夏休みイベント、GU#53、腐敗システム、おまけ

投稿日時: 2009-8-11 11:40

猫

1.夏休みイベント――内容に一部変更
[SOE] Momochi says:
ご意見ありがとうございます。

イベントの開始時間と内容を一部変更しましたのでご確認ください。


初心者さん歓迎&ギルドリクルートイベント開催 開催時刻変更のお知らせ



日本のお盆休みに合わせ夏休み特別企画 初心者さん歓迎&ギルドリクルートイベントを行います。イベントの詳細は以下です。イベントは2部に分けて深夜12時から行います。

第1部
と き:日本時間8月12日(水)深夜24時
ところ:シンキングサンドの橋の上
内 容:ギルドリクルートフェア。ギルドメンバーを募集中のギルドの皆さん、ギルドに入りたいという皆さんはシンキングサンドの橋の上でリクルートフェアに参加してください。

第2部
と き:日本時間8月12日(水)深夜25時
ところ:GU52で新改良されたコミュニティラウンジ
参加方法:ゲーム内でMomomochiまで/tellにて"イベント参加"とお送りください。Momomochiが会場まで皆さんを呼び寄せします。GMの特別参加もあります。つづく

[SOE] Momochi says:
GMからうれしいお知らせです。

Sebilis4周年記念イベント第1日目に行われた特別クエストをこのイベント中にGMより希望者に配布します。4周年記念イベント第1日目に参加できなかった皆さん、クエストを逃してしまった皆さんはコミュニティラウンジでGMよりクエストをもらうことが可能です。

当日会場で皆さんのお越しをお待ちしています。

記事: 夏休み特別企画 初心者さん歓迎&リクルートイベント開催
記事: 初心者さん歓迎&ギルドリクルートイベント開催 開催時刻変更のお知らせ


2.GU#52: プレイヤー製のおすすめの本は?
[SOE] Momochi says:
GU52で導入されたプレイヤーさん地震による執筆本でお勧めのものがあればこの場でぜひお知らせください。自薦、他薦は問いません。

記事: お勧めのプレイヤー執筆本


3.ドモルトの指輪を装備しているとトーチが効かない問題
forest says:
キャラによって、パーソナルトーチが効いたり、効かなかったりの件ですが、
原因わかりました。
"ドモルトの指輪"を装備していると、パーソナルトーチが効きませんでした。
"ドモルトの指輪"には特に表示に影響しそうな説明が無かったので、関係ないと思っていたのですが・・・不思議です。つづく

記事: Re:personal torch (たいまつ?)で明るくなりますか?


4.GU#53: テストサーバー導入は数週間以内
[SOE] Kiara says:
次のアップデートは数週間以内にテストサーバーに入ることが予定されています。まだ固まった日時はありませんが、実装するときはお知らせするつもりです。

記事: Re:ETA on next Test Update?


5.GU#53: シェーダー3.0とEQ2の64ビット版
シェーダー3.0の状況はどうなっていますか?
[SOE] Imago-Quem says:
ここの更新が足りなくてすみません。数日不在にしていました。シェーダー3.0は進んでいます。自分用に3.0シェーダーを作成するものすごいツールを構築しました(手作業で作成していくと完成するまでに1年以上かかってしまいます)。これまでのところ、オリジナルのゲームのほとんどと1つの拡張パックにそのツールを実行しました。今はツールで正しく変換されなかった部分を修正しながらゲーム中を歩き回っているところです。

EQ2は2GB以上のRAMが使えますか?64ビット版を出す予定はありますか?
[SOE] Imago-Quem says:
集めた内容では、64ビットOS、またはOSで3GBのフラグをオンにしている限り、2GB以上のRAMをサポートしています。ゲーム用に書かれた64ビットのコードはありません。また近いうちに(EQ2の64ビット版を)サポートする見込みはありません。それを実現するにはかなり大規模な作業が必要になります。

記事: Re:Re:Shader 3.0


6.「ネームドは全部スマートルートにする」って前に言ってませんでした?
[SOE] Aeralik says:
誰かがこの発言をしたことは思い出せません。スマートルートはこれまでの拡張パックで使われたパターン(型紙)のようなかなりクラス特化のアイテム用にデザインされています。低いレベルでよく使われるかなり一般的なルートプール用にはデザインされていません。低いレベルのローブを例にあげてみます。ほとんどのケースで、ほぼ全員がこのアイテムを使えます。プレートクラスが選ばれたとしてもこのアイテムはそのクラスに正当ですし、他のアイテムよりももっと出ることになります。メイジがそのアイテムにハッピーかもしれないですが、スカウトやファイターがそのアイテムを喜ぶとは思えません。でも実際にはクラス特化のドロップやスペルの一部のケースでスマートルートを多くの場所で使っています。ですが、スマートルートは過去や現在のあらゆるネームドNPC用の手段ではありません。

記事: Re:Re:Re:Re:SMART Loot - What happened?


7.やっと手に入れたアイテムがすでに腐っていたら悲しい
[SOE] Aeralik says:
実は過去のバージョンでそのようなシステムをやっていました。典型的には腐らない2〜4レベルがあって、その後10レベルほどで腐敗がスタートしていました。思い出してみると、この仕様はプレイヤーがアイテムに表示されているレベルにこだわることになったのでシステムの問題部分であるように思われました。新しいシステムはキャラが見ている(敵の)レベルによって腐敗がスタートするだけで、どんな職業(クラス)ベースのスペルにも影響しません。そこがもう1つの議論のポイントです。

記事: Re:Re:Item Degredation: A Plea for Help


8.GU#53: 他人にアチーブメントを見られてしまうの?
[SOE] Rothgar says:
別のプレイヤーを「調べる」するときは、そのプレイヤーが「隠す」を選んでいない限り、すべての完了したアチーブメントを見ることができます。

訳注: GU#53で導入される新型のアチーブメントは他人から見えま〜す。

記事: Re:Re:Re:Re:Re:Re:EverQuest II Achievement System


(おまけ)【OHVITAE】やっぱりすごかった!――Activision Blizzardの社長さんの年収は14.6億円
Bucco says:
今やEAと並ぶか上をいくかという勢いの、業界の巨人となったActivision Blizzardですが、その社長兼CEOともなると所得もケタ外れ。Forbesが報じているところによれば、Kotick氏の2008年度の所得は14.6憶円にも上ったというから驚きです。つづく

記事: Activision BlizzardのCEO、2008年の所得は14.6憶円

勝手にまとめ

  • 旧・腐敗システム――キャラのレベルが上がると低いレベルのアイテムが腐る。
  • 新・腐敗システム――敵のレベルが高いと低いレベルのアイテムが腐る。

「腐る」の意味(基準)がぜんぜん違うっぽいです!

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