コスチュームコンテスト、種族変更ポーション、キュアだらけ、ドルイド、ブロウラー、サモナー、月光の魔法

投稿日時: 2009-10-21 1:54

猫

1.ハロウィンコスチュームコンテストのお知らせ――10/29(木) 25:00から
ハロウィーンコスチュームコンテストイベント10月29日開催



今年もSebilis限定でMomochi主催のハロウィーンコスチュームコンテストを行います。

イベント詳細

日時:日本時間10月29日(木)深夜25時より
集合場所:北ケイノス城門前(下記SS参照)
イベント内容:飛び入り参加のハロウィーンコスチュームコンテスト。個人でもグループ単位でもかまいません。時間があれば、ゴブリンのキャンディ集めゲーム(制限時間10分)も行います。

コスチュームを持っている人も持っていない人もご参加をお待ちしています。つづく

記事: ハロウィーンコスチュームコンテストイベント10月29日開催


2.GU#53: クライアントが不安定な問題
[SOE] Momochi says:
レポートをいただいた時点から開発チームの修理リストに入っていますので、恐れ入りますが修理されるまでお待ちください。

記事: EQ2 Client 不具合


3.Nagafenサーバーの機材アップグレード(再)
[SOE] Kiara says:
こんにちは、皆さん!

これはNagafen、Butcherblock、Lucan D'Lereサーバーが今夜(10/19(月))から10/20(火)の正午までダウンすることをお知らせするものです。一方でチームはNagafenサーバー(だけ!)を新しいデータベース構造に移行させます。

先週お知らせしたように、移行プロセスは一部の長いキャラクターファイルで少しヘマをしました。これが再び起きることを防ぐため、Nagafenサーバーは手動で移行されます。

このダウンタイム中、Venekorサーバーではボーナス経験値が使用可となり、Nagafenサーバーのプレイヤーは経験値ブーストを利用するためにそこでALTを作ることをおすすめします。また誰も見逃すことがないように、マッシュルームの環(月光の魔法)は影響のあったサーバーで延長することを考えています。

それから予定では、NagafenとVenekorのサーバー統合は木曜日に起きる予定です(その詳細はもうすぐ出します)。

不都合にお詫びして、皆さんの我慢強さに感謝します!

記事: 12 hour downtime for Nagafen, Butcherblock, and Lucan D'Lere


4.【速報】SC: 「種族変更ポーション」が今週リリース決定!
[SOE] Kiara says:
今日はライブに行きません。木曜日にライブに行く予定です。そうなったときはEQ2プレイヤーズに発表を投稿するつもりです。

料金はいくらですか?
[SOE] Kiara says:
25$(約2,250円)です。

記事: Re:Race change potion/token


5.中堅レイダーからSOEさんに手紙――キュアだらけのスクリプトにヒーラーは嫌気がさしてます…。
[SOE] timetravelling says:
素晴らしいフィードバックのある良いスレッドです!

(ヒーラーやレイドメンバーの)人口の側面から、確かにこれからの戦闘の「楽しみ」を改善しようとしています。挑戦的であることとフラストレーションが溜まることの間は非常に細いラインですが、いつも皆さん全員の体験を改善する方法を探しています。数名の方が説明したように、ミラガルのプラナーシャードはこの方向性の1つのステップで、センチネルズ・フェイトで続ける予定のものでした。多くのギルドにとって、プレイヤーが本当に自分たちの限界をテストするために非常に困難な戦闘を維持していく一方で、ゾーン全体をクリアするという満足感を持つこともできるようにしていきたいと思っています!

皆さんはそうしたことでキュアの側面を聞かれました。すでにそこから離れ始めていますが、要求されるキュアはそれぞれの戦闘の一部だったり、重要な役割を果たしたりしますが、過剰なデバフのキュアを「まき散らす」ほうには移らないことは確かですし、注目してください。

今日、当社のリードレイドデザイナーと話しをして、たぶんTSOレイドからできるだけ多くの「本質的ではない」デバフを削除することを検討するつもりです。多数の戦闘が必ずしもそのエンカウンターの難易度や流れに不可欠な部分になっていなかったさまざまな量のスペルと効果を持っていました。そうしたスペルや効果がそこにいる必要があるかどうかを再評価します。(あまのじゃくな人のために)この提案された変更の目標はどんな有意義な方法でもその戦闘の難易度に影響を与えることなく、要求されるキュアの数を減らすことです。

もう一度すべてのフィードバックに感謝します。グッドラック!

記事: Re:A letter to SOE from a Medium-Core Raider


6.SF: ドルイドの調整について――ヒットポイントバフの追加、キュアも見直しへ
[SOE] Aeralik says:
持続ヒール(HoT)は調べている全体的な問題の一部分で、ほぼ確実に解決策ではありません。解決策はものごとの混ぜ合わせです。新しい持続ヒールはダメージが扱われる方法に応じて、本質的に第三者が落ちてしまう問題に対処するのに役立つだけです。ヒットポイント(のバフ)はバランスパスがライブに行くときのためにすでに内部では追加されています。相当なキュアラインの調整に加え、インクイジターのエピックが行っていることに類似した全属性のグループキュアのような他の内容も調べているところです。他にも望ましくないアビリティを調べて、必ずもう一度役に立つようにしたいと思います。

全体として多くの大きな心配に取り組んでいる箇所はプリーストにとってほぼかなり直球勝負です。けれどももっとも大きな関心ごとは必ずどのプリーストも望ましくすることであって、この変更がそれを達成してくれると信じています。

記事: Re:Druids need a little help.


7.ブロウラー: すぐに修正できる項目がぜんぜん修正されないのはどうして?
[SOE] Aealik says:
正直にいって(ブロウラーのアバター道着と)類似の状況です。その後すぐにまた減少されるのに1日だけ強化することに理由が無かったので、道着の修正は差し控えられました。同じことがここでも適用されます。それに続く次のアップデートで変更を見るためだけに、次のアップデートでヘイストを急いで調整したくありません。ブロウラーは拡張パックで多くの変更が用意されているので、行っていることの完全な見通しを明かせるまで少し辛抱されることをおすすめしたいです。

記事: Re:Re:Re:Brawler AA'


8.サモナー: 死亡してもペットが持続に
[SOE] Aeralik says:
先週いくつかヒントをあげたと思います。

PvPに感謝できるもう1つの小さなニュースは死亡してもペットが持続するようになることです。

Xalmat says:
うーん、ペットはすでに死亡してもときどき持続しますが、予告をありがとうございます!

記事: Re:Brawler Changes with xpac...what about Summoners?


8.月光の魔法(10月): 先月に続き、今月も定時にオンにならない不具合
[SOE] Kiara says:
こんにちは、皆さん!

月光の魔法をオンにすることでうっかりをやってしまったことに大変申し訳なく思います。きちんとスケジュールされていましたが、誰かが少し早くノームにドワーフのお酒を飲ませて、些細なところで些細なことをしてしまったようです。

Glipさんがすべて分類して、イベントが発動するように頑張っています。作業からノームの盟友を掃除しているところなので、予定時間はまだありません。上がる時間がわかり次第、投稿してお知らせします。この遅れによって、イベントは余分に1日実行される予定です。

[SOE] Glip_the_Gnome says:
おーい、皆さん。今入ってみて、何か不具合があるかどうか知らせてください。

Whilhelmina says:
うまく動きました。 ありがとう!

記事: Re:Moonlight Enchantments

勝手にまとめ

  • 25$(約2,250円)です。

コンプリートコレクションより高いし。

著作権、および商標・登録商標