The Plague: 「感染はピークを過ぎ、数日で減少する」とノーラス厚生労働省が予報
投稿日時: 2005-4-12 2:05
higby発言:
こんにちは!
私を知らない方のために、私の名前はMatthew Higbyで、"Live Event"チームのデザイン監督を担当している。
"Live Event"の目標は、もっと動的で、もっと注目度の高い、そして最終的には面白いコンテンツをお届けすることである。
イベントの成功、失敗を知るための1つの良い方法は、プレイヤーの皆さんとの対話である。
週末にかけて、Plague(疫病)イベントに関するスレッドを読み続けているが、イベントに関するフィードバックをしてくれた皆さんに心よりお礼を申し上げたい。皆さんのフィードバック(肯定的、否定的を問わず)は、開発チームにとって大変価値あるもので、ゲーム体験をできるだけリッチで興味深いものにするために、しなければならないことを決定することを手助けしてくれる。そしてまた、このイベントについてのお互いの意見やフィードバックにもできるだけ寛容で、建設的な態度で述べられる肯定的、否定的な意見のどちも促進していきたい。
Live Eventは変わりやすく、プレイヤーの皆さんがすべてのパートに参加する機会があるわけではない。また、イベントによってはキャラクターに合わなかったり、プレイヤーとしての皆さんに十分アピールするものではないかもしれない。こういったことは、そのイベントが「自分向けじゃないな」という感情を与えてしまう。チームの目標は、皆さんのためのコンテンツを作るという試みであり、今回のイベントが合っていなかったとしても、うまくいけば次のイベントは興味をもってもらえるだろう。
Plagueイベントに関しては、感染の拡大は、あと数日で減退していくだろう。しかし、安心しきらずに、供給品を蓄え、万が一に備えて準備しておこう!
皆さん、どうもありがとう。
記事: Plague Live Event Feedback - "Thanks!"
---
勝手にまとめ
こんにちは!
私を知らない方のために、私の名前はMatthew Higbyで、"Live Event"チームのデザイン監督を担当している。
"Live Event"の目標は、もっと動的で、もっと注目度の高い、そして最終的には面白いコンテンツをお届けすることである。
イベントの成功、失敗を知るための1つの良い方法は、プレイヤーの皆さんとの対話である。
週末にかけて、Plague(疫病)イベントに関するスレッドを読み続けているが、イベントに関するフィードバックをしてくれた皆さんに心よりお礼を申し上げたい。皆さんのフィードバック(肯定的、否定的を問わず)は、開発チームにとって大変価値あるもので、ゲーム体験をできるだけリッチで興味深いものにするために、しなければならないことを決定することを手助けしてくれる。そしてまた、このイベントについてのお互いの意見やフィードバックにもできるだけ寛容で、建設的な態度で述べられる肯定的、否定的な意見のどちも促進していきたい。
Live Eventは変わりやすく、プレイヤーの皆さんがすべてのパートに参加する機会があるわけではない。また、イベントによってはキャラクターに合わなかったり、プレイヤーとしての皆さんに十分アピールするものではないかもしれない。こういったことは、そのイベントが「自分向けじゃないな」という感情を与えてしまう。チームの目標は、皆さんのためのコンテンツを作るという試みであり、今回のイベントが合っていなかったとしても、うまくいけば次のイベントは興味をもってもらえるだろう。
Plagueイベントに関しては、感染の拡大は、あと数日で減退していくだろう。しかし、安心しきらずに、供給品を蓄え、万が一に備えて準備しておこう!
皆さん、どうもありがとう。
記事: Plague Live Event Feedback - "Thanks!"
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勝手にまとめ
- Nektulos Forestで発生した疫病が、PC→NPC、NPC→PC・・・を媒介として、どういう風にノーラスに広まっていくか。GMにも予測できない環境シミュレーションみたいな作りで、ちょっと目新しかったかも。次回作にも期待っ。