アップデートノート、ニューハラス、トレーニング人形、円盤、ギルド名変更ポーション、EQIIパスポート、おまけ

投稿日時: 2010-4-20 23:18

猫

1.アップデートノート(2010.4.20)――ALTキャラの同時リサーチが導入!
Kiara says:

一般
  • クリーチャーに乗り移ると時々攻撃可能なターゲットがターゲットを変えるまで攻撃不可になる不具合を修正しました。

リサーチ
  • アカウントの全キャラクターを同時にリサーチさせることができます。

USEABILITYONPLAYERコマンド
  • useabilityonplayerコマンドはプレイヤーの名前の代わりにグループ/レイドのスロット番号をサポートします。
  • 例: レイドでEnduring Breathを12番目の人にかけるには
    • /useabilityonplayer r12 Enduring Breath

  • グループでEnduring Breathを3番目の人にかけるには
    • /useabilityonplayer g3 Enduring Breath


代替アドバンスメント
  • Focus: Death MarchはDeath Marchに対して、PvE戦闘では10%のダメージ減少、PvP戦闘では5%のダメージ減少を追加します。

クエスト
  • クエスト「The Flames That Cannot Die」は変更されました。アップデートのために図書館へ複数回行かなければならないのは意図通りではないので、クエストはアップデートされました。その段階で少なくとも1つのパートを完了した人はアップデートを申請できるはずです。

アイテム
  • Leather Breastplate of Divine Equilibrium、Vest of Divine EquilibriumはエフェクトとしてCritical Vigorを持っています。


ペラセレシスの忌まわしき研究所
  • ArkatanthisのBenthic Freezeのカースは(無限に続くのではなく)60秒の最大効果時間があります。
  • ArkatanthisのCurse of Destructionは(プレイヤーにその効果を取り除く時間をもっと提供するため)20秒間持続します。
  • Arkatanthisに関連するBenthic WarlordとDefilerのADDは相当に最大ヒットポイントが下げられました。
  • ArkatanthisはBenthic WarlordのADDとアクティブに戦っているプレイヤーに対して、もうCurse of DestructionやBenthic Freezeを詠唱しません。またCurse of DestructionのかかっているプレイヤーはBenthic WarlordのADDとの戦闘にもう選ばれません。

イキーシャの内部要塞
  • Ykeshan FootsoldierはField General UktapとYkeshaのエンカウンターのどちらでもYkeshan Warbeadsをドロップするはずです。

記事: Update Notes: Tuesday, April 20, 2010


2.GU#56: 「ニューハラス」のムービー
新ハラスが新しく生まれ変わって登場します
新ハラスの新生アップデートが5月にやってきます!これから数週間にわたり色々なフィーチャーをお届けしていきます。これは5月にやってくるアップデートの覗き見です! つづく


ニューハラスの動画を見る

ハラスの新生の新プレビューがやってきます:
  • 新ハラススタート都市――ロア, ハウジング概観
  • トラベルシステム改良
  • アイシーキープレイドゾーン
  • ホールレイドゾーン
  • ストーリーテラーシステム
  • シェーダー 3.0

記事: 新ハラスが新しく生まれ変わって登場します


3.GU#56: ギルドアメニティの「トレーニング人形」について
アメニティの「トレーニング人形」にもっとオプションが欲しいです。グループで練習できるとか。
Rothgar says:
すでに人形の箱に変更を行いました。ただし、まだリリースされていません。GU56で用意されます。

ソロ、ヒロイック、エピックの人形を出現させるオプションがあります。それぞれの人形はサイズが少し大きくスケールして、ヒットポイントはそのTierとレベルのmobと同等になります。

したがって、望むならトレーニング人形を相手にレイドすることができます。チェックしたければ、これらの変更はテストサーバーに上がっているはずです。

エンカウンターのオプションも追加できますか?
Xelgad says:
合計で8体のヒロイックのトレーニング人形で構成されるリンクしたエンカウンターとして出現する新しい人形のセットをGU56で追加しました。お楽しみください!

記事: Re:Training dummy


4.GU#56: 低レベルのバトルグラウンドについて
低レベルにも生産品のBGアーマーは導入されますか?
timetravelling says:
良い質問です!

新しい装備の代わりに、実はレベル30、40、50、60、70のマスタークラフトの生産品セットに少量のタフネスを追加していますので、低レベルのBGではそれらのアーマーが「スターター」セットとしてかなりうまく動作できるはずです。

BGのTierはどうなりますか? 30-39ですか? それとも31-40ですか?
timetravelling says:
1番目の例です。したがって、GU以降のBGのTierは以下のようになります。

30-39、40-49、50-59、60-69、70-79、80-89、90

各Tierのプレイヤーは一番低い共通レベルに自動メンターされます(レベル30、40、50など)。

また各Tierのプレイヤーは大都市にいる既存のPvP商人から購入できるアーマーセットとアクセサリーが用意されています。

BGの「スターター」セットはすでに存在するマスタークラフトのアーマーセットになります(レベル30〜70まで)。各マスタークラフトのアーマーは既存のステータスにタフネスが追加されました。

「アントニカとコモンランドを支配するためのまったく新しいオープンPvPのサーバーバトル!」って何ですか?
timetravelling says:
混乱させてすみません!

それはアントニカやコモンランドの支配をめぐって戦う機会をプレイヤーに提供するPvPサーバー専用の新しいイベントです。どちらにせよPvEサーバーには影響しません。

記事: Re:Re:GU56 hitting test soon!


5.GU#56: 円盤の乗り物(ギルドレベル90)について
レベル90の円盤がライムの馬より遅いのはどうして?
Kander says:
円盤の乗り物の移動速度をアップしました。レベル90のギルドの乗り物は68%の移動速度になります。GU56か、近日中に入るはずです。

乗り物の見た目スロットは検討されていますか?
Kander says:
はい、これは本当に将来的に実現したい内容です。将来のGU、または拡張パック7用に議論されています。

記事: Re:Why are the two new disk mounts slower than the Rime horse?


6.ケイノスに住みながら、ニューハラスに別宅を持ちたい…。
DominoDev says:
残念ながら、ゲームがもともとデザインされた方法に技術的な理由があって、これを実現するには禁断の仕事量になってしまいます。ZoltarothさんとRothgarさんが広範囲に調べてくれたのですが、近いうちに見られる可能性はありません。 簡単に実現できるなら、今すぐにやっていたと思います。

とはいえ、新しい家に転居したくなるようなすごい新しい家の選択を追加し続けています――EQ2プレイヤーズでニューハラスのハウスのスクリーンショットをぜひチェックしてください――少なくともキャラクターの1つはそこに引っ越したくなると思います!

記事: Re:Multiple houses. You think it might be possible NOW?


7.SC: ギルド名の変更ポーション、もうすぐ登場!
Rothgar says:
実現しました。もうすぐ購入できるはずです。

記事: Guild Name Change Potion


8.【ZAM】SOE、EQIIに新しい課金体系「EQIIパスポート」を導入!――超カジュアルプレイヤー向けに
Savanja says:
そんなにログインしないけど課金を断念するのは惜しい? たまに利用したいけど費用をかける余裕がない2つ目のアカウントを持っている? SOEは毎月大きな費用をかけずに少しだけプレイしたいウルトラカジュアルなプレイヤー向けにユニークで面白い解決案を思い付きました。「EQIIパスポート」は毎月$5(約470円)の費用で1ヶ月につき3日間のプレイ時間を提供します。この新しい課金モデルはあらゆる種類のプレイヤーに可能性をもたらします。

「EQIIパスポート」の詳細を見て、EQ2プレイヤーズでぜひスタート方法を探してください!


▲新しく追加される料金体系の「EQIIパスポート」。毎月470円で3日間だけ遊べる!

記事: EQII Passport - Introducing a New Subscription Plan


(おまけ)【GameWatch】「ファイナルファンタジー14」のプレイレポート(第2回)
石井聡 says:
スクウェア・エニックスのPS3/Windows用最新MMORPG「ファイナルファンタジー XIV(以下、FF XIV)」のαテストレポート第2弾では、港町リムサ・ロミンサの様子や、クラスクエスト序盤の様子をお届けする。 つづく


▲オフラインゲームのようなカットシーンも健在!

記事: 「ファイナルファンタジー XIV」第2次αテストレポート

勝手にまとめ

  • ニューハラス

夢で見たのと違う…。

著作権、および商標・登録商標