EQ2プレイヤーズ、5周年イベント、Xelgadさん、2倍の週末、乗り物、おまけ

投稿日時: 2010-6-30 20:46

猫

1.「EQ2プレイヤーズ」のサイトに不具合(続)
OLTT says:
技術チームの者より、メンテナンスが終了したとの知らせがありましたが、日本語のページにはまだ問題があるようです。

ページをリフレッシュすることで正常に映りますので、申し訳ございませんが、ページが直るまでその方法をお試しください。

また、本ページでなるべく多くの情報をアップしていきます。

記事: Re: ウェブサイトの不具合について


2.Sebilisサーバー5周年イベント――Soffrinaさんも参加決定!
OLTT says:



セビリス5周年イベントまで後3日となりました
皆さんイベント参加の準備はできていますか?
当日は、フランスからSoffrina、メキシコからShingoleeが登場します!

このスレッドをカウントダウン?とし、イベントのアウトラインを説明します。

7月2日(金)午後11時 : ニューハラスのピルグリム・ランディングにてギルドリクルートイベント開始(参加者にはイベントの最後にOlttより特別ギフトを贈呈!) つづく



記事: 7 月2日〜3日Sebilis5周年記念イベント カウントダウン?


3.【EQ2Wire独占】Xelgadさんに11個の質問(後編)
Feldon says:

前回のつづき

クラス特化
Q: フューリーとミスティックのミシカル武器に対する最近の変更についてコメントできますか? これはヒール効率を20〜30%減らすものでした。これまでのところ、この件について開発者のコメントがありません。この変更の目標は何でしたか?
A: ポテンシーのキャップの撤廃で、これらのミシカル武器に付いていた以前の効果について複数のバランス問題に光が当たり、下方調整しなければなりませんでした。

Q: クナークの拡張パックまで、エンチャンターは多くの愛情が必要でした。クラウドコントロールやパワーリジェネレーションを持っていましたが、生存術やグループバフに欠けていました。それ以降、エンチャンターは着実に強化・改良され、プレイが非常に望ましいものになり、グループやレイドでは必須になっています。センティネルの運命では、この振り子は逆方向に揺れ動いたように思われます。エンチャンターはこの拡張パックでどんな役割を果たすべきで、次の拡張パックではどうなっていくと考えていますか?
A: エンチャンターはクラウドコントロールとともに強力なバフとパワーリジェネレーションを持っています。理想的な世界では、レイドにもっとクラウドコントロールを取り入れたいので、それを実現する方法を調べているところです。エンチャンターは主に支援クラスであり、エンチャンターがダメージ解析でソーサラーやサモナーと競争する存在になることはありません。

Q: 初日からEQ2ではレンジャーをプレイしていたので、これを質問しなければなりません。最近になって多くのレンジャーが自身をアサシンと比較していて、いまいちと感じているのを見ました。センティネルの運命のベータ期間中には、たぶんその件で役に立つすごいアイデアをXelgadさんやRothgarさんから聞いていました。こうした調整は地平線まで姿を現していますか?
A: レンジャーがクラスに調整を見なかった理由は、こちらの調査と他のソース(解析含む)からのデータによると、レンジャーがアサシンと互角の検証結果になっていたためです。アビリティが正確に測定され、正しい測定期間になっているときは、レンジャーは強力な戦力になります。明らかに装備とバフは要因です。将来に弓の動作が変わるような仕様やレンジャーに調整が無いと言っているわけではありません。

コミュニケーションと将来
Q: EQ2のプレイヤーとして、修正のアイデアや追加したい新しいコンテンツを持っているはずです。EQ2に取り組み始めてから、こうしたアイデアを主張したことがありますか?
A: まさしく。主にグループやレイドを楽しんでいますが、フィードバックもしています。ロアも大好きですし、あるイベントが近日登場の拡張パックで変更されることも提案しました。残念ながら、それが何かをまだお伝えすることはできません。グループやレイドが意味を成していなかったり、自分にとって面白くないときには、修正と同じくらい声高に主張しやすい性格です。

Q: ベータ期間中、各クラスについての予定を並べた詳細なスレッドを投稿されていました。フォーラムやゲーム内で強調されるあらゆる心配に返答していたら、明らかに実作業の時間がありません。読んだ中でどれくらいのフィードバックが作業する必要のあるエリアを絞るのに役立つのでしょうか?
A: フォーラムに投稿されたすべてのフィードバックを読んで考慮しています。フォーラムはプレイヤーが自分のクラスについて感想を表現する良い場所です。他のソースから集めたデータとともにこうしたフィードバックにもとづく変更を評価しています。

Q: ファンフェアではもっとお話しが聞けることは疑いありませんが、何かあれば、次のGame Updateや拡張パックについて話してもらえますか?
A: その件については何もお話しできないことは知っての通りです!

回答に時間を費やしてくださって、Xelgadさんに感謝します。EQ2Wireが質問すべきだった質問についてご意見があることは間違いありません。ベストなものはとっておいて、続きのインタビューをする機会があったら、絶対に答えてもらおうと思います!

記事: Eleven Questions for Xelgad (EQ2Wire Exclusive)


4.「2倍経験値の週末」と「2倍ステーションキャッシュの週末」を同時に実施!――7/3(土) 9:00から
SmokeJumper says:
やぁ、皆さん。

今度の7/4(日)の週末に「2倍経験値の週末」をやって欲しいという投稿を読みました。心配している皆さんと相談して、ほら!、7月のクリスマスです。

今週末(7/2(金) 4pm PT〜7/6(火) 10am PTまで)、「2倍ステーションキャッシュ」のプロモーションと本当の「2倍経験値(+100%経験値)」のプロモーションを実施します。
訳注: 日本時間7/3(土) 9:00〜7/7(水) 3:00まで)

すぐに申請できるようにステーションキャッシュのカードを用意して、週末にいっぱいプレイする計画を立ててください! オンラインでお会いしましょう!

(SCカードの購入の仕方や他の詳細については、今週遅く(たぶん木曜日)に投稿される予定です。それまで、これが唯一の発表です。口コミをお願いします!)

記事: Double SC *and* XP weekend! (You heard it here first!)


5.サーバーのラグをまた改善(第3弾)
Rothgar says:
今朝のアップデートで、ゾーンサーバーがフレームレートを抑える方法に基本的な変更を行いました。チームの希望はこの変更によって忙しいプロセスほどサーバーのリソースを消費して、パフォーマンスを上げる(ラグを減らす)ことです。この変更が顕著な影響を与えるかどうかは、実際のライブの環境で相当な負荷の下でしかチェックできない多くの変数に依存します。

今晩のゴールデンタイムに上がり具合を監視しますが、この今朝の変更後の改善に気付いたかどうかについて、皆さんのフィードバックを求めています。

サンクス!

記事: Lag Progress


6.ハイエンドなレイダーのDPS解析を募集中!――今回の対象は「Rathgar」
Xelgad says:
ハイエンドなレイダーの皆さん、集合です!

このスレッドは特定のmobについて、皆さんのベストなDPS解析を投稿することを専門に扱います。ちょうど今、地底界の深淵で「Rathgar」撃破の検証結果を探しています。(個人ではなく)レイドの検証結果を探しているので、検証に含まれるプレイヤーのクラスと(可能であれば)レイドのセットアップを含めてください。

少ししたら、別のmobについてお願いするつもりです。

皆さん、実力を見せよう!

記事: Top End Guild DPS Parses


7.GU#56: 乗り物を隠してるのに変身が解除されるのはどうして?
Rothgar says:
サーバーは自分を見ることができる全員についてどんな変身がかかっているかを決めています。またサーバーはキャラクターが乗り物に乗っているかどうかも把握しています。「乗り物を隠す」指定をしているとき、これはクライアント側のみのオプションであり、サーバーはそれを把握していません。したがって、サーバーはまだそのキャラが乗り物に乗っていると考えるため、変身を表示しません。

この修正にかかる作業量、および作業中の他の内容と比較した優先順位を考えると、この仕様が近いうちに変更されるとは思いません。

記事: Re:Why no illusions when mount is hidden?


(おまけ)【速報(5:37)】スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー14」(PC版)を9/30(木)に発売決定!――プレイ料金は30日間1,344円
Chun says:
スクウェア・エニックスは本日(7月1日),世界中のMMORPGファン,そしてファイナルファンタジーファンが待ち望んでいる,新作MMORPG「FINAL FANTASY XIV」のPC版を,9月30日(木)に全世界で同時発売すると発表した。また,正式サービスも,同日よりスタートするとのこと。気になるプレイ料金は1344円(税込)/30日だが,初回キャラクター購入から30 日は無料で遊ぶことができる。つづく


▲「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」は9/22(木)発売!

記事: 「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定


(おまけ)【MMORPG.com】ファイナルファンタジー14、先行ログイン付き「コレクターズエディション」を9/22(木)に発売!――PS3版は2010年に延期
Michael Bitton says:
スクウェア・エニックスは本日、「ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション」(PC版)を2010/9/22(水)に$74.99(約6,600円)で、「ファイナルファンタジーXIV スタンダードエディション」(PC版)を2010/9/30(木)に$49.99(約4,400円)で店頭出荷すると発表しました。



これは良いニュースです。

悪いニュースは? PC版とPS3版の同時リリースの希望は打ち砕かれ、PS3版は2011/3月までリリースされないことになりました。

「コレクターズエディション」には、舞台裏のメイキングDVD、ファイナルファンタジー14特製オリジナルタンブラー、オリジナルセキュリティトークン、ハードカバーピクチャーケース、ゲーム内アイテム「オニオンヘルム」、30日間の無料プレイ、友達パス、(シリアルナンバー付きの)搭乗クーポン、天野喜孝さんがデザインした装丁パッケージが含まれます。

「スタンダードエディション」には、ゲームディスク、説明書、30日間の無料プレイが含まれます。

ゲーム料金は1ヶ月/$12.99(※日本は1,280円+税)で、1アカウントにつき1ヶ月/$3.00(※日本は300円+税)でさらに1つのキャラクターを追加できます(最大で8体まで)。ただし、1体の「リテイナー」キャラクターが無料で提供されます。この「リテイナー」キャラクターはプレイ不可ですが、アイテム販売やアイテム保管のメンテナンスにのみ使えます。追加の「リテイナー」キャラクターは1ヶ月/$1.00(※日本は100円+税)で購入できます。

ベータと予約の詳細についても本日公開されました。ベータは今月(7月)にライブになる予定です。予約は今日から始まる予定です。「スタンダードエディション」を予約したお客様は、ボーナス経験値を与える「ガーロンドゴーグル」がもらえ、「コレクターズエディション」を予約したお客様は、前述の「オニオンヘルム」がもらえます。

記事: Final Fantasy XIV News - PC Version Coming September 22nd; PS3 Version Delayed

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