アップデートノート、ギルド名変更ポーション、ファンフェア2010、Amnerysさん、おまけ

投稿日時: 2010-7-11 18:35

猫

1.テストサーバーのアップデートノート(2010.7.9)――DoF、KoSのインスタンスが持続型に
Amnerys says:

一般
  • デザート・オブ・フレイムとキングダム・オブ・スカイの多くのインスタンスが持続型になります。

アイテム
  • Monstrous Stud of MightはRancorous IreをProcします。
  • Glowing Rune Covered Tome of SorrowはさらにManawell IIIが追加され、プリーストも使えます。
  • Sublime CestuはProcがRancorous IreからScornful Presence IIに変更されました。

LoNアイテム
  • レジェンド・オブ・ノーラスのアイテム「Bottled Breath」はその他のヒールアビリティやポーションの再使用タイマーにもう影響しないはずです。

PvPクエスト
  • Learning the PathはPvP令状を完了したときに正しくアップデートします。

地底界の深淵
  • Energized Taehric Construct(チャレンジモード): プレイヤーはconstructが吸収されるまでにanimated taehric energiesを倒すための時間がさらに増えます。
  • Vaclaz Released(チャレンジモード): Energy clashは毎回およそ6人のプレイヤーにしか影響しなくなり、Vaclazとessenceが同じターゲットを持っていたとしても20秒に1回以上は発動できません。
  • Horraastaas: 炎の上にいるプレイヤーはHorraastaasにダメージを与えていても、与えていなくても、以前よりfungal sporeをそれほど発生しません。
  • Horraastaas: プレイヤーはFlames of the Pyreが消えたらもう一度焼けるようになるまで、それほど長く待つ必要はありません。

ザ・ホール: デミトリクの砦
  • ローキリックの姉妹「Tiriini and Shirinu」はスペルが終了する前に倒されていない場合、召喚ごとに1体のprotectorしか召喚しないはずです。1人の姉妹が2体のprotectorを召喚することはもうないはずです。

アイシーキープ: 報復
  • ゾーン内の復帰地点はやり直しされました。プレイヤーは死んだ場所のもっと近くで復帰できるはずです。
  • ノーマルモードのVrewwxは詠唱すべき人にもっと確実にIce Dragon Freezeを詠唱するはずです。注意してください。これはプレイヤーがもっと凍りやすいという意味です! ドラゴンがこのスペルを詠唱するときは、すぐ近くに立っていたくないかもしれません!
  • ノーマルモードのVrewwxは空中で凍っているプレイヤーを攻撃しないはずです。
  • どちらのモードのVrewwxのFlythroughもプレイヤーがVrewwxと会話する初回にしか再生されないはずです。
  • クエスト「Knocked Out Cold」を完了したプレイヤーはドアを開けるためにそれまでのネームドを倒したかどうかに関係なく、砦のメインドアを開けることができます。これは新しいインスタンスにも適用されます。

記事: Test Update Notes: Friday, July 9, 2010


2.ハウスレイアウトが読み込めない問題
OLTT says:
分かりやすいスクリーンショットとともにご報告ありがとうございます。
ただ今バグを上げておきましたので、何か情報が入り次第こちらにアップさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。

記事: Re: ハウスレイアウトが出来なくなるバグアイテム


3.GU#56: シティフェスティバルのトークンで不正行為(続)
OLTT says:
マーラ島のGantrin Hammersteinが、再度一時的に凍結します。
新しいトラベルシステムにおいて発表されていたように、このキャラクターに関する問題点を指摘するのが今回の凍結の目的です。
「お祭りファーアシーズ:デリバリー編」クエスト、クエスト報酬の問題点について、解決を図っています。

記事: マーラ島のGantrin Hammersteinについて


4.【重要】SC: 「ギルド名変更ポーション」が発売決定!――価格は5,500SC
新マーケットプレイスアイテム:ギルド名変更ポーション



今マーケットプレイスで、5500 Stationキャッシュにてギルド名変更ポーション好評発売中!

ギルドに名前をつけるのは、実に意味のあるゲームにおける儀式の一つ。そこで、あまりにも簡単にギルド名を変更し、ノーラスの地にパニックが起きることのないよう、慎重に名前を選んでもらえるため5500 SC という値段にしました。今度ギルド名を変更する時は、ミーティングにて「ブロッサムティー」もしくは「フェイベリーのフィズ」をワインに入れて、格別な時間を楽しんでいただければと思います。つづく



ギルド名変更ポーションはギルドリーダーしか見えず、また使用できません。

記事: 新マーケットプレイスアイテム:ギルド名変更ポーション


5.SC: 「ギルド名変更ポーション」の価格は高すぎでは?
Amnerys says:
はい、投稿で少し説明しておきたいと思ったのもそれが理由です。長い時間、そして激しく議論をしたのは価格でした。社内では悪用・乱用の可能性を引き締めるために、もっと高くすべきという人もいました。小さなギルドにもっと買いやすくするため、安くすべきという人もいました。結局、中立的な価格設定になりました。

記事: Re:New Marketplace Item: Guild Rename Potion


5.ファンフェア2010: もうすぐ受付終了
ファンフェア登録終了まであとわずか



ファンフェアの登録終了まであと二週間です!ゴールド・シルバーパスも残りわずかと なっており、プラチナパスは完売いたしました。

ファンフェアではプレイヤーの皆様が驚くほど楽しんでいただけるプランが盛りだくさん!ディスカッションパネルでディベロッパーとお気に入りのゲームの最新情報についておしゃべりしよう!つづく

記事: ファンフェア登録終了まであとわずか


6.ファンフェア2010: 注目のパネル
とれたて! ファンフェアのスケジュールをチェックしよう!
今年のパネルのラインナップをお悩みですか? 以下が準備中の概略です。詳細な時間や場所、さらに追加されるパネルの情報については、後日チェックしてください! パネルのラインナップは予告なく変更される場合があります。

EverQuest II: 生産&ハウジング
  • 過去と将来の生産クエスト、開発中の低レベルの生産クエストのプレビュー、拡張パックの新しい生産情報、EQIIのハウスの建物の最新情報について、ぜひ議論に参加してください。パネリストは、Emily Taylorさん、Brett Scheinertさん、Dave Brownさん、Paul Carricoさんです。

EverQuest II: クラス仕様
  • Dave Goergesonさんがクラスバランスと仕様に関するこのパネルの議長を務めます。クラスのバランスを調整するために近日登場する「強化」プランを含め、将来の方向性の議論が含まれます。パネリストは、Paul Carricoさん、Michael Ganzさん、David Kishさん、Rich Watersさん、Greg Spenceさんです。

EverQuest II: バトルグラウンド&PvP
  • バトルグラウンドやPvPの改善についてのご意見を持ち寄りましょう。良い点は? 良くない点は? ご意見は? メモを準備してください! パネリストは、Paul Carricoさん、Mike Ganzさん、David Kishさん、Greg Spenceさんです。

記事: This Just In! Check Out Our Current Fan Faire SCHEDULE!


7.Amnerysさんのご紹介
Amnerysさんのご紹介――EQIIコミュニティマネージャー
えー、こんにちは。また会いました。お馴染みのノーラスの地に足を降ろすことは素敵です。

Amnerysです。旅の次のパートで、私は皆さんのEQIIコミュニティマネージャーを務めます。

こちらを片付けてしまいましょう――名前は「アム−ナ−リス」と発音します。(ゲームとIRLの)キャラクターで少しわかると思いますが、この名前はオペラから由来しています。ノーラスでダージをプレイしているだけではなく、大学の経歴では半分を音楽の勉強に費やしました。残りの半分はジャーナリズムに没頭していて、自由時間のそれなりの時間は「EverQuest」というゲームにあてられました。もう聞いていたかもしれません。/wink つづく


Kiaraさんの後任で、EQIIコミュニティマネージャーに就任したAmnerysさん。

記事: Meet Amnerys – EQII Community Manager


(おまけ)【FFXIVCore】ファイナルファンタジー14の「クラス紹介」(ファイター編)
ファイナルファンタジー14: クラス
ファイナルファンタジー14での「クラス」という用語は、ファイナルファンタジー11での「ジョブ」とは異なる方式です。「クラス」システムでは、古典的なメイジやメレーのヒーロー・ヒロインだけではなく、「クラフター」や「ギャザラー」もクラスです。現状では、4つのユニークなクラスがあります。「ファイター(戦いの専門クラス)」「ソーサラー(魔法の専門クラス)」「ギャザラー(収集の専門クラス)」「クラフター(生産の専門クラス)」です。それぞれのクラスで、プレイヤーはユニークなプレイスタイルを見つけられます。

ファイターは敵を倒すためにメレーと武器のダメージから構成されます。似たような形式で、ソーサラーはあらゆる呪文使いと魔法の使い手をカバーします。これらの2つのクラスはグループを組んだり、ソロをして弱い敵を倒すための典型的な選択肢となります。

クラフターはFF11の生産職と似ています。このクラスは武器やアーマー、ポーションなどの生産と取り扱いに注目することで成長します。最後にギャザラーはFF11で言うところの伐採、採掘、釣りなどの範囲と見なすことができます。FF14では、プレイヤーはこうした趣味で成長しながら、他のプレイヤー(特にクラフター)にとって価値のあるアイテム(使える素材)を集めることができます。

ファイター: 剣術士(グラディエーター)
剣術士はあらゆるデザインの剣(短剣、長剣、一刀、二刀、直刀、曲刀)での戦いに優れた剣の使い手です。近接の戦闘を好み、ハック&スラッシュの連続攻撃で致命傷を与えます。剣術士のスキルと自慢は決して戦いを恐れないという信頼です。勇敢な剣術士は戦友を守ることにも熱心で、しばしば逆手にシールドを構えます。さらに剣術士は投げナイフでも手強いことが知られています。



アビリティ
  • イージスブーン: ブロック中に受けたダメージの一部をヒットポイントを変換する。
  • カバー: 後ろにいる仲間の代わりにダメージを受ける。
  • ガード: シールドで防御に専念する。
  • ランパート: 自分の防御と魔法防御が上がる。
  • 剣の喝采: ヘイトが上がり、一時的にターゲットを自分に向ける。
  • プレシジョン: 命中率を上げる代わりに回避が下がる。

ウェポンスキル
  • サークルスラッシュ: 近くの敵にダメージを与える。
  • 雄叫び: ダメージを与え、ターゲットの詠唱時間を長くする。
  • ファランクス : ダメージを与え、ヘイトを上げる。
  • レッドロータス : 炎熱ダメージを与える。
  • シールドバッシュ: シールドで殴り、インターラプトする。
  • スピンストローク: ヘイトをとっていなければ大ダメージ。

ファイター: 槍術士(ランサー)
槍術士はさまざまな両手のポールアームをメイン武器として装備する非常に訓練されたメレーの戦闘員です。こうした長い武器のリーチを活かして、槍術士は相手の範囲外から攻撃を繰り出し、安全圏から致命的な突き・刺しを浴びせます。また斬撃や打撃にデザインされたポールアームの扱いにも長けており、幅広い攻撃的な策略にも熟練しています。



アビリティ
  • コルーション: だまし打ち(自分と敵の間にいる仲間に次の攻撃のヘイトを移す)。
  • 鼓舞: 攻撃している仲間のTP回復が早くなる。
  • フェロシティ: HPを消費して、次の攻撃の威力を上げる。
  • 気合: HPをTPに変換する。
  • 竜剣: 敵を翻弄し、HPを吸収する。アクティブになっている間は、攻撃が成功すると相手の回避が下がる。

ウェポンスキル
  • フェイント: 次の攻撃が必中する。
  • 足払い: 前方の敵にダメージを与える。
  • ムーンライズ: ダメージを与えると、敵のTP回復が止まる。
  • オーバーラン: ダメージを与えると、TPが増える。
  • スキュアー : 自分とターゲットの間にいるすべての敵にダメージを与え、移動速度を遅くする。

ファイター: 格闘士(ピュージリスト)
格闘士は絶え間ない訓練と厳しい自己鍛錬によって鍛えられた屈強の戦闘員として有名です。素手でも手強いのですが、闘器と呼ばれる武器(レザー製、骨製など)を使うことで、その破壊力は増大します。近接の戦闘ではどんな敵も凌駕するので、自分と相手の間合いをできるだけ詰めようとします。長剣や槍のリーチの利点を無意味にできるように、こうした策略にかなり長けた者もいます。



アビリティ
  • ブラインドサイド : DEXの半分をダメージに加算して、敵の背後から攻撃する。
  • チャクラ: TPを消費して、HPを回復する。
  • フェザーステップ: 回避を上げる。
  • 口笛: ヘイトを上げる。
  • 盗む: ランダムなアイテムを盗む。ステルスしていると成功率が上がる。

ウェポンスキル
  • ヘイメーカー: 大ダメージを与える。
  • ジャーリングストライク: ダメージを与え、スタンさせる。ヘイトが上がる。
  • 地烈斬: 自分とターゲットの間にいるすべての敵にダメージを与える。
  • タックル: ダメージを与える。
  • 貫手: ダメージを与え、クリティカルヒットの確率を上げる。

ファイター: 斧術士(マローダー)
斧術士はエオルゼアの海賊を象徴する恐ろしい武器であるグレートアックスに特化した戦闘の専門職です。戦いのアプローチは腕力に頼って、敵をなぎ倒し、武器をふり回すといった強攻型です。



アビリティ
  • ブラッドバス : 次に与えたダメージの数パーセントをHPに変換する。
  • ディフェンダー: 防御を増やし、攻撃力を下げる。この状態ではヘイトが増える。
  • ディスオリエント: ターゲットの回避を下げる。3回までスタックする。
  • 不屈の行軍: 移動不可の状態になってもゆっくりと動ける。
  • 力攻め: TP回復を下げる代わりにクリティカルヒットの確率を上げる。

ウェポンスキル
  • ブランディッシュ: 近くの敵にダメージを与える(1)。
  • アイアンテンペスト: 近くの敵にダメージを与える(2)。
  • スカルサンダー: ダメージを与え、さらに継続ダメージを与える。
  • 丸太割り: ダメージを与える。植物系の敵には大ダメージ。

ファイター: 弓術士(アーチャー)
弓術士はファイターのサブクラスで、弓と矢においては敵なしの達人です。この古来の技術に自らを捧げることで尊敬され、鋭く高角度な戦術の妙技では非常に恐れられています。



アビリティ
  • カメレオン: TPを消費して、ヘイトを下げる。
  • ホークアイ: 次の攻撃の命中率を上げる。
  • ストライド: 移動速度を上げる。
  • リプレニッシュ: TPを消費して、最大まで矢を補充する。
  • リトリーバル: HPを消費して、矢を補充する。


ウェポンスキル
  • 影縫い: ターゲットを移動不可にする。
  • ワイドボレー: ターゲットとその周辺にダメージを与える。
  • クイックノック: 前方に複数の矢を放つ。
  • 羽矢 : ダメージを与え、強化バフを1つ削除する。
  • シュリーカー: ダメージを与え、フィアにする。

つづく

記事: Category:Disciplines

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