本物の疫病、始まる・・・。"The Plague"の感染が各サーバーで拡大中!

投稿日時: 2005-4-10 12:05

猫

Live Update #6で始まったライブイベント"The Plague(疫病)"。あちこちのサーバーから、「うちのサーバーじゃ、もうほとんどのNPCに感染して手がつけられん!」の悲鳴が上がっています!テュナレ(Tunare)のNPCヒーラー(と悪徳商人)が各地に設置され、治療にあたっていますが、まだ感染源は発見されず、被害は広がる一方の模様です。

Athexkb発言:
申し訳ない、大変疲れているうえに、これが私の最初の投稿である。Nektulos ForestゾーンのWaterfall(滝)の近くを巡回しているLady Alchemist Ridrenは、疫病を治療するために職人製のポーションといくつかのplagued hearts(疫病に冒された心臓)をもってこい、というこれらのクエストを与えてくれた。どのタスクも、それらのアイテムを彼女に渡したとき、タスク報酬として1枚のポーションのレシピが書かれた紙を受け取り、次のクエストへと自動的にアップデートされるようだ。

種類の同じ5個のplagued heartと、1つはレアglassから作成される4種類のT4ポーションの取り合わせが、彼女の要求した3番目のタスクだった。また、彼女は次のような事柄を言った。「これは、疫病が太刀打ちできるとは思えないほど大変強力なポーションです・・・が、疫病それ自身の感染源が見つかるまで、完治はできません。今回は完治できないかもしれないけど、手伝ってくださってどうもありがとう。

何かアイデアはないか?


▲発見された特効薬。"Dispel 200 levels of disease"。疫病の感染源にこれを使う!?


▲特効薬のレシピ。錬金術師さん、お願いしまーす。


▲クエストは、レベル20から始まるEpic形式。高レベルの錬金術スキルが要求される。

記事: Re: The Plague

---
病気を予防しよう!

  • 発病すると、肌の色が変色し、一定確率で咳(cough)がでる。このとき特定の範囲内にいるPC/NPCに対して、一定確率で感染する。NPC→PC、PC→NPCでも感染。

  • 発病したら、Priestクラスの"Cure Poison"か、Scoutクラスなら50cの"Anti Venom"ポーションで治療できる。そのまま放っておいても、現実時間の1時間30分で自然に治癒する。

著作権、および商標・登録商標