アップデートノート、ティンカーフェスタ、トーナメントパック、開発チャット、ハウスの拡張、おまけ

投稿日時: 2009-7-26 8:18

猫

1.LoN: アップデートノート(2009.7.24)
[SOE] Paladon01 says:

アップデートノート(2009/7/24)
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ゲームプレイ
  • Siphon Strengthは隠しカードとして出したときに正しくボーナスを与えます。
  • Hatebringer of InnoruukとPriest of Erollisiは正しくファクションを補正します。

記事: Update Notes for July 24, 2009


2.ティンカーフェスタ、各地で開催中!――8/4(火) 15:59まで
ティンカーフェスタがやって来た!!



ティンカーフェスタがやって来ました!! ノーラスのノームたちは500年以上も前の祝祭を復活させました。こともあろうにこのノームのお祭りは新しいノームのハウスアイテム、新しいコレクションのキラキラ、多くの楽しみをもたらします! ノームのたまり場――スチームフォント山脈のノームランドセキュリティ本部、フリーポートのテンプルストリート、ケイノスのボーブルシャーでお祭りのしるしを探してください! この祝祭は7/24(金) 12:01amから8/3(月) 11:59pm PDTまで実行されます。ノーラスでお会いしましょう!!
訳注: 日本時間7/24(金) 16:01〜8/4(火) 15:59まで)


動画を見る

記事: Tinkerfest is here!!!


3.LoN: 「Forest Giant Verdantトーナメントパック」が発売中!――8/1(土) 6:00まで
[SOE] Minerva says:
レジェンド・オブ・ノーラス「Forest Giant Verdantトーナメントパック」が期間限定でご利用いただけます。たったの$10.00USD(税別)でこのパックが手に入ります(以下のものが含まれます)。

  • 「Forest Giant Verdant (7P4)」のレジェンド・オブ・ノーラスプロモカード(1枚)
  • EverQuest®「Combine Shield Ornament (7EQP7)」、またはEverQuest® II「 Tapestry of the Frozen Treat(7EQIIP7)」のルートカード(どちらか1枚)[*]
  • レジェンド・オブ・ノーラスTM「ストームブレイク」ブースターパック(3個)

「Forest Giant Verdantトーナメントパック」は2009/7/24(金) 2:00pm PDTから2009/7/31(金) 2:00pm PDTまでしかご利用できないので、お見逃しなく!
訳注: 日本時間7/25(土) 6:00〜8/1(土) 6:00まで)



[*] もらえるルートカードは初回にレジェンド・オブ・ノーラスにログインしたとき選んだゲーム(EverQuest、またはEverQuest II)によります。

記事: LEGENDS OF NORRATH FOREST GIANT VERDANT TOURNAMENT PACK NOW AVAILABLE


4.【ZAM】開発チャット
開発チャット(2009.7.23)

(挨拶、自己紹介 略)

Dellmon: テンプラーのスペル「Reverance(レベル52)」はログに記録されず、解析できません。この件について特別な理由はありますか? もし理由がなければ、このスペルのこの動作を変更する予定はありますか?
Aeralik: 調べることができる内容です。ファンフェアでは、今のところGU53で追加することになったキュアのログといった追加のログを追記することについて多くのフィードバックがありました。
Brenlo: もうすぐアップデートで多くのファンフェアの素材が登場するようにしています。すべてベガスで皆さんが提供してくれたフィードバックからです。

Deson: 新しい自動転送システムがライブになり、表面上は安定してバグもないようです。(1キャラクターごとに)無料で申請できるトークンや、トークンを60日のベテラン報酬にすることはできますか?
Brenlo: 悪いアイデアではないし、新しいベテラン報酬に取り組んでいるので調べてみることはできます。もしかしたらあるかも?

Xalmat: ファンフェアで発表されたクラス変更がライブへ行く予定日時はありますか? もしあれば、ライブへ行くのはいつですか? 「もうすぐTM」というあいまいな感じだけがありました。拡張パックに関するものか、それまでに入るのか、はっきりしませんでした。
Aeralik: クラス変更の内容はすべて将来に対応したい話題でしたが、現時点では特定の日時をお約束することは望みません。

Crabbok: アバターの胴がクリティカル軽減+20に弱体化されるのはいつですか?
Brenlo: えーと、Crabbokさん、残念ながらかなりすぐ入る内容です。次のGame Updateでアバターの装備を修正する予定です。
Brenlo: センチネルズ・フェイトでもっと良い装備を追加できるように次のアップデートでアバターの装備は「弱体化」されます。
Brenlo: アバター装備はまだゲームでベストな装備のままですが、今ほど強力ではなくなります。

Katanallama: 名前の組み合わせをいつか調べてもらえますか? 例えば、私は「Katana Llama」ですが、スペースがサポートされないので「Katanallama」にしています。その名前には規約違反の「anal(アナル)」が入っていますが、自分の名前がそんなふうに見えることは意図していなかったし、その名前で別のサーバーにALTを作成することもできません。
Brenlo: 質問の1つにある特定の言葉について討論中です。
Brenlo: おっと。
Raven: 遅れてすみません――その質問ではPG(保護者)レーティングについてチェックしなければなりませんでした。
Rothgar: 残念ながらこれはたぶん変更されることのない名前フィルターの副作用です。
Rothgar: 悪い使い方を意図しなかったとしても乱用されてしまうので、名前では特定の用語を許可できません。
Rothgar: それからキャラクター名にスペースを許可する予定はありません。

Aneova: ドルイドの変更についてオープンなフォーラムはありますか? または次の拡張パックでベータテストが始まるときにその変更はNDAになりますか?
Aeralik: プリーストのそれなりの部分の変更を予定していますが、リリース時期に関する予定表はまだ未定です。その時点にもっと近づいたら投稿をスタートしますが、すでにフィードバックではフォーラムも読んできました。

Fendy: 詠唱が速いキャスターと遅いキャスターで装備にある「+スペルダメージ」効果のバランスについてです。速いキャスターは遅いキャスターよりも「+スペルダメージ」の付いた同じ装備の部位から大きなDPSブーストを得ています。これは遅いキャスターが1回だけスペルを詠唱する同じ時間内に速いキャスターは3〜4回(またはそれ以上)のスペルを詠唱できるためで、ゆえに速いキャスターは遅いキャスターよりもたくさん「+スペルダメージ」が適用されることになります。同様に速いキャスターは低い「+スペルダメージ」のキャップになっているものの、これは現在のアイテム整備のせいでめったにプレイに現れません。Proc率が平準化される方法に似た方法で「+スペルダメージ」を平準化する考えはありますか?
Fyreflyte: 装備からのスペルダメージは実は平準化のスケールが動作するようになっていましたが、そのシステムは問題も抱えていました。現在のセットアップが速いキャスターに有利に作用することは把握していますし、この件についてはたくさん社内の議論を行っています。
Fyreflyte: 今は他のエリアに注力しているのでその仕様を変更する予定はありませんが、将来はもっと詳しく調べるかもしれません。

Dragowulf: 次の拡張パックではクールな新しい乗り物がありますか? もしそうならどんな乗り物ですか?
Kaitheel: 答えは「はい」ですが、見るのは待たなければなりません。

Rocc: ずばり「EQ3」です。ある、ない?
Brenlo: えーと、こちらはEQIIチームですし、ここはEQIIのチャットです…。EQ3のチームにたずねてみることをおすすめします。あるかどうか。

Crabbok: 種族のやり直しの導入はいかがですか? 予定は?
Kiara: 誰かCrabbokさんに伝えてください、クリスマスのお願いリストが狂ってしまうと。
Rothgar: ステーションマーケットプレイス用に種族変更のアイテムを作業しています。実際にはZoltarothさんが作業しています。ただし、まだ発表できる予定日時はありません。これはマーケットプレイスのアイテムなので、準備ができたらホットフィックスとして入る可能性が高いです。

David: モンク用のシャオリンスペード(中国製のすき)、2刃の剣(D&D3eのような両端に刃が付いた剣)、双頭のスピア、クロスボウといった武器がゲームに追加されるチャンスはありますか?また2刃の武器の両端で攻撃できる仕様は可能ですか?
Fyreflyte: ゲームで新しい種類の武器を見ることは好きですが、新しいアニメーションが必要になるのでアートにかなり開発費がかかります。実は今朝、クロスボウを議論したところでした。ずっと先にはこうした武器を入れることができる可能性はあります。
Kiara: !!! クロスボウが欲しいです!!!
Fyreflyte: 2刃の武器の仕様についてはこれまでに考えた内容ではありませんが、もし何かクールなアイデアをお持ちでしたらチャットが終わった後に呼んでください。

Deson: 「ライブゲームにさらに注力する」はもっと古いコンテンツの見直しやクラスの不具合に期待できるという意味ですか? フェルウィズやリバーベイルのような活用されていないコンテンツ、ドラフリングタワーのような時代遅れのコンテンツ、ほとんど役に立たない別世代にデザインされたクラススキルなどがたくさんあります。こうしたものは新旧のプレイヤーにも目立ちますし、インクイジターやネクロマンサーのようなクラスの場合には相当な量のアビリティがまったく無価値になっています。
Frizznik: 既存のコンテンツは調査されています。メンターする人がいなくてもやってみたいレベルのコンテンツを体験できるように自分のレベルを下げるシステムを追加しているところです。既存のコンテンツが高品質で、それを利用する多くの新規プレイヤーを受け入れられることを確認したいと思っています。全ゾーンの見直しは期待できないと思いますが、「オートメンター」したプレイヤーにとってもかなりスムースに機能するはずです。

Ariven: キャスト中に青アイコンの範囲の大きさの定義が明確にされる見込みはありますか?(みんながメーター計りを持っているわけではないし、すべての青アイコンの範囲が同じ半径ではないので)。例えば、キャスト中に地面にターゲットの半径が描画されるなどはうまく動作すると思います。
Rothgar: 面白いアイデアです。将来に考慮できる内容です。

Pagengamer: 他の都市(もっとも顕著なのは他の都市と比べて巨大になっているゴロウィンのハウス)と見合うようにもっと部屋のサイズを大きくするプレイヤーハウスの見直しの予定はありますか?
Brenlo: 次のアップデート(シャード・オブ・デスティニー)では、ほとんどのハウスにさらに部屋が準備される予定です。この変更を見せるスクリーンショットがフォーラムにあります。したがって「はい」です!

Amemyst : ゲームにいれたのにプレイヤーに発見されなかったものはありますか? どうやら去年はエロリッシでクールな称号があったらしいですが、2年目まで気付きませんでした。それはなんとなく悲しいと思いました。
Kaitheel: ええ、一部のプレイヤーが見つけていましたが、エロリッシデーの称号はこのイベントが入った当初は幅広く知られていませんでした。でも祝日イベントや最近のGame Updateでレーダーから隠れていたり、消えている他の内容は何も知りません。

Elquinjena: ギルドハウスの制限を上げたくないことはわかりますが、メンバーハウスはどうですか?…、少なくとも「異次元ポケット拡張キット」を1回だけではなく2〜3回使えるようにできないですか? 1回以上使うには大量のステータスとお金がかかることになったとしても。
Rothgar: 近日のハウスの拡張では、さらに部屋が増えたハウスはアイテム制限の増加が見れると思います。でもそれ以上はさらに制限を増やす予定はありません。これは皆さんが望んでいる内容とわかっているので、いつも心にキープしています。

xilon : これから出てくるクリティカルの統合でインクイジターのようなクラスに何が起きますか? インクイジターはクリティカルの頻度によって直接的に影響を受けるAA(Overwhelming Arms、Fanatical Devotion)を持っているので。メレー/スペル/ヒールのクリティカル率を強化する個別のラインがあるクラスはどうなりますか?
Aeralik: 各クラスにはそのアビリティに見合うように、類似のボーナスを与えるために適切なことを行うつもりです。過去のアップデートではProcの変更でプレデターの知性のAAに対処した方法と似た変更が予想されます。ラインのテーマに沿ったまま、全体的には類似の利点を与えることになります。

つづく

記事: Dev Chat July 23 2009


5.GU#53: ハウスの拡張って?
Arbreth says:
昨夜の開発チャットで、開発者の1人がフォーラムに拡張されたハウスの画像があると言っていました。どこですか? それともこのスレッドで窓についてあったプレビューのことですか?

これはテストに上がっていますか? スクリーンショットをもらえますか? 見取り図はどうなっていますか??

[SOE] Haohmaru says:




各レイアウトで部屋/出入り口/などが追加された位置の詳細をもうすぐ投稿したいと思っています。できるだけ現在のレイアウト/壁スペースをじゃましないようにするつもりです。

記事: Re:Re:House Changes for Kelethin and Neriak


(おまけ)【4gamer】マイクロソフト、「Windows 7」を完成!――発売日は10/22(木)
マイクロソフト、Windows 7ならびにWindows Server 2008 R2のRTM(開発完了)を発表
マイクロソフト コーポレーション(Microsoft Corporation、本社:米国ワシントン州レドモンド)は、米国時間7月22日(水)、同社のデスクトップならびにサーバー用オペレーティングシステムの旗艦製品の次期バージョンである、Windows 7ならびにWindows Server 2008 R2の開発工程が完了し、生産部門向けにリリース(RTM: Release To Manufacturing)されたことを発表しました。つづく


▲Vistaより美しく、XP並みにスリムで速い「Windows 7」。64ビット版も同梱。

記事: 【リリース】Windows 7の開発が完了。2009年10月22日に一般販売開始

勝手にまとめ

  • ステーションマーケットプレイス用に種族変更のアイテムを作業しています。

種族変更アイテムがやっぱり出るらしい。

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