難航: Priestバランス調整、Summoner/Enchanter DPS改善、"時期未定"でまた延期

投稿日時: 2005-4-14 1:51

猫

Moorgard発言:
戦闘についての重要な変更が次のアップデートでテストサーバに入るため、戦闘システムが開発チームのねらう位置になるまで、Priestクラスのバランス、およびSummonerクラスのペット(Pet)の変更を遅らせることを決定した。これは何人かのプレイヤーをがっかりさせることになるだろうが、メカニックチームが複数のシステムにわたって分散して作業するよりも、新しい戦闘の変更に注力することがベストな方法であると感じた。

戦闘の変更は、綿密に取りかかられることに注意してほしい。Live Update #7でライブサーバーへ運ばれるかどうかはともかく、これをきっちりと完成させたい。何も急ぐつもりはない。楽しみにしていたものを遅らされてしまうことを好む者はいないが、結局は、もし安定して、面白くすることを確実にするために時間がかかるなら、そのほうが良い。

戦闘と回復は本来からみあって、戦闘の基盤が健全で安定するまでに回復の変更を導入することは道理にあっていない。いったん戦闘システムの準備ができれば、回復の変更は開始されるだろう。

記事: Priest Balancing and More

---
勝手にまとめ

  • ことの発端は「DruidのHoTだけヘイトが高い」ってことだったのに、Taunt、Avoidance、Mage系のDPSまで絡んできて、戦闘システム全体の見直しにまで発展!どうせ見直すなら、WoW、EQ1に負けないくらいのPvE戦闘をたのむよ〜。


著作権、および商標・登録商標