5周年記念イベント、金トレースのアーマー、かばんのサイズ、シティフェスティバル、コールスペル、ミシカル

投稿日時: 2009-11-10 10:04

猫

1.テストサーバーで5周年記念イベント――11/11(水) 3:00から
[SOE] Soffrina says:
EverQuestIIでは5周年記念祭を開催します。5周年を記念し、テストサーバーで誕生日パーティーが開催されます。誕生日パーティーは11月10日午前9時開始および11月11日の午前3時に開催されます。開催場所はコミュニティーラウンジで、ケーキ、花火、賞品付きクイズなどが用意されています!

初めてテストサーバーにアクセスする場合には、アップデートを忘れずに。

記事: Re:EQII 5th Anniversary Party


2.SC: 「金トレースのヴァンガードアーマー」が値下げ
ヴァンガードアーマーの新価格!
新しい見た目を探していました?

11/5(木)から「金トレースのヴァンガードアーマー」は価格が1,500SCから1,000SCに値下げされます。

このアーマーでキャラクターを着飾って、3つの異なるポールドロン(肩)のオプションから選んでみてください。


▲肩は3種類に変形する。

記事: New Price on Vanguard Armor!


3.GU#54: ストリーミングクライアントのSebilisサーバー対応は未定
ストリームランチャーに関するお知らせ
現在無料トライアルのダウンロードリンクをクリックすると、新しいランチャー「ストリームランチャー」がダウンロードされますが、このランチャーでは日本語サーバーでのプレイは不可のとなっております。現在の時点ではいつごろ「ストリームランチャー」を利用して日本語サーバーでのゲームプレイが可能となるかは未定となっております。この間、日本語サーバートライアルの利用をご希望の場合、Station Launcherをダウンロードして下さい。ご迷惑をおかけ致しますことをお詫びいたします。

記事: [GEN] ストリームランチャーに関するお知らせ


4.GU#54: かばんのサイズが大きくなる!
Xalmat says:
Dominoさん、ありがとうございます。これは素晴らしい変更です。

磨かれた皮(T1レア)――12スロット、20%軽減
固められた皮(T2レア)――16スロット、20%軽減
鋼皮(T3レア)――20スロット、20%軽減
彫り込まれた皮皮(T4レア)――24スロット、20%軽減
非常に丈夫な皮皮(T5レア)――28スロット、20%軽減
うろこ革(T6レア)――32スロット、20%軽減
ドラゴンハイド革(T7レア)――36スロット、20%軽減
ハイドバウンド革(T8レア)――40スロット、20%軽減

生皮(T1コモン)――8スロット、10%軽減
褐色の皮(T2コモン)――12スロット、10%軽減
堅皮(T3コモン)――16スロット、10%軽減
模様の入った皮(T4コモン)――20スロット、10%軽減
強固な皮(T5コモン)――24スロット、10%軽減
硬石革(T6コモン)――28スロット、10%軽減
ホーンドレザー(T7コモン)――32スロット、10%軽減
剛毛な革(T8コモン)――36スロット、10%軽減

この傾向が本当なら、T9コモンのバックパックは40スロット、10%軽減になると思います。T9レアのバックパックは44スロット、20%軽減でしょう。

唯一の心配ごとはこの変更が実質的に金庫のマーケットを抹殺してしまうことです。かばんと同じサイズなのに重量軽減がないので。

[SOE] DominoDev says:
Meirrilさんがここで指摘したように、皮は一般的に木材よりも少し見つけにくく需要が高いので、金庫の価格/材料の集めやすさの点で少し利点はありそうです。また若干のメイジクラスを除いて誰も重量軽減に使い道がないとすれば、それがバックパックの利点になるとは思いません(それにとにかく金庫はまだ銀行にバッチリです)。

皆さんはたまたま安いほうか、たまたま買えるほうのどちらかを買うだろうと予想しています。いずれにしても、たぶん筋力が低い傾向にある若干のメイジだけが強いこだわりを持つと思います。ただし、テストサーバーからのフィードバックは聞いているので、もし要求があってそれが必要と思われれば、金庫の重量、または重量軽減の調整は問題外ではありません。

記事: Backpacks on Test: Now Bigger. And Strongboxes the same size (But not same weight)


5.シティフェスティバルについて
[SOE] Kaitheel says:
一般的なご質問にお答えします。

イベントは毎月1週間(7日)開催される予定です。毎月、別の都市に出現します。例えば、12月にイベントがケレティンで開催されたとしたら、次のイベントは1月にゴロウィンで開催される、などです。

シティトークンはイベントがアクティブではない間も都市令状(シティタスク)で稼ぐことができます。

都市で手に入れたシティトークンはどのフェスティバルでも使うことができます。したがって、ケイノスで手に入れたトークンをコモンランドのフリポートの外で開催されているイベント期間中に使うことができます。

明確にするお役に立てば幸いです!

シティトークンで交換できるアイテムはどの都市でも同じですか?
[SOE] DominoDev says:
一般的な商人はすべてのフェスティバルで売っているアイテムがまったく同じ状態でどの都市にも存在します。これらのアイテムはファーシーズ商会がどの都市でもよく売れると考えているアイテムです。

一方で都市に特有の商人は各都市で異なった特製品を売っています。これらのアイテムはファーシーズ商会が他よりもこの都市ならよく売れると考えている高級なアイテムです! ですから、ケイノスのフェスティバルで売っているアイテムは次回にフェスティバルがケイノスに戻ってきたときにしか販売されません。ケレティンや他の都市のフェスティバルでは売られていません。商人はこれらの都市でもっと興味を持ってもらえると思う他の特別なアイテムを売っています。もちろん、ファーシーズ商会の利益を大きくすることにも関係があります!

現時点では、あるフェスティバルから次のフェスティバルまでに商人からアイテムが削除される理由は見当たりません(著しくバグっていない限り。そうならないことを願います)。ただし、ファーシーズ商会の商人はいつも利益と販売品を拡大するために仕事をしているので、だんだんと新しいアイテムが出てくることはありそうです。

またアイテムはトレード不可ではなく家宝に変更し、「しゃべる看板」のように動作することをもっとはっきりさせるために箇条書きの説明も追加しました。

Game Updateがライブへ行く前に、テストサーバーですべての別々の都市のフェスティバルをアクティブにする予定はありません。売られている特殊なアイテムは別にして、内容が相当に違うことはありません。アップデートがライブへ行く前にはテストすべき多くの他のエキサイティングなイベントもあります!

すべてのフィードバックに感謝します。

記事: Re:City Festival Feedback and bug


6.SF: クリティカルの統合と複数のクリティカルが付いたアイテム
[SOE] Aeralik says:
すべての装備がアップデートされ、1つのクリティカル値を使うだけになります。アイテムが複数のクリティカルタイプを持っていた場合は、2つの値で高いほうを採用しました。

記事: Re:Re:Crits in Expansion


7.コールスペルのリキャスト時間について
[SOE] Gninja says:
これらのスペルの1時間は少し長いことに同意して、30分のリキャストに減らすことを考慮しています。

記事: Re:Please shorten the 'call' spell for primary towns to match guild hall call


8.SF: 新しいインスタンスって、TSOのインスタンスがT9にスケールするだけなの?
[SOE] timetravelling says:
まったく新しいゾーンが登場します!

本当はすでにレベル90までスケールアップするTSOゾーンも考えています。ただし、それは拡張パックで登場するまったく新しいゾーンの数とは完全に別です。新ゾーンはいかした出来です。アーティストに感激。

今度の拡張パックはソロ向きですか、グループ向きですか?
[SOE] Gninja says:
拡張パックではプレイヤーがレベリングにソロ/グループのクエスト、ソロ/グループの経験稼ぎを必ず選べるようにして、どれも進め方としてあり得る方法にしたいと思っています。通常よりもタフなものを倒すと、通常の報酬品よりも良いものがもらえるはずです。

記事: Re:Next expansion


9.SF: ミシカルがアビリティやチャームになるうわさがありますが、見た目は使えますか?
[SOE] Gninja says:
ミシカルがどうなってしまうかに関係なく、もし選ぶなら、ミシカルを入手した人がその見た目を持てる機能は可能にする意向です。

記事: Re:Request regarding Mythical weapons in SF

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