アップデートノート、OLTTさん、5周年イベント、ベッドルーム、Seeressの予言、おまけ

投稿日時: 2010-7-8 14:31

猫

1.アップデートノート(2010.7.8)
ゲームアップデートノート 7月8日

人口
  • Gantrik Hammerstein が再度、マーラ島にてファーシーズ商会にシティ・フェスティバルの備品を供給するようになります。

PVP クエスト
  • 「新たな道の歩き方」クエストは、PvPシティ・タスクを完了すると正しくアップデートするようになりました。

地底界の深遠
  • Energized Taehric Construct (チャレンジモード) : プレイヤーはanimated taehric energyをconstructに吸収される前に倒す時間が増えました。

ザ・ホール: デミトリクの要塞
  • ローキリクの “Tiriini と Shirinu" 姉妹は、スペルが終わる前に倒されなかった場合、スペルにつき一つのプロテクターを召喚します。一人が二人分を召喚することがなくなりました。

アイシーキープ: 報復
  • リスポーンの位置が修正されました。死亡後、よりその地点に近い場所で再生します。
  • 通常モードのVrewwx はアイスドラゴンスペルをより確実にキャストします。気をつけてください。凍ってしまう可能性が高まるということです!Vrewwxがスペルを出す時にあまり近づかないほうが身のためです!
  • 通常モードのVrewwx は、空中で凍ったプレイヤーを攻撃しなくなります。
  • フライスルーは、どちらのモードのVrewwx に使っても、最初のプレイヤーしかVrewwx と話すことはできません。
  • 「対決、アイスドラゴン!」を完了したプレイヤーは、それ以前に鍵を開けていなかったとしてもキープのメインの扉を開けることができるようになりました。新しいインスタンスでも同様です。

記事: ゲームアップデートノート 7月8日


2.OLTTさんのバナー募集がさらに延長!――7/14(水)まで
OLTT says:
ぽつぽつ・・と応募をしてくださるプレイヤーの方が!!(感激)
あと1週間終了を延期します!
どしどしご応募ください!!!

記事: Re:OLTT のバナー大募集!


3.ナレッジベースの「お問い合わせ」で「Internal Server Error」が出る問題
lulugo says:
サポートサイトのメールで質問をすると

Internal Server Error:

Server id: 1->12
The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the site's support team and inform them of the time of the error and what operation
you were performing when the error occurred.

Thank you for your patience.

と、言われてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

OLTT says:
今問題を再生しようと試みているのですが、問題はナレッジベースのページをIE8で開いた後、ユーザー情報を入力すると次のページでエラーメッセージが出るということでしょうか?
パスワードを変えらるのであれば、変えてみてもう一度試みていただけますでしょうか?


(参考)英語フォーラム
KindredHeart says:
プレイヤーズのサイトのサポートでペティションの画面を出そうとすると、すべて失敗しました。ナレッジベースにはアクセスできますが、ペティションのページに行けません。

OLTT says:
日本のプレイヤーの人も同じ不具合を抱えています。

(Firefoxではナレッジベースにも行けないらしく)IE8でナレッジベースにはたどり着けましたが、ユーザー情報を入力する際にエラーメッセージが出るみたいです。

記事: Re:petition できません
記事: Unable to Petition


4.Sebilisサーバーでアイテムリンクが正しく機能しない問題
OLTT says:
皆様
何度も直っては発生し・・というこの問題。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
昨日バグ報告しておきました。
また返事が延びるようであればプッシュしていきますが、何か情報が入り次第ご報告いたします。

記事: Re: アイテムリンクをチャットに貼ると他の人から見えない件


5.EQ2プレイヤーズの一部のボタンが隠れる問題
OLTT says:
これは使いにくいですね・・。
今報告しておきました。
連絡があり次第報告いたします。

記事: Re: ウェブサイトの不具合について


6.5周年イベントのレポート
Sebilis5周年記念イベント 終了レポート



プレイヤーの皆様、イベントに参加してくださり、ありがとうございました!!
開始直後インスタンスが満員になってしまい、Shingoleeもクラッシュするなどのハプニングがあり ましたが、
イベントに参加できなかった方は、ぜひ次回のイベントを楽しみにしていてください! つづく

記事: Sebilis5周年記念イベント 終了レポート


7.5周年イベントのコレクションアイテムについて
OLTT says:
実は、このアイテムは今まで誰の手にも渡ったことのないコレクションアイテムの一番手なのです!!
この先も、イベントなどで出していきたいと思っております。


▲イベントで配られた「Ayateriaの幸運のユリ」。

記事: Re:Sebilis5 周年記念イベント終了レポート


8.「ベッドルーム」の画像コンテスト!――7/16(金) 2:00まで
神聖なるベッドルーム ハウスデコレーションチャレンジ



べ ッドルームといえば家の中で一番ユニークで、かつ神聖な場所と言えないでしょうか。レイド、クエスト、戦闘での疲れを癒してくれる場所、それがベッドルーム。

チャレンジ内容: 皆さんのゲーム内ベッドルームを公開していただきます! すべてのインテリアとデコレーションを見せていただきます!

以下の項目とともに、こちらのスレッドに画像を送って下さい。
  • 画像のタイトル:
  • フォーラムのハンドル名:
  • キャラクター名:
  • サーバー:
  • ハウスの住所:
  • ギルドその他:
  • 縮小画像とリンク先:
  • スクリーンショットとあなたのベッドルームの説明

このチャレンジは個人宅のみです。ギルドホールは参加できません。 つづく

記事: 神聖なるベッドルーム ハウスデコレーションチャレンジ


9.2倍ステーションキャッシュの週末: オンライン購入も対象にしてほしい
Amnerys says:
皆さん、フィードバックをありがとうございます。オンラインの購入を含むことが将来に考慮されるかどうかわかりませんが、皆さんのご意見は必ずお伝えします。

記事: Re:Double Station Cash Weekend


10.乗り物の見た目スロットについて
Rothgar says:
同感です! 乗り物システムの改善について多くのアイデアを持っていますし、もっとカスタマイズ可能にしたいと思っています。他の新しい機能と同じく、こうした機能は優先順位を付けてスケジュールに組み込む必要があります。さらに頑丈な乗り物システムを制作することは相当な作業量ですが、考えてみたい内容です。

記事: Re:Mount Apperance Options


11.SF: Seeressの予言に出てくる「挑まれし淑女」とは?
Kaitheel says:
正解です。Seeressによって語られた「挑まれし淑女」とは、まさにFiriona Vie (Eva Corunno'thes)のことです。Firiona Vieの居留地は争いの地となり、その廃墟は今はザ・ウェーブの下にあります。


▲エピック級の反動でもらえる「Seeressの預言書(第1巻)」。「あの方」「挑まれし淑女」など、ほとんどの予言はセンティネルの運命のアイテムや場所、人物を指している!

記事: Re:Re:Re:Seeress Ealaynya Ithis's Prophecies: Book One


12.Test Copyサーバー、まもなく全キャラ消去
Bunji says:
ただの見出しですが、Test Copyサーバーは近い将来(早くて今日)にオフラインになり、データベースが消去(ワイプ)されます。現時点でこのサーバーがいつ復帰するかについて、予定時期はありません。

記事: Test Copy is being brought down and wiped in the near future


13.GU#56: シティフェスティバルのトークンで不正行為――すでに対応済み
DominoDev says:
この詳細がアップデートノートに書かれてなくてすみません。見落としでした。新しい旅行システムの導入でトークンを以前よりも高いレートで貯めることが可能になり、一部の人がこれを発見して極端に利用していたため、この変更が行われました。またこれがゴロウィンのシティフェスティバルからGantrin Hammersteinが短い休暇をとって、彼に関わるクエストが1つのトークンしか報酬しなくなった理由です。これを利用していなかった人にも影響があったことにお詫びしますが、悲しいことにこれが共有された世界でのやり方です。

個人的な提案をさせていただくなら、もし皆さんの目標がお金を稼ぐことであれば、毎月その都市の商人アイテムを購入することにトークンを使って、シティフェスティバルが終わった後に再販することができます。アイテムの一部は本当に注目に値する価格になっているのを見ました。何の問題もなく、ほとんどのアイテムがブローカーで1トークンにつき2.5g以上の利益を上げられると予想します。地元のブローカーをチェックするためにアイテム名を参照する必要があれば、多くのファンサイトが各都市のアイテムの名称やスクリーンショットを掲載していると思います。

記事: Re:Why the nerf to the selling price on City Tokens?


(おまけ)【4gamer】ファイナルファンタジー14、βテストを7/10(土)からスタート!
Chun says:
スクウェア・エニックスが9月30日よりPC版のサービスを開始予定のMMORPG「FINAL FANTASY XIV」(PC/PlayStation 3)で,Twitter公式アカウントのつぶやきによって7月10日からβテストがスタートすることが明らかとなった。つづく



記事: 「FINAL FANTASY XIV」,待望のβテストが7月10日よりスタートすることを公式Twitterで告知

著作権、および商標・登録商標