アップデートノート、EQ2プレイヤーズ、ギルドリクルートイベント、SCアイテム、Xelgadさん、おまけ

投稿日時: 2010-6-29 11:03

猫

1.アップデートノート(2010.6.29)――「地底界の深淵」の3rdウィングがオープン!
Amnerys says:

一般
  • 大きなダメージ量は頭上の戦闘フィードバックで正しく表示されます。
  • カスタマイズウィンドウは変身が隠れている場合、通常の外見をカスタマイズします。

ペラセルシスの忌まわしき研究所
  • Waansuはチャレンジモードで倒されたときに死体を残します。
  • Waansu: ドラゴンから適切な距離に立っているFungal Sporesの付いたプレイヤーは、Hellish FlameのAOEがブロックされたとしてもHellish Flameに爆発の反応を発動します。

商人
  • Sublime Cestusはエルアラドの商人で購入できます。

地底界の深淵
  • Regulus/RegulasはSympathetic Powerを得る前にもっと長い期間、お互いの見えるところにいなければなりません。
  • Regulus/Regulasは2体のうち1体の死亡後、一定期間はArcane Vexing/Debilitationのキャストを思いとどまります。
  • 地底界の深淵で裏切り者のホールとして知られる探検エリアに新しい復活スポットが追加されました。Triadicのボス: この新しい復活場所を使うには、Uthgar、Aaskas、Maakatをまず倒す必要があります。
  • もっと望ましくなるようにいくつかのアイテムが変更されました。
  • Energized Taehric Construct(チャレンジモード)は倒されたときに死体を残します。
  • Vaclaz Released(チャレンジモード)は倒されたきに死体を残します。
  • Master Yaelは倒されたときに死体を残します。
  • Vaclaz: プレイヤーはCrippling Nauseaでヒットされる前に警告を受けます。
  • このゾーンの3rdウィングをオープンすることができます。このエリアにアクセスするには、Vaclaz ReleasedとEnergized Taehric Constructがサーバーで倒されていなければなりません。さらに最終ウィングの入り口をブロックしているバリアを壊すには、2つのウィングの1つが現状のインスタンスでクリアされていなければなりません(通常、またはチャレンジモード)。

スペル/アビリティ
  • Lethargy IIIはLethargy IIIの効果を増やします(減らすのではなく)。
  • Stream of Arrowsは50メートルの距離になり、「ターゲットが範囲外」とランダムに伝えることはもうないはずです。

バトルグラウンド
  • スマグラーの巣窟とガナックの戦場がバトルグラウンドでもっと頻繁に起きるように試合設定が変更されました。
  • スマグラーの巣窟で、チームはコントロールしている地点で進捗を満タンにすることができます。

ドルイドリングのイベント
  • ミステリアスなKuristaは儀式を支援したプレイヤーに返答します。背景を知るために「やぁ」してください。
  • すべてのドルイドリングが復活されると、Kuristaはエキサイティングな新しいクエストを提供し、ノーラスのロアで長く忘れ去られていた秘密を明かします。
  • このクエストはドルイドリングの再建の仕事を10回以上完了した人なら誰でも受けられます。

アイテム
  • センティネルの運命の乗り物は、どの乗り物も「トランスミュート不可」のルールに従います。

アイシーキープ: 報復
  • このゾーンの雑魚はヘルスが少し減らされました。
  • Hoarfrost Pyreflyteのエンカウンターの卵はエンカウンターの始まりでもっと確実に出現します。
  • Footwraps of the Iced Hideは前腕ではなく正しくチャンピオンの足のパターン(型紙)を必要とするはずです。
  • ハウスアイテム「A hanging ornamental sword」は正しい見た目になっているはずです。
  • Ice Maiden D’Inaのエンカウンターでゴーレムを組み立てている間の時間は、D’Inaのスペルキャストに一致するようにもう少し増やされました。

アウターヴォルト
  • アウターヴォルトのペットはDimensional Storageを使って、アウターヴォルトの外で召喚することはもうできません。

ローエン・ゼーアの宮殿
  • チャレンジモードのTheerは(OrderでもChaosでも)交戦したプレイヤーではなく、一般的に近くにいるプレイヤーに対して、Charged-soulとInevitable Annihilationのスペルを詠唱しようとするはずです。
  • チャレンジモードのRoehn Theerのエンカウンター中に死亡したプレイヤーはOrderかChaosのルーン――どちらか死体に近いほうにテレポートされるはずです。

記事: Update Notes: Tuesday, June 29, 2010


2.「EQ2プレイヤーズ」のサイトに不具合――レイアウトが崩れる、など多数
OLTT says:
先週初め辺りより、EQ2players サイトに不具合が生じており、プレイヤーの皆様にはご迷惑をかけており、大変申し訳ございません。

こちらのサイトにて公式ページの情報をなるべくすべて反映させるようにします。

EQ2プレイヤーズにスクリーンショットをアップロードできません。
OLTT says:
ただ今ゲーム内でとったスクリーンショットのアップロードができないということも含め、公式ウェブサイト全体のバグを技術チームが早急に修正しています。

ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

EQ2プレイヤーズがまともに見れません。
OLTT says:
スクリーンショットを送っていただきありがとうございます。
言語間の問題も発生しており、大変ご迷惑をおかけしております。
なるべくこちらのサイトでも詳細が分かるようバックアップしていきます。

記事: ウェブサイトの不具合について
記事: Re:トレジャーチェスト 6.21.10


3.「センティネルの運命」と「シャドウオデッセイ」、どっちを買えばいいの?
OLTT says:
センティネルの運命とシャドウ・オデッセイの違いは、センティネルの運命が400以上の新クエスト、2つの拡張オーバーランドゾーン、12の ダンジョンを含み、最大レベルも90まで増大されていますので、新規プレイヤーはもちろん、ベテランプレイヤーにより楽しんでいただけると 言えます。

スターターパックは、センティネルの運命で加えられたコンテンツがない代わりに、値段がより安く、プレイしやすいという点が挙げ られます。

もちろん基本ソフトに加え、EverQuest(R) II The Shadow Odyssey(TM)を含 む全ての拡張パック、そしてプロモーション用のゲーム内アイテムがもらえるので、新しいプレイヤーにもベテランにもお得なセットです。

値段と内容(レベル80〜でないとできないクエストや行けないダンジョンなど)、またどの位の頻度でゲームをされるかによって買い分けていただければと思います。つづく

記事: Re: トレジャーチェスト 6.21.10


4.「ギルドリクルートイベント」のお知らせ――7/2(金) 23:00から
OLTT says:
ギルド&レイドメンバーの皆様、ギルド&レイドに興味のあるシングルプレイヤーの皆様、お待たせい たしました、ギルドリクルートイベントのお知らせです!

シングルプレイヤーとして気楽にやってはみたものの、レベルを上げられず先に進むことが できない・・とお悩みの方、初心者でも大歓迎、ゆったりのんびり気ままに楽しめるギルド&レイドグループは沢山あります!

この機会にギルドとはどんなものなのか、ぜひ体験してみてください!!

Sebilis5周年記念イベントの直前に、甦った氷の土地ハラスにて開催します。
ま た、2つのイベントに参加してくださったプレイヤーの方には、特別にお土産を用意しています。イベントの最後までにOLTTまでどうぞ!!

日 時:日本 - 7月2日(金)午後11時〜翌深夜0時

PDT - 7月2日(金)午前7時〜8時
CDT - 7月2日(金)午前9時〜10時
EDT - 7月2日(金)午前10時〜11時

場所:Sebilis ニューハラス



記事: ギルド&レイドリクルートイベント開催のお知らせ


5.SC: 新アイテムが追加!――6/30(水)から
マーケットプレイスにて最新アイテム登場!



Station マーケットプレイスに登場する最新のアイテムをご覧ください! これらのアイテムは6/29(火)にご利用できます。


▲マッシュルームの帽子(青)(見た目アーマー)。


▲フォーチュン・コンパニオン(ハウスペット)。


▲ハイランドストーカーの子猫(ハウスペット)。


▲プラチナアメジストの指輪(見た目アーマー)。

ゲーム内でこれらのアイテムを購入するには /marketplaceとタイプするか、 EQII メニューの「マーケットプレイス」タブをクリックしてください。

記事: マーケットプレイスにて最新アイテム登場!


6.さようなら、Kiaraさん!――チーム編成の変更を発表
Calthine says:
Rich "Greeblen" Schmelterさん(SOEコミュニティ関連統括ディレクター)は本日、SOEの公式フォーラムの一連の投稿の中で、多くのコミュニケーション関連担当のゲーム変更(人事異動)を発表しました。

Tiffany "Amnerys" Spenceさんは、EverQuest IIのコミュニティの手綱を任されました。Christie "Kiara" Renzettiさん(元EQIIコミュニティマネージャー)は、EverQuestに異動になります。Lydia "Zatozia" Popeさんは、EverQuestからStar Wars Gallaxiesに異動します。Roger "Draakull" Pilneyさん(元SWG担当)は、Greeblenさんによると「まだその辺りにいる」とのことです。

コミュニティ関連マネージャーの皆さん、新しい立場を歓迎します!

記事: New Community Managers for EQ, EQII, and SWG


7.【EQ2Wire独占】Xelgadさんに11個の質問
Feldon says:
EQ2チームとのインタビューがあちこちで起きていますが、Dave Georgesonさん(EQ2シニアプロデューサー)のインタビューは明らかに選択肢となる一方で、EQ2Wireはあまり人のいない道を進むことを好みます。公式には発表されませんでしたが、Xelgadさんはクラスバランスと仕様変更の担当者に任命され、去年の秋にAeralikさんが退いた立場を埋めています。

当ブログはXelgadさんに11個の質問を送りました。そのやり取りの結果をシェアできることにわくわくしています。フォーラムには開発者が返答しなかった最新のゲームプレイの変更があったので、初めてのEQ2Wireの独占インタビューではこれらの問題に焦点をあて、さらに知恵を得られればと思っています。あまり意外な事実はないものの、EQ2のゲームプレイにこうした毎日の入力を持っている人から話しを聞くことはコミュニティの大きな利益です。

Xelgadさんに11個の質問
EQ2Wire: ご自身について何か話せますか? EQ2で作業していたのはどのくらいですか? EQ2ではどのクラスをプレイしていますか?
Xelgad: 私ですか? 私はあまり面白くありません! EverQuest IIでは約2年間働いています。クラスについてはかなりプレイしています。レベル90の複数のキャラを持っていますし、レベル90に向かっているキャラももっとたくさんあります。多くのプレイヤーと同様、ちょっとALT中毒です。主にプレイするクラスはコウアーサー、レンジャー、デファイラー、モンク、ウォーロックですが、どのクラスもある程度まではレベルしました。

Q: センティネルの運命で「クラス担当」を任されましたよね。作業にあたって、がっちりしたベースがあったのか、この拡張パック用にゼロからスタートしたのか、どちらですか?
A: この職務を引き継いだとき、センティネルの運命の「代替アドバンスメント」の形式はすでに設計されていました。アビリティの大多数には取りかかれませんでした。ご質問に答えると、すでにベースがありました。

Q: プレイヤーとして、解かなくてはいけない方程式の1つの側面を見ています。つまり、特定のクラスがレイドやグループの状況で仕事が超越していて、他のクラスは遅れをとっていると思われることです。アイテム、AA、複雑なProcに対しても変更を考慮しなければならないことは挑戦的に違いありません。ところで典型的な1日はどんなふうですか?
A: 一般的にはフォーラムを読むことから1日がスタートします。クラスフォーラムの新規投稿をすべて読んで、アイテムと装備、一般的なゲームプレイ、一般的なスペルのフォーラムを読みます。その他に現在のプロジェクトである代替アドバンスメントや一般的なクラス調整などに取り組みます。届いているかもしれない新しい不具合やバグを確認するため、1日中定期的にフォーラムをチェックして、品質管理部から送られるバグとともにそうしたレポートを修正しようと試みます。

Q: 多くの異なったプレイスタイルの中でクラスバランスをうまく保つことは難しいですか? レイダーから多くのフィードバックが来る一方で、主にグループやソロをしている人も考慮しなければならないので。
A: 多くのクラスがありますし、各クラスで考慮しなければならないこともたくさんあります。要約すると、「はい、非常に難しい」です。前のご質問で述べたように、アイテム、スペル、代替アドバンスメント、他のクラスとの相互作用など、こうしたあらゆる要素を考慮する必要があります。難しいけれども――実はかなり面白いです。たいていは!

Q: ときどきプレイヤーにはクラスバランスがエンカウンターのデザインやアイテム作成の後回しで遅れているように見えます。クラスを調整するときは、プレイヤーがコンテンツをプレイするために必要なツールを持っているように、装備の新しいエフェクトや新しいレイドエンカウンターなどに注意しますか?
A: 社内で話し合っています。ただし、各エンカウンターやアイテムが各クラスとどのように作用するかを把握するのは簡単ではないので、どちらというと困難です。ライブサーバーへ行くずっと前にアイテムのほとんどのエフェクトを確認して、それらがどのようにクラスに影響を与えるかについて入力をもらっています。エンカウンターのデザインはもう少し困難です――全般的な良いアイデアは持っていますが、エンカウンター内での効果はたくさんありますし、種類も豊富です。

つづく

記事: Eleven Questions for Xelgad (EQ2Wire Exclusive)


(おまけ)【ROCKETNEWS24】W杯・日本代表の写真に怪奇現象が!
怪奇現象! W杯・日本代表の本田選手の肩に幽霊の手か!?
この写真が掲載されているのは、海外サイト『Picapp.com』の日本代表選手の写真集ページ。何枚も掲載されている日本代表選手の写真のなかに、どうしても不自然な1枚が! 本田選手と他の選手が写っている写真なのだが、他に人がいないのに手が1本多いのである!敗北したカメルーン選手の呪いかーッ!? この地に眠る褐色の戦士たちの霊がサムライの熱き魂に揺さぶられ目を覚ましたのかーッ!? つづく


▲Picapp.comに掲載された怪しい写真。フリーキックに続いて、心霊写真も完璧に決まったぁ!

記事: 怪奇現象! W杯・日本代表の本田選手の肩に幽霊の手か!?

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