さまざまな投稿で出されている回答の幅を狭めるお役に立てば幸いです。

記事: Battleground Changes


11.GU#57: バードの「音符」について
Rothgar says:
変更について話すときは、特定のスペル名を投稿してください。フィードバックの一部を調べましたが、皆さんが話しているスペルを確定するのはいつも簡単とは限りません。

「Rift」を調べました。しばらくウォーロックをプレイしていたので、大きな岩になっていた古いエフェクトはよく知っています。正直にいって、新しいエフェクトは好みです。それなりにかっこいい地面のリフトが表示されますし。でもこれはただの意見で、みんなが賛同するわけではないことはわかっています。

バードの音符については、どのスペルでしょうか? 新しいエフェクトの一部はキャストしたときに音符を表示しますが、ずっと演奏されている持続的な音符のエフェクトは持っていません。セロのようなグループバフだった場合、グループの全員に音符が演奏されますし、これらのエフェクトは確実に加わっていくので、大きくパフォーマンスに影響を与えるタイプのものでした。

ぜひもう少しサンプルをあげてください。変更しないわけではないので。

記事: Re:Spell/Combat Art FX Revamp Feedback Thread


12.「+ミティゲーション上昇」の計算式にバグ
Xelgad says:
今のところ、以下がこの修正で確実に調整される内容です。

  • レイドmobの物理(トラウマ)AEの前方の角度
  • モンクのミシカルの軽減力のステータス
  • (全部ではないにしても)この軽減力のステータスを使うほとんどのAA
  • この軽減力のステータスを使うレザーアーマー

以下も調べています。

  • この軽減力のステータスを使う他のアイテム
  • このステータスを使うアドーンメント
  • 宮殿、セラ、ヴィジラントのヒロイックゾーン

現状、優先順位はできるだけ早くライブにガーディアンとオートアタックの変更を準備することなので、まだしばらくはこれらの変更がテストで見られることに期待しないでください。とはいえ、ライブサーバーに当たるまでには、この修正に時間をかけて、この変更に関するフィードバックやテストに多くの時間を費やすことを繰り返し述べたいと思います。

記事: Re:Mitigation Increase Bug


13.ギルドOsanpo、アイシーキープ「Vrewwx(ハード)」をクリア!――ワールドワイド1stから4ヶ月遅れ
Ruon_Sebilis says:
dropが変わる?らしいのでVrewwx Icyheartをとても今更kill。



記事: ※ツィッターなのでリンクは未掲載!


14.ギルドSeahorse、地底界の深淵「The Taehric Construct(イージー)」を突破!――サーバーランキング2位に浮上
Ladyrosenwood says:
さて、今日で1st/2nd WingのEasyは全制覇できました。
なので、次は本格的にHard Modeに挑戦です。
まずは1st WingのVaclaz Released!!・・・なのかな?
まあ、私は強敵と戦えればなんでもokなのです。



ギルドSeahorseの戦いを見てみる

記事: ※個人ブログなのでリンクは未掲載!


(おまけ)【FFXIVCore.com】ファン投票「FF14の課題って何ですか?」――1位「UI」、2位「リテイナー」
さて、FF14の一番重要な課題は何ですか?(警告: ネガティブかも)

1位 UIデザイン(もっさりではありません。これはたぶん修正されるので。)46票
2位 オークションハウス/リテイナー 38票
3位 ゲームパフォーマンス 20票
4位 パーティ向けではないゲーム性 17票
5位 案内(ガイド)の不足 12票
6位 操作性(よくないデフォルト、割り当てが変更できない、など) 9票
7位 レベリングのクエストが無い(単調な経験稼ぎだけ) 7票
7位 戦闘の仕様(反応が悪い、操作体系、など) 7票
8位 ギルドリーヴの冷却期間 6票
8位 MPの休息/回復が無い 6票


k3nt0456 says:
スクエニが今回の投票の1位をピックアップして、すぐに好み通りに修正してくれることを想像してみよう。

ここでの目標はコミュニティ間でFF14の課題に重要性のランクを与えることです。
早く直してほしい1番は何ですか?

…書き忘れが無ければいいけど。

NWAFellows says:
「パーティ向けになっていないゲーム性」と「MPの休息/回復が無い」がほぼ互角。「オークションハウスが無い」が直近で3番目かな。

Relandi says:
「ハードウェアマウスが無い」を選ぶつもりでしたが――すごい奴らが修正してくれました!
その場合は、唯一の不満は「ゲームパフォーマンス」です。
補足ですが――このゲームのUIでくつろいだ気持ちになるのは変でしょうか? 小さい頃の思い出が蘇ります。

Meowgician says:
はい、もっさりしたUI、長いギルドリーブの冷却期間はこのゲームがあるべき好みではありません。が、システムが推奨環境を超えているのに、出荷時に例外的にうまくゲームをプレイできないとなれば、大きな大きな問題です。

オープンβはまずまずプレイできますが、出荷までに相当のパフォーマンスが改善されることに期待します。

Xatsh says:
自分にとって最大の問題は「パーティの最適化不足」です。ソロでは問題ありませんが、パーティの仕様はもっと練る必要があります。ゲームでは退屈なソロをさせられますが、他の人とリーヴをやったりするときは本当に楽しいです。

2つ目はもっさりしたUIで、ただいらいらします。

KlausVolka says:
ミコッテが多すぎて吐きたいです。

記事: So what is your most important issue? [Warning: possible negativity

勝手にハードウェアカーソル

ダメでしょ、これ。

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