月光の魔法、ティンカーフェスタ、ミラガルのプラナーシャード、シェーダー3.0、ギルドVeyron

投稿日時: 2009-7-21 10:34

猫

1.ライブイベント「月光の魔法」: 不具合で1日延長!――7/23(木) 3:30まで
[SOE] DominoDev says:
そして月は並び、マッシュルームのリングはオープンしています。上記の通り、今月のみイベントは7/22(水) 10:30am PSTまで実行されます(フルに48時間利用できることを保証するため)。
訳注: 日本時間7/23(木) 3:30まで)

1. このイベントは本当に毎月20日ですか?
2. このイベントは特定の時間にオンになるように設定されていますか? それとも「スイッチを切り替え」なければなりませんか? 基本的に何時ですか?
3. アクティブなのは24時間ですか? それとも48時間ですか?

[SOE] Kiara says:
1. はい
2. 特定の時間になると自動的にオンになるようにしていると思いますが、(明らかに)今回は予想通りに動作せず、手動でオンにしなければなりませんでした。この不具合を解決することに取り組んでいます。Dominoさんがすでに投稿しているように、技術的な障害を補償するため、1日だけ余分に実行する予定です。
3. 今月は48時間です。通常は24時間になるはずです。

記事: Re:Forget to flip the switch on Moonlight Enchantments?
記事: Re:Re:Moonlight Enchantments mini live event


2.ライブイベント「ティンカーフェスタ」: 7/25(土)からスタート予定!
[SOE] Kiara says:
今週このイベントについて情報を投稿したいと思っています…。

最後に聞いたときから予定が変更されていなければ、ティンカーフェスタは7/24(金)〜8/3(月)まで実行される予定です。

このイベントがアクティブになる正確な時間はわからないので、投稿されたときにはEQ2プレイヤーズの特集をご覧ください。

記事: Re:Tinkerfest


3.GU#53: 新レイド「ミラガルのプラナーシャード」の難易度は?
[SOE] Patherpanchali says:
このゾーンは(これまでのレイドで戦った経験のある)ほとんどのレイドグループで遊べるようにセットアップされています。(よりすごい報酬品のために)ハードな戦いを探している人については、ゾーンに生息している者のうち2つのエンカウンターのみ追加の挑戦を提供します。商人のアイテムは(すでにかなり簡単ですが)入り口のmobをさらに簡単にするために一時的に置かれています。これらのアイテムが実際にゲームで出現する方法はまだ練っているところです。テストができるようにとりあえずアイテムだけ置いておきました。さらにすごい挑戦を提供する2体のmobは、HaladanMiragulです。他のどのmobもマッドクルセイダーの墓で見つけられる中級mobよりも難しくなるようにデザインされていません。攻略法(スクリプト)を学ばなければならないので、最初はそれほど簡単に思えないかもしれませんが、いったんわかってしまえば、ToMCのNagaやXebnokよりずっと難しいことはないはずです。

記事: Re:Miragul's Planar Shard: Zone Feel


4.GU#53: これからのグラフィック関連のアップデート予定について
ボリュームトリック・ライティング(神の光線)が実装される予定はありますか?
[SOE] Imago-Quem says:
オーケー、プレイヤーの皆さんと社内の経営陣が人気度と実現可能性で賛成票を入れてくれると思う内容について、自分のベストな予想で(順番を付けた)一覧があります。

(以下はまったく変更されることがあります。)
1. フローラ(植物・草)システムのアップグレード
2. クラウド(雲)システムのアップグレード
3. スカイボックス(空中)効果のアップグレード
4. ポイントライト・シャドウマップ(点光源からの影)
5. SLI/Crossfireのサポート
6. HDRライティング
7. 天候システムのアップグレード
8. 髪の束
9. 一般的な最適化の見直し
10. 水(屈折、反射、波)のアップグレード
11. アンビエント・オクルージョン(環境光の遮断による陰影)
12. 神の光線(空間光表現)
13. 水中のフローラ(サンゴ礁システム)
14. 海のエフェクト(波、クリアエッジ)
15. 水中のアップグレード(屈折、にごり)
16. 大気のかすみ/深い霧
17. フィールドの深み
18. サブサーフェイス・スキャッタリング(表面が不透明な物質の質感)
19. グローバル・イルミネーション(大域照明)
20. コースティック・マッピング(光の収束表現)
21. GPU PhysX(物理演算チップの対応)

「In Testing Feedback」のフォーラムですが、シェーダー3.0はテストサーバーに入ってないですよね?
[SOE] Imago-Quem says:
はい、どういうわけかこのスレッドは「In Testing Feedback」のフォーラムに便乗しました。でもここで取り上げられて、そのまま続いてしまいました。すみません、まだ何もテストに出ていません。あらゆるものが適切に変換されていることを確認するためにゾーン、オブジェクト、武器、アーマー/洋服を一通り作業して、明白なバグを把握しているところです。テストの準備ができる正確な日時はまだわかりませんが、品質管理の作業を通過した後で、少なくともライブにリリースされる1ヶ月前になると思います。これはメジャーなグラフィックの変更で、多くの作業があり、非常に複雑です。どうか一緒に辛抱してください。今まさに最終段階です。


▲シェーダー3.0はテクスチャにベクトルデータを埋め込んで、地形の変形、水面の動き、モーフィングなどが表現できる!

記事: Re:Shader 3.0


5.ギルドVeyron、古の者の宮殿をクリア!――逮捕ムービーを公開中
Ranpuutan says:
本格的に挑戦はじめてから2週間でたおせてしまいました。
スクリプトの数は多いですが、みなさんちゃんと対処してくれたおかげで、危なげなく倒せました。
相当よわくなってるんだろうなーというかんじです。



動画を見る

ネタバレ: 動画の出だし(0:10〜1:28)でAnashti Sulが使うアビリティの解説がありま〜す。

記事: Anasthi Sul DECOLATED !!

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