Moorgard氏、"新しい戦闘システム"について、「立ち位置の重要性」を示唆

投稿日時: 2005-4-12 11:27

猫

Moorgard発言:
現在、プレイヤーが攻撃に対して時々無敵になってしまう事実を扱うため、戦闘システムに重要な変更を作業中である。以前に注意したように、これはレベル50だけの問題ではなく、ゲームのどのレベルでも起きうることである。そして、その通り、プレイヤーが攻撃をどの程度、避けたり(Avoidance)、防いだり(Mitigate)できるかについて、現実的な限界があるだろう。

目標は、ゲームがソロでも、グループでもほとんど同じように振る舞うことだが、(グループでは)より強力なターゲットについて、ふさわしいレベルの手応えを示すということである。さぁさぁ、キャラクターがMobの真正面に立ちながら、ダメージを回避することができるのは、本当に面白いだろうか? 手応えがあるだろうか?

これらの変更は、全体としてのゲームに影響する基礎的な1つである。そして、防御は独立して考えることはできない。つまり、この問題と同様に、ダメージ出力やヒーリングとのつながりも確認している。なぜなら、この問題は大変クリティカルなので、プロセスを急がせないつもりである。Live Update #7で達成できれば素晴らしいが、導入の準備ができていると感じなければ、Live Update #8まで保留することもあるだろう。

記事: Re: Why isn't avoidance capped?

著作権、および商標・登録商標