8時間メンテナンス、夏コンテスト、ベリオスの定め、GU#56、ルートトーナメントの週末、おまけ

投稿日時: 2010-8-14 5:52

猫

1.先日の8時間メンテナンスでお詫び
OLTT says:
サーバーダウンについて、ナレッジベースにて告知してはおりましたが、直前の対応になってしまったこと、またこちら日本語フォーラムを引き継いだ者が退社した後の直前の報告であったため、フォーラムでは告知が間に合わなかったことを深くお詫び申し上げます。

サーバーの安定のためにファイヤーウォールやメンテナンスの関係で急遽サーバーダウンしなければならない事態になることもあります。

プレイヤーの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、直前の告知によるサーバーダウンが必要な場合がございますことをご理解頂ければ幸いです。

ステーションランチャーやEQ2プレイヤーズのサーバー状況表示がいい加減です。
OLTT says:
サーバーがダウンしていないのに、ステーションランチャーには"全サーバーダウン中"、SebilisがダウンしているのにwebサイトのSebilisのステータスは"ダウンではない"表示になっていたということですが、未だにそのままでしょうか?
(今私が見る限りは正常に作動しています。)
誠に恐縮ですが、そういった際にはスクリーンショット等をおとり頂けますでしょうか。
今後のバグ修正に非常に役立ちます。

記事: Re:9日のダウンタイムについて


2.先日の8時間メンテナンスでお詫び(英語サーバー)
Amnerys says:
こんにちは、皆さん。このスレッドを読んで、少しコメントをしたいと思いました。

まず、数週間前の週間レポートにまさにこの問題を含めましたし、もう一度今週の週間レポートにも入れています。お客様として価値のあるプレイ時間が妨害されるだけではなく、私も悪人にされてしまうので、皆さんと同じくらい嫌いな問題です。悪人にされることは好きではありません。予定されているダウンタイムをもっと広く知らせるにはどうすればよいか、その方法を探しています。

次に、このチームは人手不足です。弁解ではなく真実です。ここではざっくばらんに正直になるつもりです。最近になって3名のスタッフを失い、いなくなった人の分をなんとかカバーしようとしている不運な状況です。ときどき大事なことがすり抜けてしまいます。準備のため、水曜日にファンフェアに行きましたが、不在中にこのダウンタイムに関する情報を見逃しました。(会社のものではなく私物の)iPhoneを持参していましたが、この件についてのemailはありませんでした。今はあらゆるところが多忙な時期で、対応しきれていないことにお詫びします。

クローズされたスレッドの投稿について…。実はクローズされたことを知りませんでした。すみません。7時間経って初めてソファに座りながら、家から投稿していました、ふふふ。すぐにフォーラムをチェックして、スレッドを読んだときに言葉を選んだ発言をしました(皆さんに対してではなく、状況に対してです)。

また、未発表のダウンタイムのような問題がある場合、ぜひPMしてください。PM経由で今回のような件に注意が喚起されることは悪いことではありません。もちろん私が居なければいけないし、外出中でPMを見られないこともありますが、それはかなり稀です。Twitterでメモを送ってもらうこともできます。いずれにしてもどれか1つに気付くことは間違いありません。

さて、以上が小さなコメントです。(笑い)。もっと良くなるように努力していますし、確立したルーチンになれば嬉しいです。当社のどのゲームでも猫の手の数はかなりのものです。改良の余地はまだあります。

記事: Re:Server downtime notifications


3.「夏」をテーマにした画像コンテスト――報酬はレア称号、8/31(火) 2:00まで
OLTT says:



「Geeks of Summer」は今年もビーチを占領します!
SOEゲーマーを招待し、ギークたちが太陽の下でも遊ぶ方法を知っていることを思い知らせるこの企画!

応募数によってはカテゴリーに分けて勝者を決定します。

応募はアートワーク、スクリーンショット、修正スクリーンショットのフォームをとり、ゲーム内のキャラクター名と、下記の中から最低3つのアイテムを含むことを条件とします。

キャラクター名は、自分のキャラクターの名前である必要はありません。NPCかPCの名前を使ってください。

BBQ グリル ビーチ ビーチボール ビーチ用傘 ビキニ ボート 焚き火 小屋 キャンプ場 ビーチカー ファイヤーピット 花火 釣竿 フリスビー 庭/花 アイスクリーム ジェットスキー ラウンジチェア 釣り用ネット ヤシの木 ピクニック ボート 砂の城 スキューバダイビング 貝殻 サメ 麦わら 帽子 日の入り サングラス 紫外線 サーフィン プール 水着 熱帯魚 トロピカルフルーツ トロピカルドリンク バレーボール 滝 水/湖

応募期間:2010年8月13日(金)(PDT)〜2010年8月30日(月)午前10時(PDT)

必ずこのスレッドへの返信にて応募ししてください。つづく

記事: SOE「Geeks of Summer(夏のヲタクたち)」フォーラムチャレンジ


4.DoV: 日本語名は「ベリオスの定め」に決定!
エバークエストII – ベリオスの定めをもっと知ろう!



次回のエバークエストII記念碑的フランチャイズ、「ベリオスの定め」の拡張は2011年2月8日にリリース予定です。ベリオスの定めは、EQII の基本ゲーム、7つの拡張と3つのアドベンチャーパックが入ったオールインワンコンピレーションパックとして販売される予定です。

このEQII拡張パックでは、新規プレイヤーもベテランプレイヤーも、伝説のベリウスの荒野で聳え立つダンジョン、危険な獣、エピックストーリーが究極のMMOを体験します。ベリウスの定めでは、新しいフィーチャーの「空飛ぶマウント」で冒険者は空へと旅立ちます。つづく


▲新ダンジョン「クレイトックのフォートレススパイア」。

記事: エバークエストII – ベリオスの定めをもっと知ろう!


5.SC: 新アイテムが追加!
新しいマーケットプレイスアイテム:市民の衣装箱(青又は黒)&キャステラムのダイニングセット



今週のアイテムで、手軽にホームパーティーの準備ができちゃいます。シックな青かスマートな黒の市民の衣装に身を包み、新しいキャステラムのダイニングセットで豪華なディナーをセットアップ!


▲市民の衣装箱(青) (見た目アーマー)。


▲市民の衣装箱(黒)(見た目アーマー) 。


▲キャステラムのダイニング家具セット(ハウスアイテム)。

ゲーム内Stationキャッシュにて新しいアイテムやその他のアイテムを購入する場合、/marketplaceとタイプするか、EQIIメニューよりマーケットプレイスタブをお選びください。

記事: 新しいマーケットプレイスアイテム:市民の衣装箱(青又は黒)&キャステラムのダイニングセット


6.【ZAM】GU#56のイベントがまもなく終了
Cyliena says:
Game Update 57が2010/8/17(火)のリリース予定ですぐ迫っています。このアップデートによって、いくつかの進行中のイベントが終了します。

「ハラス」序章イベントの最終章(「Tribute to the Huntress」)は終了しますが、このクエスト中に初めて現れた熟したザクロのハウスアイテム版はそのままコモンランドの追加として残ります。

ドルイドリング建設イベント」はロシアのHarla DarとBarren Skyサーバーを除き、各サーバーで完成しました。8つのリングが完成すると、「Path of the Prophet」と呼ばれるクエストがアンロックされます。現時点で把握している範囲では、(トークン商人を含め)この全イベントがGU57の到着で消滅します。グロウスのイベントで稼いだトークンはぜひ使い切ってください!

「ドルイドリング建設イベント」の補足: EQ2TradersのNiamiさんのファンフェア2010のレポートによると、「ドルイドリング建設イベントはGU58まで続ける予定と聞きました」とのことです。元のソースがわからないので、この件を調べるチャンスはありません。したがって、ドルイドリング建設イベントでトークンを使えるのはあと1週間かもしれないし、まだ2ヶ月あるかもしれません。もう少しわかったらお知らせします。このニュースに注目していますが、今のところは「公式には火曜日で終了」と予想しておいたほうが安全です。

あとは8/20(金)、21(土)に「月光の魔法」があるだけなので、8月のイベントシーンは少しまばらです。

記事: Spotlight: August Events


7.LoN: ルートトーナメントの週末(8月)――8/15(日) 0:00から
Minerva says:
外は暑すぎるので、エアコンをいれて、8/14(土)、15(日)はレジェンド・オブ・ノーラス「ルートトーナメントの週末(8月)」に友達と参加しよう!

たったイベントパス10枚で、参加者はもれなく「Blacktalon Partisan (10P13)」のプロモーショナルカード(1枚)、プレイヤーのシステム設定によって、EverQuest®「 Visage of the Vitrik (10EQP7)」、またはEverQuest® II「Touch of Bertoxxulous (10EQIIP7)」のルートカード(どちらか1枚)、「ドゥーム・オブ・エンシェントワン」のブースターパック(3個)がもらえます。さらに賞品を勝ち取るために7月のルートトーナメントの週末にエントリーしよう! トーナメントの受付は土曜日7:00AM PTに始まり、日曜日9:00PM PTまで続きます。
訳注: 日本時間8/15(日) 0:00〜8/16(月) 14:00まで)

参加は米国在住者のみに限定されることに注意してください。アリゾナ、コネチカット、アイオワ、メリーランド、ネバダ、テネシー、バーモントでは無効です。


▲限定プロモカード「Blacktalon Partisan (10P13)」。


▲限定ルートカード「Touch of Bertoxxulous (10EQIIP7)」。

記事: KEEP YOUR COOL IN THE AUGUST LOOT TOURNAMENT IN LEGENDS OF NORRATH®!


(おまけ)【ニコニコ動画】初音ミク、話題の新曲「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」――究極の死ンデレ系
mok says:
初投稿です!
ほぼ日Pさんの「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」があまりにも素敵だったので勢いそのままに描いてしまいました。
レンミクの手書きMADさんがあがっていらしたのでカイミクで色々突っ込みどころ満載ですが、温かい目で見てあげて下さい…(エvエ) つづく



記事: 【手書きMAD】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。【カイミク】

著作権、および商標・登録商標