シェーダー3.0、ブロウラー、クリティカルの統合、ストリーミングクライアント

投稿日時: 2009-10-27 14:34

猫

1.【EQ2Wire】シェーダー3.0の最新画像
Feldon says:
EQ2Wireは今週は旅行中なので、更新はそれほど頻繁ではなくなります。

Nagafen/Venekorサーバーの統合
Nagafen/Venekorサーバーの統合は金曜日の夜に完了しました。殺せる人が多くなったことに加え、新しい64ビットサーバーの体験について利用者のコメントを聞きたいです(Butcherblockサーバーは新しいハードウェアでかなりきびきびしていることは知っています)。

ブローカー、銀行、ワールドチャットチャンネルの使用での不具合はこの統合の最終ステージに関連するもので、解決されるまで長くかかりました。

新しいシェーダー3.0のスナップショット
Imago-Quem(Ryan)さんはシェーダー3.0がかなり完成に近づいているというニュースで週末に驚かせてくれました。新しいスクリーンショットも投稿されています。うまくいけば、12月上旬に予定されているGame Update 54の前にシェーダー3.0がテストサーバーに入って、テストする時間が十分に取れそうとのことです。



Silverwing
一部の人がGame Update 53以降のヴィーシャンズピークでSilverwingにトラブルを抱えています。不具合が対応されている間、Silverwingの巨大なヒーリング(大回復)を防ぐ回避策がこちらの「Silverwingの不具合スレッド」に投稿されました。

EQ2ストリーミングクライアント
EQ2ストリーミングクライアントのテストが続いています。このクライアントは(発売中の「EQ2コンプリートコレクション」($19.95)とともに)EQ2に新規プレイヤーを獲得するベストな機会です。ストリーミングクライアントは新規プレイヤーがEQ2にログインして、キャラクターを作成し、新人エリアでスタートするまでに10〜15分のダウンロードで可能です。6〜10時間のダウンロードがかかる現在のデジタルダウンロードのオプションとぜひ比べてみてください。

プレイヤーは「もっとも悩まされているバグ 2009年版」のスレッドで悩みを投稿し続けています。2008年2月版の「もっとも悩まされているバグ」とは異なり、興味深いことは不具合の大多数が(Rothgarさんが一流である)ユーザーインターフェイスの修正ではなく、長期のデザイン変更を取り上げていることです。取り上げられた不具合のうちどのくらいが今から拡張パックまでに対応される可能性があるかはまったくわかりません。

記事: EQ2Wire On the Road


2.GU#54: シェーダー3.0、まもなくテストサーバーへ
[SOE] Imago-Quem says:
まだ作業中で1.0のままになっているかなり小さなセットの例外はありますが、全416ゾーンと29,000個以上のオブジェクトが3.0に変換されました。まだシェーダー1.0のままでゲームに残っているのは約1%です。今は残りのバグともっと優れたパフォーマンスのための最適化に取り組んでいます。

[SOE] Imago-Quem says:
予定では最初のものを11月にテストに出して、12/1(火)にGU54でライブにすることです。

すべての主なバグを取り除こうとかなり一生懸命に作業しています。来月以降は引き続きバグとパフォーマンスに取り組んでいくつもりです。


▲GU#54の目玉機能「シェーダー3.0対応」。GPUシャドウと合わせて、DX10世代のMMORPGに負けないグラフィックに!

記事: Re:Re:Re:Re:Shader 3.0


3.SF: ブロウラーは貫通に免疫、ダブルアタックも避ける!
[SOE] Aeralik says:
ブロウラーにとって(SFでの変更は)主にすべての回避の補正とスレットの変更です。ブロウラーに対してダブルアタックされる動作方法、ストライクスルー(貫通)に対する免疫、キャラクターのベース回避率に追加される回避スコアに変更があります。すべてハードキャップされてしまう他のシステムとは異なり、スコアは小さな追加のボーナスでスキルと属性のキャップを克服できるという点でなかなか面白いものです。

回避の変更以外では、主にすべてのファイターが見ることになるスレットの調整です。

記事: Re:Brawler AA's


4.SF: クリティカルの統合とハイブリッドクラス
[SOE] Aeralik says:
ハイブリッドはこれから登場する一部の変更から最終的に多くの利点を得ることになります。例えばパラディンのようなクラスでは、メレー、タウント、ヒール、スペルクリティカルの代わりに一般的なクリティカル効果を得ることだけを心配する必要があります。ハイブリッドや装備の選択をヘルプする他の変更も登場します。ですから、幅広いステータスや効果をアップグレードする装備を入手することをそれほど心配しなくてもよくなるので、実際にはこれらの変更から多くの利点を得られると言いたいです。

記事: Re:Re:Crits in Expansion


5.EQIIストリーミングクライアントが日本語に対応!
[SOE] DanKinney says:
以下の項目で、EQIIストリーミングクライアント用の起動クライアントをアップデートしました。

  • 他の言語でランチャーを実行できます。
    • 一部の文字列が欠けています(もうすぐ登場)。
    • ゲームクライアントはまだ英語のみです。

  • ログインの欄に履歴のメニューがあります。
  • ランチャーから開いたリンクはデフォルトのブラウザーを使います(IEではなく)。
  • スペースキーは「このコンピューターを記憶させる」のボタンを切り替えます。
  • 残り日数が99日以上ある場合、カウントダウンの値は表示されません。
  • ゲームクライアントを起動した後、もう一度ログインすることができます(以前は閉じていました)。



▲EQIIストリーミングクライアントで日本語を選べるようになった!

記事: Re:Calling all Testers! Streaming Client Now Available

著作権、および商標・登録商標