アップデートノート、ボーナス経験値の週末、バグと不具合、勇ましきウィング、アカウントリンク、トーナメントパック、おまけ

投稿日時: 2009-9-27 6:31

猫

【2ちゃんねるスクープ(18:04)】ロア&レジェンドクエストで本のスターターが不要に!
[794] 名も無き冒険者 says:
LL本を取ってなくてもLL品をなんでもいいから調べればLLクエが始まるようになってる

[796] 名も無き冒険者 says:
LLの変更マジでありがたい
本取りに行くの面倒orLv足りなくてもその種族のmobさえいれば終らせられるようになった


▲フェアリーの本(クエ)を持っていなくても、アイテムをクリックするとクエが始まる!

記事: ※2ちゃんねるなのでリンクは未掲載!


1.アップデートノート(2009.9.26)
ゲームアップデートノート 9月26日

ゲーム全般
  • /hideコマンドはもう一度幻惑を隠します。
  • 「不和のトークンは今後フェイブルドではなくなります。
  • ハウスのレイアウトのセーブとロードはチューニングのため一時的に使用不可能です。

アチーブメント
  • オクタゴルゴン暗殺者のアチーブメントはレイドの代わりにダンジョンに設置されます。

アイテム
  • ムンゾクのドロップアイテムのいくつかがアップデートされました。
  • スピリットドレインリストガードのスピリットドレインは攻撃中にターゲットをヒールしなくなります。

シャード・オブ・ラブについて
  • シャード・オブ・ラブの4体のボスを倒すと、チャペルへのドアは常に開いているはずです。

スペル
  • アラサイとフェーのグライドはアビリティーブックにあるスペルをトグルできます。

スパイア・イベント
  • ソーサラーは今後、同じゾーン内のどのウルテラン・スパイアにも移動できます。

ユーザーインターフェイス
  • 縦のホットバーの右側にあった余計な空きスペースがなくなります。

記事: ゲームアップデートノート 9月26日


2.ボーナス経験値の週末――9/29(火) 2:00まで
今週末はボーナス経験値週末



冒険者の皆さん、今週末は全ての形式の経験値にボーナスが加算されます。期間は日本時間9月26日朝5時より、29日早朝2時までです。

経験値週末でどうぞお楽しみください。

[SOE] Rothgar says:
ボーナス経験値は冒険、生産、AAで有効です。どれも40%のボーナスがもらえます。

お楽しみください!

記事: 今週末はボーナス経験値週末
記事: Re:Bonus Exp Weekend 9-25 to 9-28


3.GU#53: ご意見募集中
[SOE] Momochi says:
皆様からのレポートをまとめてAutenilさんとRothgarさんに伝えました。

記事: GU53後のサーバークラッシュ(Sebilisサーバー)


4.GU#53: ゾーンに時間がかかる問題
[SOE] Momochi says:
担当者より、今日のメンテナンスがパフォーマンスの修復に役に立つと言うことです。

記事: GU53後のサーバークラッシュ(Sebilisサーバー)


5.【徒然New】GU#53: 特集&レポート
whitefang says:
アチーブメント、クロノマジック、ミラガルのプラナー・シャード、シャード・オブ・ラブ、テレポーテーション・スパイア・イベント、種族の知恵の変更、を含んだゲームアップデート53が導入されました!

まず、ログインすると種族の知恵の取り直しを促すメッセージと共に、家宝フラグアイテムとなってインベントリーから溢れたアイテムを示すメッセージが表示されます。つづく

記事: 9/26 ゲームアップデート53が導入されました


6.【EQ2Wire】GU#53: バグと不具合
Feldon says:
Game Update 53で導入されたその他のバグは継続中か、まだ発見されています。以下はGU53関連で追跡中のバグと不具合です。

  • 1. Anashti SulのPresence of the Voidはこれまでよりも2倍のダメージ、2回のパワー吸収を起こします。この不具合は識別され、ホットフィックスがもうすぐ来ます。
  • 2. 新しいミラガルのプラナーシャードにいる3番目のネームド(Glaciatus)が倒されたとき、宝箱はフロアの中に現れ、届きません。
  • 3. 多くのプレイヤーがミラガルのプラナーシャードの2番目、3番目のネームドでゾーンワイドのクラッシュを報告しています(最初のフロアにいる雑魚mobをリセットしてしまいます)。
  • 4. クエストを完了すると、クエストヘルパーのウィンドウがランダムで消滅してしまうみたいです。
  • 5. ローのアチーブメント、オーバーレルムのアチーブメント、フェイドワーのアチーブメントのアーマー箱に入っているグローブ(手)はサーナクの手を見えなくします。
  • 6. 特定のユーザーが「GPUシャドウがチラチラする、画面でランダムに暗いスポットができる」と報告しています。
  • 7. ブリガンドのスペル「Double Up」が正常に動作していません。
  • 8. クロノメイジから37個のミッションのうち1つを完了すると、別のミッションを受けることが妨害され、ミッションがリセットされません。
  • 9. 術者およびグループバフが死んでも持続します。リバイブするときに有効なだけではなく、死亡中もバフが機能しています。
  • 10. スレット/アグロメーター(CTRL+T)は戦闘外、またはたまに戦闘中にも消滅します。

プレイヤーは「種族の知恵」の変更にフラストレーションを主張し続けています。特に大量のプレイヤーはこれまで3年間使ってきた種族の知恵を取り戻すためだけに余分な料金を支払う必要があります。たぶんこのトークン(まだゲームに入っていません)はステーションキャッシュで$10〜15(約890〜1340円)で利用可能になります。

こちらは自分が見た中でGame Update 53をカバーするもっとも正当な引用です。Fendariaさんに感謝します。

  • 最近、開発者からプレイヤーベースでもっとたくさんコミュニケーションをしていくという説明がありました。これがさらにフィードバックをできるように、GUのアップデートが頻繁ではなくなった理由の1つと思っています。この目標はGU53では広く未達成になっていると思われます。裏シャード商人についてのお知らせや提供されたフィードバックに返答があったとしてもそれは最低限でした。

    アチーブメントシステムやスパイアイベントのほかに、素晴らしい開発者のコミュニケーションがあったGU53の分野を示すことができません(アチーブメントシステムは大きくはほとんどのプレイヤーがポジティブな変更と考えています、ベターな開発者コミュニケーションもあったので)。

記事: Bug Fixes and Bonus XP Weekend


7.GU#53: シャード・オブ・ラブとアクセスクエスト
[SOE] Kaitheel says:
エロリッシのシフターフッドが重大な心配でアントニカに戻ってきました。ヘルプすることに興味のある冒険者はアントニカ、ケレティン、ゴロウィンでDisciple of Loveを探してください。もっと邪悪なねらいのある人はネリアックでPriestess V'Despth、コモンランドやゴロウィンでDisciples of Hateを探してください。

このイベントは「シャード・オブ・デスティニー」(GU53)の期間中に継続する予定です。GU54では、シャード・オブ・ラブのポータルはもう関連するクエストの条件が無くなり、「憎悪の門」のクエストはもう提供されません。

記事: Shard of Love opening event


8.GU#53: 人気急上昇中アイテム「勇ましきウィング」
[SOE] Fyreflyte says:
このアイテムはスーパーレアにしているつもりです。ALTで1日8回ゾーンを回して手に入るほど簡単にしたくありません。


▲シャード・オブ・ラブのフェイブルドアイテム「勇ましきウィング」(マント)。羽の見た目+フェザーフォールで大人気!

記事: Re:Valorous Wings not Heirloom?


9.GU#53: 倒したことがあるのにアチーブメントに認証されていないmobについて
[SOE] Rothgar says:
やぁ、皆さん。これは何も新しくありません。同じ人に「やぁ」したり、同じmobを倒したりすることが必要なクエストはゲームに多数あります。例えば、トラカノンのアクセスクエストを完了して、ミシカルをやることに決めた場合、自動的にエピックの撃破についてアップデートされません。もう一度ドラゴンを倒す必要があります。プレイヤーベースの78%のリクエストがあったので、追跡済みのAAの撃破に対してアチーブメントの認証を与えることに決めました。が、このこと全体のスタート時にはそうする予定さえありませんでした。はい、これはだれでも納得できるやり方ではありませんが、皆さんが求めたものです。投票さえ行いました。

ゲーム中の他の内容と同じく、このシステムが自分にとってやる価値がなければやる必要はありません。これはゲームで、面白くあるはずです。チームは皆さんにもっと面白い内容を提供しようと試みています。こうしたエンカウンターに戻って再挑戦することが面白くなければ、そうして欲しいとは思いません。

記事: Re:Early achievers get no recognition


10.アカウントリンクはどうなりました?
[SOE] timetravelling says:
これは確かに実現したい内容です。ただし、変更は複数の部署を巻き込むので――プラットホームや支払い関係の部署からのサポートを必要とします――そのため、まだ予定表を提供できません。

もっとわかり次第、皆さんに情報を投稿しに来ます。

記事: Re:Linking Accounts?


11.LoN: 「Mountain Giant Prospectorトーナメントパック」が販売中!――10/3(土) 6:00まで
[SOE] Minerva says:
レジェンド・オブ・ノーラス「Mountain Giant Prospectorトーナメントパック」が期間限定でご利用いただけます。たったの$10.00USD(税別)でこのパックが手に入ります(以下のものが含まれます)。

  • 「Mountain Giant Prospector (7P15)」のレジェンド・オブ・ノーラスプロモカード(1枚)
  • EverQuest®「Nimbus of the Inquisition (7EQP11)」、またはEverQuest® II「Painting: Deep Thoughts(7EQIIP11)」のルートカード(どちらか1枚)[*]
  • レジェンド・オブ・ノーラスTM「ストームブレイク」ブースターパック(3個)

「Mountain Giant Prospectorトーナメントパック」は2009/9/25(金) 2:00pm PDTから2009/10/2(金) 2:00pm PDTまでしかご利用できないので、お見逃しなく!
訳注: 日本時間9/26(土) 6:00〜10/3(土) 6:00まで)



[*] もらえるルートカードは初回にレジェンド・オブ・ノーラスにログインしたとき選んだゲーム(EverQuest、またはEverQuest II)によります。

記事: LEGENDS OF NORRATH MOUNTAIN GIANT PROSPECTOR TOURNAMENT PACK NOW AVAILABLE


(おまけ)【ITMedia】大手ゲームメーカーの社長さんが大集合――僕らはネットに乗り遅れた
岡田有花 says:
 「僕らは、ネットに乗り遅れた」――9月24日に開幕した「東京ゲームショウ2009」の基調講演で、大手ゲームメーカー5社のトップが集まり、今後のゲームについて語った。ゲームは近い将来、ネットワーク化・グローバル化していくという方向で意見は一致したが、ネット化に向けて社内体制を変えていくのが難しいという声も出た。つづく

記事: 「僕らはネットに乗り遅れた」 大手ゲームメーカートップが議論

著作権、および商標・登録商標